BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


下部ホテルの口コミ・評判(3ページ目)

下部ホテル

  • [評価] 5つ星のうち 4.13 4.13 651

  •   [料金]   10,800円~

[住所]山梨県南巨摩郡身延町上之平1900 地図

[交通]JR中央線甲府駅→JR東海身延線富士方面行き下部温泉駅下車→徒歩約0分

[公式サイト]http://shimobe.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.17 | 一休.com >> 4.33 | じゃらん >> 4.09

95件中81件~95件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

石原裕次郎が骨折治療に選んだ温泉

 昭和36年、石原裕次郎が志賀高原でスキー中に事故で複雑骨折し、医師より切開手術を勧められたがメスを入れることを嫌って温泉療法を選んだ。その選んだ先がが下部温泉の下部ホテルであった。6月3日から7月25日までまき子夫人の看護を受けながら温泉療法を続け驚異的な回復をした。  下部ホテルのロビー横に裕次郎ギャラリーがあり、様々な資料が展示してある。裕次郎フアンには見逃せない温泉である。

投稿者:  k.shiroさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

温泉三昧

観光は昇仙峡、身延山に行きました時下部温泉の下部ホテルに一泊しました 何といっても温泉が良いです。夕食も料理の他におばんざい料理があって満足致しました

投稿者:  けみけみさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

食事も充実していました

わりあい歴史のあるホテルで、大浴場は男湯と女湯が入れ替わる方式なので2泊はしたいですね。また、特徴的なのが何と言ってもお食事で、夕食は美味しい料理が何品も出てきて充実していますし、朝もバイキング方式で色々な味をたくさん楽しめるので出かける前に小休止の時間を見ていたほうが良いと思います。 電車で数駅離れているところに日蓮宗総本山の身延山久遠寺があって見ごたえがありますが、ロープウェイで一気に高度を上げるときの眺めも素晴らしいものがありました。

投稿者:  金さんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

裕次郎の隠しの湯

朝早めに出て身延山に行き軽いウオーキングをし心身を清めて下部の温泉につかりあらためて健康の大事さ思い石原裕次郎が癒した所です。

投稿者:  好ちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

駅前ホテル

下部温泉郷には幾つか温泉宿がありますが、「下部ホテル」は「下部温泉」駅前なので、年寄り、足の悪い人も、もっとも行きやすいでしょうね。 湯治場宿としては、下部温泉駅と隣の波高島駅の間にある「不二ホテル」がお薦め。 ある程度、長めの「湯治」目的が良いです。

投稿者:  nt2ecさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/10          

夕飯後に従業員の方の太鼓のショーや...

夕飯後に従業員の方の太鼓のショーやお客さん傘下の餅つきショーがあり手作りのおもてなしの温かさが感じられた

投稿者:  シンさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/31          

ひなびた佇まい、お湯と隠し湯の風情...

ひなびた佇まい、お湯と隠し湯の風情がたまらなく郷愁をかきたててくれ、ほのかな暖かさを心の中に残してくれます。湯の後にジワーと広がる無力感のようなけだるさは、温まったー、来てよかった、の思いを実感させてくれます。

投稿者:  とってぃーさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/13          

歴史あるの下部温泉もとても良いです...

歴史あるの下部温泉もとても良いですが、ホテルの洋と和、現在と昔が混合された調和の取れた建物、雰囲気が魅力です。 料理も地元の名産(ゆばなど)が出てきて、とても美味しいです。

投稿者:  ハムスターさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/10          

到着してすぐに使える足湯が何とも、...

到着してすぐに使える足湯が何とも、馬鹿馬鹿しくて、でも嬉しいというサービスになっています。すぐに温泉に入れるんだから、良いじゃないかという意見が多いのでしょうが、到着して少しのんびりとしてから、温泉へどうぞという事でしょうか。ちょっと面白く感じてます・

投稿者:  霞のじいさんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/13          

スポットに入っていないのですが

身延温泉から更に車で15分ほど行くと「船山温泉」という一軒宿があります。 周りに何もないところですが、サービスは行き届き、料理も山の幸、川の幸ですがおいしく、チェックアウトも11時とゆっくりでき、一番のおすすめは、年末年始もGWも宿泊料金が変わらないところです。

投稿者:  みーりんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/12          

自然豊かな静かなたたずまい

久しぶりにのんびりゆったり出来ました。 富士急ハイランドであそんでから向かいました。 金山も近く、帰りには足を伸ばして昇仙峡へ。

投稿者:  Tackeyさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/10          

石原裕次郎が足の骨折を直したホテル

 昭和36年、石原裕次郎がスキーで骨折した時、奥様(北原三枝)と下部ホテルに約2ヶ月逗留し、傷を癒したそうです。その間、宿泊した部屋には裕次郎自筆の「裕林居」と書いた看板が掲げられていたそうです。裕次郎の写真等と一緒にロビーに飾ってありました。「裕林」とは裕次郎の雅号だそうです。  ちなみに下部温泉は武田信玄の隠し湯として有名で傷を癒す効果があるそうです。  場所はJR身延線、下部温泉駅の直ぐ前です。

投稿者:  K.SHさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

冷泉?

湯温が体温以下なので、てっきり冷泉と言うと思っていたら「摂氏25度未満の水が湧き出す鉱泉のこと。」だそうで、ただの湯温が低い温泉だったと思い直しました。しかしながら、長湯はできるし夏のシーズンは湯あがりにさほど汗もかかない。特に肌に残るスベスベ感は湯ざめしない分長続きしそうな気がします。山間の温泉ですが、のんびりするにはグ~です。

投稿者:  yykcさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

信玄の隠し湯です

 身延線の下部温泉駅下車で、駅から歩いて2分です。 近くには日蓮宗総本山の久遠寺があり、一日の観光スポットにもなります。 宿は内湯、各種の露天風呂もありのんびり出来ます。部屋もきれいで満足でした。 夕食は既定のおかずが4~6品位、自分で選べるおかずも4~6品位あり、結構、好きなものが食べられます。

投稿者:  ふーせんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

精霊の地

あまり教えたくないのですが、駅から1分の場所にありますそして石原裕次郎の癒しの湯です、ここのお水は有名で病にも効きますチェックいんが早くなった場合足湯でくつろぎチェックアウトが遅くのんびり出来ます。 電車で三つ目でバスで20分精神を清めて身延山。

投稿者:  ki0930さん

95件中81件~95件を表示
楽天トラベル(全428件)
  • 総合評価4.17
部屋
4.0
サービス
4.3
風呂
4.5
設備・アメニティ
3.7
食事
4.1
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全217件)
  • 総合評価4.09
部屋
3.9
接客・サービス
4.1
風呂
4.5
料理(朝食)
3.9
料理(夕食)
4.0
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全6件)
  • 総合評価4.33
客室・アメニティ
3.8
接客・サービス
4.3
バスルーム・風呂
4.5
施設・設備
4.2
お食事
4.7

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全80件)
  • 総合評価4.16
旅まっぷ(全12件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

下部ホテルの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

下部ホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す