BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


小川屋の口コミ・評判(4ページ目)

小川屋

  • [評価] 5つ星のうち 3.95 3.95 4172

  •   [料金]   4,860円~

[住所]岐阜県下呂市湯之島570 地図

[交通]JR高山線下呂駅→徒歩約8分またはタクシー約3分

[公式サイト]http://gero-ogawaya.net

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.85 | 一休.com >> 3.62 | じゃらん >> 4.04

165件中121件~160件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

泉質は最高です!

 天下の名泉「下呂温泉」の中でも老舗の「小川屋」さん 湯船からの眺めも最高です。  もちろん、湯上りの肌は、つるつるです。

投稿者:  もぐちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

やっぱり下呂のお湯はいいです

下呂のお湯は一番です。 あまり気のしれない友人と行きましたが、下呂のお湯は仕事の疲れやいろいろなことを流してくれ、肌はつるつる最高でした。下呂は何回か行きましたが、今のところは小川屋さんが一番良かったです。 今は、結婚し子供も二人いるので、もう少しリーズナブルに泊まれる所を探してまた下呂のお湯につかりに行きたいと思います。 ただ、もう少し下呂周辺の観光スポットがあるといいのですが・・・。高山まで行かないといけないとなるとちょっと遠いなぁと思います。

投稿者:  宇治抹茶さん

  • 4.00

投稿日  2009/04/22          

料理が低価格で豪華!

半年前の予約ということもあり割引がきいたからか、1泊2食付で1万800円!しかも夕食は部屋で食べることができ、とても良かったです!

投稿者:  Sさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/10          

伝統を感じる温泉宿でした

女将さんには会わなかったが、お姉さん達のもてなしが良かった、部屋も結構融通して呉れて、兄弟会で利用させて頂いたが皆に好評で感じとして、嬉しかったです。また 計画したいと思ってます。

投稿者:  みかわのすけさん

  • 3.00

投稿日  2009/04/08          

昔ながらの温泉宿

義理の父の還暦祝いで利用しました。 決して新しい訳ではありませんが、昔ながらの温泉宿と言った感じで良かったです。 大浴場は畳敷きの風呂で滑ることがないため年寄りには良いかも。 少し離れた露天風呂も川の近くで面白かったです。

投稿者:  わしゅうさん

  • 0.00

投稿日  2009/03/24          

日帰り入浴最高

名古屋から車で1時間程度でいける温泉場を探していて下呂に決めました。 日帰り入浴できる確証は無かったのですが、聞いてみたらOKとのこと。 料金にタオルもついていて手ぶらでもOK、時間が早かったので他に入っている人もいなくてすごく快適でした。 当然広いし、気持ちよく入浴できました。 気軽にいける距離なのでまた行きたいと思います。

投稿者:  nyakkiさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/24          

ランチと温泉のお徳なセット

下呂温泉の近くに友人のいる関係でよく温泉に泊まったり、日帰りでランチと温泉のセットを利用しますが、食事は朝昼夜どれをとっても満足のいくおいしさです。他のホテルや旅館にも数件泊まったことがありますが、小さな子供のいる家族には一番よかったです。ランチと温泉のセットで3000円から3500円位たったとおもいます。

投稿者:  リリパパさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/02          

とても良い一日でした

家族で初めての下呂温泉を大変満喫させていただきました。宿泊した「ろっかん」でのサービス、部屋の広さと外の眺め、最高だったのはなんと言っても、半露天風呂。合計5回も入りました。源泉かけ流しの温泉に入り、真夜中の星を見ながらの入浴、そして朝起きて目覚めの入浴。快晴だったので、空気もおいしく堪能できました。食事も大変美味しかったです。今度は部屋食でのんびりしたいと思います。10ヶ月の娘を連れて行きましたが、離乳食等の対応など常にみなさまに気にかけてくださり、助かりました。夫婦ともども本当に楽しめた一日でした。

投稿者:  サクサクさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/26          

畳のお風呂

2月の平日に宿泊しましたが料理はおいしかったし、値段もお手頃でとっても良かったです。 ちょうど雪も降っていて部屋から見る景色もキレイでした!!  

投稿者:  ひろさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/23          

風呂がすばらしい温泉でした

露天風呂も気に入った。関西方面から車で2時間ぐらいで料金も手ごろだと思う。 飛騨高山の町並散策も面白い!

投稿者:  kouga7841さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/23          

とにかく、上手い!

設備はやや古め、温泉自体も下呂の他の温泉宿と変わらないけれど、料理がとにかく上手い! 残すのがもったいなくて、ついつい苦しくなるほど食べてしまうほど、上手い! 尾篭な話になって申し訳ないけれど、便秘気味だったのが翌朝には完全に解消! 信じられないほどの大量の便が出て、朝食も満腹以上に食べてしまいました!

投稿者:  Osyuさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

ヌルヌルすべすべ

岐阜県にある下呂温泉の小川屋。建物は年季が入っていますが、お風呂は広く、露天風呂も開放的。泉質はヌルヌルしていて湯冷めの心配は無し?。JR下呂駅から徒歩5分ぐらい。料金は2名1室で¥12000ぐらい~。

投稿者:  nobinoviさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

温泉プールがありました

室内プールも大きくて温泉プールで子供も大喜びでした。 周辺には足湯も沢山あって散策するのも楽しいです。是非タオルを持って遊びに行くことをオススメします。

投稿者:  nanamamaさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/15          

バリアフリー

車椅子の人でも宿泊できる、広~い部屋、バリアフリールームがあります。 料金は少々高めになってしまいますが、浴室も温泉ですから、大浴場に行けなくても、温泉に入れます。 昼食日帰りプランも勿論あります。 金・土・日限定ですが、「健康バイキング」がオススメ。 身体に良い物を食べて、ゆっくり温泉に入る、サイコー!!! マイ箸持参で、100円引いてもらえます。 「ゆったり昼食プラン」だとお部屋で休息も出来ます。 近くに合掌村があり、色々楽しめます。

投稿者:  noko30さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

さすが老舗です

 名古屋から車で3時間弱の下呂温泉 老舗あり、いまどきの宿ありで個性豊かな温泉街です。 泉質もよく翌日はお肌すべすべです。 名古屋近郊の方、古めかしいイメージがありますが おすすめですよ!

投稿者:  pa-kochanさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/13          

畳風呂

浴場内の床が、畳で出来ている。露天風呂の石や、洋風風呂のタイル製の床と異なり、浴槽内を歩くとき、足の裏の感触が、大変 気持ち良いです。

投稿者:  katouさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/12          

従業員が優しい温泉宿

子供が小さい頃から行っていますが、いつも、ぴったりの浴衣を持ってきてくれます。 朝、チェックアウトの時間に小さな朝市をやってます。

投稿者:  tokimikaさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/12          

ドキドキ露天風呂

小川屋さんは川沿いにあり、露天風呂が川に向かって開いているので、昼間に入る時はもしかしたら向こう岸から見られてしまうんじゃないかとドキドキしてしまいます。でも、夜は川の音やいい感じの灯りでとてもリラックスできますよ。

投稿者:  チャッチャンさん

  • 0.00

投稿日  2009/02/12          

大浴場の床が畳!

大浴場の床が畳張りなので、小さな子ども連れとしてはとても安心です。 料金も手ごろなので、家族旅行にはもってこいです。

投稿者:  椿さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

お風呂が畳敷きなんです

ここのお風呂の床は、たたみ敷きなんです。なんとも心地よく、中には寝てしまう人もいるとか・・・。たぶん、子供が走り回っても平気だと思います。あまり良いことではないですがね。料理は飛騨牛が絶品でした。また、娘が近くで働いていたので、夕食だけ一人分追加してもらったのですが、快く対応してもらいました。下呂にはもう一軒有名な宿がありますが、ここもなかなか良い宿です。

投稿者:  キー坊さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

ほったらかしさがいい!

広いロビーで時間も関係なくのんびりできます。 スタッフの方ものんびり気さくで、あまり干渉されません。 ロビーの足湯にも入り放題。景色も最高です。

投稿者:  こもさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

畳の温泉!!

川沿いの大きな温泉宿。畳を敷いた浴室は珍しくていい。朝食バイキングも種類豊富で美味しく頂きました。安くてお勧めの宿です!!

投稿者:  こうさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

のんびりできます

広いロビーでくつろげます。 スタッフものんびりとしていますので、あまり干渉もされずにアットホーム。 ロビーの足湯に入り放題なのも魅力です。

投稿者:  こももさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

美味しいお米!

湯けむりロマンに【心がほどける100帖空間の畳風呂物語】の宿 のんびりと癒しのいただけるお宿 岐阜米「竜の瞳」は粒が大きくて、是非味わって、お土産に岐阜米を食べて欲しいです

投稿者:  ハレバレさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

超広い部屋独占

観光シーズンを外すと格安料金で部屋の融通をしてもらえます。この前、友達と二人で泊まった時は離れの20畳くらいの部屋に泊めてもらいました。家族で行くと少しリッチな気分を満喫できますよ。

投稿者:  まりやさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/06          

ここは、35年前、結婚する前に今の...

ここは、35年前、結婚する前に今の妻と行った温泉ホテルで、仲居さんたちの気を使った御持て成しに感動です。車では、中央高速道路の中津川ICで降り、257号線を下呂まで約1時間半で行きますか、途中の景色も四季を通じて本当に綺麗です。

投稿者:  三重の祖父さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/27          

名古屋から短時間で行ける典型的な温...

名古屋から短時間で行ける典型的な温泉宿。飛騨牛を中心に原木椎茸、健康バイキング等食事もお湯も満足。ひなびた何も無い温泉ではなく、観光街散策も楽しめる。

投稿者:  ばすろーぶさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/21          

落ち着いて雰囲気の和室とおしゃれな...

落ち着いて雰囲気の和室とおしゃれな食事どころで、ゆっくりくつろげます。 ホテルの周りには、自然が豊富で紅葉シーズンには、景色もきれいでストレスも吹っ飛びます。

投稿者:  コウチャンさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/20          

つるつるになります。 プールもあり...

つるつるになります。 プールもあり遊べました。 ロビーなどとても高級感がありながら、平日宿泊のリーズナブルな 料金でとまれて満足しています。

投稿者:  りらさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/18          

祖父母のお誕生日お祝い旅行の思い出...

祖父母のお誕生日お祝い旅行の思い出ですが、お手ごろな値段にもかかわらず、私の今までの人生で一番おもてなしの心意気を感じた宿でした。 さらにその後季節のお便りも送っていただき感激しました。

投稿者:  ちびよしさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

下呂温泉は大きな旅館がたくさんあり...

下呂温泉は大きな旅館がたくさんありますが(団体様向けって感じの)ここはこじんまりしてて清潔感あったかみが特に感じまず。川をながめながらほっこりしたい感じの旅館です。東京からのちょっと遠いですが2泊したい場所です。

投稿者:  ゆうきゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/15          

情緒あふれる老舗です

温泉街にあり、駅からも近くて立地条件がいいです。少し高い所にあるので景色もよく部屋でゆっくりくつろいだり、おいしい空気を吸ったりととてもリラックスできます。 また老舗のお宿でおもてなしも大人むけです。のんびりしたい方にぴったりだと思います。

投稿者:  harumacoさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/30          

花火は冬でしょう

下呂駅から下呂大橋を渡って川にそって小川屋さんがあります。 冬、下呂ミュージュク花火がクリスマスイブに益田川で開催され、 この花火は宿から観ることができます。 小さい子供たちは、寒い屋外でなくここで鑑賞ができます。 音楽と花火が一体になりとても感激ものです。

投稿者:  のんたんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/26          

リーズナブル

昼食と入浴がセットになったプランで、直接旅館に電話を入れて予約をすると、いつもとは違った外来入浴が楽しめるかも?

投稿者:  海賊旗さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/24          

景色のよい旅館

目の前におおきな川があり、露天風呂からの景色も良い旅館です。料理のコースもいろいろあり、好きな物が選べます。子供もカエルの温泉と言って毎年楽しみにしてます。今年も利用して、3年目です。来年も行こうかなぁー。

投稿者:  たっくんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/22          

露天風呂と畳敷き大浴場

露天風呂から清流と高山本線の鉄橋を渡る列車が見え、運が良ければ、小鳥が近くでみれます。大浴場は、気持ちいい畳敷きで温泉の温度も適温です。ついつい、長湯になります。湯量も豊富でした。

投稿者:  やまやまさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/18          

優雅な露天風呂でした

下呂温泉のアクセスは大変だった。周りが山だらけで道に迷っても人に聞けず、看板も少ないため一苦労した。下呂温泉行きの看板をもっと作ってほしい。夜はわかりにくいのでお昼に向かうといいだろう。帰りはスムーズだった。宿はロビーが広く、食事はおいしかった。お風呂は全体的によかった。露天風呂は貸切といっていいほどゆっくりくつろげた。朝も夜も温泉につかりお肌がつるつる。お風呂のあとは健康茶をのんで無料のマッサージ器で体をほぐした。いい思い出が出来た。

投稿者:  ykkさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/16          

何度泊まっても!

小川屋さん今までに3かいとまりました。3階とも満足できる内容でした。特に3回目は特典があり夜食のラーメンカラオケと食事で満足した上にまたまた楽しむ事ができました。温泉はうれしいし、食事は良しまた行こうと思います

投稿者:  otomoriさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

広々とした山間、ゆっくり温泉

落ち着いた山間を望みながらの温泉はとてもリラックスできましたね。夕食は飛騨牛で、とても美味しく満足でした。バイキング朝食も品数が豊富で気持ち良い朝に請け合いでした。お部屋で山間の空気を気持ち良く吸い、ゆっくり出来たのも良かったですね。チョット距離が有り、初めての私にはかなりの労働でしたが・・・・。でも又行きたい温泉です。

投稿者:  きんちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

ゆったりと、そして美味しく

ゆったり、ゆっくりとお風呂に入り、美味しい飛騨牛をゆっくり食べ、気持ち良い山間の空気を吸い、お部屋でくつろげる温泉宿でした。チョット遠いかな?と思っていましたが、ドライブ感覚で走り、余り足を伸ばさない土地でしたので景色を楽しみました。

投稿者:  おかかさん

165件中121件~160件を表示
楽天トラベル(全2474件)
  • 総合評価3.85
部屋
4.0
サービス
3.7
風呂
4.2
設備・アメニティ
3.7
食事
3.7
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1693件)
  • 総合評価4.04
部屋
4.1
接客・サービス
4.0
風呂
4.3
料理(朝食)
4.0
料理(夕食)
4.0
清潔感
4.0

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全5件)
  • 総合評価3.62
客室・アメニティ
4.0
接客・サービス
3.4
バスルーム・風呂
4.2
施設・設備
3.6
お食事
2.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全122件)
  • 総合評価4.13
旅まっぷ(全33件)
  • 総合評価3.90
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

小川屋の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

小川屋の周辺の地域でホテル・旅館を探す