BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


下部ホテルの口コミ・評判(2ページ目)

下部ホテル

  • [評価] 5つ星のうち 4.05 4.05 619

  •   [料金]   9,500円~

[住所]山梨県南巨摩郡身延町上之平1900 地図

[交通]JR中央線甲府駅→JR東海身延線富士方面行き下部温泉駅下車→徒歩約0分

[公式サイト]http://www.shimobe.co.jp/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.00 | 一休.com - | じゃらん >> 4.09

95件中41件~80件を表示
  • 3.00

投稿日  2009/09/25          

さすが隠し湯

数年前、家族で出かけた下部温泉。 湯に使った後、何時間しても体がポカポカ! いい湯でした。 皆さんも、ぜひ1度行ってみては?

投稿者:  yukiさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/15          

お餅つきのイベントがあります。

曽祖父、曾祖母、夫、私、子ども(6歳、3歳)で言ったのですが、お料理も豪華で、お風呂が広くて素敵でした。参加型のお餅つきに、子ども達は大喜びでした。

投稿者:  hsmamaさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/14          

わびさび

温泉街としては、さびれた雰囲気でした。駅に迎えに来て下ったご夫婦は、地味でしたがとても親切で、すべてのサービスに押しつけがましさがなく、本当にくつろげました。せめて2泊したかった

投稿者:  deikoさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/11          

従業員が素晴らしいホテル

身延線沿いにある、伝統のホテルです。 あの石原裕次郎が3ヶ月滞在して有名になりました。 旅館の中には裕次郎写真館があります。 風情があってとても落ち着ける旅館でした。 私が宿泊したのはお盆の頃です。 広い庭園で盆踊りをしました。 また夜店が出ていて、射的や輪投げなどで楽しく遊びました。 子供がとっても喜びました。 温泉は広くて露天風呂も種類が豊富でした。 中庭に足湯もあり、のんびりとくつろげました。 家族風呂はとっても広くキレイでした。 (要予約) 部屋は少し古いですが、綺麗にしてありました。 なんと言っても従業員の方が親切でした。 近くには甲斐黄金村湯之奥金山博物館があり、砂金採り体験ができます。 その周辺の風景はとても素晴らしいものがありました。 この下部温泉は、武田信玄が合戦の傷を癒したと伝えれている伝統ある温泉です。

投稿者:  みやびさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/09          

静かな足湯

7月はじめに山梨県の下部温泉を訪れました。 都心から約2時間強。こんなにも静かな山間の温泉地があるのかと思いました。 駅からは徒歩1分ですが、電車は1時間に1~2本なのでその音も気にならず、かえって風情あるものに聞こえました。 そして、本題の足湯。最近はいろいろな宿で設けているのでさほど珍しくはありませんが、ここの足湯は前に宿の庭というか木立が見えるだけでとっても静か。思わず森の中にいるかと錯覚してしまいます。また、下部温泉自体が他の山梨県内の温泉施設ほど観光客がいないため、宿もとっても静か。足湯はいつ行っても私たち夫婦の貸切状態でした。さらに、下部の冷たい天然温泉水を足し湯に浸かりながら飲めるのも良かったです。 もう1週間早く行けば、蛍も見られたともことでした。 周辺にはさほど観光施設はありませんが、とにかく温泉でゆっくり、のんびりしたいと言う方にはぜひお勧めです。

投稿者:  ももじりばらさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/08          

石原裕次郎

石原裕次郎がスキーで足を骨折した時に療養した温泉です。 泉質も良くて肌がスベスベになりますよ。 ホタルの時期5月下旬から7月上旬は幻想的な気分になります。

投稿者:  hanagoronさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/06          

立派でした

少し前に行ったときのことですが、まづ最初に思ったことは建物が立派でした。建物の中に足を踏み入れたときも豪華な感じがあり少し優越感に浸れる感じでした。 その後、食事やお風呂も利用しましたがお風呂は落ち着いた感じの露天風呂がありのんびり出来ます。食事もおいしく十分な食べ応えだと思います。 場所的には、周りに山が見える感じですので海のような開放的とはいきませんが自然に落ち着ける雰囲気ですのでそういう思考ではよろしいと思います。

投稿者:  ki-koさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/05          

穴場の温泉

近くを山の川が流れて、とても気持ち良い朝を迎えられます。 夜と朝、そして朝食のあとに入る温泉は最高です。

投稿者:  minaさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/02          

蛍の季節はおすすめ!

お部屋は、古さは感じさせるものの清潔にされてました。お風呂は朝・夕で男女入れ替えですが、男性は朝風呂に入らないともったいないですね。夕食は手元の料理だけでも十分なのに、さらにかまど料理とおばんざい料理が食べ放題で食べ過ぎてしまいました。特に武田汁はおいしかった!そして食事のあとはすぐに、蛍のスポットまで送迎バスで向かいました。そこで見た蛍は・・・息を呑むほどの美しさ!あんなに多くの蛍の乱舞を見るのは生まれて初めてでした。一生心に残るような旅でした。

投稿者:  チンタさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/30          

さすが武田信玄!

最初に入ったときはなんでもなく感じましたが、ゆっくりと入ったおかげもあり手術したてで歩行もままならなかった膝が痛くなくなりました。ここの温泉はすごい効能でしたね!

投稿者:  でんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/25          

川魚を満喫!!

今回のお勧めは、山梨県身延町、下部温泉の宿「下部ホテル」です。 今年の夏は、ちょっと涼しい感じで、渓流沿いのお散歩なんか最高です。 何といっても、夜のお食事で川魚を満喫しちゃいましょう。 温泉も、大浴場も複数ありますし、露天風呂も渓流を眺めながら、ふぅ~ってもう最高。 アクセスは、電車が便利なんですが、本数が少ないのが難点です。 車での利用をお勧します。

投稿者:  ヤマメさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/25          

やっぱり ゆっくり。

ここの お風呂、露天風呂が併設、小生が行ったときは夜、雨が降ってしまったけれど これが又良い。風呂に入りながら ちょっと 雨に降られるなんて 気持ちいい。  ちなみに ここのホテル 従業員さんの チョットしたイベント有り。

投稿者:  出かけるのダイスキさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/19          

おすすめ!日帰りできます。

実家に近い山梨県の下部温泉。 源泉の温度が低いのでのぼせやすい私にピッタリです。 かなり昔に行ったことがありましたが、 今は檜と岩の露天風呂が増設されていました。 あとお庭の池の前に足湯も。 日帰り料金は1050円 10時~15時まで何度でも入れます。 宴会場が開放されていて、ゴロ寝もできますよ♪

投稿者:  miwaさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/10          

お湯の種類が豊富です。

山梨には何度か泊まったことがありますが、中でも一番大きな宿でした。 温泉・おみやげ屋がとても充実しています。 他には石原裕次郎がケガをした際、このホテルで療養したときのエピソードなどが写真と一緒に飾られていたり、お茶が飲めるサービスなどがありました。 夏にはホテルの中で小さなお祭りみたいなものをやっていて、家族で、特に小さな子供を連れて行くにはぴったりの宿だと思います。

投稿者:  dddさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/29          

癒しの温泉

下部温泉といえば、山梨では有名な温泉です。信玄公の隠し湯 とも呼ばれています。 石原裕次郎も、怪我をしたときに長期滞在した場所で有名です。 近くには、蛍の見える小川もあります。  特に、露天風呂は最高です。ゆっくり使っていると、いやなことも忘れて、癒し気分は最高です。

投稿者:  ヒロシズラさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/29          

家族で楽しめます

下部ホテルには何度か宿泊しました。夏休みは家族で楽しめる企画が沢山あり夕飯後に餅つきや縁日、盆踊りなどちょっと楽しめます。 従業員の方も親切で気分良く宿泊できます。 温泉も綺麗になって広いのでゆったり過ごせます。

投稿者:  rikipekoさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/29          

7月31日まで 1泊2食 7777円 岡本ホテル

今月末まで 下部温泉 岡本ホテル 7777円 8月2日は やまめ祭り やまめのレースがあるそうです。

投稿者:  ごっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/28          

湯治

骨折した際に湯治で泊まってました。 このあたりの温泉は低温で長く入浴していないと効果がない みたいです。 お風呂に長時間つかる習慣がない私には苦痛でしたが 頑張って毎日6時間入浴してました。 おかげで?回復も順調でした☆

投稿者:  ジャイロさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/28          

催物がすごい

とにかく料金的に余りかからないのに豊富です。 夜の盆踊りと屋台ダーツ 射的 輪投げ 朝は魚の釣りとつかみ取り

投稿者:  ホクトさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

とても親切な宿でした

十年以上も前になりますが、上田市内での仕事が延びて、小海線から身延線に乗り継いで、下部の駅に着いたのは、夜の十時を過ぎていましたが、駅前の交番のおまわりさんの、奨めで下部ホテルにテルしたらあいにく満員で一度は断られたのですが、翌日、富士宮の会社で仕事があり、何とかならないかと頼んだところ従業員の個室を使用させて頂、残り物ですが、夜食も準備して頂き温泉につかりながら、人情の温かみも一緒に感じる宿でした。

投稿者:  ミーちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

心づくしのおばんざい料理

比較的低料金で宿泊可能、心づくしの「おばんざい料理」に舌鼓!石原裕次郎が志賀高原での骨折時、療養に利用したホテルとして有名。翌日は身延山で日蓮宗の寺院に足を伸ばすも良し。

投稿者:  hsg53523さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

歴史あるお宿です。

子供の頃から、夏のお盆休みによく利用させて頂きました。 温泉の数も多く、浴場も広くゆったりとお湯につかれます。 庭も広く散歩も出来るので、ゆっくり過ごしたい方には最適だと思います。

投稿者:  みうさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

下部温泉で一番のホテルでした。駅からもすぐ

風呂がリニューアルしたばかりで大変気に入りました。 ホテル内でもいろいろイベントをやっていてとても 静かなホテルです。

投稿者:  ta-chanさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/21          

駅近、老舗。

温泉地に余裕を持って到着できるなら、最寄駅からさらにバスで1時間揺られて、というのも良いが、慌しく出て、日々の疲れもあって、最寄駅のそばに良い施設の宿があるのも嬉しいもの。 下部ホテルはJR「下部温泉」駅前! 疲れた身体のケアのための温泉であれば、このくらい近い方が良い。 庭も風情があり、裏を通る川のせせらぎが気持ち良い。

投稿者:  ntさん

  • 0.00

投稿日  2009/06/08          

隣がお風呂

先日宿泊したのですが、部屋が5階で温泉風呂が隣で、なんか!すごく!得した感じでした。

投稿者:  matuさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/18          

最高のおもてなし

従業員の接客がとても丁寧でした。食事のおばんざい料理は最高でした。 また温泉も満足できたので、損はしないと思います。

投稿者:  563bさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/18          

最高のおもてなし

従業員の接客がとても丁寧でした。食事のおばんざい料理も最高でした。 また温泉も満足でき、損はしないと思います。

投稿者:  563bさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/12          

東の横綱

あの石原裕次郎さんが、スキーで骨折したときに、リハビリのために長期滞在したホテルです。 館内には、当時の写真も飾られています。

投稿者:  ウエちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/10          

ホテルの従業員の対応がとても良かった

 このホテルには小さい頃、家族で泊まったことがあり、ホテルの建物に印象が残っていて、新しくはなっていたが 昔のままの雰囲気が残っていた。温泉は言うまでもなく少しぬるめのお湯ではあるが掛け流しで広々としてゆったり入れた。近代的で立派な建物ではないが、それがまた山間の温泉の雰囲気があり、何よりも従業員の教育が良く出来ており、気持ちの良い1日を過ごした。

投稿者:  tulipさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/29          

料理に特色がある宿です

東京方面からは富士山の裏側なので、少し遠く感じますが、宿は従業員の皆さんも親切だし、料理に工夫がこらしてあります。普通に給仕してくれる料理と「おばんざい料理」として自分で選べる料理のほか、かまど料理としてご飯と汁物が選択できます。ヤマメの塩焼きを藁に刺して出してくれるのも雰囲気あります。 料理ばかりでなく、お風呂もなかなか良いですよ。行ってはいないのですが、すぐそばに砂金とりが体験できる所も近くにあり、家族連れも楽しめそうです。もう一度行きたい宿ですね。

投稿者:  jettabunさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/28          

落ち着いた雰囲気の温泉宿です

武田信玄の隠し湯として有名な温泉です。日本の名湯百選にも入っており、打撲や外傷に効果があるとされています。 温度は28°~32°Cの冷泉で、入っていても動くと冷たいほどですが、長く入っていると、出たあと体がぽかぽかして大変気持がよいです。また、過熱泉もあり源泉とどちらでも楽しむことができます。JR身延線の下部温泉駅に隣接しています。今頃は、身延山の見事なしだれ桜も満開で楽しめます。

投稿者:  ウォークマンさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/20          

けがの修復で有名です。

石原裕次郎がスキーで怪我をしたときにこの温泉を利用したことは有名です。 又信玄公の隠し湯でも有名です。 中央道南甲府インターで降りて鰍沢、市川方面を目指して西進しますと笛吹川、釜無川の合流点に 行き当たりますので更に静岡方面へ向かい身延町下部の案内板を探してください。

投稿者:  kenkenkaeruさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/16          

不思議な低温温泉

武田信玄公ゆかりの下部温泉 水風呂みたいな低温温泉なのに効能はバッチり!設備等はあまり手が加えられてなくひなびたところがまたいい!料理は料金の割にはとてもおいしいです。

投稿者:  hmd55785さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/09          

昔ながらの佇まい

下部といえは、昔からの湯治場で有名な温泉。お湯加減がとっても温く、その為じっくりと時間をかけ 何度も、出たり入ったりとほんとにゆったり、のんびり過ごすにはもってこい! 旅館数も少なく、こじんまりとした佇まいの宿場町ってな感じです。

投稿者:  ginjouさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/07          

山奥だけど、川のせせらぎが聞こえて癒されました。

石原裕次郎さんが泊まられた。と イベントがありお正月前だったので餅つきと太鼓のみだれうち。 ローカル線で下部温泉、のんびりしていて露天風呂は窯風呂、ひのきの香りする風呂など 川の音がして山に来たって感じ うれしかったです。 富士山を見ながら山へ、料金は13000円位かな、団体10名でしたのでよく解かりません。

投稿者:  しげさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/18          

歴史があります。

信玄の隠し湯といわれ,歴史がある温泉です。駅からも近く交通の便はよいです。また,近くには砂金博物館があり,温泉以外でも楽しめるところです。

投稿者:  山さんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

昔からある感じの温泉街

この辺りは、昔からある感じの温泉街ですが静かでよかったです。宿のお風呂もきれいで、使いやすかったです。

投稿者:  温泉マンさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/14          

信玄の隠し湯

山間にある温泉宿です。 武田信玄の隠し湯として知られるように、武田軍の負傷兵を療養させた湯と言われ、療養客や湯治客が多く訪れたそうです。 大自然の中に悠然とたたずむホテルの庭には自然松林や野花がたくさんあり、癒されます。 大きな「しもべ饅頭」もおすすめです。 ☆行き方 ★東名高速道から ・清水IC-(R52)身延-下部温泉 ・富士IC-R300(本栖みち)-本栖湖-下部温泉 ★中央自動車道から ・増穂IC(中部横断道)-R52-下部温泉 ・河口湖IC-R139-R300(本栖みち)本栖湖-下部温泉 ★電車(JR身延線) ・静岡-富士-下部温泉 ・新富士-富士-下部温泉 ・甲府-下部温泉 JR身延線下部温泉駅から徒歩1分

投稿者:  tamaさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/11          

檜の露天風呂でくつろげます!

武田信玄の隠し湯として有名な下部温泉ですが、このホテルの「ほたるの湯 檜露天」は屋根つきの露天風呂で、檜の香りの中でゆったりとつかれるのでとても気持ちが良いです。内湯も硫黄泉でお肌がすべすべになります。立ち寄り入浴もできますが、「ほたるの湯」と「せせらぎの湯」の2つの浴場があり、時間帯によって男性と女性が入れ替わるので確認をされた方が良いです。

投稿者:  ノンさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

素晴らしい温泉です

古くからある下部ホテル温泉も最高!料理も食べ切れない位、日帰り温泉もあります。 石原裕次郎も訪れた下部温泉ぜひ一度!

投稿者:  lilimimiさん

95件中41件~80件を表示
楽天トラベル(全402件)
  • 総合評価4.00
部屋
3.8
サービス
4.0
風呂
4.5
設備・アメニティ
3.7
食事
3.9
立地
4.0

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全217件)
  • 総合評価4.09
部屋
3.9
接客・サービス
4.1
風呂
4.5
料理(朝食)
3.9
料理(夕食)
4.0
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全80件)
  • 総合評価4.16
旅まっぷ(全12件)
  • 総合評価4.00

下部ホテルを予約した人はこんな宿もチェックしています

湯宿 梅ぞ乃

山梨県 身延・下部温泉

湯宿 梅ぞ乃 四方を山々に囲まれた、下部川沿いに立つ静かな宿。季節の風情が堪能できる離れのある和風旅館。

くつろぎの宿 裕貴屋

山梨県 身延・下部温泉

くつろぎの宿 裕貴屋 創業明治8年、当時の面影そのままの佇まいを残す。今では、珍しい木造3階建てのモダンな宿。効能豊かな信玄の隠し名湯洞窟岩風呂と蛍の宿で大人気。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

下部ホテルの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

下部ホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す