BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


旅館中松屋の口コミ・評判

(りょかんなかまつや)

旅館中松屋

  • [評価] 5つ星のうち 4.36 4.36 377

  •   [料金]   8,000円~

[住所]長野県上田市大字別所温泉1627 地図

[交通]JR長野新幹線上田駅→私鉄別所線約30分別所温泉駅下車→徒歩約15分

[公式サイト]http://nakamatuya.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.14 | 一休.com - | じゃらん >> 4.36

17件中1件~17件を表示
  • 4.14

投稿日  2017/03/17          

久しぶりの別所温泉です。北向き観音が近く...

提供

久しぶりの別所温泉です。北向き観音が近く名所巡りに便利な宿で、外湯も2か所入浴券を利用して入りました。こんな良い温泉に地元の方々は、毎日入れてとても羨ましいです。毎月療養を兼ねて各地の温泉宿や…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/03/13          

ハイカラな武将の館!

外観は普通のホテルなんですが、客室は太い梁がむき出しの超和風なお部屋。友人達と宿泊したのですが、時代劇のような部屋でテンションあがりました。また行きたいと思います。

[2011年04月に旅行]

投稿者:  さのすけZさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/13          

フロアが畳敷きなので,足に優しく大変過ごしやすい。

落ち着いた雰囲気で,ゆったりくつろぐには最適。畳敷きのフロアがいいですね。北向観音のすぐ目の前にあり,お参りに行きやすい。

[2010年01月に旅行]

投稿者:  シルアルテさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

明治からの別館が秀逸です。

明治3年の建築の旅館を平成8年に建替えたした時、一部の旧建物を残しリニューアルした「山ぼうし庵」は風情があって最高でした。大浴場も岩風呂など沢山ありとても良かったです。ただ、部屋の風呂は源泉掛け流しなのですが狭い浴室に硫黄臭が充満してて入れませんでした。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  h_ishiさん

  • 4.00

投稿日  2011/08/22          

一人旅歓迎の宿として有名。接客も素晴らし...

一人旅歓迎の宿として有名。接客も素晴らしく、館内は工夫がたくさん。

投稿者:  LUMさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/20          

北向き観音に程近く,部屋の雰囲気も...

北向き観音に程近く,部屋の雰囲気も落ち着いていて,のんびりくつろぐにはちょうどよい。 廊下が畳敷きになっていて,裸足でも心地よく歩けます。

投稿者:  ムーさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/08          

全館畳敷きで肩こりのしない落ち着い...

全館畳敷きで肩こりのしない落ち着いた暖かな雰囲気があり、料理もおいしく食べきれないほどでます。部屋の窓や大浴場からの景色は非常にすばらしく、四季折々の楽しみが感じられます。信州の鎌倉と言われるんだけあって静寂さがあたり一面に感じられます。

投稿者:  バスさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

接客はもちろん宿すべてを大切にして...

接客はもちろん宿すべてを大切にしていることが伝わってくる。風呂もよし、久しぶりに再び行きたいと思った温泉地、宿である。

投稿者:  黒沢GGさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/27          

私のお袋が87歳。その兄弟の子供た...

私のお袋が87歳。その兄弟の子供たちが集まっていとこ会を行いました。たまたま塩田出身だし、中学校の同級生が弟(実際は上松屋旅館かも)の旅館に決めました。20人近くが集まり、またやろうということになりました。いろいろな場所を訪問することは大切ですね。

投稿者:  ゆうのすけさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/27          

・別所温泉の雰囲気にマッチした、部...

・別所温泉の雰囲気にマッチした、部屋の質感がとても心地よい。 ・程良いサービスは、重荷にならずゆっくりと安らげてリフレッシュする。

投稿者:  テンビン28さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/29          

ここは別所温泉街にあります。御風呂...

ここは別所温泉街にあります。御風呂も良いですが、やはり別所温泉と言う雰囲気がいいですね。周辺には外湯が三つあり、これがまた旅情をかきたててくれます。ちなみに三つとは、?@石湯:真田幸村御忍びの湯、?A大師湯:弘法大師縁の湯、?B大湯(葵の湯):木曽義仲が傷を癒した湯。以上でした。

投稿者:  かけそばさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

学生時代上田でのテニス大会の後別所...

学生時代上田でのテニス大会の後別所温泉に1泊。淋しい位静かな宿で川の水音を聞きながら休んだ想い出は、 近代的なホテル街と化し道も広がった様で聊かがっかりした。 然し料理、温泉とも良の部で、まあよし。 翌日久々に神社仏閣をめぐりながらタクシー運転手に案内された蕎麦屋で格別美味しいそばを食べご満悦。 ゴメン。上田の蕎麦屋は別所温泉ではなかった。

投稿者:  u-sunさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/07          

最高の宿です

風呂良し、部屋良し、食事良しと三拍子揃ってます!!! 値段もそこそこ手頃です。 情緒ある別所温泉の中心部にあり、思いきり温泉を楽しめます。 松茸のシーズンにまた来たいです。

投稿者:  アタルさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/16          

北向き観音

JR長野新幹線利用 東京から約1時間20分で上田駅に到着、同じ駅舎内2Fの自由通路を渡り上田交通別所線(新幹線と打って変わった明治時代にタイムスリップしたような「○窓電車2両」に揺られ乗車時間30分)にて山の中のひなびた温泉野外を散策。昔からの大衆風呂(1人200円?)を始めホテル。旅館の風呂のみ入浴可能あり(値段は交渉しだい)。  四季折々の観光スポットの恵まれ、長野市の善光寺に対抗し、この地から長野市が東西南北の北にあり善光寺を魏志している観音様を「北向き観音」と奉り、信州東信の代表観光地のひとつです。

投稿者:  JRコウチョウさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/14          

夕飯の量が凄い!!

ココの旅館の夕食はとても量が多く、そして、おいしいです。(私たちは料理を間食できませんでした。30代...) そして、旅館の周りには、歩いていける距離に有名はお寺や、三重の塔、共同浴場、そしていま、映画がやっている、最後の早慶戦のロケ場所になった、食堂(映画内では、居酒屋)があり、とても良い所ですよ。

投稿者:  あっきーさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/10          

畳敷き!

数年前にリニューアルをして、全館畳敷きに! 素足で歩くのがとっても気持ちイイ♪ 泉質は硫黄臭がかすかにする透明なお湯。 最上階にある大浴場に併設された露天風呂は熱すぎずゆっくり入れます。 入った後はず~っとポカポカ☆ 宿の周りには外湯が3箇所、長野市の善光寺と繋がりのある北向観音などもあり徒歩圏でいろいろ見てまわれるのも魅力です!

投稿者:  あいままさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

リンゴ風呂

 温泉にたくさん浮ぶリンゴ・・いい匂いに包まれて体もポカポカでした。近くにある、豆腐専門店に何日か通ったら、なぜかソースかつ丼を出してくれました!美味しかった~お酒も美味しかった~。

投稿者:  ともちーさん

17件中1件~17件を表示
楽天トラベル(全182件)
  • 総合評価4.14
部屋
4.2
サービス
4.2
風呂
4.0
設備・アメニティ
3.9
食事
4.3
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全195件)
  • 総合評価4.36
部屋
4.4
接客・サービス
4.3
風呂
4.3
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.4

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全15件)
  • 総合評価4.20
旅まっぷ(全2件)
  • 総合評価3.50
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

旅館中松屋の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

旅館中松屋の周辺の地域でホテル・旅館を探す