BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


法師の口コミ・評判(2ページ目)

法師

  • [評価] 5つ星のうち 3.93 3.93 1124

  •   [料金]   8,640円~

[住所]石川県小松市粟津町ワ46 地図

[交通]JR北陸本線加賀温泉駅→タクシー約20分

[公式サイト]http://ho-shi.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.18 | 一休.com >> 3.72 | じゃらん >> 3.89

56件中41件~56件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/03/23          

朝から贅沢な和食

ゆったりと流れる時間を一番感じさせてくれたお宿でした。 歴史も古く、高級旅館の名に恥じないお宿でした。 朝から出てくる食事は、素朴な和食ですが、豪華で、とっ ても満足しました。

投稿者:  ジンジン・陣内さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/16          

お茶のサービス

宿に到着すると早々に抹茶のサービスが有り 身も心もくつろぎ、俗世間を忘れさせてくれます。また、宴会場によっては掘りごたつ風の部屋もあり まったりと過ごせました。

投稿者:  ぴーたんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/09          

本当に伝統を感じられる温泉宿

部屋の壁が赤色の部屋に泊まりました。なんでも、昔は大切な客を泊めるときは赤壁の部屋に泊めたそうです。温泉の効能書きなんか、たった一泊か二泊しか泊まらない者には何の効果もありません。そんなものにつられて泊まりに行くよりも、隠れた?秘密とは言わないまでも、「奥ゆかしいこんなモノを持ってるところがすばらしい」、とは言わないけれど、それがええんとちゃうかな・・・。よー考えてみなはれ。

投稿者:  ひっきーさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/01          

ザ・伝統

ウェルカムドリンクとして、庭園を眺めながら抹茶を戴く。部屋の造りは大正ロマンか昭和初期で趣がある。仲居さんは丁寧で文句なし。難点は予約確認の電話係で、接客業としてのマナーが成っていない。総合点でお勧めの宿のひとつです。

投稿者:  gutuuさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/23          

最高の食事

露天風呂は、フツーでしたが (しかしそれなりに雰囲気は良し。フツーという点は、わたしが個人的に風呂から海をみたいもので、それが見れないから・・) それを覆す素晴らしい食事!!すごいすごい! 朝食がまるで夕食みたいな豪華さ! おいしすぎる~仲居さんも親切丁寧でとても感じよいよい 海はないけど、あのすごい食事をまた食べたい~~~~~

投稿者:  さっぴぃさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/18          

意外と知られていない温泉

設備は満点、料金は意外とリーズナブルで夫婦で車で三年前に行きましたが道中の景色が本当に素晴らしかった。 大浴場は素晴らしいし料理はおいしいし又、行きたく思っています・

投稿者:  yktkjkさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

重厚な宿でした

普段はお年を召した方が利用される宿のようですが、お得なプランで利用しました。高級な和風旅館で、外にはライトアップされた綺麗な庭園が望めます。お風呂もゆったり、露天風呂も楽しめますよ。料理も申し分ありませんでした。

投稿者:  さかちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

予算に余裕があれば

予算に余裕があれば、ぜひ一度泊まってみてください。これが日本の温泉宿です。景色といい旅館のたたずまいといい、なんともいえません!!!

投稿者:  zakiさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/17          

日本最古の温泉宿ということでしたが...

日本最古の温泉宿ということでしたが、全く古臭くなく、スタッフの優しい心遣いや、宿に入っている飲食店のスタッフまでもがおもてなしの心を持っていて、とても快適に楽しく過ごすことができました。 海外からのお客さんも多そうですし、ぜひ日本の文化として体験していただきたいです。

投稿者:  とーこさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/13          

ギネスブックには「世界で最も歴史の...

ギネスブックには「世界で最も歴史のある旅館」として登録されており また 2006年の『金剛組』破産以後は 世界で最も古い企業となっています

投稿者:  駄目ちんさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/16          

和風高級温泉宿

落ち着いた歴史のある和風高級温泉宿です。値段は高いが満足度は最高です。地元でも有名な老舗温泉宿です。会社のイベントなどにもお勧めです。

投稿者:  GGさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/29          

ギネス認定、世界最古の温泉宿

養老二年粟津開湯から伝承一千三百年。四十六代にわたる歴史をもつ温泉旅館です。ギネスブックに世界最古の温泉宿と認定されています。歴史を感じさせる庭が圧巻です。原泉100%のお湯も気持ちよかったですよ。食事も厳選された日本海の幸がおいしかったです。 玄関をはいるとまず靴を脱ぎます。そして抹茶のサービスをいただいてから部屋へと案内されます。

投稿者:  バーバーパパさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/15          

伝統といえば

伝統といえばこの近辺では1,2を争う旅館です。伝統芸能を大切にし、能舞台もあります。確かお出迎えは女将さんのお抹茶。ここまでは私がアルバイトをしていた頃の事でずいぶん前の話ですが最近は共同浴場(総湯)も新築されて明るくなりました。

投稿者:  3ママさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

伝統ある名湯

1000年を越す伝統のある名湯と云うと古びた温泉宿を想像される方が多いと思いますが、改築された建物にはおかみさんをはじめ、従業員の皆様が礼儀正しく気持ち良く出迎えてくださる光景は圧巻でした。 料理は美味しい伝統のある加賀料理が中心で、身体に効能のある源泉は露天風呂や家族風呂などでもゆっくり堪能できてる素晴らしい旅館です。

投稿者:  フクアキドンさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

伝統と格式を感じる静かな宿でした。

「一期一会」を大切にされ、毎年案内を頂きます。 古色蒼然の中にも近代的な設備と満足のいくお料理でした。  すばらしい能舞台があり、薪能が催されますがその機会に再度訪れたい。

投稿者:  眞さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

老舗旅館

粟津温泉法師といえば、加賀温泉でも有名な老舗旅館です。われわれ庶民には、なかなか行けない旅館だと思っていたのですが、宿泊プランを検索するとわれわれ庶民でも行け無くないプランもあり、そうそう予約をしいってきました。 伝統の老舗旅館だけのことはあり、落ち着いた気持ちでゆっくり1日を過ごすことができました。

投稿者:  かつやんさん

56件中41件~56件を表示
楽天トラベル(全713件)
  • 総合評価4.18
部屋
4.2
サービス
4.1
風呂
4.3
設備・アメニティ
3.9
食事
4.0
立地
4.0

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全367件)
  • 総合評価3.89
部屋
4.0
接客・サービス
3.9
風呂
4.1
料理(朝食)
3.9
料理(夕食)
3.8
清潔感
3.8

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全44件)
  • 総合評価3.72
客室・アメニティ
3.7
接客・サービス
3.7
バスルーム・風呂
4.3
施設・設備
3.8
お食事
3.3

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全40件)
  • 総合評価4.32
旅まっぷ(全12件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

法師の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

法師の周辺の地域でホテル・旅館を探す