BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


水明館の口コミ・評判(18ページ目)

水明館

  • [評価] 5つ星のうち 4.22 4.22 4181

  •   [料金]   7,020円~

[住所]岐阜県下呂市幸田1268 地図

[交通]JR高山本線下呂駅~徒歩(約3分)

[公式サイト]http://suimeikan.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.31 | 一休.com >> 3.96 | じゃらん >> 4.38

701件中681件~701件を表示
  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

日帰りOK!大満足!

日帰りで行って帰ってきたのですが、水明館には「日帰りプラン」というものがあり、 温泉に入れて、昼ご飯はビュッフェで食べ放題! 何でもあるので、好きなものがたくさん食べられます! スイーツもあります!!

投稿者:  そらチャマさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

想い出の温泉宿です

いい雰囲気の部屋でした。 今となっては、別れた奥さんとの一番幸せを感じた温泉宿だった気がします。 ちょっと足の伸ばして、白川郷とか。。。明治村って言ったかな~。 また行きたい温泉宿です。

投稿者:  きくりんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

展望風呂から

下呂温泉水明館の飛泉閣9階、展望大浴場は,明るくひろびろとした大浴場。一面ガラス張りの窓からは下呂温泉の街並みや飛騨の山々が一望できる。夕食後の温泉街の明かりが美しい時間帯がおすすめ。

投稿者:  monchanさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

下呂温泉といえば水明館

日本三名泉のうちのひとつで、その中でもお奨めは水明館です。 大浴場、露天風呂と貸切風呂もあり毎日のストレスを癒すのには最高のお宿です。 JR高山本線下呂駅下車徒歩3分、アクセスも充実!

投稿者:  げろじょうろさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

いい所です。

とても気に入りました。また行ってみたい。下呂駅から徒歩で行く途中に無料の露天風呂があるところも良い。

投稿者:  トマトの皮さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

ゆったり温泉気分が満喫!

ホテルも歴史を感じ、お料理も季節の料理で大変満足しました。 温泉は柔らかく疲れも吹き飛びます。 下呂でも有名なホテルですので すぐに分かると思います。一度は泊まって、実感してみてください。

投稿者:  a_bi2000さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

日帰りの入浴付き昼食バイキングで満足!

下呂では有名な旅館で、宿泊費もそれなりですので泊まる機会が無かったのですが、一度は行ってみたい宿でした。 入浴付きのバイキングコースがあったので参加! 料理の種類も多く、質も高く、ゆっくりできて満足。 しかも展望風呂は貸切状態。実は、風呂は食事前でも後でも良いのですが1回だけですので、食事後入る人がほとんど。そのため、食事前は大浴場が貸切状態でねらい目です。

投稿者:  FRENさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

天下の名湯

東海地区では超有名な下呂温泉の数ある温泉街の中でも由緒ある、水明館はお湯も館内設備も抜群によい。 ただし価格も一流

投稿者:  yoshikさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

豪華な温泉宿でリッチな気分♪

全国的にも大変有名な水明館に、宿泊をせずして入湯出来るのは嬉しいものです。リッチな気分を堪能できる事間違い無しです。

投稿者:  pokoさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

家族でも、友達同士でも!

家族で静養のために利用したり 友達同士でワイワイしたり どんなスタイルでも楽しめました。 家族旅行の時は、 帰りに、 ひだ健康道場(だったかな) に行ってソバ打ち体験をしました。

投稿者:  ドルドルさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

伝統と最新

下呂温泉屈指の伝統ある宿。しかも最新のフィットネスマシンと清潔なプールは、贅をこらした食事とともに長期滞在にもしっかりと応えてくれます。

投稿者:  DASHさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

川の見える露天ふろ

高山にドライブに行った帰りに水明館により、日帰り入浴をしました。夜でしたが、明りに照らされて川が見え、とても風情がありました。湯量も豊富でとても満足しました。

投稿者:  はまっこさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

気持ちよかった。

温泉も広くて、いつでも入れたと思う。朝風呂も気持ちよかったし。 従業員お方の接客も申し分なかった、すごく良い時間でした、また行きたいと思う。 料理も美味しくて、盛りだくさんですごく堪能できました!

投稿者:  まりおさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

いい湯に満足・料理に満足・お部屋ともてなしに満足の宿

 行ってよかったと思えるおもてなしを味わえる宿だなぁ・・と思います。 お料理も美味しいし、心からまったりできるお宿です。

投稿者:  ailovedarさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

やっぱり最高です

立地に、部屋からの風景、お風呂に料理にサービスに・・・とてもよかったです。特に温泉はよかった、広いしきれいだし、お肌もしっとりすべすべになるし・・・。お勧めします。

投稿者:  JAMAXさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

駅から近い

下呂温泉で一番の温泉宿といえば「水明館」です。 とにかく広くて、きれいです。 宿泊以外にも、身内の結婚式、同窓会で利用したことがあります。

投稿者:  manapapaさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

心温まるひと時でした!

お風呂の泉質がとても良く、ゆっくり休めました。風呂が何箇所かあって、込みすぎないのがよかったです。 ただし、部屋の老朽化が気になりました。

投稿者:  柊さん

  • 0.00

投稿日  2008/05/07          

期待してたのに残念

GWに家族で水明館の山水閣の特別室に一泊しました。一人4万円でした。
水明館だし、特別室だというので期待したのが、間違いだったのか、
宿は二度と泊まりたくないと思いました。
■理由①
客室にじゅうたんが敷いてあった。それがとても古いのか、気持ち悪かった。
■理由②
客室は3間あり、そのうちのベッドのある部屋はとても埃っぽく、
風通しも悪く、とてもベッドを使う気持ちになれなかた。
■理由③
食事は朝、夜ともに部屋食であったが、朝食の指定した時間に布団を
片付けに係りの人がやってきた。お目覚めのお茶と梅干しを持って。
信じられなかった。
普通、1時間か30分前にはお目覚めのお茶は持ってくるものだし、
指定した食事時間に布団をあげ、その直後にその舞い上がった埃の部屋で
朝食をとれというのか!!

これが有名な水明館なのかと、ガッカリしました。

庭園などはとてもきれいでしたが、おもてなしの気持ちが
何一つ感じられなかったです。

お湯は確かに良いですが、湯上りのお茶はないし、
アメニティも充実していないし、脱いだスリッパを
拭いて気持ちよくしてくれることもないし。

本当に、子供たちも楽しみにしていたのに
残念な旅行になりました。

投稿者:  チキティさん

  • 5.00

投稿日  2008/01/05          

やまだ

なかなかよかったです。岐阜では有名だけど、一流の宿でした。
飛騨牛うまかった~

投稿者:  古淡さん

  • 5.00

投稿日  2007/11/14          

まさに究極の温泉&美食三昧

下呂温泉、水明館の別棟、臨川閣の利用した部屋は以前、高松宮様がお泊りになったと聞きました。一部屋に洋風風呂と和風の槙風呂が2つ付いており、ここは迷わず和風の槙風呂を楽しみました。外気に当たり、飛騨川を眺めながらの風呂は最高。部屋はとても広く、暖房器具はなく、壁に仕込まれた温泉水が部屋全体を暖めるので、乾燥しません。部屋食も手の込んだ和洋折衷で、内容の説明でさらに美味しく感じました。

投稿者:  No.2さん

  • 5.00

投稿日  2007/10/15          

下呂温泉のおすすめ

水明館は説明も要らないぐらい有名ですよね!水明館の近くにある河原の露天風呂が最高です。源泉がひいてあり、開放感も抜群です。そしてなによりも、地元の人たちとの交流の場にもなっているので楽しいです。そばで見るだけでなく、裸になって皆と交流しながら湯につかる。最高です!!!ここも有名ですよね。

投稿者:  コナンダージェイさん

701件中681件~701件を表示
楽天トラベル(全2195件)
  • 総合評価4.31
部屋
4.1
サービス
4.2
風呂
4.5
設備・アメニティ
4.0
食事
4.2
立地
4.5

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1974件)
  • 総合評価4.38
部屋
4.1
接客・サービス
4.3
風呂
4.6
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.3

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全12件)
  • 総合評価3.96
客室・アメニティ
3.6
接客・サービス
4.1
バスルーム・風呂
4.4
施設・設備
4.3
お食事
3.8

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全491件)
  • 総合評価4.34
旅まっぷ(全123件)
  • 総合評価4.26
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

水明館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

水明館の周辺の地域でホテル・旅館を探す