BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


明治温泉旅館の口コミ・評判

(めいじおんせんりょかん)

明治温泉旅館

[住所]長野県茅野市豊平東岳4734 地図

[交通]JR中央本線茅野駅東出口→バス渋の湯線奥蓼科行き約40分明治温泉入口下車→徒歩約5分

[公式サイト]http://meijionsen.jp

[口コミ] 楽天トラベル - | 一休.com - | じゃらん >> 3.88

11件中1件~11件を表示
  • 4.00

投稿日  2012/07/31          

湯治のようでとってもゆっくり出来た。...

湯治のようでとってもゆっくり出来た。

投稿者:  bububuさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/31          

枕の下を滝の音がして どうしても寝付けな...

枕の下を滝の音がして どうしても寝付けなくて夜中に温泉へ入った。
鴛鴦隠しの湯 落葉松はもうすっかり散り道は金の粉を撒いたようで・・・御射
鹿池の回り枯れ草が雪を被り明治温泉旅館へ下りも雪がありタクシーの運転手は
雪に泣かされる道です。と言いながら・・・
ホールの赤い酸漿が暖かく印象に残っています。
朝食は山菜がいろいろ 胃を手術して間もない友は食事も制限があり朝は粥を作
って貰って・・・団体客も有り私達3人は渓谷の見える部屋で少し前に降った雪
が溶けてなくて夜具の小湿りが気になったけれど風情のある旅館は大いに気に入
りたくさんの思い出を作って・・友を偲んでもう一度行きたいと思う温泉宿で
す。

投稿者:  yumemusiさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/19          

秘湯の一軒宿で、山に囲まれて静寂で暑さを忘れて、寛ぐことができる。

おしどり隠しの滝を望む露天風呂の景観がよい。山菜など素朴で味わいのある夕食

[2011年08月に旅行]

投稿者:  ryushoさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/10          

いまだに忘れられない味を求めて

旅館の横を流れる川が光の角度によって水面の色が変わりとても綺麗。道路から奥まっているので静かに過ごしたい人はとても良いです。

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  誰か教えて世の不思議さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/19          

静寂

宿の脇の川沿いの散歩道。 滝もいくつかある。

[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  さるくんさん

  • 4.00

投稿日  2011/09/10          

一軒温泉宿。夜のせせらぎを聴きながらひと...

一軒温泉宿。夜のせせらぎを聴きながらひとときは絶品。

投稿者:  yokohamadragonsさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

清流のせせらぎを聴きながら・・・

明治の時代から湯治の道として知られる「湯みち街道」。道端に点々と鎮座する「湯みち観音」像は、湯治に通う人々の病気回復を願ってたてられたものだそうです。 湯みち街道を進んでいくと、やがて右側に姿を見せるのが、神秘の池「御射鹿池」。周囲の山々を水面に映しこんで静かにたたずむその姿は、巨匠東山魁夷画伯も作品の題材にしたと言われています。 ここからさらに湯みち街道を進んだ所に明治温泉はあります。名前の由来は「明らかに治る」。マイナスイオンたっぷりの渋川の清流を眼下に望み、清流の流れを聴きながらの入浴は、「これならばきっと明らかに治るに違いない」と感じさせてくれます。建物や設備に、新しいものや目を見張るものは特に無いかもしれませんが、明治、大正、昭和、と受け継がれてきた老舗の旅館ならではの風情は、まるで時間が止まっているかのようで、新鮮な感動を与えてくれるのではないでしょうか。 新緑の季節、紅葉の季節は特に景観も素晴らしく、遊歩道が整備されている渋川沿いの散策や滝巡りも楽しいです。 外来入浴は大人¥800。お出かけ前には電話で一報を。

投稿者:  森のととさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/31          

秘湯

別荘地をずっと奥に入っていったところの一軒宿。立ち寄り入浴可。静かな秘湯に浸かりたい人にお勧めです。

投稿者:  yuさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/27          

紅葉が絶景です

小さな温泉宿ですが、浴場から見える渓谷や紅葉が絶景です。 贅沢な設備よりも、豊かな自然温泉と自然に囲まれ、渓谷の静かな夜を過ごしたい人に向いていると思います。 尚、外来入浴は予約制です。

投稿者:  ほろんさん

  • 0.00

投稿日  2009/02/09          

細い道

 あれは二十年ほど前のことです。温泉につながる道の入り口にインタ−ホンがありました。 そこで、温泉に連絡をとると、道が細いので気おつけてくださいとのこと、まさかと思いました。 そんなに道が危険とはおもわなかったので、車でその細い道をゆっくり進みました。 少し走ったところでがけ崩れがあり、車幅すれすれの道でした。道のはるか下には川が流れていました。 すごく怖い 思い出があります。

投稿者:  親父さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

時間が止まります

のんびり、時間が止まった空間です 近所には東山魁夷の「白い馬の風景」のモチーフの一景があります 「え~?かけ流しじゃないんですか?この近所にかけ流しはないですか?」 なんてお客様もいらしておりましたが、何言っちゃってるの?と思います かけ流しって、重要?

投稿者:  Qちゃんさん

11件中1件~11件を表示
じゃらん(全18件)
  • 総合評価3.88
部屋
3.3
接客・サービス
3.8
風呂
4.1
料理(朝食)
3.9
料理(夕食)
4.4
清潔感
3.7

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全5件)
  • 総合評価4.40
旅まっぷ(全3件)
  • 総合評価4.33
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

明治温泉旅館の周辺の地域でホテル・旅館を探す