BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


かわだ温泉 ラポーゼかわだの口コミ・評判

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 福井県 > 越前,鯖江,武生 > かわだ温泉 ラポーゼかわだ

(かわだおんせん らぽーぜかわだ)

かわだ温泉 ラポーゼかわだ

[住所]福井県鯖江市上河内町19-37-2 地図

[交通]北陸自動車道・鯖江ICより10km(15分)/JR鯖江駅よりコミュニティバス河和田線「ラポーゼかわだ」下車

[公式サイト]http://www.lapause.jp/index.htm

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.87 | 一休.com - | じゃらん >> 4.08

17件中1件~17件を表示
  • 3.87

投稿日  2012/08/31          

束の間の休息としてに利用させていただきま...

提供

束の間の休息としてに利用させていただきました。食事はボリュームがあり、大変満足でした。食事・温泉はリピーターですが、体験教室は初めてで楽しく臨めました。予約時点での提示料金と実際の…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/07/24          

自然豊かなところで、温泉も良くゆったりで...

自然豊かなところで、温泉も良くゆったりできます。お盆で家族親戚で利用しましたが、食事
もボリュームあり、満足。翌日は併設のバーベキューも楽しみました。

投稿者:  にこはるさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

静かな、落ち着いた所で、年配向きで...


静かな、落ち着いた所で、年配向きですね。
 料理もおいしくて、近くには、漆器の里もあり
 山間の、落ち着いたとこもです

投稿者:  継体さん

  • 4.00

投稿日  2012/03/17          

のどかでのんびり出来るふるさと

風呂は大きくないが、露天風呂は最高。食事も料金からするとお得感があり、ゆっくり休めるお宿です。

[2006年04月に旅行]

投稿者:  nori5536さん

  • 4.00

投稿日  2012/03/08          

雪景色での露天風呂

自然にかこまれていて、料理も美味しいです。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  スカイウォーカーさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/29          

体験教室が多い。

温泉以外にもバーベキュー施設、川遊びができるところです。散歩もできてイイです。体験教室も多種あります(パン、ピザ、ソバ打ち、餅つき、リース作り、などなど)。

[2011年08月に旅行]

投稿者:  にこはるさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/02          

気持ちよかったぁ~

初めてラポーゼに行きましたが、気持ちよかったです。 体験工房(?)もあり、子供たちも喜んでいました。 今度は一泊してゆっくりとしたいです。

投稿者:  としさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/03          

癒しの湯です

冬休みに山に囲まれたのどかな田舎の小さな公営の温泉宿に行きました。日帰り入浴もあり、なんと500円です。 寒い日で雪が残っていたこともあり、雪を見ながらの露天風呂ではついつい長居をしてしまいました。 また、食事は関東では味わえない日本海の荒波で育った鮮魚を美味しく食べ、お酒も美味しく飲めました。なので、やっぱり宿泊をお勧めします。当然宿泊を予約して行きました。公営ですからリーズナブルでした。 それと、パン作り、パスタ作り、そばやうどん作り、ハーブリース作りなどの体験講座も開催していました。興味がなかったので無視しましたが・・・ 飽きたら外の庭散策などすればよいので、一日中楽しめて、とにかくのどかなのでノンビリと癒されます。 温泉はなんでも美肌効果が抜群とか。

投稿者:  noriさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/03          

いろんな体験ができる温泉でした

温泉に入って料理を食べて、翌日は「そば打ち」や「うどん打ち」「パン作り」などの体験ができます。もちろん作ったものをその場で頂くのが美味しかったです。

投稿者:  はくはくさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/23          

昔からの湯治宿がリフレッシュの混合泉

越前漆器の里から少し山奥に入りますが、山里の静けさが人の心を癒してくれます。泉質は重層泉(美人の湯)と芭硝泉(長寿の湯)で昔は湯治宿として関西方面や中京方面から来られた途の事です。!食事はレストランで食べますが、会席料理は三種類に分かれていて、財布に合わせて選べます。  山一つ越えると、一乗滝や越前和紙の里と福井の伝統工芸を たん能できます。!

投稿者:  ヤマト1405さん

  • 4.00

投稿日  2009/04/09          

たぬきがいます。

おすすめ:日替わりで男湯・女湯が変わります。片方の浴場の露天風呂側の山から時々たぬきがあらわれます。      いつ現れるかは運しだい。      景色は山間の場所にあるので緑に囲まれて最高です。 サービス:食事は地物を使った料理でお値段の割りにボリュームもあり大変おいしいです。 料金:一番高い会席(松)と朝食付きで1人一泊\11,000~は大変リーズナブルです。

投稿者:  bon23さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/21          

温泉好きの私が、これぞ温泉と思ったほどのお湯のよさ!

効能とかは、不明ですが。 とにかく、温泉ってなんかしら癖があるでしょ。たぶんこの温泉の癖が、私にぴったりだったのかもしれません。 温泉自体は、室内と露天で、露店は裏山の竹やぶに触れるくらいw。クマでも出てきそうww。と、狭いわけではないですから。 宿泊もできますが、たぶん予約は必要です。

投稿者:  庄之助TSさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

露天風呂は最高!

ここの露天風呂からは、 色さまざまな光でデコレーションされた森が見れます。 光の効果でとても幻想的で心も体もとても癒されました。

投稿者:  温泉たまごさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/15          

珍しい混合泉(美人の湯・長寿の湯)

昔は、湯治の宿(自炊)の宿でしたが、今は建物も新しくなりました。入浴だけだと¥500で日帰りも楽しめます。! 宿泊施設は、和室が12部屋でそれぞれの人数に応じて対応でます。洋室が3部屋有り部屋代・夕食代・朝食代も違いが 有りまして、ただ昼の弁当も注文で作って貰う事が出来ます。!! 鯖江の奥座敷の山の中で自然の安らぎが味わう事が出来ます。!! 参考:越前漆器の里・メガネの里と近くに在り・山一つ越えると一乗滝があります。!!

投稿者:  ヤマトさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

そば打ち等の体験もできます

温泉に入るだけでもいいですが、そば打ちやパン作りが安く体験できる場所です。家族で行くと楽しいですよ。

投稿者:  コゲパンチョさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

ぬるぬるっ!!

ここのお湯は、何といっても湯上り後の肌のすべすべぬるぬる感が最高です!! 福井近郊のあちこちの温泉に回ってみたけど、ここほど納得できるお湯は無かったですね。 予約すれば、パン作りやそば打ち体験も出来て、子供と一緒にいろいろと楽しめますよ。 (^^)

投稿者:  Leeさん

  • 4.00

投稿日  2007/11/30          

知る人ぞ知る!!

ものすごくローカルなんですけど(^^) 場所は福井県鯖江市。まわりには何も無い山間の町にあるのですが、お湯が最高です。風呂上りのお肌はぬるぬるのすべすべ状態。ここのお風呂を一度体験すると、他のお湯がなんだか物足りなくなります。 他にもパン作り体験、そば打ち体験が出来て、その場ですぐ食べる事も出来ます(要予約)。 ちょっと行き方は忘れてしまったのでHP紹介しておきます。参考にしてください。 http://www.lapause.jp/index.htm

投稿者:  りぃさん

17件中1件~17件を表示
楽天トラベル(全133件)
  • 総合評価3.87
部屋
0.0
サービス
3.9
風呂
0.0
設備・アメニティ
3.7
食事
0.0
立地
3.7

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全95件)
  • 総合評価4.08
部屋
3.9
接客・サービス
4.1
風呂
4.2
料理(朝食)
3.8
料理(夕食)
4.1
清潔感
4.0

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全14件)
  • 総合評価4.21
旅まっぷ(全2件)
  • 総合評価4.50
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

かわだ温泉 ラポーゼかわだの周辺の地域でホテル・旅館を探す