BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


水明館の口コミ・評判(14ページ目)

水明館

  • [評価] 5つ星のうち 4.08 4.08 4059

  •   [料金]   5,000円~

[住所]岐阜県下呂市幸田1268 地図

[交通]JR高山本線下呂駅~徒歩(約3分)

[公式サイト]http://suimeikan.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.31 | 一休.com >> 3.56 | じゃらん >> 4.38

701件中521件~560件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/03/12          

何べん行ってもいいですね。

昔ながらの歴史のある温泉です。 宿もいいですし、食事も美味しいです。 温泉は肌が凄くつるつるになります。

投稿者:  やっさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/08          

お湯が気持ちいい

一度入るとお肌つるつる 温泉のお湯が肌にコウティングしてるみたい  気持ち良くなりました 他の温泉へも行ってますが一番ツルツルになったように思いました サービスも行き届いています 山が近く、高山、白川郷へも近いです

投稿者:  konekoさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/08          

食事とサービス

以前、利用した時より、料理が良くなっていました。朝のバイキング、夜の食事、部屋食でないが、色々な店がら選べ好みで選べることが出来てとても良かった。風呂は、最高で展望風呂がとても良い。また近じか下呂に行く予定。

投稿者:  ナギヤッコさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/08          

サイコー

3年ほど前に行きましたが、駅から近いし、大きな宿には、ビックリしました。特に展望風呂は、眺めもよく最高でした。料理も美味しかった!

投稿者:  温泉太郎さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/07          

いろいろな温泉が楽しめます

ホテルの雰囲気としては、アットホームなゆったり出来る宿でした。 屋上温泉は硫黄のほのかな匂いが懐かしい感じで、のんびり出来よい宿でした。

投稿者:  gonさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/07          

老舗の温泉

水明館は皇室も宿泊する温泉旅館です。 1Fに野天風呂、9Fに展望風呂があります。 お湯の性質はアルカリ性単純温泉。 ぬるっとした感触で肌がしっとりすべすべになります。 いわゆる美人の湯です。 建物は下呂で一番古い温泉旅館ということで時代を感じさせますが、 お湯はピカイチだと思います。 日帰りの入浴だけでもOKです。

投稿者:  イオのママさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/07          

飛騨の景色が楽しめます

下呂といえば水明館。 展望風呂で眺めもよく泉質もとても良かったです。 飛騨牛を中心とする美味しい料理も魅力のひとつです。 名古屋から近いので便利です。

投稿者:  shotan369さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/06          

美しくなれる!

下呂温泉といえば一度入っただけで、肌がつるつる!すべすべ!とずっとつかりたい気分になります。 食事も飛騨牛が出てきたり、観光地が近くにあるようでない所ですが、行ったことない人はおすすめの場所です。

投稿者:  ぺっぺちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/04          

有名だもの

よく聞く所だけあってハズレなしだと思います。 風情があるっていう言葉が一番合うのでは? 友人とのんびり過ごしましたが、家族でも良いのでは・・・。 ワイワイというよりはのんびり&ほのぼのといった雰囲気です。

投稿者:  ご機嫌ママさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/02          

やっぱいい!

水明館は、格式があって下呂温泉旅館の中では一番だと思います。料金が料金なだけに早々泊まれるモンではないけど、やっぱ一度は泊まってみたいものですよ。

投稿者:  ステファンさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/02          

おもてないも最高

お宿の質もよかったのですが、おもてないもよく、一緒にいった子供にもとても気を使っていただきました。 お風呂も景色もよく、ベビーベットなどもあり、子供も入浴しやすい環境でした。

投稿者:  カルキさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/01          

伝統を感じる温泉旅館

下呂駅を降りれば水明館、お風呂はぬるぬる感があります。風呂から上がっても石鹸が残っているようです。 夜は川沿いに温泉街のある温泉ですよ。

投稿者:  がっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/01          

お肌スベスベ

去年の秋口に一人旅で行きました。 ここの温泉は、内風呂、展望風呂、露天風呂と3種類あり入るとお肌がスベスベになって すごい気持ちよかったです。旅館の方々の接客態度も良くとても満足でした。

投稿者:  yamaさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/26          

まったりとすごせる温泉です

バイキング付で日帰りコース。 飯も旨く、温泉も最高。 ゆっくりと入れ、日ごろの疲れがどっかにいってしまう感じです。

投稿者:  春珀さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/25          

大きな岩の露天風呂

下呂の中で定番の宿ですが、大きな岩がどっしりとある露天風呂(野天風呂)は気持ちまで大きくなります。 周辺にこれといった遊びどころはないのですが、温泉を楽しむのにはいいかも。

投稿者:  HideAさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/25          

食べ切れません

彼女と利用しましたが、晩飯が多すぎて満腹。おかげでそのまま高いびき。彼女には翌日怒られました。 朝食も種類が豊富で、時にシェフが目の前で作ってくれるオムレツは絶品。お変わりを3回して、また彼女からひんしゅくを買いました。でも温泉と旅館の雰囲気で点数をカバーしてもらいました。

投稿者:  パプーさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/25          

高級感溢れる宿

先日初めてとまってビックリしました。お出迎えからスタッフの方の洗練された案内にちょっとセレブな気分。部屋も掃除が行き届いて気持ちよかったです。

投稿者:  kurimonaさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/24          

ランチバイキング

和・洋・中のバイキング。私が印象に残ってるのはゆでカニ、もやしと飛騨牛の蒸し物。おいしいものをおなかいっぱい食べた後は温泉に入り、大広間の休憩場にてごろごろする。大広間はあまり人がいなくてのんびりくつろげました。

投稿者:  machaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/24          

美肌の湯

20年近く前に 社員旅行で行きました。 お部屋のヒノキ風呂に 入りました。 お湯が 滑らかで アメ湯の中に 浸かってる様でした。 あがってからも 肌は ツルツルで 忘れられない 良い旅行に なりました。

投稿者:  ふゆこさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/24          

修学旅行で訪れた素敵な温泉宿でした

修学旅行で宿泊しましたが、なんと言っても樽風呂があって、お洒落でした。 近くの川のなかに温泉があって、そこにも行ってみる価値ありです!!

投稿者:  takayunaさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/23          

これぞ下呂の湯!

とろっとしていて、ほかの温泉とは泉質が違い、これぞ下呂の湯!と思いました。 旅館の方はお風呂も多く、料理もおいしく、大変楽しめました。 おもてなしもすごくよかったです。 下呂に行くなら是非、一度、お泊りになってみては。

投稿者:  yagさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/23          

展望大浴場から飛騨の山々が一望

山水閣、飛泉閣、望川閣の大浴場がどれも24時間利用できるのはいいですね。泉質も日本3名泉の下呂温泉で肌にやさしいと言おうかシットリ感があり、ヌルヌル?つるつる?本当に温泉に浸かっている感じがする。特に飛泉閣9Fの大浴場からの飛騨の山々が一望でき、疲れも吹っ飛びます。仲居さんの接待も良く文句なしの水明館でした。

投稿者:  thusan816さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/23          

三大名泉

お湯質がいいです!ぬめっとしてますが肌がしっとりします。館内に三つお風呂がありましたが展望露天が最高でした。 昔から格式の高いホテルというイメージがありましたが、館内にはお香がたかれてて、お部屋もりっぱでした。

投稿者:  じゅんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/23          

大満足でした!

3つある風呂がとても良かったです。 館内ツアーでいろんな美術品を見せてもらえたし、夕食の部屋食もゆっくり出来てよかった。

投稿者:  junkyrookyさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/21          

つるつるの湯みのり荘

スポット名の選択で選択肢に無かったので水明館としましたが、 下呂温泉 みのり荘です。 建物も古くきれいとは言えませんが、なんと言っても温泉の源泉に近く 泉質がぬるっとしていてとてもいい湯です。

投稿者:  オリゴ糖さん

  • 3.00

投稿日  2009/02/20          

くつりぎ感あり癒されました

 地元名古屋から近くてよい、日帰りでも、車でも行けてしまう 温泉地ならではのにおいが良い、くりきんとんも美味

投稿者:  たけじろうさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

お風呂とお食事が暖かい

大型旅館なのでサービスを心配しましたが、温泉は大きいし食事もオープンキッチンでこちらのペースに合わせて出来たてを出してくれます。

投稿者:  ぶんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

お肌すべすべ

下呂の温泉といえば、三大名泉で有名ですが、特に水明館の温泉はサイコー! カカトのかさかさも一回入っただけでつるつるになります。 あと、チェックアウトが遅いので、朝から何度でも温泉に入れちゃいますよ!

投稿者:  ナオさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

古き良き温泉宿です。

見た目は古い旅館なのですが、その古さに「旅」を感じることができます。 また、飛騨牛の岩盤焼は最高に美味いっす。

投稿者:  にしはらあおいさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

スイメイカン

料金は高めですが、料理はおいしいし、部屋もきれいです。 温泉も広く色々な種類があり、とても癒されました。

投稿者:  けっしーさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

お湯がよくて、お部屋が広くて、お料理がおいしい

名古屋から比較的近いので、車で行っても疲れないうちに到着して、ゆったり広い大浴場に入れます。 臨川閣という、ちょっとリッチなお部屋に泊まりましたが、サービスもよくて、お部屋が広くて、ワンランク上のお料理、特に飛騨牛が最高でした。 のんびりするのに良い旅館です。

投稿者:  りりたんさん

  • 0.00

投稿日  2009/02/19          

素敵な旅館でした。

子供の誕生日の記念も兼ねて、随分前に利用しました。 旅館全体もとても良く、自然に囲まれてとても良かったです。 また機会があればぜひ行きたいです。

投稿者:  hiroikutorioさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/18          

家族でゆったりできました

主人の両親と私の両親と娘、それから、私の祖母とで総勢8人で宿泊しました。料理もおいしく、お風呂もよかったです。機会がありましたら、また行きたいです。

投稿者:  レディママさん

  • 0.00

投稿日  2009/02/18          

さすが老舗の温泉宿

水明館 料金が1万7000円ぐらいで出来たての料理を順番に出してくれて、とてもおいしかったです。12月の土、日には近くの川原で花火がありました。冬の花火もいいですよ。

投稿者:  いとちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/18          

安心です。

水明館は、以前からテレビのCMで何度も見たことがあり知っていました。 初めて行きましたが料理も接客もしっかりしていて満足しました。 温泉も最高でした。

投稿者:  京どすえさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/18          

これぞ日本の温泉宿って感じです

ホテルの雰囲気も落ちついていて、娘夫婦と孫といきましたが、赤ちゃんがいるということと、続き部屋がないのでという事でとてもいい部屋に変更してもらいした。お湯もヒアルロンサンをいれたかな?という位肌もスベスベになり、景色も山と川とのすてきな景色でした。食事も本当に美味しくてホテルの食事ではあるのですが、宿ぽくないというかオリジナリティな味でした。仲居さんもいきすぎず、さりとて必要なときはさっとサポートありで満足度200%でしたね!!

投稿者:  らぶちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

雰囲気

部屋の横に川が流れてて散歩するにも雰囲気ばっちり。 秋や冬は風情があり凄く落ち着けます。 露天風呂も貸し切り時間が長めですし、お部屋も広々。

投稿者:  きょうさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

高級でも庶民的

高級に見えても庶民でも気軽に泊まれる宿、露天風呂も展望風呂もあり温泉も肌がつるつるになる気持ちの良い温泉である

投稿者:  yukiyaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

オープンキッチンがおすすめ

オープンキッチンの夕食は、好きなものを選べると勘違いするかも知れません、決められたコース料理です。 ただ、連れに体調の悪い者がいた時に、追加料金もなしで配慮した特別の料理を出してもらえたことがあり、ありがたかったです。(いつも、と言うわけにはいかないでしょうが) 今の形式になる前の朝食バイキングは、はっきり言っておいしくなかったです。宿泊料金に見合うどころか、ちょっとこれは…というお味の食材と貧弱な料理でしたが、オープンキッチン形式になってからはおいしくなって、種類も豊富で満足できました。 部屋食にこだわりがなければ、オープンキッチンプランはかなりオススメです。

投稿者:  てんてんてんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

景色が最高!

最上階の温泉に日帰り入浴で行きました。時間が良かったのか貸し切りで、景色も良く、白濁の温泉で体が温まりました。下呂駅のすぐそばで、飛騨牛コロッケや串焼きを食べながらのんびり過ごせるところです。

投稿者:  がっちゃさん

701件中521件~560件を表示
楽天トラベル(全2070件)
  • 総合評価4.31
部屋
4.1
サービス
4.2
風呂
4.5
設備・アメニティ
4.0
食事
4.2
立地
4.5

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1974件)
  • 総合評価4.38
部屋
4.1
接客・サービス
4.3
風呂
4.6
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.3

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全15件)
  • 総合評価3.56
客室・アメニティ
3.3
接客・サービス
3.6
バスルーム・風呂
4.1
施設・設備
3.6
お食事
3.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全491件)
  • 総合評価4.34
旅まっぷ(全123件)
  • 総合評価4.26
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

水明館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

水明館の周辺の地域でホテル・旅館を探す