BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


硯川ホテルの口コミ・評判

(すずりかわほてる)

硯川ホテル

  • [評価] 5つ星のうち 3.31 3.31 433

  •   [料金]   6,690円~

[住所]長野県下高井郡山ノ内町大字平穏7148 地図

[交通]JR長野新幹線長野駅東口出口→バス志賀高原行志賀高原行き約90分蓮池下車→バス志賀高原熊の湯・硯川行き約10分硯川下車→徒歩約1分

[公式サイト]http://suzurikawa-hotel.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.31 | 一休.com - | じゃらん >> 3.53

16件中1件~16件を表示
  • 3.31

投稿日  2016/06/07          

アメニティ低レベル、サービス低レベル、ホ...

提供

アメニティ低レベル、サービス低レベル、ホテルと呼べるレベルではない。また、宿泊したいとは考えられない宿泊施設(あえてホテルとは言わない。言えるレベルではない) 

  • 5.00

投稿日  2012/08/30          

車はもちろんですが、電車で行ったとしても...

車はもちろんですが、電車で行ったとしても、路線バスも目の前に止まり、交通の便がいいで
す。近くにほたるの里や日本一高いところにあるパン屋さんで有名な横手山もあり、冬だけで
なく、オールシーズン行けると思います。何よりも、ゆっくり浸かれる温泉がいいですね。

投稿者:  スッピーさん

  • 3.00

投稿日  2012/07/28          

スキ-場へのアクセスがいいのとシャトルバ...

スキ-場へのアクセスがいいのとシャトルバス利用の際にちょうどいいです。

投稿者:  hiro13さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/15          

温泉が最高

宿の料理は、季節の山菜など、満足のいくものです。また、温泉がいい。風呂の施設はだいぶ古いと思われ、地味な作りですが、泉質が良いのです。乳白色に淡い緑を混ぜた色の湯は、じっくりと、大地のパワーが肌に沁み込んでくるくるようです。硫黄のにおいが強いので、翌日、帰宅後も硫黄の残り香があり、これも、前日の湯を思い出させる風情です。ぜひ一度ご堪能あれ。

[2010年06月に旅行]

投稿者:  nozomiさん

  • 3.00

投稿日  2011/09/16          

横手山ゲレンデのふもと。硫黄泉はいいぞ。...

横手山ゲレンデのふもと。硫黄泉はいいぞ。熊の湯ゲレンデまでは坂を下るので初心者は怖いかも。

投稿者:  skidaisukiさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/08          

スキーのあとの温泉は最高、冬でなく...

スキーのあとの温泉は最高、冬でなくても、新緑・紅葉氏が高原の自然を満喫しながら結ったりゆかる温泉は心の洗濯。

投稿者:  はなみいみさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/17          

星がきれいに見える温泉

夏休みに利用しました。朝の10時まで入浴できるということで、深夜に利用しました。 ちょうどペルセウス座流星群の時期と重なったこともあり、流れ星を見ることができました。  硫黄の匂いも最初は気になりましたが、かえってかけながしということを意識でき、満喫できました。

投稿者:  ryuさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/14          

スキーでの宿泊

目的はスキーでしたが一日中滑った後の熊の湯温泉のすぐ近くなこともあり、温泉風呂で疲れも取れて翌日も快適にスキーを楽しめました。 スキーシーズンでも、料金が安く確か8000円ほどでした。横手山スキー場まで徒歩3~5分ほどの距離でまた志賀高原に行くときは利用したいと思います。 

投稿者:  PAPAちゃんさん

  • 1.00

投稿日  2009/07/24          

温泉はよいのですがその他は×

白濁していて硫黄の匂いのする良い温泉でした。ただ他は×です。 私が宿泊したのは2月で雪もかなりあり、道はカチンカチンに凍っていました。外はかなり寒かったのですが、部屋の暖房は効かず、室内温度はヒーターを最大に設定しても15℃に満たない位で翌朝は我慢できなくなり電気ストーブを持ってきてもらいました。 お風呂には部屋のスリッパで行ったのですが、出たら自分のスリッパを他の人が履いていったらしく、大きさの違うボロボロのスリッパしか残っていませんでした。まともなスリッパを揃えて欲しいと思いました。 食事はスキー宿の食事ですが、騒いでいる人がいてゆっくり食事ができませんでした。フロントの応対も事務的で気分がよくなかったです。料金は比較的安かったですが、もう泊まる気がしない宿でした。

投稿者:  がみさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

スキーするなら志賀高原

硯川ホテルは、志賀高原でも横手山のふもとです 館内に入ったとたんに、硫黄のにおいが追っかけてきます スキーの疲れを温泉でとるなんて、最高でしょ

投稿者:  あっくんさん

  • 5.00

投稿日  2009/05/26          

温泉最高

スキーで志賀高原熊の湯の硯川ホテルに泊まりました。
身体の芯から温まる温泉がとても気持ちよかったです。
これこそ温泉って感じでした。

投稿者:  たかちんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/05          

スキーの後の温泉は最高!

スキー好きの我が家はほぼ毎年、冬に志賀高原へ行っています。いつもお世話になるのは熊の湯スキー場近くの硯川ホテル。24時間入れる温泉は少し熱めですが、朝食前やスキーの後など何度も入ってしまいます。子どもがまだ1歳8か月の頃に泊まった時は、おねしょ防止用の防水シートを持参し、部屋を汚さないようにと気を使いましたが、なんと障子を破ってしまいました。それにもかかわらず寛大な対応をしていただき、ホテルの皆様ありがとうございました。 <スキー場情報> 硯川ホテル周辺にある熊の湯スキー場と横手山スキー場は数少ないスキー専用ゲレンデです。熊の湯スキー場には託児施設はありませんが、無料休憩所があるのでスキーをしない小さな子どもたちがゆっくり過ごせます。ナイターバーンもあり、夜はパパに子どもを見てもらっての滑走もできます! 一方、横手山スキー場にも託児施設はありませんが、こちらはなだらかな斜面のバーンもありますので、スキー初めての子どもも安心して滑ることができると思います。日本一高い所にある「雲の上のパン屋さん」で焼きたてのパンをいただき、約4kmのロングダウンヒルで滑り降りるのは最高です。

投稿者:  ちんぱんのママさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/12          

スキーの後に。

スキー場で宿泊するときは、必ず温泉のある所です。 志賀高原は温泉がたくさんあって、どこで泊まっても最高です!

投稿者:  よっしーさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/20          

少し熱めの白濁の湯なんです!

軽井沢へ行った後、浅間白根火山ルートを使って万座温泉へ。そのまままっすぐに抜けると、草津方面から来る国道292号に合流します。山の尾根を走るルートです。渋峠を目指していくと、「国道最高点」という休憩所があります。 それを過ぎると間も無く硯川温泉につきます。 大きな温泉街などでは決してありません。数件の宿やホテルがあるだけで、ひっそりとした観が印象的です。 でも、風呂は最高です。白濁の硫黄泉が遠かった道のりをひとまず忘れさせてくれるのです。 ゆっくりと湯につかり、1年間の疲れを癒しながら、風呂上りに冷たいビールなんてのが、いいでしょ?

投稿者:  onsen-ojisanさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/17          

にごり湯の源泉掛け流しでした。

志賀高原といえば冬、ウインタースポーツをイメージしますが、違う季節に出掛けてもなかなかいいものです。 特に今回泊まった場所は温泉が最高でした。部屋、食事はまぁスキー場の宿かな程度ですが、温泉だけを見ると かなり満足出来ました。

投稿者:  キム兄さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

源泉がすぐそば!

源泉からすぐ近く、気をつけないと湯あたりになるほど。でもとても気持ちいいおんせんでした。お肌もつるつるになりましたよ。 スキーは、横手山スキー場が目の前でとても便利です。

投稿者:  mogmogさん

16件中1件~16件を表示
楽天トラベル(全333件)
  • 総合評価3.31
部屋
0.0
サービス
3.2
風呂
0.0
設備・アメニティ
3.1
食事
0.0
立地
4.0

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全100件)
  • 総合評価3.53
部屋
3.5
接客・サービス
3.5
風呂
4.5
料理(朝食)
3.1
料理(夕食)
3.4
清潔感
3.4

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全12件)
  • 総合評価3.91
旅まっぷ(全3件)
  • 総合評価3.66
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

硯川ホテルの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

硯川ホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す