BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


豊栄荘の口コミ・評判

(ほうえいそう)

豊栄荘

  • [評価] 5つ星のうち 4.08 4.08 863

  •   [料金]   14,040円~

[住所]神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋227 地図

[交通]私鉄箱根登山線箱根湯本駅~徒歩(約30分)またはタクシー(約10分)

[公式サイト]http://hoeiso.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.96 | 一休.com - | じゃらん >> 4.20

34件中1件~34件を表示
  • 3.96

投稿日  2017/04/17          

長女家族と次女と私で宿泊しました。初めて...

提供

長女家族と次女と私で宿泊しました。初めて食べる雉料理は、美味しくいただきました。小さい子供が2人いたのですが、七分粥を用意していただき、お風呂にはベビーソープもありました。貸し切り露天風呂…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/08/29          

3家族で離れに宿泊しました。 古民家まる...

3家族で離れに宿泊しました。
古民家まると一棟で、庭園と露天風呂も近かったので、独り占め気分でのんびりできまし
た。
宿の方々もみんな。やさしかったです。

投稿者:  miraekoさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/20          

落ち着いた場所にあり窓からの景観がよく、...

落ち着いた場所にあり窓からの景観がよく、
お料理がとても美味しかったです。

投稿者:  れっどさん

  • 3.00

投稿日  2012/07/30          

雉子亭という離れが最高。...

雉子亭という離れが最高。

投稿者:  ばくだんぱぱさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/20          

どうでしょう(謎)

どうでしょう(謎)てことで小雨降る中、離れまで見学にいきました。ああ、ここだ…って悦に浸りました。お料理とても美味しかったです。温泉はまぁまぁてとこでしょうか。

[2011年04月に旅行]

投稿者:  れっどさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/18          

雉料理はうまかったです。

料理を食べるだけでも,価値があると思います。落ち着いて、くつろげる宿です。これで露天風呂がよければ,もっと良いと思います。

[2011年08月に旅行]

投稿者:  oppaさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/15          

鹿肉の料理

仲居さんがつきっきりで鍋の肉が固くならないうちに食べるよう指導してくれた。

[2008年08月に旅行]

投稿者:  Hakushakuさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

はじめて雉料理をたべました。

家族旅行を行いました。長女夫婦、次女夫婦、三女夫婦と私たちは同部屋、食事は全員があつまって、宴会場で行いました。全員で大人8名、子供4名です。わいわいがやがやとやったのですが、個室を用意していただき、気持ちよくすごせました。

[2009年10月に旅行]

投稿者:  mikky1946さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/17          

泉質がなんといっても よかったです...

泉質がなんといっても よかったです。 年老いた両親を連れての 1泊旅でしたが 露天風呂や珍しい雉料理にみんな大満足でした。 旅館自体は老朽化の部分も見えましたが それがまた古き良き旅の趣を成していて かえっていい感じに 思いました。 仲居さんも親切で 良い思い出になりました。

投稿者:  pukupukumaronさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

辺りが静かで隠れ家に来たような雰囲...

辺りが静かで隠れ家に来たような雰囲気が気に入りました。 料理の味にも量にも満足。もちろん気持ちのいい温泉にも言うことなし。 何回でも行きたくなります。

投稿者:  jinさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/22          

川沿いの露天風呂が最高

桜の季節にこの宿に泊まりに行きました。 綺麗に整理造られた庭園の中の満開に咲いた桜の木の美しさは 本当に雄大ですばらしく感動しました。 また敷地の川沿いにも桜の木が何本もあり、そのほとりにある 小さな露天風呂から見える山々の景色には感嘆するばかり。 川のせせらぎを聞きながら、身も心も芯から癒されるこの空間、ずっとこの湯の中に入っていたくなりました。 今度は秋の紅葉の季節に行ってみたくなりました。

投稿者:  座談会さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/17          

河原の露天風呂と名物雉料理

スイスからの友人をもてなすためこの旅館に泊まりました。 東京から車で約2時間、箱根湯本温泉の豊栄荘は河原に露天風呂があり開放感満点。 更に食事は箱根でここだけの雉料理。厳しい仲居さんが焼きすぎをチェックしてくれますので柔らかいうちにおいしくいただくことができました。

投稿者:  duke11303さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/26          

雉肉と温泉の両方を楽しめました

昔ながらの温泉宿を感じられる造りですが、両親を連れての旅行ということで のんびりでき、家族みんなが満足できた宿でした。 何といっても、お湯の質が良く 一度入ったらお肌はすべすべでうれしい限りです! 露天風呂はこじんまりしていますが 川のせせらぎを聞きながら気持ちよく入ることができました。 お料理は めずらしい雉肉が中心の懐石風です。 初めてだったので両親に受け入れられるか心配でしたが、あっさりと食べることができました。 年老いた両親にも 喜んでもらえて私もうれしい旅になりました!!

投稿者:  ぷくぷくさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/24          

接客がいい

接客態度が実にいい感じです。 料理も、お風呂も、雨の日の風景も従業員の接客態度によって、最高のものにしてくれます。

投稿者:  パックさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

キジ料理の宿

キジ料理の宿です。キジのすき焼き、キジのから揚げなどとてもおいしいです。季節は覚えてないけど、部屋の窓から数メートルの所に野生のイノシシがウリボウを連れてきますよ。露天風呂のすぐ下に川が流れていてなかなかです。これは聞いた話ですがだいぶ前に超有名俳優男女が来たそうです。

投稿者:  オグリンさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

星のきれいな静かな露天風呂

箱根の奥湯本にあって、川の流れが聞かれる温泉です。本館から離れたところにある「雉子亭」は、静かに箱根の夜が過ぎていく雰囲気を味わえます。 露天風呂は、夜に入ると星空の下でとても美しいです。体も心も温まった頃、もしかしたらイノシシに会えるかもしれません。神奈川県の素晴らしさを味わえる温泉です。 もちろん、料理もとてもおいしいです。

投稿者:  スウィングボ−イズさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/18          

古いけどよい感じでした。

きじ料理を初めて食べたが、くせもなくおいしかった。 はなれにある露天風呂は少し小さめだか、趣があった。 冷蔵庫があって持ち込みも可能であるが、周りにコンビニはなし。 駐車場は宿の方のヘルプが必要だと思います。 夜は暗くなるし、渋滞にはまると大変なことになるので、15時くらいには旅館に着くように箱根観光をするとよいと思います。 車が必要かな、と。

投稿者:  たいぞーさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/31          

ゆったり寛げる宿

都会の喧騒を離れて自然の中でゆったりと寛げ、静かにすごせます。庭が広くて散策が楽しい。露天風呂もなかなか風流な感じでよいです。

投稿者:  えんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/30          

庭が素敵です

 大浴場から見える庭が素敵でした。四季折々の花が眺められるそうです。行った時は桃の花がきれいに咲いていました。桜の季節もきっと素敵と思います。 露天風呂からは川が見え、景色も最高でした。  ちょうど一番良い部屋に通していただけたようで、連泊して、本でも読みながら景色と温泉を楽しみたいと思いました。  外観がきれいになればすごい素敵な宿と思います。

投稿者:  kosutomoさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/28          

大型はなれ

雉子亭という大型の離れに数年通っていた。大勢で(たぶん7人から)予約が可能で、気の合う仲間と合宿気分。一晩中宴会やってても迷惑かけないし。

投稿者:  ぱぱさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/17          

雉料理と源泉の宿

まず須雲川に面した露天風呂が絶景です。そして名物雉料理。仲居さんが付いて厳しく焼きすぎないように指導を受けながらいただきます。とても柔らかくて美味です。

投稿者:  duke11303さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/24          

離れ貸切が最高でした

家族8人での、離れ一棟丸々貸切でゆったりのびのびできました。 大きめの古民家一棟が貸切できて、他の部屋への気遣いがなく 気がねしないで、8人の御一行様で久々に心からゆっくりできました。 露天風呂に一番近い場所でもあり、もちろん大浴場へも遠くはなくいい場所で ちょっとした仲間同士、7~8人から貸切ができるので宴会にもお勧めです。

投稿者:  はぐれ雲さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/21          

伝統はもちろん自然と調和した温泉宿です

料金18千円ぐらいから、箱根の奥湯元にあり自然いっぱい満喫できます。紅葉の季節に行けば最高!料理も品数多く一品一品がとても美味しい

投稿者:  じゃいんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/12          

川沿いの露天風呂!

前に1度だけ行ったことがあります。 今までいろいろな露天風呂に入りましたが、豊栄荘の露天風呂気持ちよかったです。 川の流れる音を聞きながら入るお風呂は、波の音とはまた違った良さがあります。 部屋も、離れのような造りで、落ち着いた部屋でした。

投稿者:  kazさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

星空のきれいな川の音が聞こえる露天風呂

箱根湯本駅から旧道をバスで向かうと、豊栄荘の前で停まります。とても静かな場所で、夜になると、きれいな星空と露天風呂の横を流れる川の音だけが聞こえます。「都会からこんな近くで・・・」と本当に贅沢な気持ちと自然に癒されます。はなれののきじ亭に泊まれたら、なお最高な気分になれます。

投稿者:  スウィング・ボ−イズさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

露天風呂がよいです

箱根湯本駅からバスかタクシーで行かないとならないのですが、宿自体は中庭など風情があり、温泉に来た気になります。 泊まった部屋は、本館ではなく別館の10畳2部屋を貸切状態で用意していただけたので、すごいリラックスできました。平日と言うこともあるのでしょうが。 温泉は、室内と露天とがありますが、露天が離れた場所にあるので、一度服を着て行かないとならないのが面倒です。 ただ、川沿いにあって、自然の中にいる感が強く、風呂に入っているときは、とても気持ち良いものでした。 料理は、キジ料理が有名な宿らしいのですが、悪くなく、よくも無く、と言ったところです。いま少し量が少ないかなと感じました。

投稿者:  しゃけさん

  • 3.00

投稿日  2008/10/20          

雉と温泉の宿

離れに「雉子亭」という名の部屋がある通り、雉子(国鳥)が食べられる宿。 生まれて初めて食べましたが、癖が無く美味しくいただくことができた。 古い旅館(綺麗とは言えず)で派手さは無いが、どの部屋も広々として寛げ、贅沢な空間で癒されます。 山々に囲まれた宿は春夏秋冬、様々な表情の森林色を味わえることでしょう。 ちなみに初夏に訪れたため青々とした表情でした。 大浴場がありますが、川沿いにある露天風呂にて秘湯気分が味わえます。 自然の山々に囲まれながらのんびりと・・・時を忘れ、川の流れに耳を傾けてストレスを癒せる宿と思います。

投稿者:  浜っこさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/19          

自然の山々に囲まれながらのんびり

古い旅館で派手さはありませんが、山々に囲まれているのでちょっとした秘湯気分が味わえる宿です。珍しい雉料理も食べられます。

投稿者:  Airaさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/07          

雉料理がうまい

河原に設けられた露天風呂は熱くなくぬるくなく、いつまででも入っていたくなるくつろぎの温泉。さっぱりしたところでこの宿の名物雉料理をいただきます。仲居さんの厳しい指導を受けながら火を通しすぎて堅くならないうちに食す雉はとても美味でした。 旅館を出て少し山の方に上ると箱根細工の店があり、コースターなどお土産によいものを手に入れることができます。

投稿者:  ハクシャクさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/19          

近場で露天を!

箱根湯本で、近場で露天風呂、前には、川が流れて、その前は、山に覆われています。川のせせらぎと、鳥の声を聴きながらの露天風呂は、良かったです。宿は、ちょっと、古いかも。お料理にも、好きずきがあるかもしれません。

投稿者:  kai0114さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/18          

野趣あふれる旅館できじ料理が食べられます

・珍しいきじ料理が食べられます。 ・自然のままの庭園が有ります。 ・広い部屋でゆっくりくつろげます。 ・川沿いの露天風呂があります。

投稿者:  バラさんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/11          

川のほとりの露天風呂

古さは覚悟して渓流を臨む露天風呂目当てに宿泊しました。 露天風呂だけでなく、大浴場からの景色も素晴らしく、料理もおいしくいただきました。 冬の時期の宿泊になってしまいましたが、紅葉の時期が一番おすすめだと思います。 お土産は湯本駅近くにあるちもとの「湯もち」がおすすめです。

投稿者:  kotoさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

合宿所?修学旅行?

豊栄荘にある離れ「雉子亭」。7人(今も?)以上の団体でないと予約できないが、友人仲間との旅行には最適。多少騒いでも苦情はでないし、大きな部屋での団体宴会は夜明けまで延々と続く。。。

投稿者:  ぱぱさん

  • 3.00

投稿日  2007/12/05          

露天風呂よかったです!

こちらの温泉宿の露天風呂は、すぐ横に川が流れてます。
さらさらと流れていく川の音を聞きながら、温泉につかれるなんて。
癒し効果高かったです。
貸切プランで宿泊したので、人の目を気にすることなく楽しめました。

投稿者:  ムツキさん

34件中1件~34件を表示
楽天トラベル(全688件)
  • 総合評価3.96
部屋
4.0
サービス
4.0
風呂
4.1
設備・アメニティ
3.5
食事
4.2
立地
3.8

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全175件)
  • 総合評価4.20
部屋
4.1
接客・サービス
4.1
風呂
4.4
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.5
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全30件)
  • 総合評価4.20
旅まっぷ(全4件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

豊栄荘の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

豊栄荘の周辺の地域でホテル・旅館を探す