BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


水明館の口コミ・評判(13ページ目)

水明館

  • [評価] 5つ星のうち 4.15 4.15 4090

  •   [料金]   5,000円~

[住所]岐阜県下呂市幸田1268 地図

[交通]JR高山本線下呂駅~徒歩(約3分)

[公式サイト]http://suimeikan.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.31 | 一休.com >> 3.77 | じゃらん >> 4.38

701件中481件~520件を表示
  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

誰も見てないかな・・

会社の親睦旅行で利用した際にとても気にいったので、今度は友達を誘って行ってきました。 お肌がしっとりするので女性におすすめの温泉です。

投稿者:  ママロンパさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

食べきれません

彼女とお忍びで行きました。一泊3万オバ~はきつかったですけど、料理は最高!食べきれません。満腹になってしまい夜は何もせずに寝てしまいました。翌朝露天風呂で心機一転、早朝の2回戦を実施しました。

投稿者:  ユ=カさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

さすがの露天風呂

会社の旅行で水明館に泊まりました。せっかくなので露天風呂に入りましたが、さすがです。ほどほどの湯加減で普段はカラスの行水の私ものんびりと入りました。周りが柵で囲われているので景色は見られませんが、逆にその分のんびり入ることが できました。是非皆さんも話のタネに(笑)他にも有料ですが色々と入れる温泉があるらしいので、宿にこだわらなければ たっぷりと温泉に入れます。

投稿者:  dbooyさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

かなり大きく施設の充実した宿でした

十年ぐらい前に行ったときのことですが、私にとっては、かなり大きなスケールの宿でいろいろな設備があり、その宿だけでかなり楽しめるいい宿でした。

投稿者:  yoonさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/25          

電灯を感じる温泉宿でした

宿の中には,いろいろな絵や作品がありましたが, それらを説明するツアー?のようなものもあり, 分かりやすくてよかったです。 お風呂もたくさんあって,楽しめました。

投稿者:  のんたんままさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/17          

落ち着く温泉

私が行った時の記憶なので、10年前になってしまいますが・・・値段は高いですが、とっても料理もおいしくてゆっくりできる温泉です。

投稿者:  sw-yoshiさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/14          

能舞台があるんです

「石橋(シャッキョウ)の間」には本格的な能舞台があり、 プロが演じる鑑賞会はもとより、素人の団体による公演も時々あります。   私も出演したことがあります。ふふっ。 もちろん、天下の名泉下呂温泉ですから、とってもいいお湯ですよ!

投稿者:  2525keisanさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/14          

楽しく家族で過ごせました

家族5人(子供3人)で2年前の春に1泊しました。宿泊した部屋は若干古く感じましたが、食事、温泉(3か所)はとても良かったです。子供達も部屋で騒いでとても楽しそうでした。また、家族で利用したいと思います。

投稿者:  あとむさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/11          

設備充実!完璧です。

車が無い私にはこの交通の便のよさが1番。JR下呂駅から徒歩3分ほどです。 そしてさすがの有名旅館、きれいだしサービスもばっちり。お湯も最高です。 それに室内プールやジムもあるので万が一天候が悪く外出が億劫でも館内で十分に楽しく過ごせます。 同行した友人いわくお料理もかなりおいしいそうです。私は肉魚など好き嫌いが多いのでお味についてコメントは差し控えさせていただきますが、朝食がバイキングでしたので好きなものをたっぷり食べれて満足です。 正直私の生活水準からいえば料金がちょっと高めなのですが、金額なりの価値は十分すぎるくらいある旅館でした。

投稿者:  うさぎジャンプさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/11          

お好み温泉

水明館には3館からなりそれぞれに大浴場がありどの館に宿泊してもどの大浴場も利用できる。 風呂は、街を一望できる大展望風呂、岩に囲まれた露天風呂、檜の香り漂う浴場があり旅の気分に合わせくつろぐことができるよ。

投稿者:  サブさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/11          

お好み温泉

水明館は3館からなり、どの館に宿泊してもそれぞれの大浴場が利用できる。 下呂の街を一望できる大展望浴場、岩肌による露天風呂、檜の香り漂う大浴場とその日の旅の気分でくつろげる。

投稿者:  サブさんさん

  • 1.00

投稿日  2009/04/10          

隣りのリンセンカクの大きさを感じながら

ちょっとした小さいレストランも付いてて外からみると見るとそんなに大きく見えませんが、中に入ると地下の料亭とかありとても広いです。ただ下呂の他の旅館に比べて格式が高いのか仲居さん達やフロントのスタッフさんの態度が冷たく感じました。良し悪しかな?

投稿者:  まささん

  • 5.00

投稿日  2009/04/08          

将棋な好きな方に特にオススメ。

三名泉だけあって、温泉はすばらしいの一言です。愛知地球博の時に偶然宿泊しましたが、将棋の宿として格式高い美しいホテルでした。団体でもおもしろいと思いますよ。

投稿者:  lululuさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/08          

お値打ち価格

平日価格ですが一泊朝食付きで7,350円であの水明館に泊まってきました。 安い部屋なので覚悟してましたが、景色が山側の部屋と言うだけで部屋も広く6階だったので 快適に過ごせました。  3カ所の温泉は24時間入浴できるおかげか夕食前の時間や午後九時くらいの混むと思われる 時間も以外と空いていました。(金曜の夜) 今回の入浴で一番混んでいたのは土曜の朝6時台。

投稿者:  ぽんぽこさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/07          

ぜったぁぁぁぁぁいお得

老舗旅館でかなりお財布にやさしいですよ。 安いのにお風呂広いしたくさん種類があった朝食だし かなり満足(●^o^●) 絶対また行きます♪

投稿者:  ぱぴたんッ♪さん

  • 4.00

投稿日  2009/04/07          

芸能人と遭う

数年前、夫婦で泊まった時に売れない芸能人とエレベーターの中で3人きりになり、こっちは知っているけど声かけられず、相手も気ずかれていることがわかってる様子。なんか気まずい感じでした。

投稿者:  ドーベルマンさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/06          

無難

入浴のみの利用でしたが、接客が大変良かったです。 展望風呂も、とても眺めが良く、満足しました。 次回は、宿泊したいと思います。

投稿者:  でぶるさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/06          

駅から近い温泉宿

駅からも近くて、女将や仲居さん支配人さん等全ての方たちの対応が素晴しい宿です。 もちろん料理も温泉もとても良いと思います。

投稿者:  MITUさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/06          

落ちついた雰囲気の宿でした

館内美術品鑑賞ツアーがあり能舞台も見れてよかったです 天皇皇后両陛下もお泊りになられたことのある旅館で写真もかざってありました ひとつだけ気になったのはロビーに入った途端、お香の匂いが・・・ 私はキツイ香りが苦手でして少々辛かったです。もう少しやわらかい香りのものはないのかな?と思いました。

投稿者:  ピカコさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/03          

3つのお風呂

各館に1風呂(檜風呂、野天風呂、展望風呂とあり)掃除の時間を除けば24時間は入れるのではしごしちゃいました。おすすめは檜風呂です

投稿者:  まそもさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/03          

つるつるお風呂が最高

水明館といえば、有名旅館のひとつですが、特にお風呂は最高です。 眺めも良し、お湯がやさしく肌を包み、うっとり癒されます。

投稿者:  くまさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/30          

お風呂好きにはたまらない!

それぞれの建屋に趣きの異なったお風呂があって、24時間入れるのも最高! お風呂以外では、夕方からの「館内ツアー」。美術品や大広間、能楽堂などを観てまわるツアーがあって、なかなかのもんですよ。

投稿者:  優駿さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/28          

露天風呂で のんびりできます。

露天風呂付きの部屋で のんびり山と川の景色を見ながら お風呂に入れて癒されました。 内湯も檜風呂で料理も美味しかったです。 料金は少し高かったけどサービスもよかったから満足しました。 また行きたい旅館です。

投稿者:  かずさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/28          

静かで趣のある旅館でした

建物の内装からセンスが良くとても綺麗な旅館で、おかみさんも上品できれいな方でした。 料理も目で楽しめ舌で楽しめさいこうでしたよ。 室内プールがあり水着もレンタルできるので、お子様連れだとプール遊びもいいかもしれません。 さすが老舗旅館と思わせる建物とサービスでした

投稿者:  あいちゃんママさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/27          

すべてよし

料理、温泉のきれいさすべて言うことなしでよかったです。 でも伝統あるホテルなのか値段的にはやや高めだった気が。。 (学生のころの旅行だったかもしれませんが)

投稿者:  じゅーさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/27          

お肌スベスベ、館内ツアーもグー!

飛騨牛満喫プランで22,000円/人でした。ちょうどWBCの決勝の最中に駅からの送迎バスに乗り、あとアウト2つで優勝というときに旅館に着きました。正面の大庭園を見ながら、ゆっくりとお茶菓子をいただいた後、部屋に案内されました。 いいとこ満載でしたが2つほど紹介します。 (1) 3箇所あるお風呂がとても快適でした。どの風呂もお肌スベスベで、温度も色々なのでゆっくり温泉につかっていられます。露天風呂は多少熱めですが、広く、やや深くいい感じ。9階にある展望風呂は男性が駅側と一部川側で、女性は川側で雄大な景色が見渡せます。3種の風呂(高温湯、低音湯、檜風呂)もゆっくりできました。 (2) 約1時間の館内ツアーも驚きでした。有名画家の絵、著名人による投稿、500畳の宴会場、能舞台、茶室、珍しい化石など、伝統を感じさせるツアーでした。 番外編では、朝食バイキングの和食も洋食も種類が豊富でした。売店の試食も充実してました。

投稿者:  ビアドさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/27          

気品を感じる旅館です!

ちょっと贅沢してみよう!ということで泊まってみたら、 とっても上品な上級な旅館でした。 下呂で一番!と思ってます。

投稿者:  あおさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/23          

のんびり、ゆったり出来る温泉宿

お風呂が3か所あるため分散されるのか、たいした混雑もなくゆっくりと下呂の名湯を満喫できました。もちろん3カ所とも入りましたよ。またお風呂は掃除の時間を除いて24時間入れるのも良いですね。チェックアウトも12時までとゆっくり滞在できるのもいいですね。食事もボリュームがあり、朝食もバイキングだったが和食と洋食が揃っているのも良かったです。ただ、宿泊した部屋は洋室だったがたばこ臭くてガッカリだったな。

投稿者:  ちゅんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/23          

お風呂付

お値段はちょっとお高いけれどその分だけあるいい旅館でした。 何気にお香が焚いてあったり、雰囲気もいいです。 お風呂も大浴場2種類とお部屋のお風呂すべて満喫しました。 また行きたい場所ですね。

投稿者:  なはみさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/23          

設備がいいと思う温泉宿

今回は周辺の観光をメインにしていたので利用しませんでしたが、プールとジムが宿泊中は1000円でずっと利用できるようです 有料ですが水着などの貸し出しサービスがありました 温泉もよかったですし、マッサージを頼むと日頃の疲れもよく取れると思います

投稿者:  ラマルさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/22          

露天風呂から街が一望できます。

下呂温泉唯一の大きなホテルであり、内部もきれいで優雅なつくりです。また、JR下呂駅徒歩3分という便利な場所にあり、鉄道を利用する人にとってはいきやすいところです。

投稿者:  くろちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/22          

料理が美味しい

食事(バイキング)とお風呂(展望風呂・露天風呂)でお値打ち料金! もちろん、料理は美味しし、お風呂もよし!! 玄関でお出迎えされたときはリッチな気分になれますよ。

投稿者:  プリンさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/22          

料理が美味しい

食事(バイキング)とお風呂(展望風呂・露天風呂)でお値打ち料金! もちろん、料理は美味しいし、お風呂もよし!! 玄関でのお出迎えはリッチな気分になれますよ。

投稿者:  プリンさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/18          

ゆったり

ここには両親と祖父祖母、弟夫婦と兄弟の大人数で行かせていただきました。 温泉はもちろん、周りの観光地もすごく落ち着いていて、すごくゆったりと出来ました。 ここに行くまでの道中も景色も綺麗で楽しめましたし、旅館のサービスも申し分ありませんでした。 料理もすごく美味しかったです。是非また行きたいと思っております。

投稿者:  ☆まりお☆さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/17          

伝統の宿

3年前に行きました。 土日はなかなか空いておらずやっととれたので行きました。 期待通りの伝統的な温泉の雰囲気でした。 リフレッシュできましたし休み明けの仕事が頑張れました。

投稿者:  りょうぶたさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/16          

温泉の町

ドラマでも舞台になった有名な旅館です。 水明館の中だけでも沢山見るところがあり、館内案内ツアーみたいなのをやってますので参加すると良いと思います。能舞台もあるんですよ!それに私が参加したとき案内していただいた人に、びっくりです。(社長さんか会長さんだったか忘れましたが)案内係の、おじいさんかと思ってたんですが・・・。 そんなフレンドリーなとこも気に入りました。 館内は、ほのかに香がたいてあり、とてもリラックスできました。 温泉も色や匂いにクセはないので、私の好みに合ってました。 オススメです!!

投稿者:  sun3さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/13          

一年通して素晴らしい

一年通して季節の移り変わりを見ながらの温泉・周囲の川のせせらぎを聞きながらの入浴を季節ごとに味わえる

投稿者:  kurodaikingさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/13          

近場のリゾート温泉旅館

一人宿泊から大きな団体までの宿泊を扱い、夕食も部屋食、バイキング、割烹、フレンチまで多種多様。室内プール アスレチックで健康増進でき、温泉施設も3箇所ありゆっくりできる。チェックインも14時からチェックアウト翌日11時で県内一のリゾート温泉旅館です。館内の美術品や工芸品を見る館内ツアーも毎日催している

投稿者:  FP日比野さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/13          

伝統と格式を備えた大型旅館

大型になると、とかく規模のみに走り、サービスや気配りが二の次になりがちですが、 水明館は、それをちゃんと守っているようです。

投稿者:  コロタンさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/12          

肌がスベスベ

お湯にぬめりがあり、お肌がスベスベになったよ! さすが、水明館!って感じです。でも、広くて大きいからホテル内で迷子になるかも・・・ また行きたいです。

投稿者:  ミカンライスさん

701件中481件~520件を表示
楽天トラベル(全2100件)
  • 総合評価4.31
部屋
4.1
サービス
4.2
風呂
4.6
設備・アメニティ
4.0
食事
4.2
立地
4.5

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1974件)
  • 総合評価4.38
部屋
4.1
接客・サービス
4.3
風呂
4.6
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.3

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全16件)
  • 総合評価3.77
客室・アメニティ
3.6
接客・サービス
3.8
バスルーム・風呂
4.3
施設・設備
3.8
お食事
3.6

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全491件)
  • 総合評価4.34
旅まっぷ(全123件)
  • 総合評価4.26
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

水明館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

水明館の周辺の地域でホテル・旅館を探す