BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


元湯孫九郎の口コミ・評判

(もとゆまごくろう)

元湯孫九郎

[住所]岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地1005 地図

[交通]JR高山線高山駅→バスJR高山線新穂高ロープウェイ行き約70分福地温泉下下車→徒歩約1分

[公式サイト]http://www.magokuro.com/

[口コミ] 楽天トラベル - | 一休.com - | じゃらん >> 4.46

17件中1件~17件を表示
  • 4.00

投稿日  2012/08/19          

山深い奥飛騨にあって、落ち着いた佇まいが...

山深い奥飛騨にあって、落ち着いた佇まいが気に入りました。
立派な旧家らしく、食事する場所は大きな梁のある大広間で、いろりがあり、
炉辺を囲んで楽しく美味しい郷土料理を堪能しました。
飛騨牛の朴葉焼きがおいしかったです。
素朴ながら親切な接客と、清潔なお部屋で、温泉は元湯ということもあり
湯量が大変豊富で、露天の女湯も広くてとても気持ちよかったです。
家族で行きましたが、今度は雪見の時期に行きたいです。

投稿者:  ちょびこさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/04          

奥飛騨の小さな温泉郷である福治温泉にある...

奥飛騨の小さな温泉郷である福治温泉にある。露天風呂はにごり湯で、ゴール
デンウイークに行ったが、風呂から満開の桜が眺められてとてもよかった。

投稿者:  ぷーにゃんたさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

アットホームな懐かしい感じの旅館でした。...

アットホームな懐かしい感じの旅館でした。飛騨ならではの食事も美味しかったです

投稿者:  にゃんきーさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/24          

奥穂高岳からジャンダルムを経て西穂岳を縦...

奥穂高岳からジャンダルムを経て西穂岳を縦走した帰りに1泊しました。
かけ流しの温泉と飛騨牛等の料理で堪能しました。
機会があれば又利用したい旅館です。

投稿者:  tabi7さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/23          

ちょっと浅めの露天風呂だけどとにかく広く...

ちょっと浅めの露天風呂だけどとにかく広くて気持ち良い。特によるは川のせせらぎを聞きな
がらきれいな星を眺めてゆっくり。もう最高。但し、冬は露天風呂までの距離があるのでやや
寒いかも。加えて夜の御飯も食べきれないくらい。おいしいし。はっきりいって宿が主催の夏
祭りを広場でやる以外、ほんとうに何もない。だからこそのんびりできる。

投稿者:  tom53さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/23          

お湯も最高だし料理も一流の味です。 飛騨...

お湯も最高だし料理も一流の味です。
飛騨牛もおいしいし朴葉焼きも最高です。一度行ってみて下さい。

投稿者:  piromuさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/25          

いろりを囲む食事と雪見露天風呂

落ち着く宿と素敵な露天風呂。露天風呂では雪見酒も堪能できます。山深い温泉宿なので、静かにゆっくりと時間が流れます。

[2010年01月に旅行]

投稿者:  ラパンさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/22          

ゆったりくつろげるし、露店風呂は満足でした。

料理も良く接客もそれなりに行き届いていましたしお風呂も私はは気に入りました。 また泊まってみたい旅館です。

[2009年04月に旅行]

投稿者:  釣りきちじじいさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/20          

自家源泉があり泉質がとてもよい

泉質の違う温泉に入れる

[2010年09月に旅行]

投稿者:  abckazuさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/19          

雪の中で入る露天風呂

料理もおいしいし、宿の人も優しいし、なによりもなにもせずにのんびりとできる贅沢さがサイコー

[2010年01月に旅行]

投稿者:  ぱるるさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

夜空を独り占めにできる露天風呂

第一は、とにかく広くて景色がよい(自分の場合は夜景と星空だったが)露天風呂。泉質もGOOD。第二は、炉端を囲んでの食べきれないほどのおいしい食事。通常料理でいっぱいになってしまうので、飛騨牛のステーキ等の特別料理は最初に頼んで最初に食べることをお勧めする。第三は、宿事態の佇まいと従業員の方の接客態度の良さ。

[2008年08月に旅行]

投稿者:  tom53さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

ほっこりくつろげるお湯と素朴なおもてなし

奥飛騨の静かな山の中、日頃の喧騒を逃れて癒されるにはもってこいのおすすめ宿です。元湯というだけあって豊富な湯量と広い露天風呂はどの季節に行っても最高です。また、家族風呂も露天の岩風呂で気持ちいいです。大きな古民家の大広間でいただく素朴な山のお料理もとても美味で、とろけるような飛騨牛の朴葉味噌焼きはイチ押しです。慇懃でない素朴なおもてなしもとても好感がもてます。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ちょびこさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/16          

露天風呂の雰囲気がよい

こじんまりした福地温泉郷ににあります。温泉は湯量が多く、にごり湯で日によって色合いが変わるようです。ゴールデンウィークに行きましたが、露天風呂につかりながら満開の桜が満喫できました。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[一人旅で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ぷーにゃんたさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/13          

雰囲気

お風呂、料理、おもてなし全て良かったです

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  おあおさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/11          

湯量、泉質、

最近の温泉宿は高温の湯には加水し又は湯量の少ない所は循環でまかなっているが此処は低温と高温のブレンドで豊富な湯量と自然にマッチした露天風呂は最高です。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[友達・グループで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  アロハさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/02          

宿から一歩でた露天風呂

過去に3度訪れましたが、宿から通路を渡って入る事の出来る露天風呂は景色が四季を通じて感動もので、泳ぐ事の出来る大きさの浴槽は、一見の価値がある。

投稿者:  小松のゾウサンさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/13          

ここのお宿の魅力は何といってもその...

ここのお宿の魅力は何といってもその温泉湯にあり。全てのお風呂がこだわり源泉100%でお湯の質がとてもよい。他の宿からお風呂だけ入りにくる人も多いそうです。お料理やおもてなしは田舎らしい優しさで、肩がこらなくて私は好きです。

投稿者:  focaccinaさん

17件中1件~17件を表示
じゃらん(全114件)
  • 総合評価4.46
部屋
3.9
接客・サービス
4.3
風呂
4.8
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.4

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全7件)
  • 総合評価4.42
旅まっぷ(全8件)
  • 総合評価4.25
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

元湯孫九郎の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

元湯孫九郎の周辺の地域でホテル・旅館を探す