BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ホテル八木の口コミ・評判

(ほてるやぎ)

ホテル八木

  • [評価] 5つ星のうち 4.04 4.04 2131

  •   [料金]   5,940円~

[住所]福井県あわら市温泉4-418 地図

[交通]JR北陸線芦原温泉駅正面出口→バス東尋坊線東尋坊行き約12分あわら湯のまち下車→徒歩約5分

[公式サイト]http://hotel-yagi.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.78 | 一休.com >> 4.25 | じゃらん >> 4.10

72件中1件~40件を表示
  • 3.78

投稿日  2017/06/19          

ラウンジのドリンクバー、脱衣場のマッサー...

提供

ラウンジのドリンクバー、脱衣場のマッサージが無料で満足。サウナが20時までなのと夜中は男性用露天風呂の給湯が停止してしまうのは残念。 

  • 3.00

投稿日  2014/11/26          

期待したほどでなかった...

期待したほどでなかった

投稿者:  8けたさん

  • 5.00

投稿日  2014/06/21          

吉祥館・準特別室...

吉祥館・準特別室

投稿者:  OYUKIさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/11          

宿泊料金は高めですが、部屋も広かったし、...

宿泊料金は高めですが、部屋も広かったし、接客も良かったです。

投稿者:  のり蔵さん

  • 5.00

投稿日  2012/08/11          

本当に最高でした。もう一度ぜひ泊まりに行...

本当に最高でした。もう一度ぜひ泊まりに行きたいです。

投稿者:  takami_51さん

  • 4.00

投稿日  2012/08/08          

部屋が広くてよかった。食事もおいしかった...

部屋が広くてよかった。食事もおいしかった。

投稿者:  alice1226さん

  • 5.00

投稿日  2012/08/08          

宿全体の雰囲気もよく仲居さんも親切で丁寧...

宿全体の雰囲気もよく仲居さんも親切で丁寧でした。
また行きたいと思わせてくれる”ナニカ”が確かにあります。

投稿者:  ナイトロT1さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/30          

夕食も豪華でしたが、朝食は品数も多く大変...

夕食も豪華でしたが、朝食は品数も多く大変気に入りました。満足しました。
お風呂もきれいです。

投稿者:  okuyanさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/26          

朝食ごはんのおいしさが忘れられない。...

朝食ごはんのおいしさが忘れられない。

投稿者:  エチやんさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

年末に宿泊させて頂きました。 若女将はさ...

年末に宿泊させて頂きました。
若女将はさすがにテレビに出ていることもあり、すごいオーラを感じました。サービスも大変
よく、リクエストにもよく応えて下さっていました。
客室係の方もきちんと引くところは引きって感じでよかったです。
冬場だけあって露天風呂は顔が寒くて身体が温かいって感じで…これもまた一興かなと思いま
した。

投稿者:  どんぴしゃりさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/24          

組合の旅行で行きました。 酔いつぶれた私...

組合の旅行で行きました。
酔いつぶれた私を気遣ってくれた仲居さんにとても感謝です。

名産のさばのへしこ等、地元の食べ方も教えてもらいました。

へしこを食べるたび、この旅館を思い出します。

投稿者:  マエストロさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/05          

蟹が美味い

蟹プランで蟹を美味しくいただきました。自分たちは、ビールをたくさん飲むので、ひとり一杯で十分でした。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  クリコさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/01          

施設面もサービスもすべて満点です。

まず、清潔。とてもきれいで、まったく不快なところがない。食事は見た目も味も量も申し分なし。温泉は広さも十分、整然としており、落ち着いた雰囲気でとても心地よい。これらを感じさせる仕事の丁寧さが伝わってくるようで、帰りたくなくなるような宿です。

[2010年11月に旅行]

投稿者:  mako-stopさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/17          

のんびりと安らげるところ

ロビーに清潔感があり、また高級感を漂わせる雰囲気があった。また接客および対応が迅速で、かつ気配りがあった。食事も季節に応じた食材を使用していて、とても堪能できた。

[2010年08月に旅行]

投稿者:  でくおさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/16          

仲居さんが良かった

愛想はいいし、従業員の教育が行き届いている感じ。でも、料金は高い。

[2011年08月に旅行]

投稿者:  のり蔵さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/15          

和食の朝食がとてもボリュームがありとても美味しかった。

温泉はもとより、多数の雑誌が置いてあるロビースペースがとても気に入りました。ゆっくり宿で過ごすのがおすすめ。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  dfm37384さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

接客が素晴らしかった。

料理も美味しいし、担当の仲居さんが最高によかった。福井の名所や、蟹を安く買う方法など、親切に教えてくれて本当に楽しい旅行になった。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  takami_51さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

従業員の応対がよかった。

温泉のお風呂もいいし、料理もおいしかった。落ち着けていい宿でした。

[2010年10月に旅行]

投稿者:  あらたまさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

サービス

喜寿のお祝いをしましたが、いいお祝いが出来ました。

[2010年10月に旅行]

投稿者:  akihiko4827さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

落ち着いた旅館で、手入れが行き届いた庭と、おいしい料理。

綺麗な庭と雰囲気のある露天風呂と、上品なおいしい料理と、時間がゆっくりと流れる様な空間があり、のんびり出来るのがとても良い。

[2011年07月に旅行]

投稿者:  okuunさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/14          

おもてなしの気持ちが宿の方から大変感じた

お風呂が広くてきれい、また露天風呂もよし、さらに離れの露天風呂は、趣向を凝らしていて一見の価値、一浴びの価値あり。料理も多すぎず、少なからずで丁度いい。新米の福井米は、大変美味しかった。部屋もきれいで広かったです。さらに客室係りの方の心配りは大変うれしかったです。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  うとしさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/24          

ゆったりできます

ロビーには雑誌類がたくさん置いてあり、温泉あがりのほてった身体をさましながら時間を忘れてゆったりとできました。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  greens0207さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/19          

癒される

お風呂の雰囲気がよく、風呂上りの心遣いに癒されました。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  kimkyotoさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/18          

値段の割りには高級感があります。

お料理もよいし接客態度もよいです。もちろんお風呂も広いし内フロもあり最高ですよ。

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  シンデレラ姉さんさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/15          

スタッフの笑顔がとても素敵でした。...

スタッフの笑顔がとても素敵でした。露天以外に風庵というとても素敵な離れの湯があります。これはとてもお勧めです!素敵なデザインのチェアや、お花がかわいく飾られていて、とても女の子好みなお宿です。お風呂を出ると素敵な座敷のゆったりゾーンがあって、笑顔のおじさまがお茶を入れてくださいます。このおじさまがまた会いたくなる笑顔の素敵な方です。昔のHPはスタッフの笑顔がたくさん載ったHPでしたが、今は変わってしまって残念です。

投稿者:  みぃ粒さん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

まずは格安で部屋食でもあり落ち着い...

まずは格安で部屋食でもあり落ち着いておいしい料理と、従業員の皆さんの対応が行き届いていて温泉も清潔でいいお湯でした。私共夫婦と娘と孫も再度冬の季節にもう1度行きたいねと思っています。

投稿者:  マッチャンさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

お宿自体も素敵でしたが、もてなしや...

お宿自体も素敵でしたが、もてなしやサービス、ちょっとしたリクエストにも気持ちよく応えて頂きました。また訪れたいと思える宿です。

投稿者:  めーぷるさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/15          

雪景色最高でした。料理も1人蟹1は...

雪景色最高でした。料理も1人蟹1はいでるし料理の数も多くて食べきれないぐらいでした。担当の仲居さんもとても優しく親切で感じの良い方でした。

投稿者:  ちいちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/27          

料理がとてもおいしいし、おなかいっ...

料理がとてもおいしいし、おなかいっぱいになります。(特に甘エビ、最高においしいです) 従業員の皆さんの応対もよく気持ちよく過ごすことができました。お風呂も露天風呂、大浴場とも景観よく体もいつまでも温まっていました。温泉地もよく歩いておりますが今までで1番よかったです。

投稿者:  koocoさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/12          

一番は料理。アワビ・ぶり・ズワイガ...

一番は料理。アワビ・ぶり・ズワイガニなど北陸の海の幸が堪能できます。館内は清潔感にあふれ、仲居さんはじめとするスタッフの対応も気持ちがよかったです。子供連れで泊ったのですが、絵本を貸し出してくれるという細やかなサービスもうれしい。金額はそれほど高くもないのに、とても満足できる旅館です。

投稿者:  toshyさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/09          

夫婦で初めて温泉旅行に来ました。ネ...

夫婦で初めて温泉旅行に来ました。ネットでいろいろ探してココに決めました。 旅館内にはいたるところに花が生けてあり心が和みます。 料理は夕食、朝食とも食べきれないくらいたくさんありました。 特にごはんがおいしかった。値段の割には割安感がありとても得した気分になりました。 接客もよく仲居さんもいい方でよかったです。 温泉も露天風呂ありサウナありで満足しています。 価格も十分満足でした。 帰り道、夫婦でよかったねぇと話しました。 機会があればまた来たいです。

投稿者:  がっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/17          

120年の伝統

仲間と役員会打ち上げで、あわらの宿 八木に行きました。 八木は創業120年の伝統があることは聞いていたので、古いひなびた温泉かと思いきや、とても華やかなロビーと綺麗な部屋でびっくりしました。 料理はとてもおいしく日本海の海の幸は絶品です。 また、庭園も美しく、当日は雨だったのですがとても趣があって良かったです。 機会があればまた利用したいと思います。

投稿者:  リョースケさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

とにかくお得!

金額は一人13000前後(大人3人、幼児1人利用)ですが、料理がとても豪華でした。 鮑の地獄焼きやブリ大根、ステーキなどがこれでもか!と言うくらいに出てきます。もちろん福井の新鮮な海の幸もてんこ盛り! お部屋もお掃除が行き届いていて気持ちよく、仲居さんも親切だったのでいい休日を過ごせました。

投稿者:  toshyさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/03          

かにの季節にかにずくし!

去年行ったのですが、かに漁が解禁になるのと同時に行きました。 かにずくしのコースで行ったのですがほんとに食べきれないほどのかにが出てきました。 旅館もきれいなお庭があり温泉もとても気持ちよかったです。 プリン体を気にするとかにずくしは1年に一回のご褒美かな~。

投稿者:  speedmonsterさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/01          

良心的なお宿

お盆に宿泊したのですが、急な予約に関わらず 設備、サービスとも大変よく露天風呂の貸し切りが ありました。 そして何よりもうれしいのが良心的な料金で 料理も大変おいしかったです。

投稿者:  カメ吉さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/19          

すんごく得した気分

お正月に利用しました。 お正月って、何処でも結構特別なイベントをやってるんだけど、そのときは福引。 はずれなしでしかも最低の商品も悪くなく、沢山の商品を貰って帰ってきました。 その中のチョット小さ目の毛布は、部屋でゴロゴロするときに役に立ってます。

投稿者:  シバさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/19          

とっても得した気分になる温泉宿

夏休みに東尋坊・福井恐竜博物館等へ行った際、親子3人で利用しました。 あわら温泉は越前の温泉場として全国的に有名で、旅館ホテルも多数あり、宿を決めるのに迷うのですが、決め手は客室アップグレードプランでした。通常料金のまま客室がグレードアップするのですが、到着したら2段階のグレードアップ、三部屋の次の間付きでびっくり!さらに子供向けにおもちゃのくじ引きが用意されていたり、サプライズの連続でした。 また、温泉や料理は言うに及ばず、サービスはハイレベルでこれまた満足。 関東圏からは少し遠い感じがしますが高速料金割引を利用すれば、ゆっくりでも4~5時間のドライブで到着。 余談ですが、歴史ファンの方、経路に関ヶ原・姉川・賤ヶ岳・一乗谷等々名所が散在することも魅力だと思います。是非一度越前あわら温泉へ。

投稿者:  奥田喜右衛門さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/15          

いいおふろでした。

夏休みに利用しました。 大浴場、露天ふろ、サウナも大変良かったです。 今回は利用できませんでしたが、貸切露天風呂、足湯もあるそうです、また機会がありましたらぜひ行きたいと思います。

投稿者:  masaさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/12          

山の中での落ち着いた温泉宿です

ホテルの中が大変綺麗く掃除されていて外からの音がなく落ちつく所です。 景色は山に囲まれていますが(北東西)南側が遠くまで見れ夜の景色は、すごく綺麗でした。 朝晩部屋でゆっくり食事、季節にあった品物が出てきて美味しかったです。 風呂は、大きくいい所でした。 墓参りの時、母親と行きいい所だったので2回いきました。

投稿者:  たろうさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/03          

昔と変わらぬサービスの良い宿

大昔の学生時代、冬の季節に福井行きの電車が不通の時温泉に浸かりのんびりと時の経つのも忘れて温泉三昧をよくしていました。お湯は良し、サービスも満点で思い出すたび懐かしさが甦ります。 10年ほど前、親戚の法事で宿泊しましたが変わらぬ印象で満足しました。

投稿者:  Tomyさん

72件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全1694件)
  • 総合評価3.78
部屋
3.8
サービス
3.6
風呂
4.1
設備・アメニティ
3.6
食事
3.9
立地
3.9

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全429件)
  • 総合評価4.10
部屋
4.1
接客・サービス
4.1
風呂
4.1
料理(朝食)
4.1
料理(夕食)
4.2
清潔感
4.2

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全8件)
  • 総合評価4.25
客室・アメニティ
4.0
接客・サービス
4.0
バスルーム・風呂
4.4
施設・設備
4.5
お食事
4.3

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全57件)
  • 総合評価4.38
旅まっぷ(全14件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ホテル八木の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

ホテル八木の周辺の地域でホテル・旅館を探す