BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


常磐ホテルの口コミ・評判

(ときわほてる)

常磐ホテル

  • [評価] 5つ星のうち 4.20 4.20 875

  •   [料金]   10,380円~

[住所]山梨県甲府市湯村2-5-21 地図

[交通]JR中央線甲府駅南出口→バス約15分湯村温泉入口下車→徒歩約1分

[公式サイト]http://www.tokiwa-hotel.co.jp/yumura/index.html

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.45 | 一休.com >> 3.79 | じゃらん >> 4.37

46件中1件~40件を表示
  • 4.45

投稿日  2017/02/11          

西館に泊まりました。部屋が広く、とてもく...

提供

西館に泊まりました。部屋が広く、とてもくつろげました。部屋食も申し分なく、朝食も満足でした。今後、あったら、いいなと思うのは、貸切露天風呂と部屋の洗面台付近にコンセントがあればなと。お連れ様が困ってま…  つづきはこちら

  • 2.00

投稿日  2014/02/02          

素敵なホテルでした。私達の泊まった露天風...

素敵なホテルでした。私達の泊まった露天風呂付きのお部屋はお庭に面しており、お部屋から直接お庭へ出られます。お庭は綺麗にお手入れされており、散策も楽しめました。ただ、仲居さんの対応が…残念でした。ちょっとおかしいので、起こったら若い男性を連れてきました。一体どういうことなのか…チェックアウト時にやっと女将さん登場❗女将さん居たんだ(笑)老舗旅館の女将さんは忙しくて、一々お客のクレームには対応できないってことかなぁ〜って彼と笑っちゃいました。お風呂に前の方のゴミがあったり、浴衣が破れていたり、再度持ってきた浴衣も破れてたし…お料理は美味しかったし、お部屋もとっても良かったし、それなりの料金をお支払いしたのに残念でした。

投稿者:  くゥさん

  • 3.00

投稿日  2012/08/27          

食事特に朝食は良かった。 泉質もよかった...

食事特に朝食は良かった。
泉質もよかったが不満な点は、温泉なのに当日は24時まで朝は6時からで
風呂掃除が午前の10時からでした。
6時間も入浴させないなら、その間に掃除をして欲しい。

投稿者:  TOKUさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/20          

とてもゆったりと泊まれました。食事は非常...

とてもゆったりと泊まれました。食事は非常に上品で美味しく、母も満足してくれまし
た。ワイン豚のしゃぶしゃぶが美味しかったのが忘れられません。

投稿者:  さゆりんさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/19          

離れの露天風呂つきに泊まりました。落ち着...

離れの露天風呂つきに泊まりました。落ち着いたお部屋です。天皇陛下がお泊りになった2階
のお部屋にもとまったことがありますが、それぞれ趣があっていいです。
お庭が広く散策して楽しみました。当然、仲居さんのサービスも折ろう理もお風呂も大満足で
す。

投稿者:  gannbrouさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/12          

静かで落ち着け、ゆっくり休みたいなら良い...

静かで落ち着け、ゆっくり休みたいなら良いところだと思います。

投稿者:  よっちんさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/30          

一度は泊ってみたいホテルでした。 中庭が...

一度は泊ってみたいホテルでした。
中庭がきれいで落ち着いたホテルです。
ホテル内を散策していたら、露天風呂付きのはなれがありました。
次回は離れに泊まろうと思っています。でも、料金は、高いのだろうな???

投稿者:  bashouさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

離れに泊まりました。スタッフのサービスが...

離れに泊まりました。スタッフのサービスがきめ細やかで、素晴らしかったで
す。
具体的な行先や交通手段を決めずに甲府に行き、ホテルで相談したところ、翌朝
には情報や資料を集めてくれました。会話の一端でちらっとしか言ってなかった
こともしっかり覚えててくれて細やかなサービスにびっくりでした。
他のスタッフにも話が通っているのにもびっくりしました。スタッフ間できちん
と情報を共有しているんだと実感しました。
部屋もとても清潔で、居心地がよく、不満なところが見つからないホテルでし
た。

投稿者:  chakokoさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

 湯村温泉の中で格調高い宿。とにかく中庭...

 湯村温泉の中で格調高い宿。とにかく中庭が素晴らしい。桜も良かった。もちろん露天風呂
も。

投稿者:  虚無星さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/23          

由緒ある宿であり、サービス、料理、部屋等...

由緒ある宿であり、サービス、料理、部屋等申し分ない。

投稿者:  tomjさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/17          

自然に囲まれ都会のざわめきを忘れられた。

部屋から見える中庭が、とてもきれいで自然の中にいるのだと感じられた。今度行くときには、露天風呂のある離れに恋人と二人で行きたいと思った。ロビーには皇室の方がお泊りになった時の写真が飾られており、とても優雅な気分になりました。

[2009年10月に旅行]

投稿者:  bashouさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/15          

もてなしも食事もすばらしい

サービスが行き届いている。また、高級感もあり落ち着いて休養ができる、

[2011年09月に旅行]

投稿者:  tomjさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

上品な温泉と広い中庭

和風のホテルで落ち着ける。露天風呂をはじめとした浴場は,脱衣箱に山梨の山河の名前がつけてあり風情がある。そして何よりも中庭が素晴らしい。

[2011年04月に旅行]

投稿者:  虚無星さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/06          

おもてなしがすばらしい

庭がよく、料理も質及び量がいい。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  救命士さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/05          

全従業員におもてなし精神が行き届いている

チェックインを受け付ける人、部屋まで案内する人、部屋の設備を説明する人、寝具の用意をしてくれる人、レストランの受付。皆にわたるまで、ホテルの大切にしたいこと・客へのおもてなし精神が浸透しきっているように感じました。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  すみけんさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

もてなしも良い

由緒あり、宿泊して落ち着く宿である。

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  tomjさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/17          

手入れの行きとどいたお庭や設備、温...

手入れの行きとどいたお庭や設備、温泉も素晴らしいく、ぜいたくな気分でくつろげますし、部屋だしのお料理が見た目、味ともに絶品でした。それにもまして、到着から出発までに出会った従業員の方々が、どの方もおもてなしの気持ちが伝わってきて、ずっと気持よく過ごすことができ、泊ってよかったと思えるホテルです。

投稿者:  takoraさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

とにかく風呂も食事もとても良かった...

とにかく風呂も食事もとても良かった。果物狩りの季節の山梨は混んでいて苦手だけど、いつ行ってもここはなかなか良い。ちょっと高いけど。

投稿者:  おぴさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/25          

街中にあるにもかかわらず一歩、館内...

街中にあるにもかかわらず一歩、館内に入ると別世界が広がり まさに癒しの空間。 日常の忙しい時間を忘れさせてくれます。 お料理もゆっ作り味わうことが出来満足させてもらえました。

投稿者:  トトロさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/13          

立派でした!!

会社の人の退職祝いに泊まりに行きました。 お風呂は大きくゆったりと入れました。 種類があまり無かったので少し残念でした。 料理は手の込んだ料理でおいしかったです。

投稿者:  マナシュシュさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/10          

桜がきれい。

部屋の景色から桜がとてもきれいでした。ただ雨が降っていたので露天風呂に入れなかったのが残念です。 庭も散歩できます。

投稿者:  kametarouさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/03          

広いロビー

豪華なホテルで気分もゆったり。 露天風呂付き離れは本当にゆっくりできます。 ご飯も美味しく都心からも行きやすい所だと思います。

投稿者:  muniさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/25          

ゆっくり出来ました。

近くに信玄ゆかりの武田神社があり、天皇皇后両陛下を始め、皇室の方々が数多くご宿泊された温泉ホテルです。私が泊まったのは御付の方(?)が宿泊したと思われる離れの小さな部屋。とはいえ他のお部屋と比べたらで、部屋に露天風呂もついているし、食事もとても美味しくて、とてもゆっくりできました。大満足です☆

投稿者:  pikeさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/22          

格式ある温泉宿

格式ある旅館でしたが、とてもリーズナブルな値段でした。 部屋も庭も良かったです。 料理の味は普通、量は大人でも多いくらいでした。

投稿者:  ayamisukeさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/16          

落ち着いた雰囲気

家族で離れに泊まりました 部屋も広く専用の露天風呂も付いていてのんびり寛げました 庭もきれいで格式を感じました でもあまり堅苦しくもなくまた行きたいと思いました

投稿者:  chiroさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/15          

皇室御用達

とある特典で行ったのですが、皇族の方も使う宿だけあって格式は高く落ち着いた雰囲気です。 部屋も広く、窓からは富士山も見えゆったり出来ます。 食事は純和風で多すぎず少なすぎず。 御風呂は貸切露天もありますがこちらは池に入ってるような雰囲気でした。ちょっと上から覗けるような場所でしたのであまりお薦めはしません。^^;

投稿者:  ぶる~ちゅさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/02          

日本庭園と離れが素敵です

交通量の多い道路に面しているが、館内に騒音は全く入ってこない。ロビーや客室からの見える広々とした日本庭園は手入れも行き届いていて素晴らしい。離れの数寄屋風の建物はいずれも優雅な雰囲気、料金が高くて宿泊は無理だが庭園散歩のついでに一見する価値はあると思う。大人4人で2人ずつ(2人は外国人)、2部屋使用、夕食は部屋食でお酒も飲んで一人当たり約17,000円。和風で統一されて華やかな雰囲気の館内、落ち着きのある客室、料理も美味しく、従業員の対応の良さ、等を考慮すると非常に割安感があった。外国人も日本的な雰囲気を味わえて大いに満足していた。

投稿者:  つんちゃんさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/21          

昭和天皇も泊まった宿

甲府駅からほど近い「湯村温泉郷」にあるこの常磐ホテル。 昭和天皇も泊まったことがあると言うから,その格式はこの地区NO.1! 特にお風呂は広くて格別です。 宴会だけでの利用でもこのお風呂は利用できたようです。

投稿者:  YKさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

ゆっくり出来ます

昇仙峡がお勧め。水晶の欠片等お土産も満足。 宿泊料金も1泊食事付で1万程度でお手ごろ、交通の便もまずまずで中央本線石和温泉からタクシーで5分程度。

投稿者:  megasloterさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

さすがは老舗の温泉宿

皇族方もご宿泊されたホテルとあって、ホテルマンの振るまい態度が洗練されています。ちょっとしたトラブルも素早く解決し、気持ちよく宿泊することができました。食事はボリュームもあり、大変おいしく満足いくものです。料金に余裕があれば、今度は露天風呂付き客室に宿泊してみたいと思っています。

投稿者:  アドルフさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/14          

皇室ご用達の高級感な宿

本館のほか離れの個室が幾つもあり、それぞれ個室露天風呂も付いています。 県内のホテルランクでは最上クラスでありますが、料金はその割りに手ごろと思います。

投稿者:  JIJIさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

甲府の迎賓館です!!

訪れたのが一昨年の秋でした。 中庭を散歩していたら大きな栗が幾つも落ちていて子供達は大はしゃぎでした。 とまった部屋は離れで、その広さに大満足。 食事は夕飯、朝食ともに部屋でいただけました。 温泉も気持ちよかったですよ。 また行ってみたい宿の一つです。

投稿者:  naturallaws369さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/12          

高級感溢れる佇まいの温泉宿

まず門構えからロビーへ一歩入るともう別世界。素晴らしい庭園が全面ガラス張りの窓越しに眺められます。回廊から客室へ移動する時の期待感。そして客室も露天風呂もその期待を裏切ることはありませんでした。お値段はハイクラスですが、特別な記念日などにぜひ利用したい所です。前回はビジネスでの宿泊でしたので、旅館やその料理、また旅館周辺をゆっくり堪能する時間がありませんでしたが、次回機会があれば、ぜひプライベートで赴き思いっきり寛ぎたいと思います。

投稿者:  ももちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

ゆったりしたホテル

和を感じる、ゆったりとしたホテルです。 東京から大阪への帰り道、温泉宿として泊まりました。 泊まったら良いホテルと知りました。

投稿者:  ひらとさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/06          

まさに日本の宿という感じです。エン...

まさに日本の宿という感じです。エントランスから見える中庭には、小川があり木立があり街の中にありながら隠れ家的な雰囲気が漂っています。建物も古き良き日本の匂いのする落ち着きと気品があります。

投稿者:  うるるさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/22          

天皇家が山梨に来ると泊まるホテル、...

天皇家が山梨に来ると泊まるホテル、格式があり、もてなし、料理、部屋・設備文句なし。 武田信玄の隠し湯のひとつ志摩の湯(湯村温泉)にある。

投稿者:  サムさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/22          

天皇陛下御宿泊の和風ホテル。 松を...

天皇陛下御宿泊の和風ホテル。 松を基調とした日本庭園がある純和風旅館。 湯村温泉宿泊施設では最も高級旅館

投稿者:  ちぃぃさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/18          

皇室が宿泊したり、囲碁の龍王戦等で...

皇室が宿泊したり、囲碁の龍王戦等で利用するようなホテルなので、施設立派で、料理もおいしくゆったり過ごせます。

投稿者:  おとしぶさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/01          

まったりゆったりできました!

友達と、ゆったりしたくて山梨の甲府の温泉へ! 常盤ホテルは、お料理がとっても美味しくて、 の~んびりとすごせましたよ(^▽^)♪ お料理が美味しい宿は、やっぱり良いですね!

投稿者:  月子さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/22          

高級感のあるお宿!

湯村温泉は、甲府から車でわずか10分という場所にあって、古くからの 温泉郷『信玄の隠し湯』の一つです。武田信玄の居城にとても近く、 武田信玄が上田ヶ原の戦いで傷ついた時に湯治をした温泉です。 なんと徳川家康も入浴しているそうです。 現在でも皇室が利用するので有名です。 又、多くの文豪にも愛され井伏鱒二、山口瞳らが定宿とし、廊下には皇室の方々のご到着写真や井伏鱒二のスナップが掛けられていた。また松本清張が執筆した部屋もありました。「ゼロの焦点」には湯村温泉が登場するそうだそうです。 施設は、玄関を入ると重厚感のある広いロビーと、奥はほぼ全面ガラス張りになっていて りっぱな松がかっこよく配置された『松の緑園』が目の前に広がる。 まるで建物の中ではなく、その庭にいるかのように圧倒される空間です。 又、和風庭園が本当にきれいでした。

投稿者:  パパおやじさん

46件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全497件)
  • 総合評価4.45
部屋
4.5
サービス
4.4
風呂
4.3
設備・アメニティ
4.1
食事
4.2
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全361件)
  • 総合評価4.37
部屋
4.5
接客・サービス
4.4
風呂
4.2
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.2
清潔感
4.3

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全17件)
  • 総合評価3.79
客室・アメニティ
3.9
接客・サービス
4.1
バスルーム・風呂
3.9
施設・設備
3.7
お食事
3.3

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全33件)
  • 総合評価4.18
旅まっぷ(全12件)
  • 総合評価4.08
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

常磐ホテルの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

常磐ホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す