BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


水明館の口コミ・評判(15ページ目)

水明館

  • [評価] 5つ星のうち 4.23 4.23 4163

  •   [料金]   7,020円~

[住所]岐阜県下呂市幸田1268 地図

[交通]JR高山本線下呂駅~徒歩(約3分)

[公式サイト]http://suimeikan.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.30 | 一休.com >> 4.02 | じゃらん >> 4.38

701件中561件~600件を表示
  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

子供にもよいお宿

お風呂にベビーベットもありますし、お食事も子供用にちゃんとしたものがありますし、 宿の人たちの子供に対する気配りもよくて、子供連れでも安心していける旅館です。

投稿者:  カルキさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/15          

お風呂から雪景色

雪景色を眺めて入るお風呂は最高です。料理も美味しく、近くには白川郷もあります。雪景色があって、温泉が堪能出来るので、お勧めです。

投稿者:  釣り人さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/15          

伝統ある町が一望できます

日本三名泉である下呂温泉の中でも特にこの水明館は別格です。 大露天風呂からは伝統ある飛騨の町並みが一望でき、開放感抜群。 また、飛騨牛を始めとする豪華な料理の数々には脱帽です。 一生に一回は行く事をお勧めします。

投稿者:  wimsyさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/15          

豪華絢爛「サイコーのぬめり温泉!下呂水明館」

とにかく旅館の豪華さ品格はもとより接客態度の良さ、十分な料理、きれいな部屋。その表現の仕方がしつこくなくさりげなく上品!そしてサイコーの温泉!上質なローションに浸かってるようだ!ぬるぬるスベスベ!これだけ満足してあのリーズブナル料金感激しました。必ずまたお邪魔したい旅館です。周辺はただただ大自然!気持ち良いー!

投稿者:  ミスターBCさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/15          

伝統を感じ、料理もおいしい温泉宿でした!

もう何年も前のことですが、毎年一回下呂の水明館にいっていました。昔の料金は一人4~5万円くらいでした。とっても料理がおいしかったことを覚えています。今はどんな料金体制になったかはわかりませんが、伝統を感じるいい温泉宿でした。

投稿者:  こうたんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/14          

女性必見!美人の湯

日本の三名泉のひとつ。アルカリ性単純温泉で効能は神経痛、リウマチ、運動器障害などに効きます。 お肌がつるつるになり、美人の湯とも言われています。女性の方には特にオススメです! 言わずと知れた水明館は1,100人も収容でき、素泊まりで8,000円とリーズナブルです。日帰り入浴も1,00円となっています。

投稿者:  きむたつさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

雪の露天風呂

 飛騨地方が雪とのことで、当初は車の予定でしたが、急遽、JRワイドビューひだで行くことになりました。  下呂の駅に着くと、辺り一面白景色でしたが、駅から近く、徒歩5分程で、苦もなく宿に到着しました。  到着後、すぐ露天風呂に入りました。粉雪舞う中の入浴を体験することができ、日頃の生活を一瞬にして忘れ、とてもリラックスできました。  食事は、オープンキッチンで、和洋中の料理の良いところをいいとこ取りで楽しむことができて、とても満足でした。  ぜひ、また伺ってみたいと思っています。

投稿者:  ironman66さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/14          

歴史を感じる温泉です

日本の真ん中にある温泉地で、奥深い山間や飛騨川を満喫できる名泉で、中でも古くからの水明館は一押しの旅館で川魚が満喫できます。 少し足を伸ばせば古都高山にも近く、歴史を感じる良い所です。

投稿者:  沢庵さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/13          

ゆっくり出来ます!

日帰りで、昼食付きのプランで行きました。 綺麗なお部屋でゆっくり出来て、当然ですが、 温泉もとてもいいです。 部屋食なので、とてもリラックスできます! 日帰りプランですが、結構、温泉気分を楽しめます。

投稿者:  leonhardさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

飛騨路を代表する温泉

山紫水明の地、清流飛騨川に沿って建つ水明館は、飛騨路を代表する温泉。飛騨情緒のは四季折々の風情と景観が素敵です。

投稿者:  motoeさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/13          

ふ-っ

宿泊でなくちょっとした用事があって行きました。 昼のバイキングと入浴だけで、利用しましたが、 露天風呂ではのんびりできました。

投稿者:  saruboboさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/13          

老舗旅館

露天風呂からの眺めは最高ですね。近場に飲食店もあり、夕食の無いプランでも困りませんでした。ただ、朝食のビュッフェは味付けが辛かったのと部屋のレイアウトが継ぎ足した作りでイマイチでした。

投稿者:  なごやンテさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/11          

温泉もよし、食事もよし

下呂温泉といえば、「水明館」と言われるほど一度行けば次にまた行きたくなるところです。露天風呂・大浴場 更には、食事の絶品さも十分満足できますよ。

投稿者:  三四郎池さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/11          

高級旅館で至福の喜び

下呂温泉は交通至便。名古屋からJR特急で2時間30分。温泉の前後に飛騨高山で、豪華な祭り屋台を是非ご覧ください。

投稿者:  katusiba70さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/11          

一人でも泊まれる温泉旅館

ここには、一人用洋室の部屋もあるので、一人でも気楽に利用できます。駅からもとても近くて便利なので、よく利用しています。お風呂も3種類あるのがうれしい。(露天風呂もあり)

投稿者:  ターンマークさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/11          

最高

施設も綺麗だし、接客係りさんの対応も言うことありませんでした、料理も美味しいし温泉の湯も、入った感じつるつるってとてもよかったです。

投稿者:  トモさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

自然の移ろいを身近に感じる。

眺望が楽しめる展望大浴場や岩風呂風情が味わえる野天風呂、檜香る温泉大浴場、貸切風呂(3種)などそれぞれ趣きの異なった浴場での湯めぐりのほかに、多彩な宿の楽しみが揃う。電動開閉式天井のある室内温泉プールや、エステ、カラオケ専用ルーム、クラブ、バー、アスレチックルームなど遊びどころ満載。静けさを求めるなら、大きな鯉が悠然と泳ぐ日本庭園のそぞろ歩きがお勧めだ。

投稿者:  やんぞうさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

素晴らしい芸術品に満たされた宿

素晴らしい芸術品が、二階には多く展示してあり、温泉や設備にも 大変マッチしていて、充実したひとときを過ごすことが出来ました。

投稿者:  aramisuさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

水明館サイコー!

岐阜の温泉地といえば・・・やっぱり“下呂温泉”!! 落ち着いた佇まいの館内 隅々まで行き届いた御持て成し 下呂の街並みを見下ろせる大浴場は圧巻です! 私は車で行きましたが、電車の旅も宜しいかと・・ 下呂温泉駅下車で町並み散策も良いですよ! お車でのアクセスは東海北陸道・関インター下車で県道58号(平成こぶし街道)でも良いですが 中央道・中津川インターから国道257号のルートも最高ですよ! 是非一度足を運んでみて下さい。

投稿者:  ピンさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

老舗旅館

昔からの格式があるホテルで、とてもゆったり出来ます。 天皇陛下や芸能人も宿泊するようです。 以前泊まった時は、舘ひろしさんが来ていました。

投稿者:  meimiさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

温泉と言えば下呂でしょう

最近は行ってないので 少し他の所と混ざってしまうかも知れませんが泉質がとにかく良い 昔ながらの温泉でした

投稿者:  mayanoさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

温泉を本当に実感しました

温泉に入っているという実感を初めて味わいました。 おもわず何度も足が向きました。 あまり、温泉には行かないけど・・・ よかった!

投稿者:  工場長さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

大展望風呂と下留の湯、景色最高!

飛泉閣9階の大展望風呂がオススメ。下呂温泉の街並みや飛騨の山々が一望できます。 臨川閣3階の【下留の湯】は、日本庭園を見ながらゆったり入れます。日本庭園がキレイです。 アクセス:JR下呂駅より徒歩5分、車の場合最寄インターより1時間

投稿者:  Warlockさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

部屋から花火が見えます

下呂駅から徒歩数分のところにあります。 毎年8月3日に花火大会があり臨川閣の部屋に泊まればほとんどの部屋から花火がきれいに見えます。 お風呂も広く設備も充実しているので快適です。

投稿者:  かるびさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

水明館に数年前主人と2人で泊まりました

下呂温泉にある水明館(スイメイカン)に 数年前主人と2人で泊まりました。 素敵な旅館でゆっくりと時を過ごしました。 お勧めですよ。

投稿者:  ミコさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

大きくて立派な温泉旅館でした

決してリーズナブルではないけど、お部屋もお料理もお湯も満足できる温泉旅館でした。私は車で出かけましたが 駅からも近いし、温泉街の真ん中にあってとても便利で良かったです。

投稿者:  yukijumaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

下呂温泉のお湯は最高!

下呂温泉のお湯は温泉療養としても使われているぐらい良い温泉です。その中でも水明館は贅沢を感じる温泉宿です。

投稿者:  あろはさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

ご飯がおいしかった

結構団体で行ったので、料金はさほど高いとは思いませんでした。ご飯もおいしかったし。温泉地なので、温泉の温度もいいぐらいで、気持ちよかったです。

投稿者:  ぶんたくんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

一番大きな温泉宿

水明館は下呂温泉でも一番大きな温泉宿です。 下呂駅からも近く便利です。 新館、別館、本館と本当に大きな温泉宿です。

投稿者:  manapapaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

広くて豪華

突然、望んでいた所にいくキッカケができ、この機会でないと ダメと思い4万コース良い広い部屋に決めた。 さすが、のさすが、広過ぎて、もったいなかった。でも、中身が、ちゃんと いきとうって いて 満足。 温泉も広く、最高。

投稿者:  大原れいこさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

風呂は最高

フロンの応対は自然な暖かみが有った様に思う。部屋に案内の仲居さんも親切に宿内を説明してくれるので迷子に成りやすい大きな旅館が直ぐに理解出来ました。お風呂は何カ所かの大浴場が有りましたがゆっくりくつろげました。

投稿者:  五介さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

泉質

歴史のある温泉地だがうなづける温泉 透明でつるっとした肌触りになる 長く続く温泉は大体この泉質 大体本州中部はこれが多い 長く広く愛されて歴史が出来るのだろう

投稿者:  dewfootb.さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

伝統を重んじる温泉宿です

日本庭園があり散策しのんびり出来ます。料理も美味しく従業員の方達も親切で気配り良く教育されてます。お湯も大変良く肌がスベスベつるつるになります。

投稿者:  ち~ちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

知名度・グレードの高いホテルだけのことあり

施設・料理・温泉・接客など全てが上クラスで癒されます。 中庭の景観も素晴らしく一度は泊まってみたい温泉ホテル お薦めですね。

投稿者:  ゴエもんさん

  • 0.00

投稿日  2009/02/09          

最高

温泉といったらちょっと離れて時間をかけていくという個人的なイメージがあるが、近場でいい温泉は少し温泉旅行って感じにかけるイメージがある。しかしそのイメージを一掃させたのが岐阜にある温泉街。私は名古屋にすんでますが、お隣の岐阜ならすぐ行けると思ってあまり興味がなかったです。しかしいざ行ってみるとこれがまた最高。
まず景色がいい。温泉街にお店が立ち並び下町な感じがあり湯気がいたるところで立ちのぼり料理もお魚がうまい!!川魚の鮎!!塩焼きはまさに絶品!!おもてなしも文句なし!!リピーターになりたいとおもいました。

投稿者:  ゆーぼーさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

たくさんの湯船に満足でした

一人旅の一泊でした。沢山の湯船があり一泊で全部回るのは結構大変でしたが温泉三昧目的で宿泊したので大満足でした。

投稿者:  れでぃさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

神秘的でした

 下呂の水明館の露天風呂は、洞窟になっているため神秘的でした。少し温度は高めですが、冒険気分でよかった。子供と行くと楽しめるよ!

投稿者:  k-kunさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

よい温泉

日帰りで、水明館の温泉に入りました。1000円でバスタオル付き、ホテル内のおみやげ5%オフなどの 特典あり、気持のよい温泉でした。

投稿者:  ジークさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

湯の感触

下呂温泉でとにかく感激したことは、お湯の感触です。 ヌルヌルというかそれでいてお肌がツルツルという何とも表現しにくいですが、私にとって本当に何度も入りたい温泉でした。

投稿者:  miuloveさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/09          

家族でいける

ことどもころ家族で行って、たのしかった思い出があります。 雰囲気のいい温泉街で、浴衣姿のままいろいろな温泉をたのしみました。 おとなになった今、また家族でいきたいです。

投稿者:  THARIさん

701件中561件~600件を表示
楽天トラベル(全2178件)
  • 総合評価4.30
部屋
4.1
サービス
4.2
風呂
4.5
設備・アメニティ
4.1
食事
4.2
立地
4.5

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1974件)
  • 総合評価4.38
部屋
4.1
接客・サービス
4.3
風呂
4.6
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.3

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全11件)
  • 総合評価4.02
客室・アメニティ
3.8
接客・サービス
4.2
バスルーム・風呂
4.4
施設・設備
4.3
お食事
3.7

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全491件)
  • 総合評価4.34
旅まっぷ(全123件)
  • 総合評価4.26
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

水明館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

水明館の周辺の地域でホテル・旅館を探す