BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


湯之島館の口コミ・評判(3ページ目)

湯之島館

  • [評価] 5つ星のうち 4.35 4.35 783

  •   [料金]   11,448円~

[住所]岐阜県下呂市湯之島645 地図

[交通]JR高山本線下呂駅→徒歩約25分またはタクシー約5分

[公式サイト]http://www.yunoshimakan.co.jp/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.45 | 一休.com >> 4.15 | じゃらん >> 4.46

187件中81件~120件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/12/28          

1度行っただけだけど、これぞ「「ザ...

1度行っただけだけど、これぞ「「ザ!!温泉宿!!」」って感じの、ものすごいよさげな雰囲気でした。歴史もあって、昔にタイムスリップした感じでした!!温泉も、露天風呂はものすごく大きくて、また温泉の泉質もいいし、すごい贅沢な1泊でした!お値段もそれなりにしますので、独身の頃は行けたけど、結婚して家族が増えた今、なかなか行けないでしょうね・・・また、老後にパパと二人で行けたらいいな。(ちなみに1度行ったのも、独身時代のあたしとパパとです!)

投稿者:  seiさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/25          

お湯がとても柔らかく何度でも入れる...

お湯がとても柔らかく何度でも入れる(湯当りしない)。肌もすべすべになって良いお湯でした。 お料理も創意工夫があって美味しくボリューム感も有り満足でした。 何よりおもてなしはとても満足出来ました。又行きたくなるお宿です。

投稿者:  ゆきにゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/24          

この秋に、妻とふたりで伺いました。...

この秋に、妻とふたりで伺いました。とてもよかったので(そのぶん、けっこうなお値段でしたが)、推薦いたします。

投稿者:  ゴンドワナ神の森さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/20          

山の奥地にあり庭園を含め、秋の紅葉...

山の奥地にあり庭園を含め、秋の紅葉が見事です。露天風呂も高台から奥飛騨を一面でき、夜や早朝ゆっくりと滞在できます。もてなしの和菓子もおいしく、飛騨牛のメイン料理もおいしかったです。

投稿者:  hissaさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/19          

二年ぶり位に2回目に行った時 家族...

二年ぶり位に2回目に行った時 家族の様なお出迎えと、仲居さんの感じの良さ!料理も最高!館内の清潔感、やっぱり皇室関係(御用達)の旅館は、城崎といい他の温泉もいいですよ!

投稿者:  カーズンさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/14          

本館に宿泊したのですが、古い建物を...

本館に宿泊したのですが、古い建物をとても丁寧に、そして清潔に使用していました。 迷子になるくらいお宿は広かったですが、かえってそれが楽しかったです。

投稿者:  Nアイさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/04          

宿泊日の夕飯前に女将さんが部屋まで...

宿泊日の夕飯前に女将さんが部屋まで挨拶に来てくださいました。 初めての経験だったので、嬉しかったです。 旅館全体は趣のある佇まいで、敷地も広くて温泉と部屋の往復の間にも散歩が楽しめました。 宿泊した部屋にはマッサージ機が置いてあり、友人と二人で取り合いながらも癒されました。

投稿者:  makoさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/29          

岐阜県の下呂温泉が最高。私が泊まっ...

岐阜県の下呂温泉が最高。私が泊まった「湯之島館」は天皇陛下もお泊りになった由緒ある宿です。木造の情緒あふれるお部屋からは杉の木立に囲まれた庭が見え、露天風呂からは温泉街が一望できるすばらしいロケーションです。食事は部屋食で、出されたほう葉焼きは絶品でした。ぜひまた訪れてみたい宿です。

投稿者:  かしましさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/27          

家族で行きましたが、部屋付きの方に...

家族で行きましたが、部屋付きの方にきめ細かいサービスをして頂き、本当に気持ちが良かったです。 また、露天風呂は、絶景は望めませんが、24時間森林の中でリラックスしてのんびり入れるのでお風呂好きには最高です。 料理も部屋出しで、ボリューム満点、味もおいしかったです。 のんびりしたいとき、日常から離れたい人にはうってつけの宿です。

投稿者:  ぶひぶひさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/25          

会社の旅行で行きましたが、下呂の山...

会社の旅行で行きましたが、下呂の山手を上がって行くのですが、その道中の木々の素晴らしい事。 大自然の中にひっそりとたたずむ旅館でしたが、流石に昭和天皇もご宿泊されたと言う、 重厚な木造3階建ての玄関が待っていました。 泉質も流石下呂の温泉、しっとり滑らかな良い泉質でした。 次回は是非、女房と!と思える旅館でした。 雰囲気を味わうにはやっぱ、木造の旧館へ泊まりたいものですね。

投稿者:  jony1959さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

古い建物が魅力的です。まるでジブリ...

古い建物が魅力的です。まるでジブリ映画の中に迷い込んだよう。 お料理も大変美味しく、温泉も湯量もたっぷりでくつろげます。

投稿者:  sakuramochichanさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/11          

まず建物がレトロで素敵!家族風呂は...

まず建物がレトロで素敵!家族風呂は絶対全種類入りたい。ダンスホールがあったりして明治時代みたいな雰囲気。お庭が広い。スペシャルな感じ、リッチな雰囲気でカップルにもお薦め。新婚旅行で行ったけど、今度は子供も一緒にゆっくり行きたいです。

投稿者:  モニリフォルメさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/11          

今は湯快リゾートになり、館内だけで...

今は湯快リゾートになり、館内だけで一日楽しめます。クラス会にぴったり。もちろん下呂温泉なので泉質は言うことなし。ひとつ希望はエステがあるといいなあ~と行く度に思います。

投稿者:  まりやんさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/14          

レトロな旅館でした。

もう、5年くらい前になりますが、湯之島館へ、行きました。なかなか、古風で、伝統ある旅館で良かったです。

投稿者:  けこみさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/14          

昭和情緒がたっぷり!

雰囲気が最高です。昭和初期の建物と言うことですが、レトロ感がありとても癒されました。温泉もとても良かったです。料理も朝夕ともにボリュームたっぷりで大満足でした。

投稿者:  EOSさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

思い出の宿

小学校のとき、大好きだったおじいちゃんと行った旅行の宿が湯之島館でした。 将棋をやったり、部屋のお風呂に入ったり、とても楽しかったです。 そのおじいちゃんは、次の年、がんになり闘病の末、亡くなってしまったので、旅行にいったのはその一回だけとなってしまいました。

投稿者:  小金持ちさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/02          

温泉の町

宿だけじゃなく全体が温泉宿って感じで、ブラブラと歩きまわっても、いい湯だったなあって感じられるいい町でした。

投稿者:  よっしーさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/02          

下呂の町が一望できます!

2年半前に、家族でこの旅館に泊まりました。天皇陛下も泊まられたお宿ということで、下呂で一番の高級旅館でした。 料理がとにかく最高においしかったです。お昼は少なめにして豪華な料理に大満足。目で見ても色鮮やかで、とっても楽しませてくれます。 お風呂も最高。入ると一面ガラス張りの大浴場。見られる心配はなし。下呂で一番高いとこにある、お風呂ですので。アメニティグッズもきちんと揃っているので、安心して入れます。 お部屋も広くて一泊二日ではもったいない!!  夜は下呂を一望できる夜景がとてもきれいでした。 今度は恋人同士で行きたいとこですね。 料理、サービス、接客、お風呂、どれも大満足でした。 また行きたいです。

投稿者:  ようこさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/01          

風情ある宿

ちょっと山の上で行った時は雪でしたので道が滑りそうで怖かったです。 でも、宿の人たちが朝早くから雪解けしていてくれたので助かりました。 宿は風情があり、すばらしかったです。

投稿者:  kunkunさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/28          

森林に囲まれて…

周りは森に囲まれているので露天風呂から森を絶景で見ることが出来るいい宿です

投稿者:  ガリュフさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/24          

本当の日本旅館

料金は少し高い?と思ったけど、その価値は十分以上!!従業員さんの教育?接待の心、最高です。和倉温泉の日本一の旅館なんかメじゃないよ!

投稿者:  カーズンさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/13          

時代を感じさせる建物と温泉

 建物は、木造ですが伝統と歴史を感じさせる温泉旅館でした。  部屋にも温泉が引かれていてゆっくり楽しむことができます。  食事も大変よかったです。

投稿者:  ayuman77さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/10          

家族風呂がいろいろあります。

食事は食べきれないほど出てくるし、お部屋は広いし。 お風呂に家族風呂の場所があり時間も自由に入れてよかったですよ。

投稿者:  ななぽんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/10          

昭和初期のままで落ち着きのあるお部屋

手入れの行き届いた庭を部屋から眺め見とれておりました。食事はどの料理もおいしく心がこもっておりました。源泉掛け流しのお風呂は内湯、露天風呂ともよかったです。

投稿者:  きくりんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/10          

とてもいい宿でした

夏休みに泊まりました。
車で行ったのですが、丘?山?の上にあって、わかりずらく焦りました。
でも、その佇まいや宿の人達の対応の良さで、アプローチのことなど吹き飛びました。
たまたま花火大会当日で、気さくな仲居さんから「お墓が穴場ですよ」と教えてもらったので
行ってみたら、だれもいなくて、本当に花火を独占して観ていました。
こんなことも含め、宿全体に品格とフレンドリーさが上手に融合している感じがしました。

投稿者:  ピルロさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/07          

日本三名泉

日本三名泉の下呂温泉は、非常に泉質の良い温泉です。 湯之島館は、昭和六年に創業した下呂温泉でも老舗の旅館です。ロケーション、雰囲気は日本屈指の正統派温泉旅館で下呂温泉の代表格ともいえます。愛知県瀬戸市に住んでいたころよく夏休みに行きました。

投稿者:  オタッキーさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/06          

奥ゆかしさがあり、伝統を感じる温泉宿でした

料金は安くはないですが、あの雰囲気と、部屋に付いている露天風呂、部屋だしのお食事はおいしくて最高でした。 また行きたいと思った温泉宿です。

投稿者:  くまりんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/06          

高台の昭和リゾート

女友達3人で、女性専用プランを利用して宿泊しました。 お風呂は大浴場、露天、部屋付きの檜風呂を利用。 どちらも風情があり、とてもいいお湯でした。 それとは別にいろいろな趣の家族風呂があり、 空いていれば自由に使えるシステムになっているようです。 歴史を感じさせる、迷路のような建物もとても面白い。 私たちが行った時には「スタンプラリー」企画があり もれなく全容を見て回れるようになっていました。 調度や随所に飾られたお花、従業員の皆さんの接客も、 「流石」の一言に尽きます。 お料理は、見栄え・味とも上品かつ美味。 プランのサービスとして供されたハーブティーも とっても美味しかったですよ。 大変気持ちよく過ごさせていただきました。

投稿者:  naoさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/31          

景色が素晴らしい

下呂の町を見下ろす露天風呂も最高に気持ちがいいのですが、別館のお部屋の温泉風呂から見える山並みも、自分だけのプライベート温泉という感じで素晴らしいです。 また、旅館の随所に歴史と伝統の趣があり、歩き回るだけでも楽しいです。お料理が美味しいのはもちろんのことです。

投稿者:  AKIさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/31          

下呂温泉

下呂温泉の湯之島館 一度は行ってみるべきだ。歴史を感じさせるいい宿だ。

投稿者:  kim-noppoさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/30          

とてものんびりできました

下呂の駅から少し離れているので不便ですが、その分静かでのんびりできます。 不便といっても送迎があるので問題ありません。 1泊2食付で3万円位でチョッピリ贅沢気分を味わうことができます。純和風の重みのある旅館で日頃の生活を忘れて本当にのんびりできるのでお勧めです!

投稿者:  ガメラさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/29          

景色が最高でした。

下呂の街中からは離れますが、少し山手に行ったところにあり露天風呂からの景色はとてもよかったです。 お盆の時期に行きましたが、広い敷地を利用した夏祭りのようなイベントが催されており子供も楽しめました。

投稿者:  Leeさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/29          

伝統を感じる温泉宿でした

貸切風呂が多いので家族で入りやすいと思います。 お部屋のお風呂も温泉でした。 料理は飛騨牛がでました、おいしかった!

投稿者:  ponさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

昔なつかしの宿

昔なつかしの木造宿と別館はカルチャーショックを受けますよ。館内探検するだけでも明治・大正時代に紛れ込んだ気分になって楽しい。 ただし、近代的な施設がお好みならここは遠慮する事をお勧めします。

投稿者:  kimさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

伝統を感じる温泉でした。

かなり前ですが名古屋経由にて下呂温泉に行きました。非常に落ち着きのあるゆったりとした全体と部屋でした。部屋食も温泉も総て素晴らしかったです。河原には囲いのない露天風呂が あってとても入浴する勇気はありませんでした。たまたま同時刻にお隣さん夫婦も別のツアーから合流してカラオケをしたり 楽しい一時を過せました。また、行ってみたい温泉のひとつだと思っています。

投稿者:  ryuさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

鹿鳴館lってこんな感じかな?

戦争前に 優雅な内装 大正ロマンのようなホールあり いくつか 個人風呂もあり 部屋にも 露天風になって 高い所から 優雅に下呂のお風呂が楽しめました。料金は日付けや 部屋により よく分かりません お部屋で美味しい料理食べました 山に添って建ってるので 景色が良く 裏は山で 少し散歩もできて びっくりでも 何年も前ですが・・今ちがってたら ごめんなさい・・

投稿者:  しぃーちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/25          

情緒ある温泉

大浴場と家族風呂があり、特に、子供が小さかったので、家族風呂でプライベートな時間を過ごせたのがよかった。

投稿者:  tosigonさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

屋上露天が最高です。

部屋付き露天風呂付きプランで宿泊しましたが、うっそうと茂った木々&階下に道路が見えちょっと入浴は控えさせてもらいました。貸し切り風呂もありましたが二人きり(家族だけで)で入れるというだけですね。
なんと言っても屋上露天が最高です。夜は周囲ホテル旅館の明かりでとっても夜景がきれい、朝は日に照らされた山の風景がとっても清々しく綺麗でした。

投稿者:  かすみさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

トトロの宿

もう4年前に行ったのですが、とにかく凄かった。何が凄いかというとまずその古さ、格式というより威厳を感じる。館内は長い通路があり探検するのが面白かった。家族風呂も色々あって一つ一つ入って楽しんだ。全体が異空間という感じでフト外を眺めるとトトロが現れそうな庭と山が広がっていた。

投稿者:  留五郎さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/23          

静かな宿

建物は古いけれど伝統を感じさせる宿でした。 平日の雨模様の日でしたが露天風呂がきれいで 料理もなかなかのものでした

投稿者:  酔明さん

187件中81件~120件を表示
楽天トラベル(全356件)
  • 総合評価4.45
部屋
4.4
サービス
4.5
風呂
4.5
設備・アメニティ
4.0
食事
4.6
立地
4.4

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全410件)
  • 総合評価4.46
部屋
4.2
接客・サービス
4.4
風呂
4.6
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.2

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全17件)
  • 総合評価4.15
客室・アメニティ
4.1
接客・サービス
4.1
バスルーム・風呂
4.5
施設・設備
4.1
お食事
3.9

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全137件)
  • 総合評価4.40
旅まっぷ(全26件)
  • 総合評価4.23
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

湯之島館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

湯之島館の周辺の地域でホテル・旅館を探す