BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


清風荘(あわら温泉)[あわら]の口コミ・評判(3ページ目)

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 福井県 > 三国,あわら > 清風荘(あわら温泉)

清風荘(あわら温泉)

  • [評価] 5つ星のうち 4.12 4.12 1830

  •   [料金]   6,480円~

[住所]福井県あわら市温泉3-803 地図

[交通]JR北陸本線あわら温泉駅→バス湯の町行き湯の町下車→徒歩約3分

[公式サイト]http://seifuso.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.21 | 一休.com >> 3.88 | じゃらん >> 4.27

109件中81件~109件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/03/10          

楽しめる温泉

露天風呂が広くて気持ちよく、清掃も行き届いていて気持ちよくすごせました。 種類もいくつかって楽しめました。 雪が積もっていたので情緒あふれる感じで素敵でした。 お料理のカニもとっても美味しかったです!

投稿者:  noripypyさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/09          

家族で行くにはなかなか

芝まさに近く、料金も結構おてごろで夕食・朝食共にバイキングでしたが結構いろいろな種類があって美味しかったです。夜はちょうど子供向けの的屋もやっていたので子供もすごく喜びました。

投稿者:  タケタケさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/06          

「庭園温泉がすばらしい」

何と言っても、庭園温泉が気持ちが良い!身体がポカポカよく暖まりました。 色んなお風呂があり、食事も美味しい! 行った時は、確か、蟹解禁に成ったばかりだったと思うが、”蟹尽くし料理”は、 1人あたり、蟹3杯分ほどあって、蟹入りの茶碗蒸しや、蟹と野菜の天ぷら、 蟹飯も美味しかったし、お味噌汁にも蟹がはいっている。ゆがいた蟹も1杯、 もう、お腹が一杯に成り大変満足しました。

投稿者:  ふじもんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/05          

料理が最高!

宝楽会席を風のダイニング風和里で食べると、天ぷら・釜飯・サラダ・デザートが食べ放題になるのですが、常に熱々で食べれてとても美味しかった。

投稿者:  ハロさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/27          

おいし~い

蟹の解禁に合せて、宿泊したのですが 料金設定の割りに、すごく大きいズワイガニが1杯 そして、いろいろなカニ料理!! お袋、嫁、姪っ子は、全部食べ切れなかったです。 自分は、好きな酒を飲むのを忘れて 蟹料理を堪能しました(^^) 出来れば、また行きたいです!

投稿者:  nenetteさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/24          

キレイな温泉宿でした

とても清潔な宿です。 温泉は足湯もあり冷え性の私にはとても最適でした。 料理もボリュームがありとてもおいしく頂く事が出来ました。

投稿者:  コブラさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

朝のかに雑炊が絶品!!

2人で行きましたが、平日に利用したせいか部屋が2部屋もあり非常に広くきれいで、晩の料理もとてもおいしかったです。 さらにさらに翌朝の朝食にでた蟹雑炊がこれまた絶品!!この季節にはたまりません。 また行きたいです。

投稿者:  マルシェさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/18          

子ずれにやさしい

幼稚園前のこどもずれのママたちと10人くらいのグループで数年前に泊まりましたが、市内までの送迎(おかみさんが配慮してくれたようです。)お部屋も子供がなにをするのかわからないので、かけじゅくや花瓶とかかたずけてもらったり、お皿やコップの配慮、お部屋の位置の配慮、とにかく気が利いていてずいぶん子供も親たちも快適にすごさせていただいた覚えがあります。今は関東に引っ越してしまったのですが又行きたいなあと思います。

投稿者:  kueさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/12          

美人女将

温泉はツルツルで言うことなし。料理も食べ切れないほどの海の幸がいっぱいでした。 何といっても女将がキレイな方でした。 帰りに東尋坊へ寄って来ました。 ぜひまた行きたい宿でした。

投稿者:  toottootさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

『又行きたくなる宿でした』

初めてかにを食べに行きました。 朝夕部屋食で料理のボリュームも味もかにの新鮮さも満足しました。 ビールの自動販売機もあり、沢山飲む私は金銭的にも少し助かりました。 仲居さんも気さくな方で、少々の無理も聞いてくれて、とても良い印象でした。 又お金が貯まったら行きたいと思います。 ちなみに部屋も清潔でよかったですよ。

投稿者:  コブラさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

庭園露天風呂が広くて最高でした

11/1~3/31までの期間限定・かにづくしのプランで行ってきました! 福井県・芦原(あわら)温泉。庭園露天風呂をはじめ個性的なお風呂と新鮮な日本海の幸を満喫できる温泉旅館です。

投稿者:  口コミさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/23          

今時のお料理が豪華な各旅館の中でも...

今時のお料理が豪華な各旅館の中でもお料理が豪華です。日本海ならではの静閑な雰囲気にふさわしく、ゆったりのんびり寛げるお宿でした。

投稿者:  いちごさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/18          

今の季節はなんといっても蟹のプラン...

今の季節はなんといっても蟹のプランがオススメです。 ダイニングは全て個室で、落ち着いてお食事が出来ます。 また、板前さんの手捌きを見ることの出来る場所もあり、出来たてをその場で頂くことの贅沢さが味わえます。 海に面して建っている温泉ですので、窓から望む景色も抜群。

投稿者:  Rinさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/13          

お食事どころがきれいになっていて部...

お食事どころがきれいになっていて部屋でたべるよりもゆっくりできます。とても大きな茹で蟹が印象的です。 天ぷらのおかわりもできるのがうれしいです。足湯も気持ちがいいです。

投稿者:  ももいちごさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

トラブルで チュックイン時間を大幅...

トラブルで チュックイン時間を大幅に遅れることになりましたが、嫌な顔をするどころか、凄く心配してくださり、予定時刻よりも遅いにも関わらず、温かい夕食などを準備してくださって感動しました。

投稿者:  もすくわさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/24          

カニづくしといえば

私は毎年カニ解禁になると北陸へ行きます。 石川の加賀温泉、和倉、輪島と行きましたが、あわらは近いですし、三国に近いのでカニもお安く食べれます。 とくに清風荘は何回も行きました。カニづくしプランにしてもリーズナブルで美味しく、量も多くてお腹いっぱいになってしまいます。毎回行っても料理内容は違いますし最高です。 帰りに福井市に行って、水羊羹を買ってかえります。福井は、寒い冬、暖かい部屋の中で水羊羹を食す風習がありますがご存知ですか。それもB5サイズぐらいの箱に入っています。ものすごく咽越しがいいですよ。おためしあれ!!

投稿者:  大岡越前のカニさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/18          

信楽焼の陶器風呂がありました

温泉には、陶器風呂があり、入ると中のお湯がざぶ~んと豪快にあふれ、とても贅沢な気分になれました。また、夜入ったときには気づかなかったけれど、朝もう一度入ると、露天風呂の周りには季節の花が植えられていて、お花を見ながら、ゆっくりとお湯につかり、ちょっと幸せな気分になれました。 3月に訪れたのですが、かに料理もおなかがいっぱいになるほど、ボリュームもあり、とてもおいしかったです。

投稿者:  mさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/11          

温かいおもてなし

部屋の広さと食事の豪華さ、リーズナブルな料金設定に惹かれて利用しました。 清掃が行き届いていて快適に過ごせましたし、食事は量も十分で大満足でした。 仲居さんも皆さん気さく且つ感じの良い方ばかり。 いろんな有名旅館で、押し付けがましかったり仲居さんに通り道を譲らなければ ならなかったりという経験がありますが、こちらは一切そんなことはありません でした。当然といえば当然なんですけれど。 温かみがあってアットホームな宿です。 利用したのは随分前なので、変わっていないといいなと思います。

投稿者:  ウメさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/08          

蟹!!

私ではなく主人が会議で行ったのですが、100人ほど入れる大きなお風呂に、季節的に蟹の解禁後だったこともあり、蟹のお刺身が夕食に出て、すごくおいしかったと言っていました。 他の旅館はどうかわかりませんが、二人で行った別の地域の旅館の蟹づくしのコースでは出てこなかっただけに、 感動したようです。 ここならまた行きたいと言っていました。

投稿者:  ゆいとんママさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/07          

あわら温泉宿

仕事の出張時に良く利用させて貰っています。露天風呂もありとってもいい感じの宿だと思います。 以前、TVドラマの撮影も行われていたようです。

投稿者:  ワイヤーで切るでさん

  • 2.00

投稿日  2008/09/30          

大きいっ!

大浴場も露店も湯船がとにかく大きくて、温泉にきたーっ!って感じでした。 周辺にあまりお店などがなくて、少しさみしい感じがします。

投稿者:  moeさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/29          

子供連れでもOK!

親族の法事で寄った時に、宿泊しました。子供連れだったのですが、お風呂も広く、安心して入浴できました。

投稿者:  nooさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/20          

露天風呂サイコー

男性の露天風呂が客室から丸見えなのはちょっと恥ずかしいけど・・・露天風呂は気持ちよく、気分はサイコー

投稿者:  kumakitiさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/10          

おもてなしがいい宿

料理はもちろん、仲居さんの対応など、満足した応対で気分がいいです。 周辺には屋台村もあり、楽しめます。

投稿者:  けいこまるさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/10          

のんびり

露天に入ったときちょうど雪が降ってきてすごく情緒がありました。また、日程によってはそんなに混んではいないので、ゆったりしたい人にはオススメかも。

投稿者:  パリラさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

リピート考えた温泉宿でした

お部屋の綺麗さは抜群 露天風呂、こじんまりとしてはいたけど、ゆっくり落ち着くことができる スタッフの対応も迅速で、我が家では毎年利用してます

投稿者:  ちゃあさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/08          

冬はかにと温泉が楽しめます

冬の福井といえば越前がに! 足湯もあり温泉も食事もよかったですよ。 駅からは送迎バスが迎えに来てくれるので楽チンです。

投稿者:  ごまちゃんさん

  • 2.00

投稿日  2008/09/08          

でっかい露天風呂!!

雪がチラつく中入った超でっかい露天風呂は最高だった!! ただ建物の真横にある露天風呂は目隠しもなく部屋からまる見え。

投稿者:  ノゴローさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

きれいな温泉宿

芦原では、伝統のある宿だけにきれいで立派な宿です。もっともここ数年いっていませんが、立派に営業をされていると、思います。

投稿者:  kami1410さん

109件中81件~109件を表示
楽天トラベル(全1006件)
  • 総合評価4.21
部屋
3.8
サービス
3.9
風呂
4.5
設備・アメニティ
3.7
食事
4.3
立地
4.0

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全816件)
  • 総合評価4.27
部屋
4.1
接客・サービス
4.2
風呂
4.5
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全8件)
  • 総合評価3.88
客室・アメニティ
3.5
接客・サービス
3.9
バスルーム・風呂
4.4
施設・設備
4.0
お食事
3.6

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全90件)
  • 総合評価4.20
旅まっぷ(全16件)
  • 総合評価4.06
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

清風荘(あわら温泉)の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

清風荘(あわら温泉)の周辺の地域でホテル・旅館を探す