BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


水明館の口コミ・評判(12ページ目)

水明館

  • [評価] 5つ星のうち 4.11 4.11 3928

  •   [料金]   7,020円~

[住所]岐阜県下呂市幸田1268 地図

[交通]JR高山本線下呂駅~徒歩(約3分)

[公式サイト]http://www.suimeikan.co.jp/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.31 | 一休.com >> 3.64 | じゃらん >> 4.38

701件中441件~480件を表示
  • 5.00

投稿日  2009/08/08          

今年一年のご褒美に

毎年、大晦日の2日前に宿泊し、今年1年ご苦労様という自分へのご褒美として 水明館 臨泉閣に泊まります。 下呂のお湯がすべすべしてとても、カラダに良いのと、おいしい料理でゆっくりと過ごします。 ちょっと贅沢だけどとても満足して1年を終える事が出来る年末の恒例行事です。

投稿者:  elton2009さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/08          

すべて1級品

毎年 遠、近とりまぜて5.6回はでかけます。 宿泊も公共の宿、旅館、ホテル色々です。 今回宿泊の水明館は、老舗の大旅館。さすがと思わせる数々でした。 低価格の部屋でしたが清潔でお花もさりげなく飾られ居心地満点でした。 お風呂も3箇所あるし、楽しめます。湯船は熱湯と温湯があって、お好みでどちらにでも入れるのでよかったです。(私は熱湯好きなのに温泉ではイマイチ温目で残念に思うことがありますので) ロビー、廊下等を飾っている絵画置物などの美術品を案内してくれる催しがあり、能舞台もありました。 食事ももちろん満足。一流の板前さんの腕前に舌鼓でした。若い仲居さんの気使いで更にアップされたのかもしれません。 とゆうことで、リッチな気分になれて上々!

投稿者:  高貴高麗者さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/05          

昔ながらの・・・

古くからありますが、今風の新しい温泉と昔からの威厳ある風体とマッチして楽しいです。 広いので館内案内ツアーがあります。 一度どうぞ

投稿者:  riioさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/04          

子供にも優しい宿

一歳になる子供と一緒にとまりましたが、とてもよいお宿でした。 子供向けに、御飯など頼んでませんでしたが、とりわけ用や熱いものを子供の傍には置かないなどの配慮もありましたし、お風呂にもベビーベットなどあり入れやすかったです。 お風呂も広いし、たくさんあるので、子供も喜んでました。

投稿者:  カルキさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/03          

仲居さんが感じのいい人でした

同期4人で、高山散策の帰りに下呂 水明館に1泊しました。 接客がつかず離れずでとても感じのいい仲居さんでした。

投稿者:  アピタンさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/30          

最高です。

秋頃に一度行きました。 景色もよく、食事もおいしく、部屋も とてもきれいで広々した和室でした。 2人で行った事もありやたら広く感じました。 部屋のベランダに温泉があり。 40分程の露天風呂の貸し切りもありました。 機会があればもう一度行ってみたいです。 ちょっと行けば高山巡りも出来ます。

投稿者:  やすさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/30          

お湯が良い!

下呂温泉は兎に角お湯が良い!お肌すべすべ、関節痛にも効きます。時間があったら白川郷まで足を伸ばせば更に楽しめるでしょう♪紅葉の時期も良いですよ~。

投稿者:  りあもさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/29          

贅沢な気分を感じる温泉

2年前の冬、先輩夫婦と一緒に利用させて頂きました。 すごく雰囲気のある温泉宿で、まだ若かい私にはもったいないきがしました。  館内はすごく広く感じ、記念撮影をいろいろした記憶がまだ残ってます。  少し高い位置に宿があるので、温泉につかりながらの景色はさいこうにいいものでした。  食事も期待以上でいままでにたべたことのない料理が堪能できました。 是非またりようさせていただきたいとおもってます。

投稿者:  おじいちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/29          

倒れました

2年前 岐阜県の下呂温泉に、初めてゆきました。 夫婦2人旅。楽しみにそれぞれ温泉に入り、 出た所で待ち合わせをしました。 わたしの方が少し早く、妻もすぐでてきました。 すると、妻が意識をうしないかけ、「たおれる!」 と言ったと同時に倒れこみました。 湯あたりでした。あまり長く入っていないといって いましたが、お湯の成分がかなりのものでした。 もう1度行きたいと思っています。

投稿者:  青空野球さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/29          

ゆったりできました

休暇を利用して、年をとった両親と妻、娘2人で利用しました。日々の忙しい生活の中、とてもゆったりできました。

投稿者:  こうさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/29          

温泉最高

水明館に一泊しました。 お風呂が3、プールもありました。 一つのお風呂は、最上階にあり眺めが最高でした。 食事も満足いくものでした。 家族みんなまた行きたいと言っています。

投稿者:  ひろさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/29          

心安らぐ露天風呂ですよ。

下呂温泉と言えば、つるつる感がなんともいえない温泉です。 昔、傷ついた鶴が温泉に入り、傷を癒していたと! 何だか鶴の気持ちがわかるような気がします。 他の温泉と違い、一度ツルツル感を体験してしまうと 下呂温泉の虜になってしまいますよ。 いざ行かれ 水明館へ! お勧めの季節は、やはり秋でしょうか。 紅葉真っ盛りの景色を眺めながら入る露天風呂は、この上無い自然の美しさに魅かれる事でしょう。 そして、湯上りのご馳走を満喫しつつ、月明かりに照らされる山もまた格別なり。 きっと満足頂けると確信しております。

投稿者:  くにちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

なんと言っても老舗の宿

下呂温泉の老舗旅館。 伝統ある旅館でゆったりとした時間を過ごせます。 温泉に入ると、お肌がつるつる!!

投稿者:  マスターさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/27          

温泉良し、料理良し、サービス良し

少し昔ですが、サービスと料理が気に入り、年一回は行っていました。少し規模が大きい感はありますが、満足できる温泉旅館だと思います。

投稿者:  wawawaさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

老舗旅館

下呂と言えば水明館 一度は行くと良い評判の宿 この近くには、橋が架かってある下には、長良川の横に無料の露天風呂があり とても気持ちの良い温泉でした。しかも混浴ですよ。 是非 夜の散歩にでもいいですよ。

投稿者:  トントン丸さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

下呂温泉と言えば

誰もが知っている水明館。 著名人や皇族の方がいらっしゃっていることでも有名です。 部屋のタイプもいろいろあって、部屋風呂がついたリッチなプランから、レストランで食事をしてリーズナブルに泊まれるプランもあります。 下呂温泉なのでつるすべのお肌になること間違いなし! 水明館はかなり良いお湯です。 他の下呂温泉の有名なトコロよりも、泉質が良いと思います(あくまでも私の体感ですが)。 下呂駅のすぐ近くなので、わかりやすいし、お土産屋さんにも近いです。川の近くにあるので坂道を登らなくていいのもポイントですね。

投稿者:  ユッキーさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

屋上に大浴場があり景観が素晴らしい

この旅館は総合的に設備が整っており 充分満足できる。 屋上温泉大浴場から露天風呂ありプールも完備している 料理その他満足できる

投稿者:  しげじいさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

リーズナブルで豪華な宿!

下呂温泉でも有名な「水明館」ですが、一番古い「山水閣」であれば、比較的安く宿泊できます。 古いといっても、伝統的な旅館の良さはたっぷり。二部屋続きだし、窓からの庭園の景色はいいし。そして、いくつかあるお風呂で、私たちは「展望風呂」をエンジョイ。朝の下呂温泉街が高いところから一望できます。すっごく気持ちいい。朝食ビュッフェは種類が多いし、夕食の料理もサービスも、一流!!!有名で人気の高い宿ですが、気楽に利用しましょう! 近所には、合掌造りの家を集めた施設や、下呂温泉博物館も。今度は、自家用車で行って、近くの桜や滝を見たいな。また、行きたい!

投稿者:  やまんばさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

老舗の温泉宿

習い事の勉強会で水明館に泊まりました。入った瞬間お香で気分が癒され、お風呂も良かった。食事も美味しかったし、やっぱり老舗の温泉宿だけありますね。

投稿者:  bu-さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

肌ツルツル

20年ほど前に慰安旅行で行きました。            下呂温泉水明館  お湯が透明のアメ湯の様な 最高でした。

投稿者:  ふゆこさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/23          

展望浴場から緑の山々は安らかな気分になれます

下呂駅の近くで、お湯がぬめりいかにも肌に良さそうな感じ、食事も宿の真心のこもった季節感にあふれ、満足しました。

投稿者:  bazooka14さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

泉質

水明館の温泉はぬるぬるで美肌効果があります。下呂温泉は川を挟んで西側がぬるぬるの泉質で、東側はさっぱりしています。温泉の泉質で旅館・ホテルを選んでもおもしろい旅行ができますよ。

投稿者:  bukkouさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

食事最高

温泉の良さ、接客の質は折り紙つき。つまり当たり前と思っています。 しばらく前に、初めて食事つきの日帰り入浴を利用しました。近年あちこちで行なっているバイキングを経験すると、あまり期待できない思いで入浴後の食事に向かって驚きました。 おいしいし、飽きさせない種類と質。さすが水明館、脱帽でした。それ以来年老いた両親をたびたび連れて行ってます。

投稿者:  jwtanaさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

何回でも入りたい温泉。

もうずいぶん前に行った温泉なんですが、 上階に浴場があるので、素敵な景色を見ながら、温泉に入れるんです。 もちろんお料理も最高でした。 機会があればまた行ってみたいです。

投稿者:  kumaさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

日本庭園落ち着くよ

綺麗な日本庭園。年寄りみたいだけど20代の俺でも、とても落ち着く感じを味わった。やっぱり日本人かなー。

投稿者:  むっちんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

落ち着いたもてなし

記念日に、思い切って奮発しました。 予想以上に満足させてくれました。 こころのこもった、もてなしでした。

投稿者:  よっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

泊まりでも、日帰りでも~

 家族で3回宿泊に、職場で2回日帰りで利用させていただきました。  まず、もてなしの心・落ち着いた雰囲気・ゆとりある空間に旅の疲れも癒されます。  露天風呂、檜風呂、展望風呂と別々の場所にありますが、すべて入浴する価値ありです。特にあさの露天風呂ですかね~。日帰りは1箇所のみだったきがします。  

投稿者:  るりぱぱさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

最高の泉質でした。

日帰りで下呂温泉水明館に昼食と温泉に行きました。 昼食はビュッフェバイキングの食べ放題で温泉付きプランで 1人3000円ぐらいでした。 温泉にも入れてお腹も満腹で最高でした。

投稿者:  レオプードルさん

  • 0.00

投稿日  2009/07/22          

滑らかな泉質

山水閣、飛泉閣、臨川閣のそれぞれの館に大浴場があり、どの館にご宿泊されても24時間3ヶ所ともご利用いただくことが出来ます。また、水明館では山水閣・飛泉閣(特別室のみ)・臨川閣・青嵐荘の客室のお風呂にも温泉を源泉のまま引き込んでおりますので、お部屋でも下呂温泉の滑らかな泉質をご堪能いたたげます。

投稿者:  bjornさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

癒されました!

一昨年の夏に行ってから気に入り毎年行っております。 自然の中でゆっくり楽しめました。 飛騨牛も絶品で食事もしっかり楽しみました。

投稿者:  MOMOさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

玄関 露天風呂 素敵!

玄関は広々とし、悠々壮大という感じ  出迎えもよかった  近くには 白川郷 もあり 少し足を伸ばし 高山の町の見学 も愉しかった

投稿者:  はまさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

何回でも入りたい温泉!

数年前に行ったのですが、 何といっても、景色がとてもいい! 上階におふろがあり、入浴しながら景色が眺められる。 チャンスがあればもう一度行きたいです!

投稿者:  くまさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

伝統あふれる温泉旅館

料金は少し高めであるが、大浴場・露天風呂の渡り浴、飛騨川を中心に下呂温泉全景が一望できる部屋。特に冬化粧は素晴らしい。

投稿者:  yufutomoさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

伝統のホテル

 青嵐荘(超高級)、臨川閣(高級)、飛泉閣、山水閣と分かれており、財布と相談して宿泊できます。お風呂も展望風呂や露天風呂と種類があり、迷子になりそうです。館内ツアーが有り、貴重な美術品等の名作が見れます。価格は、やや高めです。

投稿者:  ミキさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

老舗を感じさせる温泉宿

さすが老舗の温泉宿だけあってチェックインからチェックアウトまで十分満足させて頂きました。 従業員の方々の対応、館内の設備、料理そしてもちろん温泉・・どれをとっても大満足でした。 高速道路からは、少し離れていますがのんびり行くには丁度よい時間でした。

投稿者:  シンジさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

伝統を感じる温泉宿でした。

夏場に行きましたが、対応もすばらしく料理もおいしかったです。 お風呂もすばらしかったです。 ぜひまた利用したいです。

投稿者:  じろうさん

  • 2.00

投稿日  2009/07/22          

お風呂からの眺め

お風呂が8Fか9F(忘れてしまいました)で、眺めがよかったです。展望風呂もよかったのですが、桧風呂も木の感触が楽しめてお勧めです。

投稿者:  pinkroseさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

水明館

山紫水明の地、清流飛騨川に沿って建つ水明館は、名実ともに飛騨路を代表する温泉リゾート空間。飛騨情緒の粋を結集した館内には、著名な芸術家の作品や美濃焼きなどの伝統工芸を随所にあしらい豪華そのもの。訪れる人は四季折々の風情と景観に加え、どこか人間的な暖かみと夢のある温泉リゾートの醍醐味が味わえる。

投稿者:  ryiuさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

えぇ~でぇ~!

まず、綺麗。 部屋もお風呂も広いし。 入るとツルツルになるよ。 まさに3大名湯の一つ。 一度は入る価値大。

投稿者:  dragonさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

ぬるぬるですべすべ

もともと下呂温泉はお湯が素晴らしいと言うので楽しみにしていましたが、こんなに肌で違いを感じたのは初めてでした。 最初はあまりのぬるぬる具合にちょっとヒクくらでしたが、 風呂上りの生まれ変わったようなすべすべしっとり肌に感激しました。 ほどほどに人里離れた感もあり、湯治にももってこいだと思います。 自然とお湯でリフレッシュ間違いなしでしょう!

投稿者:  ぽんちさん

701件中441件~480件を表示
楽天トラベル(全1937件)
  • 総合評価4.31
部屋
4.1
サービス
4.2
風呂
4.5
設備・アメニティ
4.1
食事
4.2
立地
4.6

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1974件)
  • 総合評価4.38
部屋
4.1
接客・サービス
4.3
風呂
4.6
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.3

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全17件)
  • 総合評価3.64
客室・アメニティ
3.4
接客・サービス
3.7
バスルーム・風呂
4.1
施設・設備
3.7
お食事
3.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全491件)
  • 総合評価4.34
旅まっぷ(全123件)
  • 総合評価4.26

水明館を予約した人はこんな宿もチェックしています

今宵天空に遊ぶしょうげつ

岐阜県 下呂温泉・濁河温泉

今宵天空に遊ぶしょうげつ 谷の清流と緑豊かな自然に恵まれた21室の宿。谷沿いに貸切露天風呂棟3棟と露天付き客室5室があり、エステルームと陶芸工房もございます。

ホテルくさかべアルメリア

岐阜県 下呂温泉・濁河温泉

ホテルくさかべアルメリア 下呂温泉街を見下ろす高台に位置し、下呂温泉随一の絶景を誇る展望露天風呂の他、充実した施設とバラエティに富んだ料理が自慢のリゾート空間です。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

水明館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

水明館の周辺の地域でホテル・旅館を探す