BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


歴史の宿金具屋の口コミ・評判(2ページ目)

歴史の宿金具屋

  • [評価] 5つ星のうち 4.28 4.28 473

  •   [料金]   16,200円~

[住所]長野県下高井郡山ノ内町大字平穏2202 地図

[交通]JR各線長野駅善光寺出口→私鉄長野電鉄山ノ内線湯田中行き約50分湯田中駅下車→長電バス渋・上林温泉行き約10分渋和合橋下車→徒歩約2分

[公式サイト]http://kanaguya.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.11 | 一休.com - | じゃらん >> 4.28

57件中41件~57件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/11/21          

とにかく外観、木造の建物がアニメ「...

とにかく外観、木造の建物がアニメ「千と千尋の神隠し」を思わせるようで良い。 部屋も同じ部屋のタイプが2つとなく、全て違う。 建物内も増築をくり返したせいか趣きもあり、また迷路のようで面白い。 料理も部屋食ではないものの、品数も多く、男性でも量は多め。 最後の信州そばの〆が良い。 自由に利用できる貸し切り風呂も5つほどあり、露天風呂も内風呂も全て泉質が違い楽しい。 渋温泉街の中にあり、外湯めぐりも楽しめる。 価格もリーズナブルな設定もあり、カップル&家族連れでも楽しめる。 自分は長野県民であるが、県内でもこの宿ほど「温泉」らさしさを感じるところは珍しい。 志賀高原のふもとにあり、紅葉またはスキーと温泉を楽しめる。

投稿者:  けれん☆♪さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/13          

有名なお話かもしれませんがこちらの...

有名なお話かもしれませんがこちらの宿はジブリ作品の千と千尋の温泉宿のモデル(実際は取材らしい?)として 名前が上げられています。 アニメを見た方はご存知かと思いますが、一種現代とはかけ離れた空間をかもし出している建物です。 温泉に関しましてはけして大きいとは言えませんが8つのお風呂があり十分に楽しめ、お風呂上りに建物を散策しますとより情緒溢れる思いが出来ます。

投稿者:  ピエールさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/12          

あの言わずと知れた「千と千尋の神隠...

あの言わずと知れた「千と千尋の神隠し」のモデルとなった旅館です。 外観はとても趣があり、特に夜のライトアップされた感じはとっても素敵です。 もちろん、お風呂も料理もいいです。 また、外湯も豊富で、温泉街も活気があり、下駄をならして散歩するのにいい感じです。

投稿者:  ミル マングースさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

 全国各地、あちこち旅行しています...

 全国各地、あちこち旅行していますが、その日本情緒あふれる雰囲気、風情という点で、金具屋さんに勝るところは、ないと思います。  外から見ても、中にはいってからも、写真を撮りたくなります。映画のモデルになる旅館なんて、ここしかないでしょう。そういう意味でも、泊まってうれしい宿です。  部屋の設えも一つ一つ異なっていて、温泉旅館の最も重要なお風呂も沢山設けられてあります。和モダンとか、アジアンテイストとか今風のものは、これからいくらでも出来ていくでしょうが、金具屋さんは今まで通り残ってほしい宿として、1位に選びたいです。

投稿者:  陽気妃さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

渋温泉の周辺では外湯巡りがありいろ...

渋温泉の周辺では外湯巡りがありいろんなお風呂に入れるのが魅力です。 金具屋さんは5カ所?の貸し切り風呂があり旅館の中でも1日過ごせ、 美味しい料理がいただけるのが良い。

投稿者:  yukiomrnさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/24          

 ジブリ映画『千と千尋の神隠し』の...

 ジブリ映画『千と千尋の神隠し』のモデルにもなった、古き佳き昔の風情いっぱいの建物が、温泉街にせり 出すかのように、堂々と建っています。建物の中も細かな彫刻が施されていたり、巡って歩いて飽きません。  温泉は、趣が異なって数ケ所あり、外に出ずとも湯めぐりが楽しめます。お部屋でいただくお料理は、土地 のものが生かされ、季節感にあふれて美味でした。控えめながらも行き届いたサービスが心地よく、是非また 訪れたい宿です。

投稿者:  陽気妃さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/17          

千と千尋の神隠しの舞台になったとも...

千と千尋の神隠しの舞台になったとも言われてて、行ってみると本当にそんな感じだった。色んな温泉があって宿の造りが変わっていて、迷路のようだった。

投稿者:  いずさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/10          

渋温泉の自然豊かな環境の中にあって...

渋温泉の自然豊かな環境の中にあって、歴史を感じさせる静かな雰囲気が良い。 又、仲居さんを含め、従業員全員が無理強いをしない接客態度は好感が持てる。

投稿者:  ちゅうチャンさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/15          

伝統を感じる宿でした。

渋温泉なら金具屋です。 貸切風呂もたくさんあって、旅館のお風呂めぐりだけでも十分楽しめました。 夜は宿全体がライトアップされて、とっても幻想的でした。 お部屋の造りも本当にこっていて、私のような旅館派にはたまりませんでした。 また泊まりたいです。

投稿者:  hirozouさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/08          

歴史を感じる温泉宿

知る人ぞ知る「千と千尋の神隠し」湯屋のモデルになったと言われる温泉宿。外には建物と一緒に記念写真が撮れる椅子がありました。 少々お値段もお高いだけあっていたりつくせり。また建物に歴史がありとっても素敵☆ お正月に行ってのですが、お料理も食べられないほど出てきてびっくり。でもすごく堪能しました。 冬に行けば、浴衣の上に「どてら」という着物のコートみたいなものを着て、外湯巡り。 とっても寒いが、熱々のお湯につかれば寒さも吹っ飛びます。 口ではなかなか表現しづらいので、チャンスがあれば一度行ってみることをお勧めします。

投稿者:  とっちさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/17          

情緒のある建物

部屋の内装や建物自体がレトロで歴史を感じさせてくれます。 家族風呂があって貸切みたいにして使えました。 ご飯は山菜や馬刺し、その他にものすごく豪華まメニューが出て、食べきれないほどでした。 周辺一帯が温泉地のムードでのんびりしていて癒されます。

投稿者:  はなよさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/10          

本当に歴史を感じさせられます

館内が少し迷路っぽくなっており、過去にタイムスリップしたような感じがして面白かったです。 また、お風呂が八つもあり、良かったです。

投稿者:  mackyさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

カオナシがいるお宿

まるで千と千尋の神隠しの舞台に迷い込んだかのような外観に歴史を感じさせるようなお宿です。運がいいとお宿のそばにカオナシが見られますよ。

投稿者:  まさくんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠しのモデルにもなったらしい金具屋。 夜になるとライトアップされる宿がまた何とも言えない感じでした。

投稿者:  いずみさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

ほとんど貸切状態

千と千尋のモデルにもなったといわれる温泉宿ですが、館内に温泉施設が多く、お風呂が空いていれば入浴可能です。脱衣所の内から施錠できるので貸切で温泉が楽しめます。

投稿者:  AKINOさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

歴史を感じます。

建物がすばらしく感動しました。冬に行ったのですが木造の建物の木枠の窓から雪が降っているのを見ていると時間を忘れるということはこういう事なのかあって思いました。

投稿者:  yuinnaさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

伝統を感じる温泉宿でした

渋温泉は石畳の温泉街で宮崎駿の「千と千尋の神隠し」の雰囲気があってよかったですよ。8湯めぐりが温泉街でできてたくさん温泉に入ったなー。

投稿者:  ほしさん

57件中41件~57件を表示
楽天トラベル(全187件)
  • 総合評価4.11
部屋
3.8
サービス
4.1
風呂
4.3
設備・アメニティ
3.4
食事
4.0
立地
4.1

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全286件)
  • 総合評価4.28
部屋
4.1
接客・サービス
4.1
風呂
4.6
料理(朝食)
4.1
料理(夕食)
4.1
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全33件)
  • 総合評価4.27
旅まっぷ(全9件)
  • 総合評価4.44
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

歴史の宿金具屋の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

歴史の宿金具屋の周辺の地域でホテル・旅館を探す