BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


水明館の口コミ・評判(17ページ目)

水明館

  • [評価] 5つ星のうち 4.15 4.15 4084

  •   [料金]   5,000円~

[住所]岐阜県下呂市幸田1268 地図

[交通]JR高山本線下呂駅~徒歩(約3分)

[公式サイト]http://suimeikan.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.30 | 一休.com >> 3.77 | じゃらん >> 4.38

701件中641件~680件を表示
  • 5.00

投稿日  2008/10/05          

国内トップの高級温泉宿

会社の慰安旅行で水名館に 料理も良かったのですが お湯が最高でした 無色透明でなめらかでした。 20年近く前ですが 未だに 忘れられません もう一度 行ってみたいです。

投稿者:  takesiさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/05          

最高でした!

家族旅行で何度か訪れましたが本当に温泉も料理の方もとてもよかったです! 何度行っても飽きない水明館へはまた家族で行きたいと思います

投稿者:  yuriさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/04          

老舗の旅館 水明館

下呂では老舗の旅館で宿泊プランが豊富で迷って仕舞う程、檜風呂は広く大きくほのかに檜の香りが・・・。展望風呂の景色も爽快。

投稿者:  ノンノン君さん

  • 4.00

投稿日  2008/10/02          

威風を感じる宿

下呂を代表する宿。飛騨川沿いに威風堂々と建つ宿で館内も美しく、もてなしを感じる。大浴場からの夜景は絶景。

投稿者:  クロさん

  • 0.00

投稿日  2008/10/02          

伝統を感じる温泉宿でした

木のぬくもりと先進の技術が共存する臨川閣、日本の美を語る数寄屋造りの青嵐荘、ほっとするような温かみのある飛泉閣、山水閣と水明館にはくつろぎの世界が大きくひろがっています。温泉リゾートホテルとしての諸施設・諸機能はもとよりコンベンション施設やウェディング・宴会施設、日本文化の粋をご堪能いただく施設などが整い、また吟味された味覚や真心をこめたおもてなしなど、東海随一のクオリティー、スケールを誇っています。

投稿者:  DSEさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/01          

癒されたいなら・・・

温泉といったら、自然がたくさんのところがいいですよね!! 下呂は緑がたくさんで、川もキレイです。 近くには、自分で穴を掘って入れる温泉があるみたいなんですが・・・ とにかく下呂はおすすめです。

投稿者:  温泉へGo!!さん

  • 5.00

投稿日  2008/10/01          

昭和の匂い

誕生日の記念に下呂に行ってきました。 山を登っていった所の宿に泊まったけど、めっちゃ綺麗な部屋でした。

投稿者:  kokoroさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/30          

家族で楽しめました

三種類の浴場は、全く違った風情があって、子供も大喜びでした。 夕食は 子供用のメニューでしたが、デミグラソースのハンバーグは 立派なディナーで、スープまで本格的。 大人のお料理が おいしかったのは言うまでもありません。 また、行ってみたい素敵な旅館でした。

投稿者:  bigmamさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/30          

なんといっても泉質が最高です!

下呂温泉特有のしっとりした泉質が最高です。 肌もスベスベになり、体の心から温まります。 特に冬の下呂は雪も楽しめます。粉雪の中の露天風呂は風情も最高です。

投稿者:  きすけさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/29          

ゆったり寛げる温泉

名古屋から一泊するには、近郊で良い場所です。 温泉は飛騨川沿いにたくさんあるので温泉めぐりも楽しいです。 料理もおいしかったです。

投稿者:  さるのこさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/27          

綺麗で広い温泉宿でした

下呂駅からすぐ近くにある大きな温泉宿「水明館」。駅が近いため、交通の便も良いかと思います。 朝からも使える大きな温泉でとってもお勧めです。

投稿者:  みぃさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/24          

お湯が体に効く~って感じ

最近腰が痛かったので温泉にでもと思い下呂へ行って来ました ゆっくりとお湯につかり心も体も癒してきました 宿も、料理も、お風呂もたいへん良かったです

投稿者:  エイトさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/24          

下呂のお湯はやはり良いですね。身体がつるつるして

水明館にとまって。お風呂に三回入りました。三回とも違う風呂場に行けてそれぞれに感じが違いました。お湯はどれも同じでして身体がすべすべになりました。お食事も思考を凝らした美味しい物が出てきて帰るまで満足しました。

投稿者:  およねちゃんさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/22          

下呂駅前の超大型旅館です

良くも悪くも下呂駅前の超大型旅館です。趣の異なる大浴場は3カ所あり広々としてゆったりできます。しかし土曜日の宿泊だったためか1階の朝食会場の混雑、風呂で泳ぐ子供たちなどなど、、団体や子供連れで気楽に訪れるのにはよいが、静かに温泉を楽しみたい方は平日に訪れるべきでしょう。

投稿者:  ytzさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/21          

至福の空間

住所 岐阜県下呂市幸田1268 客室数(収容人数) 246室(1100名) 駐車場 無料 200台 送迎 有 事前連絡不要 1名~ 7:30~19:30 下呂駅 列車毎送迎 チェックイン・チェックアウト時間 チェックイン14:00 チェックアウト12:00 入浴時間 ~24:00 泉質 アルカリ性単純泉 効能・性質 神経痛、筋肉痛、五十肩、運動マヒ、関節のこわばり、慢性消化器病、冷え症、疲労回復、健康増進、美肌効果 風呂 【内湯】 男:3ヵ所 女:3ヵ所 【露天風呂】 男:1ヵ所 女:1ヵ所 【貸切風呂】 3ヵ所 日帰り入浴 可(料金:1000円 タオル付) カード利用 可 客室設備・アメニティ:歯ブラシ バスタオル タオル ドライヤー ボディソープ シャンプー リンス シャワーキャップ 浴衣 髭剃り その他 :一人旅OK 食事部屋OK 貸切風呂有 バス、エステ有 ゆったり出来るお風呂にサービスも丁寧でした。 大満足です。

投稿者:  あゆさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/21          

泉質がよかったです

有名な温泉街ですが、今までいったことがありませんでした。湯船につかったときのお湯の感触が柔らかくてすごく気持ちよかった。

投稿者:  おんたまさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/21          

下呂温泉のお勧め宿

下呂温泉 水明館 JR下呂駅より徒歩5分、車の場合最寄インターより1時間 大型の旅館でしたが、隅々まで気配りが行き届いていて、気持ちよく過ごさせて頂きました。 館内の美術品の説明ツアーもとても分かりやすく、宿に対する理解も深まって良かったです。 プールに大型温泉など、施設も充実しており満足しています。 また、是非、利用させて頂きたいと思います。

投稿者:  suou2007さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/21          

料理が最高でした!

会社のメンバー8人で昼食を食べに行ったのですが、大広間を用意してくれて、おいしい料理も堪能できました。おかげで少し飲みすぎましたね!ひだ牛のすき焼きや川魚の塩焼きが最高でした、

投稿者:  温泉好きさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/16          

湯について

先ず湯の感触に驚きました。表現しにくい感触ですが、まるで化粧水のような湯だったので驚きました。あのような湯に毎日入ることが出来たら、きっとお肌もすべすべになる気がして地元の人が羨ましく思いました。

投稿者:  miuloveさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/16          

定番ですが。

日帰り入浴付きのランチバイキングがおすすめです。下呂の老舗旅館だけあって、料理も温泉もgoodです。ただ、周辺にはなにもないので、高山まで足を伸ばして観光しましょう。

投稿者:  ルルさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/16          

大展望浴場から眺める四季

この秋、紅葉の季節。 仕事の忙しさを忘れ、湯ぶねと、風情、景観に浸る。 最高のひと時を楽しめます。!!

投稿者:  ニコニコさん

  • 1.00

投稿日  2008/09/16          

料金は名門

歴史がある宿なのでしょうが、全体的に従業員にやる気が見られず話を聞くと同族経営で よくある二代目、三代目で世間を知らず傲慢経営そのものですね。 見かけはいいけど中身は最悪です。

投稿者:  Takeruttさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/16          

楽しみ方いろいろ

とにかく設備が充実しているのでいろいろな楽しみ方ができます。 渓流下りなどアクティブに楽しむもよし、露天風呂でのんびり過ごすもよし

投稿者:  mizukyさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/16          

さすが老舗ホテル

露天風呂つきの部屋がとてもよかったです。 もちろん、食事もうまいし、きめ細かいサービスがさすが老舗と思わせるホtルでした。

投稿者:  ojijiさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/15          

城下町を思わせる温泉街でした

はとバスツアーでの利用で 水明館の川の近くに 下呂温泉の源泉だったかと思いますが 混浴で脱衣所がないので入りにくいですが とってもよかったです。 地元の方がよく入りに来るそうです。 入浴料は無料です。 是非お試しください。

投稿者:  ゆきりんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/15          

少々、値段が高くても満足!!

 お部屋から見える景色が最高に綺麗でした。 料理も大・大・大満足で、温泉も素晴らしい!  全てのスタッフの対応、心配りまでもが完璧で さすが水明館だなぁと、思いました。

投稿者:  dct0_0さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/14          

女性に大人気!

ここのランチバイキングは女性に大人気! 種類豊富なメニューで、味もおいしく、日帰り温泉入浴券付き☆ お手ごろ価格でゆっくり楽しめます!

投稿者:  sa-yaさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/14          

設備がいい!

有名どころで高いだけあって設備もいいし、接客も食事もいい。 何度もいける金額の宿じゃないんだけど一度は行っておきたいとこです。

投稿者:  PSPさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/13          

露天風呂つき客室

家族で下呂温泉の水明館を利用しました。 川の見えるベランダに和風の露天風呂が備え付けられていて、家族でゆっくり過ごすことが出来ました。 また、利用したいです。

投稿者:  chocoさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/12          

食事がボリュームたっぷり!!!!!

子供連れで行ったのですが、サービスもよくて、帰り際に子供にお土産をいただきました★食事もボリュームたっぷりで、最後にはもうお腹がふくれるくらい…。私たちは普段でもよく食べる方なんですが、それでも全部食べ切れないほど。少食がちの方はあんまりオススメできないかもですが。割とよく食べるよって方にはいいかもしんないです(笑)

投稿者:  さらささん

  • 5.00

投稿日  2008/09/10          

やっぱり本格、下呂温泉

日帰りランチバイキングは、温泉入浴1回分付きで3675円(消費税込・サービス料込)。温泉で気持ちよくなったあとに、思い切りバイキング。飛騨牛のローストビーフも食べ放題。カレーもパスタもスシも・・・全てがおいしかったです。いつも食べ過ぎてお腹が苦しい状態で帰ります。宿泊でも1回行きましたが、やはり泉質が好みです。サラサラの湯でありながら、肌がすべすべに。温泉臭さも僕はそんなに感じませんでした。ぜひ行ってみて下さい。

投稿者:  みのさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/10          

ターミネーター

ターミネーターのエンドスケルトン(本物)が展示してあります。パート1のエンドスケルトンは、ここにあるだけだそうです。

投稿者:  ぎっぐすさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/10          

心温まるサービス♪

岐阜県には10年以上住んでおり、下呂温泉は勤務地から40分の距離。よく通っていました。 下呂温泉の水明館は有名処ですが、やっぱりそれだけのことはあります。スタッフは皆親切で、気持ちの良い対応に終始気持ちよく過ごすことが出来ました。 遠方より、身内を招待した折りに宿泊しましたが、乳児が居ることを伝えると、浴衣や食事など、いろいろ手配してくれました。 もう大満足の旅行となりました。 本当、お勧めです。

投稿者:  ゆららさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

広々とした浴場

数年前に行きましたが、大浴場が広くてキレイでしたw 露天風呂も風情があり、イイ! 近くに川があり、その川にも温泉があって入浴している人がいたような。。。

投稿者:  マイルドセブンさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

清流飛騨川沿いの旅館景色が良い

飛騨情緒があり景色良く川からは天然温泉が湧き出て、訪れる方が川での温泉に浸かってる姿を見受けました。

投稿者:  むっちんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

一流の温泉宿

天下の銘仙下呂温泉その中でも超一流の水明館、旅館の中はリッチな気分を味わえる。 名古屋から国道41号線で飛騨の小京都高山の手前の下呂温泉を堪能して高山見物も、もうすぐ秋の高山祭りがある。

投稿者:  コロッケさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

とてもいいお湯&宿でした

料理は最高に美味しいし、温泉のお湯は、とってもよかったです。 ヌルヌルしていて、露天風呂が最高でした。 お肌もつるつるになりました

投稿者:  ちゃっぴいさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/08          

ゆったり出来る宿でした

天皇陛下もご宿泊されるほどの老舗旅館のようです。 温泉も3箇所あります。 最上階の温泉は、少しぬるめですが、気持ちよいお湯です。

投稿者:  meimi178さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

天皇・皇后陛下御用達の温泉宿です!

老舗ですが、天皇陛下・皇后陛下も宿泊された下呂駅から送迎バスが運行しています。景色もいいし、空気もよい普段の疲れを癒してくれるベストスポットです。

投稿者:  まいたいたいさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

いいお湯でした

下呂と言えば、やはりお湯です。軽くヌルっとするのですが、保温・保湿効果が高いです。ホテルの値段はピンキリですが、リーズナブルな方でも充分満足できると思います。

投稿者:  山チャンさん

701件中641件~680件を表示
楽天トラベル(全2094件)
  • 総合評価4.30
部屋
4.1
サービス
4.2
風呂
4.5
設備・アメニティ
4.0
食事
4.2
立地
4.5

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1974件)
  • 総合評価4.38
部屋
4.1
接客・サービス
4.3
風呂
4.6
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.3

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全16件)
  • 総合評価3.77
客室・アメニティ
3.6
接客・サービス
3.8
バスルーム・風呂
4.3
施設・設備
3.8
お食事
3.6

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全491件)
  • 総合評価4.34
旅まっぷ(全123件)
  • 総合評価4.26
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

水明館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

水明館の周辺の地域でホテル・旅館を探す