BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


小川屋の口コミ・評判(3ページ目)

小川屋

  • [評価] 5つ星のうち 3.95 3.95 4163

  •   [料金]   4,860円~

[住所]岐阜県下呂市湯之島570 地図

[交通]JR高山線下呂駅→徒歩約8分またはタクシー約3分

[公式サイト]http://gero-ogawaya.net

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.85 | 一休.com >> 3.62 | じゃらん >> 4.04

165件中81件~120件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/12/02          

2009年6月に友人5人で宿泊しま...

2009年6月に友人5人で宿泊しました。ここのオススメは、とにかくコストパフォーマンスが優れていることです。値段は、エースJTBのフリープランを利用して、5人1部屋で1人当たり12,000円と、他の宿に比べて割安でした。安いのに食事はとても美味しかったです。特に、朝食のバイキングが種類も豊富でとても素晴らしかったです。また、お風呂場には畳が敷いてあって、とても和める空間でした。アルカリ性の温泉に入ると肌がとてもすべすべになりました。オススメの宿だと思います。

投稿者:  バハムートさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/02          

名古屋からのアクセスも良く、友人と...

名古屋からのアクセスも良く、友人とみんなでワイワイ行くには丁度よい距離でした。温泉地の中でも有名なだけあり、食事の量・質とも満足いくもので、1月に行ったこともあり、露天風呂からの雪景色も最高でした。 また、足湯のスペースが設けられており、ソフトクリームを食べながら入る足湯は格別!! ただ、温泉街自体は小さめなので、観光するというよりは、1泊2日でのんびりしに行くという感じです。

投稿者:  チョッパーさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/01          

グループ旅行で行きましたが、とても...

グループ旅行で行きましたが、とても雰囲気が良かったです。卓球台があるので、夜はみんなで卓球で遊べました。

投稿者:  kaoriさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/01          

主人の両親、主人の兄夫婦(子供1人...

主人の両親、主人の兄夫婦(子供1人)と私たち夫婦で行きました。カラオケルームがあり、夜食事を頂いた後に皆で盛り上がりました。とても温かい雰囲気で、従業員の方も優しかったです。

投稿者:  ゆっこらさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/26          

友人と行きました。 リラックスして...

友人と行きました。 リラックスして夜まで楽しめました。 食事に手が入っていておいしいです。 温泉も雰囲気がよかったです。 夜も近所でイベントがりましたので貸出の浴衣を着てでかけました。

投稿者:  のむさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

部屋がとても広くて綺麗で、ゆっくり...

部屋がとても広くて綺麗で、ゆっくり過ごせました。料理もびっくりするほど、とても豪華でした。 近くには、遊歩道、足湯もあり最高でした・

投稿者:  ばーやんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/13          

前に友達と行ったことがあるけれど、...

前に友達と行ったことがあるけれど、お風呂も気持ちよく、お料理もたくさんあって、今度はぜひ家族で行きたいなと思いました。

投稿者:  ちーぼーさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/12          

ドライブしながら行ける立地と、とに...

ドライブしながら行ける立地と、とにかく温泉が素晴らしいです。トロッとしたお湯は、体の芯まで温まって、もちろんお肌もしっとりもちもちです。湯上りの化粧水の染み込み方が違います。お料理も品数が多くて目で見て楽しめます。

投稿者:  茶々さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

ハイシーズンではなかったが、値段の...

ハイシーズンではなかったが、値段の割りに食事と部屋がとても良かった。 色々と企画物を出していて、選択肢が多い。

投稿者:  ふくちんさん

  • 1.00

投稿日  2009/09/18          

ガッカリした宿

先日の休日を利用して下呂温泉の小川屋を利用しました。 伝統のある旅館のようで、三大温泉街の趣と合わせて期待していました。 温泉は、気持ちよく大変満足していたのですが、どうにもお風呂の配置方法に疑問を感じました。 お風呂は飛騨川に面しており、お風呂からその風景を見えるようにという配慮があることは理解ができのですが・・・ 飛騨川の河川敷を観光客の人たちが普通に歩いています。 内風呂、脱衣所は全面透明のガラス張りで、これは外から見えるのではないだろうか?と感じました。 露天風呂に至っては、川より若干高いくらいで、外を歩いている観光客の人たちとの距離があまりにも近く、それを見えないようにする処置も取られておらず、丸見え!?て感じなのが、「うーん」て感じでした。 食事処での夕食では、忙しいのか料理が運ばれなくなり、こちらからどうなっているのか?と聞きに行かなければならない始末。 スタッフらしき人がお客と同じエレベーターに乗り込み、お客にエレベーター操作をさせる人もいました。 温泉と食事に期待していただけに、がっかりしました。

投稿者:  温泉大好きっ子さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/14          

納得の宿でした

友人と4人で利用しました。 食事付きプランでしたが、食事が食べきれない程出てきました。 川の幸、山の幸が豊富です。 部屋は、別館ながら落ち着ける雰囲気です。 下呂では、他に温泉がありホテルも揃っていますが、リーズナブルな金額で満足したいのであれば、お勧めです。

投稿者:  しんちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/13          

高級感いっぱいで癒されました

料金面では安くは無いですが、料金相当の価値あり 合掌村観光をして、鮎取りをし、自然を満喫いたしました 次回は、ライン下りもしてみたい、など計画中です。

投稿者:  幸輝パパさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/10          

湯煙ただよう露天風呂

やっぱり近場の温泉と言えば下呂温泉でしょう 日帰りで伝統ある温泉を気軽に利用してもいいし、 宿に泊まって、のんびり温泉を堪能するもよし・・・ ここのお風呂の床って畳敷き?足の感触がすごく 気持ち良かったですよ。 料金もお値打ちで、料理もおいしく、伝統ある雰囲気を 感じました。

投稿者:  kazu2744さん

  • 2.00

投稿日  2009/09/08          

有名な割には

定額給付金をもらったのでたまには温泉でもと思い行ってきました。 予約を入れようとしたのが行く間際だったので希望する条件ではなかなか見つからず、 やっと見つかったのがここでした。 水明館と並んで下呂では有名な旅館なので期待していましたが、 思ったほどではありませんでした。 数ヶ月経った今、いろいろ思い出そうとしていますが、 これと言って印象に残っているものがありません。 特に不満ということではありませんが、 期待が大きい分落胆も大きかったです。

投稿者:  てつさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/05          

足湯が気持ちよかったです

6人という団体で宿泊したのですが、部屋も広く、入浴場も広くとてもすごしやすい温泉宿でした。 ロビーにある足湯もとても気持ちがよかったです。

投稿者:  にーにゃさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/05          

落ち着いた旅館でした

2階建てのこじんまりとした旅館です。 川べりに露天風呂があり風景もよいですね。 部屋数が少ないので、ハイシーズンでも落ち着いて泊まれました。

投稿者:  odeさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/04          

畳のある下呂温泉

百帖という大きさで、なぜか畳がある下呂温泉が楽しめます! 火照った体を上で休ませるのもなかなかです。 他にも風情ある露天風呂がありました。 お部屋も綺麗な和室で、障子の向こうは大自然が見れます。四季折々の風景画楽しめるとのこと。私は冬に行ったのですが、それでも壮大な景色には圧巻でした。

投稿者:  みこたんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/01          

美味しいランチ

土日限定の有機栽培主体材料を使った美味しいランチがあります。食べた後しばらく体の調子が良くなり、何度でも行きたくなる美味しいランチです。

投稿者:  ROCK2さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/01          

下呂温泉

小川屋さんは下呂温泉でもかなりの老舗のようですが、宿泊してみて非常に満足しました。 ホテル外観は少し古さを感じがしますが、なかは豪華でとてもしっかりとした構造となっています。 夕食は飛騨会席でとてもおいしくてボリュームもあり、飛騨牛を始めとする飛騨の名物を堪能できました。 朝食はバイキング形式で和洋選べておいしかったです。 温泉は日本三大名泉だけのことありました。 とても心地よいお湯で、チェックアウトまでに3回入りました。

投稿者:  投稿すらいむさん

  • 2.00

投稿日  2009/08/27          

冬の花火

冬の花火の日に立ち寄りで利用しました。 夕方早い時間でありましたが、外は薄暗くなっていたのに、露天風呂の電気がついておらず、薄暗い中入浴しました。ちょっと残念でした。 花火はすごく寒かったけど、きれいで感動しました!

投稿者:  gogoさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/25          

お風呂最高!!

お風呂が最高でした。 老舗の旅館なので、建物自体はあまりきれいではなく、 中も迷路みたいで、部屋へ行くのが大変ですが、 ロビーに足湯専用のお湯があり、タオルも用意されています。 お風呂は、湯船以外は、畳がしいてあり、すべりにくく、 かつ、冷たくない。 お湯は透明の何の代わり映えもしないのですが、 湯船につかってみると、お肌がツルツル!! 女性には嬉しいお風呂でした。

投稿者:  コタママさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/24          

お風呂が畳なんです!

母の誕生日に、温泉好きな母のために、下呂へ行こう!ということのなりました。 下呂は初めてで、ネットで色々調べているうちに、名も知れているし、お値段もリーズナブル!一番の決め手は、畳のお風呂。一面に畳が敷かれていて、入った瞬間に「うわー♪」と、声が出てしまいました。畳は温かみがあり、滑りにくいのは、母にとって何よりなことでした。 湯上りの料理も美味しく頂きました。

投稿者:  soratinnさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/19          

ゆっくり休めます!

去年の夏にこの温泉宿を利用させて頂きました。 普通の宿なのですが、布団がなかなか良かったです。 旅館等に行くとなかなか眠れない方にオススメです。

投稿者:  ふしぎちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/17          

日帰り入浴

入浴つき昼食で何度か利用。ここの露天のほうのつくりが石でが結構好きです。ただあまり露天ぽくないかも。外というイメージで。

投稿者:  はろはろさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/13          

畳でくつろげる温泉

昨年秋に両親そ祖母と一緒にこちらの宿に宿泊しました。 下呂温泉は、泉質がいいとよく耳にしますが、肌はつるつるになり、身体も温まり、評判どおりでした。 母は夜寝ている間、必ずと言っていいくらい足がつって目を覚ますのですが、この日は朝までぐっすり眠れたと喜んでいました。 お風呂場は床が畳になっており、88歳の祖母も、こけても心配ないと、安心して入浴できました。 畳風呂は初めてだったんですが、綺麗に清掃されており、滑りにくく、想像していた以上に満足できました。 窓からの眺めもよく、山に川、自然を満喫できました。 こちらの宿は、近くに温泉街が広がり、足湯も数多く点在しているので、宿で一泊して、自然に囲まれた町をゆっくり散歩することをお勧めします。

投稿者:  macky013さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/10          

癒しの宿

ロビーがとにかく解放的で綺麗でした。 朝ロビーで珈琲を飲みながら見る下呂の町並みはとても癒されます。 子供も沢山いたのですが、フロントの方がとても親切に対応してくださりとても助かりました。 お料理の方も前菜はもちろんお肉からお魚まで色々な種類があって良かったですよ。 お腹いっぱいでした。 お部屋も広くてゆったりした気分で過ごせました。 親戚の還暦のお祝いだったのですが、サービスも良かったです♪ 卓球をやる時間がもう少し遅くまであれば言うこと無しです(笑) 温泉もゆっくり入れるので久しぶりに会う親戚、従兄とかなり温泉の中で話していたような。 紅葉の季節に是非もう一度行ってみたいです☆

投稿者:  mayuさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/07          

快適ホテルです

東京本社と関西支社に離れてしまった会社の同期男4人がここに集合した。こっそりコンビニで酒を買いこんでコンパニオンも呼べて大盛り上がり。 風呂が畳とは初めてだったが、不潔な感じもなくてまずまずかな? ホテル全体の手入れが行き届いてたし料理も美味しくて快適でした。

投稿者:  アテルイさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/02          

落ち着ける宿です

子供のころから、毎年の様に夏になると泊ってました。 温泉に行く途中に、宿のゲーム場があるのですが、ちょいと昔っぽいゲームがおもしろいですよ。

投稿者:  トキミカさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/29          

いかにも温泉宿

下呂そのものがこれぞ温泉という感じで、なおかつ小川屋は部屋からの眺めもよくて快適な時間を過ごせます。

投稿者:  のんちゃんさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/29          

美味いぞ

川面を見ながらの入浴なかなか風情があって良かったです。 夕食の飛騨牛を追加注文しましたが、量が多く食べ切れませんでした。

投稿者:  arakitiさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

風呂が畳敷きです。

ここのお風呂は畳敷きなのです。だから、滑りにくいし、足の裏の感触が心地よいです。お風呂は下呂温泉なのでちょっと温めですが、畳の上で寝てしまう人もいるらしいです。露天風呂も川を眺めながら入れます。 貸切風呂に入ったとき忘れ物をしてしまったのを、翌朝になって気が付きました。フロントに連絡しましたが、その時の対応の仕方がとてもよかったです。忘れ物は見つかり部屋まで届けてもらいました。また下呂温泉に行った時は、お世話になりたいと思います。

投稿者:  キー坊さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/26          

肌がツルツル♪

少し硫黄の匂いが気になりましたが、湯につかったとたんに肌がつるつるしていくのがわかる良い温泉でした。 部屋の窓からはちょうど工事現場が見えて残念なロケーションでしたが、料理やサービスには満足でした。

投稿者:  シュークリームさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/23          

畳が気持ちいい

何と言っても、広い畳の浴場がいいです。 思わず寝転びたくなるくらい気持ちいいです。 朝も夜も入りました。

投稿者:  takaさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

温泉がすごくよかったです!

うちでは、毎年ここを利用させてもらっています。 まだ今年は行ってませんが・・・。 ここは、あんまり新しくないので、やっぱり新しいところがいいと思っていましたが、ここは、温泉がとても気持ちいいんです。つい、現実を忘れることができて、夢のような感じです。夜には夜景を見ながら入れて、とても気持ちいいです。部屋からも下呂温泉の夜景が見れて、それがとてもキレイなんです。 リニューアルする(?)と聞いたので、また、今年も行かなきゃと思っているところです。

投稿者:  あいっぺさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

半露天風呂付き客室♪

新婚旅行も兼ねて、宿泊しました。 部屋は半露天風呂付き客室ROKKAN。 客室は全部で5つあるんですが、このフロアは他のフロアと違い別の空間に感じました。 客室もとても広くて、ベッドから洗面室を挟んですぐにお風呂があり、源泉かけ流しのため、いつでも入ることができます^^ デッキからの景色も良くて、朝の空気がとても気持良かったです。早めのチェックインをされて、ゆっくりと時間を満喫されることをお勧めします♪ 接客も良くて、帰りに記念写真を快く引き受けてくださったり、私の車が見えなくなるまで見送りで手を振ってくれました。

投稿者:  ぽんきちさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/22          

下呂

部屋は広く、団体のキャンセル待ちで安く泊まれました。 温泉も畳をひいてある浴場でよかったです。 料理は微妙。。。

投稿者:  UKさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

ロビーで足湯

真冬に下呂温泉に行った時のこと。 冷えて宿に到着したら、ロビーに足湯があり、早速試しました。 足が暖まると全身温まるので、とっても気持ち良かったです。

投稿者:  たまに温泉さん

  • 0.00

投稿日  2009/07/22          

贅沢に温泉旅行

地元の食材にこだわり、調理長が吟味した食材を使った特選会席プランです。思い出に残る記念日や大事なお客様へのご接待、少し贅沢に温泉旅行を楽しみたいといった方にお勧めです。

投稿者:  louiseさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

湯上りポカポカ

数名のグループで温泉を楽しみに出かけました。 わかりやすい場所にあったので、迷わず行けました。 下呂の温泉は、昔から有名なので、すっごく楽しみでした。 肌に吸いつくような気持のよいお湯で、湯上り後も、いつまでもポカポカして、冷え性の私は、すっごく嬉しかったです。 女性数名、いつまでもおしゃべりがつきませんでしたが、身体はポカポカだったので、助かりました。 食事も満足でした。 ただ、ちょっとお風呂場まで行くのに、館内をウロウロしなくてはならないのが残念でしたが、おしゃべりしながらあちこち見て回れたので、それも良しとします。

投稿者:  yumeyumeさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

畳がよかった。

お風呂の周りに畳が敷かれてあって滑らず安全で、気持ちも良かったです。宿自体は古さは感じられますが、きれいにされていました。

投稿者:  ロッキーさん

165件中81件~120件を表示
楽天トラベル(全2465件)
  • 総合評価3.85
部屋
4.1
サービス
3.8
風呂
4.2
設備・アメニティ
3.7
食事
3.7
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1693件)
  • 総合評価4.04
部屋
4.1
接客・サービス
4.0
風呂
4.3
料理(朝食)
4.0
料理(夕食)
4.0
清潔感
4.0

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全5件)
  • 総合評価3.62
客室・アメニティ
4.0
接客・サービス
3.4
バスルーム・風呂
4.2
施設・設備
3.6
お食事
2.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全122件)
  • 総合評価4.13
旅まっぷ(全33件)
  • 総合評価3.90
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

小川屋の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

小川屋の周辺の地域でホテル・旅館を探す