BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


富士屋ホテル[箱根]の口コミ・評判(13ページ目)

富士屋ホテル

  • [評価] 5つ星のうち 4.41 4.41 2284

  •   [料金]   9,964円~

[住所]神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359 地図

[交通]私鉄箱根登山鉄道宮ノ下駅→徒歩約7分

[公式サイト]http://fujiyahotel.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.51 | 一休.com >> 4.39 | じゃらん >> 4.32

526件中481件~520件を表示
  • 4.00

投稿日  2008/10/06          

歴史の1ページがひらかれそう

創業100年を超える伝統のホテル。宮下の駅から歩いて行けます。かの、大学駅伝で「富士屋ホテル前」と毎年放送されるので、1月2日に予約したいのだけれどそれは無理なんだろうな、などと思いつつ普通の日に行きました。 和洋折衷の趣のあるフロント、木造の高い天井、何をとっても、レトロ好きにはたまらないホテルです。ボールルームの扉を開けると、昭和のはじめのダンス風景が出てきそう。肝心の温泉は普通です。家族が増えてから行っていないので、ぜひ子供たちにもこの薀蓄を語りたい。

投稿者:  お良さん

  • 5.00

投稿日  2008/10/06          

とても現代っぽくないですね~

外見がとても、現在っぽくなくて良いですね~ 現実を忘れられるっていうか。。。。携帯も時計も持たずに行くと最高ですよ!

投稿者:  いみんさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/04          

さすが、伝統

初めて箱根に行ったとき、バスで前を通り、その時からいつかは行ってみたいと思っていました。 念願がかない、先日実現! 伝統があるだけあり、行き届いたサービスに満足しました。

投稿者:  あっしさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/03          

クラシックホテルの魅力

箱根登山鉄道、宮ノ下駅から徒歩5分。まず建物が独特の和洋折衷様式で、珍しいです。特に、メインダイニングの「ザ・フジヤ」の装飾はユニークな美しさで印象的。朝食の席から見える箱根の山の瑞々しい緑と共に、心に残りました。有名なカレーも美味しいです。 いわゆる大浴場はありませんが、部屋風呂も掛け値なしの温泉ですから、よく身体が温まりますので、夏場は注意。私は温まりすぎて、寝つきにくくなりました。 全従業員の方が、宿泊客に対して、気持ち良い挨拶をしてくれます。設備はやや老朽化しているなと見受けられる箇所もありますが、それを補って余りある、もてなしがあると感じました。私はこのホテルが好きです。

投稿者:  ぷよぷよさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/30          

評判通り

一度は行ってみたいと思っていた冨士屋ホテル。 キヨブタと思って決めたけれど、お値段も思ってたよりリーズナブルでそれでいてあの重厚さを味わえて大満足でした。 母が生前行った最後の旅行でした。その辺も説明してお食事なども相談に乗ってくださいました。 母も満足してました。

投稿者:  ももぷりんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/30          

また行きたい温泉宿でした

友だちと7人で泊まりに行きました。 宿に一歩足を踏み入れると、そこは別世界のような落ち着いた空気が溢れていました。 温泉はもちろんのこと、食事もおいしくて特別な思い出となりました。 今度はぜひ、家族を連れて泊まりに行きたいです。

投稿者:  ピノ大好きさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/30          

歴史を感じさせる独特の雰囲気

とても有名なので多くは語りませんが、他のホテルにはない独特の雰囲気がとても不思議で癒される。 ダイニングルーム 「ザ・フジヤ」(フランス料理)は、お値段はやや高めだが、とても美味しくおすすめです。

投稿者:  junさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/23          

料金が安く気軽にのんびり出来ました

温泉宿名は箱根強羅ホテルパイプのけむりで、箱根登山鉄道強羅駅降りて左に曲がり、踏切を渡りすぐの右側。 近くには強羅公園があり、有料だが良い所です。その他見所が沢山あります。

投稿者:  タイガーさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/22          

創業明治時代からの伝統ある料理と格調高い雰囲気

伝統的なヌーベルキュジーヌのフランス料理は雰囲気とともに言うことナシの美味しさ。ダイニングキッチンの窓から眺める伝統的な建物の眺望もさることながら、さすがと思わせるスタッフのサービス。日頃の疲れを癒してくれる非日常の世界は、必ずの再訪を心に描く素晴らしさでした。

投稿者:  月NOうさぎさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/22          

伝統ある佇まい

多くの著名人が愛した伝統格式あるホテル、バスルームは古いアメリカ映画のような猫足のタブ泊まりだけならお安いので是非、雰囲気を味わいに如何ですか

投稿者:  bbさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/22          

ホテルと食事がおいしい

ホテルはものすごく古いけど、趣があって、何か高級感がいい。 それに、ホテルの中が迷路みたいになってるのもノスタルジックな感じがいい。 ふじやホテルのランチもディナーもおいしい。

投稿者:  つじっこさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/20          

風格、伝統を感じさせる温泉ホテルです

毎年、正月に「関東学生大学箱根駅伝」で紹介される箱根の山路脇の著名なホテル。 日本の三本指に数えられるの筆頭ホテルと聞いている。 外観もさることながら、内も落ち着いた歴史あを感じさせる 流石!とうならせるものがある。 チャプリンはじめ海外にいたる著名な宿泊者の足跡、荘厳な部屋、レストランなど一度は宿泊してみたいホテルだと思う。

投稿者:  gandm002さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/17          

記念日プランで・・・

記念日プランで初めて宿泊しました。このプランには スーペリアルームというスイートクラスのお部屋にシャンパン(ハーフ)又はお花のサービス。 写真撮影(約1ヶ月後にL板2枚を郵送)、スペシャルディナーコースが含まれています。 私はシャンパンにしました(ハーフボトル5000円相当でした) 写真撮影は通常2000円だそうです。この2点が付くだけでもお得な感じです。 予め苦手な食材を伝えておいたところメニューにはないオリジナルの別メニューを出して下さいました。 またスタッフ3人のサプライズでハッピーバースデーを歌って頂いた時には 感動して涙が出そうになりました。 部屋は昔の西洋館なのでアンティークさを感じますが ホテルの対応もとてもよかったです。 ちなみにお部屋のアメニティーはロクシタンでした。

投稿者:  amomoさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/17          

由緒ある雰囲気

なんといっても伝統的な雰囲気には癒されます。御殿場も近いのでアウトレットでも楽しめます。(車が便利でした)パンもおいしいです。

投稿者:  greennnさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/17          

歴史を感じる建物!

特に朝食は給仕のボーイさん(20歳代の若い男性)が清潔感がただよい、注文もメモを取らず暗記していたのには感心いたしました。4名で出かけましたので、飲み物とパンと料理の品々の注文を一人ずつ聞き出して、そのボーイさんが直接運んでくるのです。間違いなくたいしたものです。暗号化して覚えるのでしょうか。若いながらもよく訓練されていました。身のこなし、言葉づかいも洗練されていました。もちろん料理の味も素晴らしいものでした。

投稿者:  椿二郎さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/16          

まったり貸切風呂

小田急箱根湯本駅で降ります。あじさい橋を渡ると外にエレベータありました。予想以上に部屋が広く、大きな窓から外を望むと、自然と開放的な気分が味わえます。貸切風呂を使いました。風呂が檜で情緒があり、まったりとできます。

投稿者:  ぎんが光速さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/16          

歴史のあるホテルでした

歴史のあるホテルは、丸ごと美術館のようです。 部屋はとても広くて、インテリアもアンティークでとても素敵でした。 温泉はもちろん素晴らしいです。大浴場だけでなく、お部屋のお風呂も温泉なのがうれしいです。 そして一番のお勧めは、料理です。 夕食の本格的なフレンチは、本当に絶品でした。朝食もとても美味しかったです。 何より素晴らしいのは、スタッフの方々の、きめ細かなサービスが行き届いてることです。 最近は安くてお手軽な宿もたくさんありますが、たまにはこういった素敵なホテルで過ごすにも良いですよ!!

投稿者:  Allyさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/13          

箱根 宮下温泉 富士屋ホテル

歴史を感じさせる雰囲気と温泉で、日頃の奥さんへの感謝を示してみるのも良いかも。 ちょっと足を伸ばせば、見所の多い箱根なので、周辺もしっかり調べていくのが良いでしょう。

投稿者:  ぶるーほさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/12          

なにか威厳が感じられるホテル

 お部屋、お風呂等はもとより、ホテル内の隅々まで伝統の重みが感じられるホテルでした。 近くにはお庭のとてもきれいな早雲寺があり、足を運ばれることをお薦めします。

投稿者:  さとちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/11          

レトロですてき

古い洋館のような、レトロな雰囲気でとても落ち着きます。花御殿はお値段もすてきだけど、泊まる価値はあると 思います。昔使っていたという花御殿のルームキーも展示されています。

投稿者:  mai26さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/11          

由緒正しき和洋折衷の木造洋風ホテル

 念願の富士屋ホテルへの家族一泊旅行。 思い出の旅となりました。  昭和天皇夫妻、今上天皇夫妻、ヘレン・ケラー、チャップリンらも泊まったことがある創業、明治24年の 和洋折衷の木造洋風ホテル。  夕食をとった菊華荘も旧高松宮別邸とあって、一時、優雅な気分に浸りました。  箱根湯本駅から車で約20分。 近くには強羅公園、彫刻の森公園、大湧谷、小湧谷などがあり遊ぶには事 欠かない場所です。

投稿者:  shunnosukeさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/11          

吟遊

スポット名の中に 箱根吟遊 がない。 贅沢な時間と空間で、温泉を堪能できる。 特別な日にとっておきな贅沢。

投稿者:  momota914さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/11          

ながめがいいです。

ながめがいいです。大きなホテルでおちついて過ごすことができます。一番のおすすめは朝ごはん。バイキングですが、種類がとにかく豊富!中華まであって朝からたくさん食べちゃいました。場所も箱根湯元駅から徒歩5分くらいでとても便利です。

投稿者:  にじぐまさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/11          

リッチな気分になれます

建物といい、サービスといい、非日常のリッチな気分が味わえます。 ロビーの受付の人が外人さんだったり、敷地内にプールがあり好きなだけ楽しめたり、 貸切風呂もあるので家族全員で温泉を楽しめたりします。 ちょっとお高い宿泊費ですが、納得のサービスです。 ただ、あまりにもゴージャスな感じでくつろげない感じも多少は・・・

投稿者:  tetsuさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/11          

内風呂も温泉

内風呂も温泉ということでしたが、家族風呂を別途有料でしたが利用しました。広くて非常機気持ちが良かった。 ホテル内では、あるスペースで大道芸のようにマジシャンがマジックを披露していたり、館内の雰囲気が今の時代ではないようで普段の仕事など忘れさせてくれます。じっくり館内で過ごす時間を作るために宿泊することもいいかも・

投稿者:  kitarou777さん

  • 0.00

投稿日  2008/09/10          

駅から近く便利です。

「箱根湯本富士屋ホテル」は小田急線箱根湯本から徒歩5分!駅から一番近い温泉宿です。 しかもお料理、温泉は大満足のいくお宿です。 お部屋もきれいで、お部屋からは早川が一望できます。

投稿者:  tomokichiさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/10          

近くて遠い丁度良い距離なのです

小田原から箱根登山鉄道でわずか15分、もういきなりリゾートなのです。 横浜あたりからだと本当にあっという間で、池袋辺りに行くよりはるかに近い。 こんなに近くて良いんだろうか?と考えてしまう距離でした。 本格的な温泉があって、周りの雰囲気も完全に別世界。 ホテルの設備・サービスそして価格、それになりより近さを考えると満点です。

投稿者:  RyuRonさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

タイムスリップしたようでした

すばらしいお庭と緑に囲まれた中に建てられたホテル。 造りはレトロな感じですが、高級感が漂っています。 異空間にタイムスリップしたようでした。

投稿者:  みィさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

明治のロマンが感じる源泉掛け流しプールがある ホテルです

あまりにも有名なホテルなので、建物が国の文化財だのお料理が・・・だのは他の方にお任せ致しまして、今回は 我が家の楽しみ方を紹介いたします。夏の盛り どこのプールに行っても満員で泳ぐどころではありません 何方も経験した事があるでしょ!ところが”冨士屋ホテル”は貸切プール状態で、プライベートプールのように錯覚するくらいです。大きいプールは深くて泳ぎやすく、小さいプールは温泉が引いてあるプールで小さな子でも安心です。子供達は 滞在中 泳いでいい時間帯は このプールでズート泳ぎぱなしです。

投稿者:  金太郎0916さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

老舗な感じで癒されました

子供が2歳のとき初めて泊まったホテルですが、食事中、寝てしまったときなど親切に対応していただきました。

投稿者:  ちわわ305型さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

クラシックな温泉宿

クラッシクホテルの中でも有名な富士屋ホテルは夏場は屋外プールがあり、山々を眺めながら泳ぐ事ができ、 室内プールも完備されていますので、夜に泳ぎたい場合には室内の温水プールも両方利用出来ます。 クラッシクホテル独特の匂いと建物自体の大きさ、例えば建具の大きさや天井の高さ、設備にいたるまで とても歴史を感じさせます。最近のホテルしか知らない人にはこのクラッシクさが新鮮に感じられる思います。 近くにこれまた有名な写真館がありますが、ウィンドウに並ぶ写真は全て、皆さんが知っている有名人、著名人ばかりです。 温泉は少し温度高めのお湯で、無色透明です。脱衣所、浴室ととても清潔に保たれております。残念ながら、露天はありませんが、 室内風呂も完備されております。そこからも温泉が出てくるので、共同浴室に入れない時などでも温泉に入る事ができます。

投稿者:  不二子ちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

落ち着いた宿でした

富士屋ホテルのチケットを貰い遊びに行ってきました。箱根駅からケーブルカーで登った先にある落ち着いた雰囲気の宿でした。家族風呂もゆっくり疲れてのんびり出来ました。散歩も楽しめますね。

投稿者:  bobaさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

部屋のお風呂が温泉です

言わずと知れた富士屋ホテル、中でも花御殿はタイムスリップしたかのような客室内、古きよき時代の高級ホテルがそのまま残っている。 思いっきり洋の雰囲気の中でも、部屋付きのお風呂には温泉がひかれている。 レストランで自慢の料理を食べ、部屋でゆっくり温泉につかる、和風の温泉宿とは一味違った時間が過ごせる。 あの独特な雰囲気は他では味わえない、一度は言ってみる価値あり。

投稿者:  yurineoさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

緑につつまれた露天がよかったです

やはり由緒あるホテルといった感じでした。露天は何度入ってもあきない感じでした。 東京から1時間でこんなに緑に囲まれた露天に入れることに感激でした。 小さな子供も居ましたがサービスも良く妻ものんびり出来た様子。 やはり値段はほかよりは高い感じですが、料理も含めると割りやすでは?

投稿者:  次郎さんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

お部屋で温泉を満喫できます

こちらのホテルは露天風呂がありませんし、大浴場も余り広くありません。 その代わり、お部屋の蛇口から温泉が出てくるため、お部屋でゆっくりと温泉が楽しめます。 西洋館に宿泊した場合、お風呂は狭いのですが、猫足のバスタブになっています。 私はこちらでゆっくり本を読みながらお風呂に入るのが最高!の贅沢だと思っています。 お湯が温泉のためか冷めにくく、温度調整も簡単。ついつい1冊の本を読み終えるまで入り続けてしまいます。 露天風呂も大浴場もない富士屋ホテルですが、たまにはお部屋でのんびりするのも良いのでは?

投稿者:  vizierさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

千と千尋!!

歴史と風格がある富士やホテルですが、行ってびっくり!!千と千尋の神隠しそのもの。 宮崎監督、富士やホテルがモデルでなかったらごめんなさい。 これが神様たちのお風呂かと思い、感動しました。ちなみに温水プールもあり、チャックアウト前に、一人貸しきり状態で泳いじゃいました。 別世界でリフレッシュできますよ。

投稿者:  さるたこさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

とても親切な温泉宿でした

箱根湯本駅の近くの富士屋ホテルでしたが、とても親切でいい温泉宿でした。夜のディナーはフランス料理のフルコースを食べ、子供用もあり家族全員満足でした。宿泊した翌日には、大涌谷へ行って黒卵を食べましたが、景色もプラスしておいしく食べました。

投稿者:  旅好きさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

料金が格安で料理がバイキングで満足!

料金だけに、旅館の人のサービスはありませんが、対応は良く、お風呂も広く料理もバイキングで選べて飲み物も飲み放題が満足でした。こどもと一緒の旅行だったので、あまり飲めませんでしたが、料金設定から考えると、なかなか他にはないところだと思います。又行きたいと思いました。

投稿者:  yoshi622さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

レトロを感じます

昔、私が子供だった頃(50年前)両親につれてもらった思い出がそのまま残る、ホテルです。セピア色のアルバムの写真から暖かな笑い声が聞ける温泉に、身も心も温まります。

投稿者:  pointer003さん

  • 5.00

投稿日  2008/08/27          

タイムスリップ

チェックインをするとすぐに館内ご案内ツアーに参加することができました。
これはその名の通り館内を執事のような素敵な方が説明をしながら館内をまわってくれました。
これは参加してよかったと思いました。建物が古いので建物はもちろんですが、置いてある家具もとても素晴らしくて、タイムスリップした気分になりました。
泊まったお部屋もレトロでとても素晴らしかったです。
私が一番気に入った場所はホテル内の共同トイレです。タイル張りのトイレがめずらしく、水を流すレバーがかわっていたのでおもしろかったです。
ただ、夜は少し怖いかもしれません。食事も夜、朝ともにとても美味しかったので、また食べたいです。ふっとマッサージもあり、プールもありといろいろと満喫ができて、また泊まりに行きたいホテルでした。

投稿者:  shooochanさん

526件中481件~520件を表示
楽天トラベル(全1721件)
  • 総合評価4.51
部屋
4.3
サービス
4.6
風呂
3.6
設備・アメニティ
4.4
食事
4.6
立地
4.4

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全490件)
  • 総合評価4.32
部屋
4.2
接客・サービス
4.6
風呂
3.3
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.3

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全73件)
  • 総合評価4.39
客室・アメニティ
4.4
接客・サービス
4.7
バスルーム・風呂
3.9
施設・設備
4.3
お食事
4.6

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全392件)
  • 総合評価4.35
旅まっぷ(全94件)
  • 総合評価4.24
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

富士屋ホテルの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

富士屋ホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す