BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


全館源泉掛け流しの宿 西山温泉慶雲館の口コミ・評判(2ページ目)

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 山梨県 > 身延,下部温泉 > 全館源泉掛け流しの宿 西山温泉慶雲館

全館源泉掛け流しの宿 西山温泉慶雲館

  • [評価] 5つ星のうち 4.58 4.58 708

  •   [料金]   21,600円~

[住所]山梨県南巨摩郡早川町湯島白沢83 地図

[交通]JR身延線身延駅正面出口→バス奈良田行き約90分西山温泉下車→徒歩約0分

[公式サイト]http://keiunkan.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.69 | 一休.com >> 4.59 | じゃらん >> 4.47

66件中41件~66件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/12/30          

お風呂の数・質共に良い。料理も華美...

お風呂の数・質共に良い。料理も華美ではないが、丁寧な造りで板長の心がつたわる感じがした。場所も人里離れていて(少し行き着くのは不便だが)静かで趣がある。接客も丁寧で気持ち良かった。料金もお手ごろな感じでした。

投稿者:  takeokokatoさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/14          

清潔感があって、サービスも良くて、...

清潔感があって、サービスも良くて、でも堅苦しく無く、くつろげるところが好きです。紅葉の時期に行くのが好きです。ムササビが飛ぶ様が見えました。

投稿者:  きぬさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/01          

部屋の露天風呂が大きくて広い 3~...

部屋の露天風呂が大きくて広い 3~4箇所ある露天風呂 大浴場もそれぞれ趣きがあり非常に良かった 全て源泉掛け流し 早朝に豊富な湯量ゆえの 温泉の噴水SHOWを見せてくれる とにかくお湯がいい

投稿者:  manapapaiさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/12          

とにかく静かで他のお客さんのことが...

とにかく静かで他のお客さんのことが気になりません。 夕食も朝食もお部屋食です。 係の人はお部屋をいくつか担当しているはずですが、ゆっくりいただけました。 コース以外のデザートやお夜食の海苔巻きとか「女将からのサービス」として出されました。 特別感の演出が上手だと思いました。 お部屋に露天風呂も付いているので、本当にのんびり出来ました。

投稿者:  くまけっとさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

おもてなしが良く心地よかった。料理...

おもてなしが良く心地よかった。料理も山間なので豪華な素材ではないが、丁寧な造りで味もよかった。お風呂の質・量も十分で、部屋もゆったりとして綺麗でした。人里離れていて交通の便はあまりよくないが、その分逆に秘湯の感じがした。といっても宿の造りは新しく、総合的に満足でした。

投稿者:  takeyokoさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/09          

南アルプスの峡谷の奥にある温泉「西...

南アルプスの峡谷の奥にある温泉「西山温泉」の宿です。山に囲まれた絶景が楽しめ、露天風呂も景色が素晴らしい。非常にリラックスできます。

投稿者:  パスタマニアーナさん

  • 5.00

投稿日  2009/05/28          

お湯

秘境の中の秘境と聞き、西山温泉の慶雲館に行ってきました。温泉のお湯にとても感動!入った瞬間から体にしみこむ感じで感動しっぱなしっでした。夜遅くに露天風呂入った時にはこんなに眩かったのかと感心するぐらいの星空にさらに感動しました。秘境という事でちょっと時間はかかりますがまたぜひ行ってみたいです。

投稿者:  BCDさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/08          

お勧めの旅館!

何年か前にフジテレビのスーパーニュースで拝見致し行った所、温質も非常に良く 出されたお料理もおいしかったので、とても大満足でした。

投稿者:  ウリュリさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/07          

胃腸の名湯

いままでに数多くの温泉に入りましたが、泉質的に私にとってはここ西山温泉の古湯が最高です(40年来のつきあいです)。古くから胃腸の名湯と言われ、やわらかくほのかに硫黄の香りがするやさしい感じの温泉です。胃腸が弱い方にはぜひお勧めいたします。

投稿者:  じろうさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/16          

何か秘密めいた岩風呂で、下が板敷きでした

武田信玄の隠れ宿といった所 温水はぬるく最初はびっくりするけどなれれば長く入って汗が出れば体の痛みがなくなって気持ちがよい療養所の雰囲気もあって不思議な感じでした。

投稿者:  ひつじのしっぽさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/06          

慶雲館もイイけど

隠し湯露天風呂「慶雲館」も情緒あって中々。少し足を伸ばして奈良田町営温泉! 風邪を引きそうなぬるいお湯、我慢して浸かって入るとお肌「ぬるぬる」湯上りポカポカびっくりです! ただし建物はかなり「ボロイ」雰囲気あると言えばOKかな?

投稿者:  mirukuさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/03          

お部屋に露天風呂

お部屋にも露天風呂が付いていました。 その他に露天風呂がいくつもあってよかったです。 バスタオルはお風呂ごとに新しく使えるように準備されていました。 食事は夕食も朝食もお部屋でいただきました。 品数も多くて楽しめました。 女将からのサービスとして夜食やフルーツも出ました。 浴衣も2枚ずつ用意されていました。 とても寛げる静かな旅館だと思いました。

投稿者:  kumaketさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/02          

家族でゆっくり出来る温泉宿です

都会の喧噪から離れ(逆を言えば宿に行くまで遠いということですが)とても静かで家族3人でゆっくりと出来、日頃溜まった疲れを癒すことが出来ました。家族風呂が3つあり、泉質のよいお湯でこれまたゆったり、まったり出来ました。宿泊料はちょっとお高いですが、おすすめの宿です!

投稿者:  unajunjunさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

1本道の行き着くところは秘境でした

1本の山道をひた走り、車1台しか走れない細いトンネルを抜けて更に進むと慶雲館にたどり着きます。渓流のほとりに建つ静かなたたずまいは、都会の疲れを癒してくれます。家族風呂もあり、男女の風呂も入れ替わるので、いろんなお風呂を楽しめました。着くまで遠くて大変でしたが、また行きたくなります。

投稿者:  すずけんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

会席料理も抜群

南アルプスを源流とする早川と湯川が合流する景勝地に建つ宿で、秋の紅葉は絶景、春は桜の名所身延山も近く、季節感のあふれた会席料理も豪華。近隣には「ほったらかし温泉」他日帰り温泉も多い。

投稿者:  麻馬さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

会席料理も抜群

南アルプスから流れ出る早川と湯川が合流する景勝地に建つ宿で、露天風呂は深山幽谷の風情が味わえます。料理は季節の山川の恵み豊かで豪華な会席料理。秋山の紅葉も見事で春は桜の名所身延山も近く見所も多い。また近隣には「ほったらかし温泉」など日帰り温泉も多。

投稿者:  麻馬さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/11          

大自然に抱かれた温泉宿

晩秋に、甲府から国道52号を南下すること40分、早川沿いに更に1時間余り、途中には離合困難なトンネル、夜間に自動車で走った事もあり、無事に到着するのだろうかという不安もよぎる。 しかし、途中では野生の鹿に出会う事もあり、大自然がまだ残っていることを感じながら到着。 宿に着くと出迎えていただいた宿の方の顔を見てほっとする。 温泉は、少し硫黄の臭いがあるが、肌がすべすべになるような感じ。夕食は岩魚の塩焼きをはじめ、どんぐり麺(?)など、自然の恵みが一杯でした。川沿いの宿でもあり、せせらぎの音が聞こえるのみ。夏にはホタルも楽しめるのではないかと。次は夏にも行ってみたい。

投稿者:  バクさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

心と体を癒やす温泉宿

川辺にある温泉宿。部屋の中でも川のせせらぎが聞こえて、とても心がいやされます。露天風呂も、個室という割には、広く、夜にはライトアップされた山の景色が最高です。唯一つ残念なのは宿の周りには、何もないこと。ゆっくりと温泉に浸るにはもってこいですけど。チェックインの際にいただける、ゆず味のジュースは是非お土産にお勧めです。

投稿者:  かずさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/10          

リハビリ鉱泉

手術後のリハビリに最適。源泉館もいい。お湯は冷たいけど長く入っていられる。 一日5から6回くらい入っていた。風呂にいるか、寝てるかって感じ。 真剣勝負の湯治です。

投稿者:  youdohさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

静けさの中の温泉

宿泊料金は少々かかるけれど、それを補う雰囲気・食事、それに温泉!! ついでに身延山久遠寺詣でもいいでしょう。時間に余裕があれば、バスの終点奈良田まで足を延ばすことも…。

投稿者:  kaikomaさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/05          

この宿の屋上にある露天風呂はいいで...

この宿の屋上にある露天風呂はいいですよ。特に秋の紅葉に時期が最高です。お風呂に浸かりながら眺める山の紅葉は癒しそのものです。

投稿者:  Haruばぁばさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/02          

お部屋でゆっくりお食事ができ、夕食...

お部屋でゆっくりお食事ができ、夕食&朝食ともに美味しい♪ 一つ一つの器がこっていて素敵、さらにお料理を引き立てている♪ お風呂も良い。通常バスタオルは1枚しか置いていないがここの旅館は風呂場に新しいバスタオルが置いてあるので何回も入る方にはいつでも新しいタオルを使用できる。とにかく細かな所まで行き届いている旅館。

投稿者:  ruruさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/18          

風呂は豊富にあるし、周辺には川しか...

風呂は豊富にあるし、周辺には川しかなくとても静かで夜空の星を見ながら、露天風呂を満喫しました。飲泉すると胃腸の調子がよくなり、汲んで帰る人も多いくらいです。私も行く度にポリタンクに汲んで、冷蔵庫に保管して飲んでました。前日、かなり飲んでも朝から食事が出来ました。料理も基本、部屋だしで、懐石風創作料理、とても満足しました。

投稿者:  annekojpさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/06          

温泉の質が良くて最高!

今年の夏休みに家族で2泊しました。温泉の質がとても良く、家族風呂もあって1歳の娘も一緒に入って大喜びでした。従業員さんの対応もとても良く、ゆっくりと家族の時間を過ごすことが出来ました。

投稿者:  unajunjunさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/03          

千三百余年の伝統ある源泉掛け流しの宿

これから紅葉のシーズン! 大自然の壮大な景色の中で心が満たされます。 気ままに一人旅 温泉三昧プランや源泉掛け流し総檜内風呂付プラン、 数寄屋造り月見台客室プランや最上級 露天風呂付特別客室「北岳」プラン 等々沢山のプランがあって迷ってしまいます!。 甲府南ICから車で1時間30分、JR身延線より送迎バスもあるので1人旅でも安心!!

投稿者:  マルコさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/22          

慶雲館

失恋した友人が、山に篭ってみそぎをしたいと言うので、付き合っていった旅館です。
確かに山奥の旅館だけあって、宿に着くまで、最寄(?)の身延駅から送迎バスにのり、
うねった山道に揺られながら一時間強耐えねばならないので、車酔いする方には不向きですが、
宿そのものはとても広々と美しく、また、街中にないので、大自然を独り占めできる贅沢さがあります。

貸しきり露天も、アクセスが悪い宿の特権で、順番待ちなく、すぐ使えました。
山菜料理が得意ときいて、味は期待してませんでしたが、予想を裏切る美味しさとボリューム。
そして何より、お風呂から見えるパノラマビューは最高で、車酔いしても、また行く価値があるお宿でした。

【HP】http://www.keiunkan.co.jp/

投稿者:  フラワースカートさん

66件中41件~66件を表示
楽天トラベル(全453件)
  • 総合評価4.69
部屋
4.6
サービス
4.2
風呂
4.8
設備・アメニティ
4.2
食事
4.5
立地
3.8

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全216件)
  • 総合評価4.47
部屋
4.3
接客・サービス
4.3
風呂
4.8
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.4

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全39件)
  • 総合評価4.59
客室・アメニティ
4.3
接客・サービス
4.4
バスルーム・風呂
5.0
施設・設備
4.3
お食事
4.8

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全46件)
  • 総合評価4.30
旅まっぷ(全14件)
  • 総合評価4.28
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

全館源泉掛け流しの宿 西山温泉慶雲館の周辺の地域でホテル・旅館を探す