BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


下呂観光ホテルの口コミ・評判(3ページ目)

下呂観光ホテル

  • [評価] 5つ星のうち 4.21 4.21 2113

  •   [料金]   6,800円~

[住所]岐阜県下呂市幸田1113 地図

[交通]JR高山本線下呂駅→徒歩約15分またはタクシー約3分

[公式サイト]http://www.geroyado.co.jp/honkan/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.25 | 一休.com - | じゃらん >> 4.16

129件中81件~120件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

身近な温泉地

名古屋から車で2時間くらいで行ける身近な温泉地。親父が亡くなる前に最初で最後の 親子3代で行ったところです。孫に背中流してもらって 嬉しそうだったなあ。

投稿者:  sohpapaさん

  • 3.00

投稿日  2009/04/14          

静かで落ち着く大人のホテル

ホテルは少し古いですが、館内は綺麗にリニューアルされ雰囲気がありとても落ち着きます。 到着してすぐお茶の接待があり、美味しく頂きました。  部屋からの眺めや、夜の夜景は下呂街のネオンで美しくは最高です。 ちょっと大人な雰囲気

投稿者:  ノン君さん

  • 5.00

投稿日  2009/04/10          

ここはいいよ~

ここの宿はものすごく落ち着くしリラックスできる宿です。 目の前に流れる川やたまに通る列車を眺めながらぼ~っと一杯やると家に帰るのが いやになるくらいです。少し離れてますが車で20分くらい走ると延錫山地蔵地があり 年に一度は足を運んでいます。

投稿者:  saruさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/05          

露天風呂が最高!

料金は少し高いかもしれませんが、露天付き客室は最高でした!! いつでも温泉に入ることができるし、おすすめです☆

投稿者:  おちびさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/27          

手頃な値段で充実した内容

近年リフォームしたそうで、個室が新しくなっており気持ちよかった です。時間貸しの個室露天風呂も新しく、素晴らしいものでした 食事は客室で頂くことはできませんが、個室で頂くことができます ので十分でした。

投稿者:  tormorさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/25          

宿泊代を考えると良い宿です。

到着が少し遅れましたがフロントのお兄さんが親切に対応してくれました。 チェックイン後、部屋に入りましたが、外壁が多少汚かったです。隣の音は聞こえてこなかったんで安心しました。 プラズマテレビがあり、トイレはウォシュレットでしたので嬉しかったです。 値段相応かなといった感じです。 露天風呂は温泉を楽しむ人にはあんまり向かない感じで少し不満でした。 ただ貸切露天はとても良かったです。これはお勧め(^▽^)/ 料理では飛騨牛の串焼きを食べました。美味しかったと思います。 その他の料理ではすき焼きやお刺身などが出てきました。 値段相応といった感じです。 ただ料理を持ってくる女の人の対応が冷たかった印象があります。忙しかっただけかもしれませんが・・・。 食事の後、外出してみましたが、足湯やお土産屋以外は何も無いです。 コンビニも10分くらい歩きました。やっぱり温泉街だなって感じです。 良い思い出にもなりましたので、値段を考えると満足です。

投稿者:  ヤッターさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/15          

楽しめます

色浴衣の貸し出しサービスがあり、好きな浴衣が選べました。 また、貸切温泉も無料で利用できたし、夜景を眺めながらゆっくり出来ました。 しいたけを原木からもぎ取って食べたり、料理も美味しくて楽しめました。

投稿者:  micanさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/13          

体も心もホカホカになりました

さすがの下呂温泉 お肌がツルツルにになり お料理もとても美味しかったです そしてなにより、ここで働いている方の サービスと笑顔で心も癒されました 

投稿者:  ぱんだままさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/12          

びっくりした!

5年ほどまえですが、彼女と旅行に行きました。 温泉地だし、古くからある為ボロボロを想像していましたが、下呂温泉本館の扉を開けた瞬間、 衝撃が走りました。イメージは、レトロモダンで、外人が見た日本と言う感じでした。 あれは、忘れられません。

投稿者:  onsenkunさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/07          

窓からの景色が最高!!

ホテル パストール。 下呂駅周辺の温泉旅館街を抜けて、合掌村の上の高台にあります。 窓から、木々の間に見える温泉街が素敵でした。 飛騨牛ステーキもおいしかったです。 下呂駅からのタクシーは無料です。 

投稿者:  mayu_suzさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/04          

晩ご飯&人情

生椎茸の夕食・・・ 木に群生?している椎茸をむしってそのまま炭火焼き。 最高です。 また、2年ぶり、2回目に訪れたにもかかわらず、 覚えていただいたことに感激。 ※初回は夫婦2人+おなかの中に赤ちゃん、  2回目は夫婦2人+1歳の子でした

投稿者:  ちょいさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/02          

夫婦でのんびり

下呂の町の奥まった所にあり、のんびりできます。歩いて2~3分の貸切露天風呂も5つあり、静かに過ごせました。

投稿者:  るみちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/26          

大変癒された宿でした

私がお勧めの宿は 下呂観光ホテル別館 翔月です。 まるで離れのような感じで 雰囲気 食事 サービス 設備すべてが大変良かったです。 ゆったりと寛ぐには最高の宿でした。

投稿者:  まっさんさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/25          

yukata

浴衣が、可愛くて選べます。 普段だったら、着ない色を選んでみたりしてもいいかも・・・ 食事の時、椎茸をテーブルで採ってから焼いて食べたのも楽しかったですよ。

投稿者:  toさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/25          

部屋つき露店風呂がありお手ごろな値段

下呂温泉は元々割高なイメージですが、 部屋つき露店があって1泊 2万くらいとお手ごろな感じがしました。 ただし、現金払いしかさせてくれなかったのが困りました。。。 ご飯もシイタケがとってもおいしかったです。

投稿者:  どってぃさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/24          

のんびり露天風呂

貸切露天風呂からの眺めが最高、アロマをチョイスして湯の香り。女性には色とりどりの浴衣も貸し出されます。

投稿者:  シュンゴさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

ここはよかった

というより、いわずと知れた有名どころなので、今更という気もしますが・・ けっこう広くてきれいで、眺めも良かった宿でしたよ。

投稿者:  bathさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

ゆったり出来る温泉宿でした

愛知県在住で子供がまだ1歳でしたので近場の下呂温泉で宿探しをしました。 ネット検索でいろいろ口コミ等も見ながら下呂観光ホテル(本館)にたどり着きました。 金額のわりに部屋も広く、食事も美味しかったのでとても満足でした。 特に原木椎茸は美味しかったので是非どうぞ。 もちろん貸切露天風呂ありです。朝用の露天風呂が少し離れてはいますが、少しの我慢です。 是非どうぞ。

投稿者:  NK520505さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/18          

素敵な温泉宿でした。

建物が落ち着いた雰囲気で 素敵です。 温泉も ちょうどいい広さでした。 しいたけをもいで 焼く食事もなかなかいい趣向でした。

投稿者:  ユウさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/18          

雪の中の露天風呂は最高です!

下呂は温泉が有名ですが、今の時期の雪を見ながら入る温泉は最高だと思います。お湯も体が本当につるつるになり、とっても気持ち良かったです。ホテルを出ても、お土産売り場の街道があったり、雪で色化粧した合掌つくりの家を見たりしました。行きは名古屋から高速で行きましたが、岐阜出身の私から言えば下道のほうが早いし近いと思います。帰りは下道で帰りました。途中、道の駅が何箇所かあり、その場所ならではの特産品を買ったり直売の野菜を買ってかえりました。

投稿者:  ひろさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/15          

お湯が最高

突然思い立って、地元の観光案内の人に紹介されてとまりましたが、お湯がぬめっとしたお湯で、お風呂から上がるとお肌がつるつるに。ご飯も食べきれないくらいの量でとてもおいしく大満足でした。

投稿者:  あるじさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

静かな隠れ里ホテル

下呂駅から少し高台にあり、ちょっとした隠れ里ポイ静かなホテルなので、 休日を静かに過ごしたい人には最適です。 ホテルに着くとロビーでのコーヒー・紅茶の無料サービスや、湯上りサロンでの無料サービスも大変うれしく、お風呂は、大浴場の満天星の湯に七つある貸切露天風呂(無料サービス有り)・朝専用の露天風呂が有り、とっても気持ち良かったし、下呂温泉街の夜景は本当にきれいで最高です。 食事は、原木に付いている椎茸を自分で取って食べるうれしいパフォーマンスも新鮮でした。

投稿者:  温泉嬢さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

女性にはうれしい

まず 宿に着けば ロビーでお茶と和菓子のおもてなし。 風呂あがりの休憩室は無料のドリンクサービスと読書コーナー。 夕食後 部屋にもどれば キャンドルの灯りの中にワインのミニボトルが・・ さりげなくカーテンが開けてあり その むこうには下呂の夜景が・・ 最高の演出!! もちろん エステもあり。 さりげない サービスがうれしいじゃないですか ネ!

投稿者:  chocoさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

お得

名古屋から送迎バスが格安で出ていて、なおかつ、ランチがとっても安いです。 お風呂はなんと、バスタオルがもらえます。

投稿者:  さっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

壮大で和やか

部屋数が多いにもかかわらず、落ち着いた感じ。女性には鮮やかな浴衣レンタルもあり、カップルでも楽しめる。離れの露店や貸し切り露店など、何度も楽しめるサーボスが満載でした。

投稿者:  Ryさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

部屋にある露天風呂

ベランダに露天風呂がある部屋にとまりました。いつでも、入りたくなれば露天風呂に入れる贅沢!! 昼に、夜に朝に^^何回も入りました。エントランスも雰囲気がありとても落ち着けます。 ベランダからの眺めも最高です。今回は、入りませんでしたが、時間で専用に借りれる露天風呂もあります。 通常、カップルなどで行けば、別々に入らないといけませんが、この場合だと、2人で入れます。 予約が必要ですが、こういうサービスがあると便利ですよね。今度、行った時は、こっちも入りたいと思います。

投稿者:  ハルさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

下呂いえば

下呂観光ホテルなしで下呂の宿は語れない。 本館とは離れた場所にあって連絡通路で行き来する露天風呂は最高!

投稿者:  迷探偵コンナン?さん

  • 3.00

投稿日  2009/02/09          

綺麗なお風呂でした

                                                          女同士での旅行。安心できたし、食事もおいしかったです。

投稿者:  konekoさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

老舗を感じる温泉宿でした

下呂観光ホテルの別館と云った感じで、「翔月」と云う下呂観光ホテル本館とは別にあります。本館より歩いて、坂を登り、全く感じの違う「翔月」が現れる。10階の塔があり、ワンフロアー一部屋と云った感じで、本館とは、全く離れている。然し、「翔月」から本館へは行けるが、本館から「翔月」へは行けない。玄関を入ってからもう気分が違う。浴衣も自分の好きな柄を選べることが出来る。部屋は和室二部屋と洋室一部屋、大きな一枚ガラスで下呂の町が一望できる。部屋へ入るときに仲居さんが、カーテンのスイッチを入れると、ひとりでカーテンがオープンし、 見事な外景が見渡すことが出来る。食事も部屋ではないが、その部屋だけの食事部屋が用意される。 松茸づくしが最高であった。

投稿者:  ハクジーさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/09          

お湯もいいけど、

下呂観光ホテルは、お湯が源泉、かけ流しなので、お湯がいい!それだけじゃなくて、お料理もおいしいです。 下呂は昔ながらのひなびた雰囲気でゆっくりするのに最適です。浴衣でお土産屋巡りをしたり、足湯に浸かったり、 合掌村でいろいろな体験をしたり、朝市を見たり、楽しかったです。

投稿者:  午後の紅茶好き!さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/12          

しいたけがそのまま木になっているの...

しいたけがそのまま木になっているのを自分でもいで焼いていただくというのがとてもおもしろくておいしかった!

投稿者:  midoriさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

店員さんが、近くのおすすめのお店な...

店員さんが、近くのおすすめのお店などを丁寧に教えてくれたから。 また、値段とサービスがとても良かった。

投稿者:  さっちさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

下呂温泉のお湯はどこの宿でも間違い...

下呂温泉のお湯はどこの宿でも間違いですが、下呂観光ホテルは貸切風呂がたくさんあり、料金の割には満足度が高いです。夕食も選べます。私は部屋食よりも、料理が冷めず、タイミングよく運ばれてくるので、個室の食事処が好きです。

投稿者:  もっぴぃさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/23          

 隠れ家的な、露天風呂付き客室は、...

 隠れ家的な、露天風呂付き客室は、わずか2つしかなく、とても静かで落ち着きがあり、なんと大スクリーンのAVルームがあり、コーヒーなども飲み放題で、とにかくのんびりと過ごしたい、ちょっとリッチな気分に浸れる部屋です。  

投稿者:  こんちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/18          

 部屋の設備はもとより、もてなし・...

 部屋の設備はもとより、もてなし・サービスそして新館各部屋からの眺望の素晴らしさは他館を凌いでおり、京風茶室の様なお食事処は客室ごとに設えてあり、その上ここの女将はお歳を感じさせない美人です。

投稿者:  フライングジャンボさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/21          

貸しきり露天風呂!!

駅からすぐ近くにある下呂観光ホテル。ロビーもきれいでした♪ 貸切の温泉があるのでゆったりくつろげます^^

投稿者:  輝夜姫さん

  • 4.00

投稿日  2008/10/06          

お風呂に入ると美人になるお湯でした

下呂温泉合掌村には世界文化遺産で知られる白川村などから移築した合掌造りの民家が点在しており、広い敷地内に3つのエリア(「合掌の里」「民芸の郷」「ふるさとの杜」)からなっていて、興味深い。

投稿者:  おかあさんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/28          

絶景かな♪絶景かな♪♪

もう何年も前になりますが、兄・幼い姪そして両親と5月のゴールデンウィークに車で出かけました。 下呂の駅より高台にあり、下呂の町並みの景色一望できる隠れ家的な宿食事がとても美味しくて、露天風呂から見える景色も最高

投稿者:  弁天さんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/23          

カップルにオススメ

露天風呂つきの部屋に泊まりました。部屋からの眺めもステキで、夜景も美しく、結婚一周年に相応しい旅館でした。宿の方々の接客もよかったです♪

投稿者:  knkさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/19          

貸切露天風呂サイコー!!

ちょっと古めかしい外観とは裏腹に宿の中は改装されていて、てっともモダンなカッコいい宿でした。 貸切露天風呂も種類が豊富で好きなお風呂を選んで入る事ができます、景色もいいし言う事無しです。

投稿者:  優二さん

129件中81件~120件を表示
楽天トラベル(全717件)
  • 総合評価4.25
部屋
3.9
サービス
4.5
風呂
4.2
設備・アメニティ
3.8
食事
4.4
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1396件)
  • 総合評価4.16
部屋
3.9
接客・サービス
4.3
風呂
4.3
料理(朝食)
3.8
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.0

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全103件)
  • 総合評価4.33
旅まっぷ(全16件)
  • 総合評価4.00

下呂観光ホテルを予約した人はこんな宿もチェックしています

ホテルパストール

岐阜県 下呂温泉・濁河温泉

ホテルパストール 下呂温泉街を望む高台に建つリゾートホテル。地産地消・手作りに徹した料理や、真心こめた温かいサービスでお迎えいたしております。

紗々羅

岐阜県 下呂温泉・濁河温泉

紗々羅 高台に立つアートな館。アンティークな雰囲気が女性に人気。綺麗な夜景の紗々羅館、可愛い和室の森山館、離れがあり、時を忘れてお寛ぎ戴けます。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

下呂観光ホテルの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

下呂観光ホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す