BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


清風荘(あわら温泉)[あわら]の口コミ・評判(2ページ目)

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 福井県 > 三国,あわら > 清風荘(あわら温泉)

清風荘(あわら温泉)

  • [評価] 5つ星のうち 4.13 4.13 1817

  •   [料金]   6,480円~

[住所]福井県あわら市温泉3-803 地図

[交通]JR北陸本線あわら温泉駅→バス湯の町行き湯の町下車→徒歩約3分

[公式サイト]http://seifuso.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.24 | 一休.com >> 3.88 | じゃらん >> 4.27

109件中41件~80件を表示
  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

旅行会社で安い日を探せば8000円...

旅行会社で安い日を探せば8000円台からあります。こんなに安いのに料理がすごく豪華です。バイキングですが、刺し身やてんぷらステーキなど種類が豊富。愉快リゾートに行くのならこっちの方がいいと思います。

投稿者:  ばけらったさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/29          

冬の季節になると、バイキング形式で...

冬の季節になると、バイキング形式でおいしく料理されたかにやふぐを食べられるプランがあり、ここ三年くらい毎年出かけています。とにかく食べ放題ですので好きなだけカニを食べられて満足しています。 お風呂も大きい露天風呂が魅力です。

投稿者:  ひらめちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/31          

お風呂の設備がとても充実しています...

お風呂の設備がとても充実しています。 風呂上がりには冷水のサービスもあり、風呂好きの私達にとっては極上でした。 料理を目的にされる場合は、特別良いとは言えないのですが、温泉目的なら十分です。

投稿者:  ゆりぼんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/20          

とにかく、晩御飯のカニとフグのバイ...

とにかく、晩御飯のカニとフグのバイキングです。 お値段は少し高くなりますが、その分しっかり食べることができて超満足でした。食べるスペースも個室になっていて気兼ねなしでした。 ぜひ、行ってみてください。少し建物は古いですけどね・・・

投稿者:  ヒラメちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/02          

温泉も何箇所か順番に行きましたが、...

温泉も何箇所か順番に行きましたが、とっても気持ちが良かったです。 バイキングもメニューが豊富で子供も喜んでいました。

投稿者:  まゆちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/01          

料理が最高に美味しかったです。 部...

料理が最高に美味しかったです。 部屋食で温かい料理は温かいうちに運んでくれるし、料理の見た目も味も最高でした。

投稿者:  クッキー777さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

もう30年ぐらい経つだろうか、母親...

もう30年ぐらい経つだろうか、母親と兄の三人で出かけて、たぶん先方の間違いでしょうが、6人部屋をあてがわれた部屋から見る庭の景観ゆったりした雰囲気と料理に舌鼓を打った覚えがある。毎年どこかに行こうといいながら、その後数回出かけたきりだ。

投稿者:  メタボなうさぎさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/19          

ビュッフェなのに豪勢な料理が何種類...

ビュッフェなのに豪勢な料理が何種類もあり、大満足することうけあいです。 私が行ったときは、円広志の朝の番組のロケが来ていて料理を映してしました。 後日のテレビ放送では、ハイヒールのモモコがここに行きたいと言って、アクセス方法をのメモをとろうとしていました。

投稿者:  kngtg571さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/17          

 食事がステーキやてんぷら、なべ、...

 食事がステーキやてんぷら、なべ、蟹、刺し身などが出るのですが、ビュッフェなんので好きなだけ食べられます。  建物もきれいで、温泉も大きいので毎年行っています。    行楽シーズンを外すと1人1万円弱でいけますよ。

投稿者:  eikoooooさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

とにかく露天風呂が広くて大きくてと...

とにかく露天風呂が広くて大きくてとてもよかったです。宿の方もとても親切で言うこと無かったです。朝起きたらすっかり雪景色になっていて北陸の冬を満喫できるたびができました。

投稿者:  ぽんちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/26          

お風呂が最高!

旅行は部屋ももちろんの事、温泉自体が重要ですよね。その温泉がすっごくいいです!! 広くて露天風呂も充実。陶器風呂というのもあるんですが、見た目もなんだか丸くってかわいいし、中に入ったら、またこれがなんとも言えない\(^o^)/!大人一人が余裕で入れます。すっぽり入り込むと、なんだか落ち着くんですよね~。 ここは、また是非行ってみたい温泉です!!

投稿者:  YU*YUさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/15          

福井港の南、越前海岸北端の温泉を堪能

国民宿舎鷹巣荘 0776-86-1111 断崖の上を通る国道沿いにある温泉で、国民宿舎鷹巣荘が一軒宿。日本海が眼下に広がり、夜は漁火が灯り風情がある。鷹巣漁港もそばにあり、釣りポイントも多いため、宿の料理の質も高い。

投稿者:  温泉大好き!さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/15          

雪の中で露天風呂

 冬に行った温泉。雪の中で入ったろてんぶろはさいこうでした!また、朝早くに空いてる温泉での朝風呂も最高!!  旅館の中で朝市もやっていて新鮮な地元の幸も手に入りました。

投稿者:  のんき母さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/12          

先週友人と行ってきました!

 少し肌寒くなってきたので、ひさびさに温泉にでも行こうという話になり、近場のこちらに行きました。  温泉ももちろん堪能したのですが、特に口コミでも評判の料理は、ボリューム・味共に満足しました!  また行きたいです。

投稿者:  おいもさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/06          

家族旅行

大部屋が有り 10名で宿泊したのですが 修学旅行みたいで楽しかったです 食事は、バイキングなので食べ盛りの 子供さんには ぴったりですよ。

投稿者:  masuさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/06          

昔風のお風呂

芝政ワールドへ遊びに行った時に、利用しました。 露天風呂・・・庭園タイプで、かなり大きいです。男性用は屋根無し、女性用は半分屋根有りです。湯煙が立ち上って情緒たっぷりです。大浴場・・・湯温はまずまず丁度いい加減でした。広くて大きくて気持ち良いです。かめ湯・・・露天ですが屋根有り。かめの淵が滑らかで且つ湯温が完璧!長く浸かってものぼせず、かと言って湯温が低くなくて、30分ぐらい庭を眺めながら浸かっていました。癒されます。もう一つの露天風呂・・・形は五角形で中央に木の柱が有って、そこからお湯が出ています。中央部分が深くなっていて淵が座れるようになっています。お湯自体は循環ですが、肌がツルツルになりました。良いお湯です。湯上り処・・・ゆっくり出来るように籐の椅子が八脚置いてあり、琴の音が流れています。お湯に浸かってのぼせてきたら、ここでゆっくりゆっくり休めます。庭園露天風呂が眺められるようになっています。込み具合・・・お風呂自体がかなり大きいので他人の存在は気になりません。 結論として、かなり良かったです。旅館・ホテルのお風呂が備えるべき必要な物は備えていると思いました。

投稿者:  うちのたまさん

  • 1.00

投稿日  2009/09/03          

客室から露天風呂が見えます!

夏休みに福井県の芦原温泉に行きました。 古くからの温泉宿だなぁと感じつつ部屋に到着。 仲居さんの話も終わり周りの景色はどうかと窓辺から外を眺めたら驚くべき光景が・・・。 何と!裸の人が見える!! 自分が泊まった部屋からは男湯が見えたのですが、違う部屋からは女湯が見えるのでは? 妻に確認してみたところ、知らずに衝立を超えると見えてしまうそうで、実際に見られても気にならないからと衝立を超えていた人がいたそうです。 あわら温泉「清風荘」お気をつけください。

投稿者:  リトルさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/01          

温泉も食事もGood!

食事・バイキングでも個室でゆっくり。もちろん味もよし! 品数も豊富。バイキングはどうもという方にもお勧め

投稿者:  utyuzinさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/21          

バイキング料理

夏休みに家族で一泊の旅行でこの旅館を利用しました。 お風呂が思った以上にきれいで大きくリラックスできました。 また、夕食及び朝食がバイキング料理でしたが、いずれも品数が豊富で味も満足できましたし、何よりも子どもが喜んでくれました。

投稿者:  みねさん

  • 1.00

投稿日  2009/08/16          

期待外れ

2009/8/8土曜日から一泊しました。料理が美味しい等、口コミを見て良かったので、宿泊しましたが、料理はバイキングだったのですが、品数も少なく、デザートのテーブルに揚げ物があったり、お味噌汁はないし、朝のバイキングはHotCoffeeもないし、料理は冷めていたしでガッカリでした。お風呂も掃除が全く行き届いてなくて、前日に捨てたゴミが次の日の朝まで残っていたり、髪の毛もいっぱい落ちているし、館内のトイレが汚すぎて最悪でした。二度と宿泊する事はありません。

投稿者:  辛口さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/10          

素敵な露天風呂でした。

旦那さんと久し振りにゆっくり旅行がしたくてでかけました。思っていたよりもとにかく露天風呂が素敵でした。緑がきれいで趣がある宿でした。お料理もおいしくいただけることができた。東尋坊からもそれほど離れていないのでお勧めです。

投稿者:  putiさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/28          

伝統を感じる温泉宿でした

夏休みの家族旅行で、ここの温泉宿を利用しました。 価格が安いので選びました。 温泉も部屋も料理も価格相応でした。 ちなみに部屋と料理は値段を出せばランクは上がります。

投稿者:  みっくす犬さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/28          

居心地の良い温泉宿でした

毎年家族で行く温泉旅行が何よりの楽しみでしたが、まだ子供が小さかったので温泉宿選びにはいつも苦労していました。 そんな時、温泉ガイドでこの「清風荘」を知り、利用する事が出来ました。 小さい子連れの旅行はいつも、食事の内容や寝具の事等、宿泊施設に対して気を使うことが多かったのですが、この清風荘は従業員の方々がとても親切で、チェックアウトまで家族みんなが本当にゆったりと過ごす事が出来ました。 もちろんお食事もとっても美味しかったです! 今では子供も高校生、家族で旅行が出来る機会も少なくなりましたが、また是非もう一度「清風荘」さんでお世話になってみたいと思っています。

投稿者:  hanabimさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

庭園露天風呂が優雅!

ゴールデンウィークに福井市へ遊びに行き、事前にネットで調べていたこの清風荘に立ち寄り湯をしました。 ゴールデンウィークは立ち寄り湯不可ということでしたが、ネットの露天風呂の写真がたまらなく良い感じで、ダメもとで飛び込みで行ったわけですが、時間が遅かったこともあってか、交渉の上、うまいことOKとなり無事お風呂へ。 良かった~。写真通りの雰囲気で、大満足でした。 また、行きたいです。

投稿者:  ma!さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/25          

露天風呂がいいっす

もう何年も前ですが、会社の同僚と4人(男女2人づつ)で行きました。 結構、部屋食も良く、風呂もいろいろ楽しめました。 日本海も近いということで、海の幸がたっぷり味わえましたね。 結局そのメンバーは今はバラバラになりましたがf^^;

投稿者:  ちいさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

カニ旅行では大満足の旅館でした

毎年冬になるとカニを食べに行く目的で旅行に行きます。 いろいろな旅館に泊まりましたがここのカニは大きく、また 量も多いので同じ料金帯の旅館のなかでは最もお勧めです。 当然、部屋食もできました。 温泉もきれいでそこそこ広く、部屋もいつ行ってもきれいに されてます。 ただそれらを維持する為に仲居さん達がとても忙しく動かれているので応対は手短にしてあげましょう。

投稿者:  なっつさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

広い広い露天風呂

池を改造した?といわれる位広い露天風呂は最高です。 日本海の魚は云うことありません。一度は試して見ては……!

投稿者:  akijiiさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

体のなかから、満足!

清風荘は、夕食、朝食、バイキングで、夕食は、ステーキ、茹でで蟹をはじめ、食べ放題。朝もバイキングで温泉だけでなく、楽しかったです。

投稿者:  ふみごろうさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

伝統を感じる温泉宿でした

会社の慰安会で使いましたが、とってもおおきな温泉宿で料理もたくさんでできて大変おいしかったです。一番のおすすめはお風呂でとっても大きく開放感があり、大変癒されました。また露天風呂も大きく何回もお風呂に入ってしまいました。

投稿者:  iropenさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

近くには有名な観光スポット

お部屋もお風呂もキレイでとてものんびりできました。 足湯もあり 外の冷たい空気の中で足湯に入りながら座っていると体はポカポカしてきます。 ご飯もとても美味しくて最高です。 近くには東尋坊とゆう観光スポットもあるのでかなり満喫できます。

投稿者:  sallyさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

とてもいい宿でした。

お風呂も思ったより大きく、ご飯もバイキングでしたがとても美味しかったです。夜には子供向けに出店があって子供たちもとても喜んでました。

投稿者:  taketakemanさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

古風でくつろげる旅館でした

バスツアーで行ったので最寄駅等はわかりませんが、北陸最大級の庭園露天風呂があり、だいたいどこの温泉でも広くて写真に載っているほとんどが男性用ですが、こちらの露天風呂は女性用もかなり広く、庭園風になっていて四季折々の草木を見ながらのんびり過ごせました。 客室も綺麗な和室でゆっくりできて心身ともにリフレッシュできとても満足できました!

投稿者:  りゅうちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

かに、かに、かに

毎年、越前ガニが解禁になると『カニが食べたい』という衝動が・・・。その時、『清風荘』が頭をよぎるんです。 なぜか?蟹づくしの宿だからです。 多分、蟹が2はい分かそれ以上。 ゆで蟹が必ず1パイ!!その他、焼きガニ、カニスキ、刺身・・・もう食べきれません。 いつも満足する宿です。

投稿者:  Variantさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/20          

料理が旨い+丁寧なもてなし

露天風呂付き客室と、庭園付き客室の部屋はとても好印象 どちらも平日一人26000円(二人組)です。4月からはバイキングも導入され 日帰りプランは一人5400円とリーズナブルとなってます。 季節の料理もふんだんに有り、蟹もおいしいですよ

投稿者:  Nightさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/12          

料理が食べきれない!

とりあえず料理の量がハンパないほどあって、結構大食いなほうなんですが食べきれなかったです。平日に行ったせいか大きな個室に二人貸切状態の夕食でした。おいしかったし。温泉も最高!料金もそれほど高くはないし。ぜひいってみてください。

投稿者:  サチさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/30          

大浴場とおいしい刺身

主人が仕事で宿泊したのですが、大人数が一気に入れるお風呂があり、とても気持ち良かったと言っていました。 しかもちょうど、蟹の解禁時期と重なったために、蟹のおいしいお刺身などがあり、新鮮でまだ食べたいと言っていました。 他には室内ゲームの貸し出しなどもあり、遊んでいたようです。

投稿者:  ゆいみゆママさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/25          

先日行ってきました

ゆったりとした間取りとかぐわしい木の香がほっと息のつけるひとときを生み出します。 〒910-4104 福井県あわら市温泉3-803 TEL:0776-77-2500 FAX:0776-77-2515 チェックイン:15時~ / チェックアウト: 10時

投稿者:  温泉大好き!さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/17          

伝統ある温泉宿

昔ながらの格式ある温泉宿の雰囲気でゴージャスな気分を味わえると共に、料理もおいしく、接客にも心配りが行き届いていて、落ち着ける宿です。

投稿者:  クニさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/16          

快適でした

毎年利用する清風荘です スタッフの対応のよさ、お料理のおいしさは抜群で すべてにおいて満足極まりなしのお宿です ゆったりのんびり過ごせます

投稿者:  ちゃあさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/16          

仲居さんがお話し上手でした

お正月休暇を利用して行ったのですが、お宿はすでにお正月のお客様を送り出した後だったので、比較的静かでのんびりと過ごす事ができました。広いお部屋に、豪華なカニ料理。食べきれないほど品数も多く、家族皆おなか一杯になりました。

投稿者:  ろーずたるとさん

109件中41件~80件を表示
楽天トラベル(全993件)
  • 総合評価4.24
部屋
3.9
サービス
3.9
風呂
4.5
設備・アメニティ
3.7
食事
4.3
立地
4.0

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全816件)
  • 総合評価4.27
部屋
4.1
接客・サービス
4.2
風呂
4.5
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全8件)
  • 総合評価3.88
客室・アメニティ
3.5
接客・サービス
3.9
バスルーム・風呂
4.4
施設・設備
4.0
お食事
3.6

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全90件)
  • 総合評価4.20
旅まっぷ(全16件)
  • 総合評価4.06
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

清風荘(あわら温泉)の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

清風荘(あわら温泉)の周辺の地域でホテル・旅館を探す