BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


富士屋ホテル[箱根]の口コミ・評判(11ページ目)

富士屋ホテル

  • [評価] 5つ星のうち 4.37 4.37 2270

  •   [料金]   9,964円~

[住所]神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359 地図

[交通]私鉄箱根登山鉄道宮ノ下駅→徒歩約7分

[公式サイト]http://fujiyahotel.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.43 | 一休.com >> 4.35 | じゃらん >> 4.32

526件中401件~440件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/02/21          

さすがは老舗

生まれたばかりの子供をつれて、お昼ご飯を食べに行きました。まだまだ上手に食べられない我が子のために壊れにくい食器(メラミン)がないかどうか質問したところ、  残念ながら食事の雰囲気を味わっていただきたいので、食器はすべて一緒です。  壊してもかまいませんので、そのままお使いください。 という回答でした。しかも全然嫌な感じではなく、すまなそうな、それでいて毅然とした立派な対応に、さすがは老舗と感心した次第です。

投稿者:  居眠り熊さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

歴史の宿です

建物が昭和以前!しかしサービス・メンテナンスは行き届いており快適です。 伝統のカレーは食べてみる価値ありです!

投稿者:  草壁健一郎さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

古き良き佇まい

女子5人で旧館に泊まったことがあるんですが、なんとなくタイムスリップしたような、昔のヒトになった気分で良かったです。ジョンレノンなど著名人の泊まった部屋を見せてくれたりもしましたしサービスもよかったような・・・ ただ設備は古かったですけど。 一度は行くべし!です。

投稿者:  sugiさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

歴史の重みを感じました

友達とバス旅行をして、宮下の富士屋ホテルに泊まりました。古い建物ですが歴史或るホテルのよさを満喫しました。部屋もきれいになっているし、一番印象に残ったのは食堂です。天井の高い、彫刻で飾られたレストランは重みがあり、さりとて窮屈ではなくゆっくり食事が出来ました。朝食のオムレツの味は格別です。新しい開放的なホテルもよいのですが、古いよき時代の面影をしのばせる旅でした。

投稿者:  みずひきさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

うわさどおり高級感漂うホテルでした

旅行というものをしたことが無かったんですが、身内の結婚式で富士屋ホテルに行きました。 もう すべてがすてきでしたが、ジョン・レノン夫妻が座ったといわれるテーブルで写真を撮ることができました。 夜 小腹がすいたのでレストランに行って驚きました。 カレーライスが1皿5000円・・・ 庶民の私たちは食べることができませんでした。でも クリスマスのときだったのでイルミネーションもきれいでした。

投稿者:  さとちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

子供の頃の両親との思い出宿!

定年を迎え久しぶりに行きました。子供の頃に両親と行った思い出の部屋に泊り、今は亡き両親を懐かしみました。 古き伝統の有る冨士屋ホテルはすばらしい、いつまでも残していって欲しいホテルです。

投稿者:  suseさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/18          

一度は泊まってみたい宿!

箱根駅伝が目の前を通ることでも知られる、伝統の宿。友人の結婚式がここで催されたので、その際に泊まらせていただきました。クラシックなたたずまい、とても素敵でした。部屋のお風呂も温泉だそうです。

投稿者:  sizさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/18          

伝統

とても伝統のある趣の宿です。 有名な著名人も泊まっていたらしく、感慨深いものがありました。 とっても素敵なホテルでした

投稿者:  chiookerさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/18          

とにかく湯三昧

箱根湯本駅近くにある富士屋ホテルの企画で、湯三昧プランという企画があり、以前家族で利用しました。 神奈川県在住ということもあり、子供も小さかったので、日帰りドライブを兼ねていったのですが、 数時間という短い時間でしたが、日々の疲れを忘れさせてくれる癒しのリフレッシュ気分が味わえました。 家族風呂を貸切で利用できるので、周りに気兼ねすることなく温泉が味わえました。 和洋中から好きなコースが選べる食事つきで、とてもお勧めです。ぜひまた、家族で利用したいと思いました。

投稿者:  pokapokamamaさん

  • 0.00

投稿日  2009/02/18          

今後ご期待

今年の春休みに、あの富士屋ホテルに宿泊予定です。値段はちょっと高いですが、一度ぐらいはと奮発して。また、帰ってきてからご報告を…

投稿者:  ななまんまさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/17          

富士屋

旅館創業130年と長い歴史があり旅館の説明・部屋の紹介をしてくれるし、庭も広く旅館だけで時間を十分につぶせる。

投稿者:  キムさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

クラシックな雰囲気ならココ!

建物はもう有名ですよね!箱根駅伝の中継でもよくうつってますもんね。外装もさることながら内装もクラシックな作り。レトロな洋風の部屋で、バスタブも昔の洋画に出てくるみたいな感じです。バースデーだったのでルームサービスでケーキを頼んだのですが、一緒に頼んだ紅茶ともどもおいしかったし給仕してくださる方たちのマナーのよさにも感心しました。ホテルでの食事は朝も夜も洋食ですが昔ながらの洋食という感じでおいしかったです。館内は池があったり歴史資料館もあるので散策や見学するだけでも楽しいです。一日一回見学ツアーもあります。

投稿者:  ちゃうちゃさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/17          

風情あり

「大和屋」スポット名に選択肢がないので、とりあえず仮置き。 ゴンドラで降りていく、別世界の風情がいい

投稿者:  しろたんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

落ち着ける場所

ちょっと息抜きしたいときに行きたいところ 建物が落ち着いている感じでほっとできる 建物内で販売しているパンがおいしい

投稿者:  ちゅうりんさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/16          

交通の便が良い温泉でした。

料金はちょっと高いかも。設備は、洋室がよかったです。サービスは普通。景色は、部屋から駅前の眺めや山などが一望できます。雰囲気は、やはり普通。駅前なのでお土産屋が多く買物には不自由しません。ただし、外で食事をしようとすると意外と少ないし価格も高いので注意が必要。

投稿者:  月NOうさぎさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

さすが!

伝統のある宿ですが、大浴場は少し狭いですが、お湯は最高です。また、各部屋風呂も温泉で、貸しきり風呂の「マーメイド」もゆっくり出来ます。

投稿者:  mastershさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

歴史あるクラシックホテル

やっぱり宮下の富士屋ホテル。 私のルームメイトは外人ですが、ここが一番大好きです。必ず同じ部屋に泊まります。木のぬくもりと歴史を感じさせるのが一番です。 食事が高いと思ったら、食事なしで泊まるだけでも贅沢な旅の雰囲気を味わえます。

投稿者:  shunshunさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

何より料理が絶品!!

初めて冨士屋ホテルに泊まりました。 館内の案内をしていただいたり、温室の花を見たりしました 温泉の泉質はとても良かったようにおもいます。 入った後はお肌がツルツルでした。 ・・でも、何よりも、料理が絶品!!。 朝食・夕食をホテル内のレストランでいただきましたが 食事を食べに何度でも泊まりたいと思うような宿でした。

投稿者:  さっちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

富士屋ホテル探検ツアー

ホテルの施設と歴史を案内してもらえる「ツアー」が、宿泊者対象で夕方に催されています。 レストランの彫刻、天井の絵、来日した有名人のお話は楽しく、一般人には泊まれないような、すごいお部屋にも入って、見学できました。

投稿者:  まりりさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

素敵なお部屋でした

お料理はお高めですが、やはり歴史ある建物は素晴らしかったです。古き良き時代の建物と言うかんじでこのまま保存してほしいと思いました。

投稿者:  maiさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

非常にいいお湯でした

少し涼しい季節でしたが、フリーパスを使って登山電車やゴンドラ、船等を楽しみました。家族総出で楽しみました。

投稿者:  諸葛亮孔明さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/15          

アンティーク好きには最高のお宿です

建物もレトロな雰囲気たっぷりで、のんびりと時間を忘れて楽しみたい方にはぴったりのお宿です。 ステンドグラスや欄間、赤じゅうたんなど、歴史を感じさせる雰囲気で景色も最高です☆ 綺麗なホテルや旅館が好きな方には少し物足りないかもしれませんが、お値段もお手頃ですし、一人でのんびり歴史を感じながら楽しみたい方にはピッタリだと思います。

投稿者:  ゆかげんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

シーフードカレー

シーフードカレーは現地でないと食べられない。 サフランライスとの相性もばっちり!! ただ、値段が。。。

投稿者:  ひろさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/14          

古典と現代が混沌と成熟した宿

高級ホテルというと腰が引けるが、ただ高級というよりも、落着ける懐かしさ漂う老舗ホテルというよい雰囲気を持っており、時空を越えての宿泊気分になれる場所である。食事なしでも泊まれるが、少々無理をしてでも、食事は是非ホテルでとっていただきたい。というのも、ダイニングが芸術そのものだからである。入り口から天井を見上げたときの感動はご自分で味わってほしい。また、料理も味付けだけではなく素材のよさだけでもなく、隠れた愛情がふんだんに盛り込まれていると実感できると思う。近辺には、彫刻の森美術館や大涌谷、やや足を延ばせば芦ノ湖と仙石原もあり、文句なしに楽しめる。

投稿者:  やまんばさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/14          

世界の有名人が宿泊した事のある、古く伝統のあるホテルです。

ヘレン・ケラー、チャーリー・チャプリン、ジョン・レノンなど世界の有名、著名人達が宿泊したことのある、古く趣のある素敵なホテルです。 箱根に行ったことのある人なら、誰でも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか? 外観も素晴らしいけど、内装も作られた当時のまま残っていて、木の床、階段、柱など重々しくどっしりしているので、重厚感があり歴史を感じさせてくれます。 宿泊しなくても、中の喫茶店にでも入って、優雅にお茶だけでもしてみては? 歴史ある館の中は、何となく異次元に来たみたいで、時間を忘れてしまいます。

投稿者:  ぺこぽんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/14          

やっぱり老舗です

大好きなホテルなので、新婚旅行でも、家族旅行でも何回か宿泊しています。温水プールがあるので、子どもたちも満足だし、雰囲気のあるホテルで、探索していても飽きません。スウィートルームの檜風呂もいいけれど、やっぱり大きなお風呂もいいですね。プールから近いので、プールで冷えた身体も温められます。

投稿者:  ぱおちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

歴史と品格を感じます

さすがに伝統の宿であり、ホスピタリティは文句無しでした。 ディナーも大変おいしく文句なしです。 年代が経っている分、建物や施設が古い部分もありますが、それもまた味があっていいです。 是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

投稿者:  tom_nakkさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/12          

温泉旅館の大浴場を期待している方へ

「富士屋ホテル」そうホテルなんですよね。
ですので、部屋での入浴を前提としているためか、大浴場といっても4人も
入るといっぱいになります。
温泉は源泉から引いているのでお湯は申し分ないですが、温泉旅館の大浴場を
イメージしていくとがっかりしますよ。
大浴場以外は趣のある建物や料理でゆったりとした時間を過ごせます。

投稿者:  ずーyoさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/12          

とても敷居の高いホテルですが

勇気を出して、行ってみて。 アップルパイやパン、カレーが有名でとても美味です。 テイクアウトもできるから、お土産にオススメですよ♪

投稿者:  ちぃさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/12          

思い出を永遠に残してくれるお宿

日本のリゾートホテルのさきがけ的存在で常に上位にランクインされるので有名です。
このホテルで式を挙げたり新婚旅行で泊まって記念写真を撮ってもらうと、永久に写真を保管してくれるんですって。でもって、丁度、50周年や25周年の金婚式銀婚式を迎えた人たちが、思い出の写真を見るために泊まりに来るんだそうです。素敵ですね。
幾つもの建物には特別室や由緒あるお部屋が沢山有る他、部屋ごと趣が異なるので余裕があれば何度も泊まりたい。宿泊者には、館内のツアーがあるので詳しくはそちらで。
それから、宿泊するには時間的に余裕のないという方には名物のカレーがお勧めです。5~6日間掛けてじっくり煮込んだカレーの味の奥深さは絶品です。

投稿者:  esteoesteさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/12          

つんつったってぇ~!

伝統ある富士屋ホテルは有名すぎますが、サービスの内容も凄いんですね。当たり前のことが当たり前に見えるダンディーさがあるんですね。やはり洗練された教育があるんでしょうね。言葉使い、所作一つとっても違和感を感じさせません。メインダイニングのギャルソン、ソムリエもとても行き届いた説明をしてくれます。料理の一品一品の説明も確かです。楽しく会話をしていても変な中断をさせる事無く自然に振舞ってくれるのが嬉しいですね。 館内のカフェも静かで穏やか。ゆっくり時を育むには最高ですね。部屋に戻れば、広さ充分、天井高充分、大きく息を吸って吐いて、さてとと窓際まで歩きながらものを考えられるほどの広さは、嬉しい限り、心に余裕を感じます。  是非一度、こんな富士屋ホテルを体験してみて下さい。

投稿者:  shootjamさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/11          

歴史的存在感のあるホテル

老舗ホテルの風格や建物、柱、調度品など歴史的価値ある物が揃っていて、宿泊者には館内を案内して見せてくれる 古いだけに改装も重ねられているが、風呂の狭いのが難点。期間限定のプランはリーゾナブルな価格が魅力。 食事はさすがに山奥とはいえ絶品の洋食、ただし朝食は和食がお勧め。 ジョン・レノンも宿泊したそうだが、もっと昔、シネマスコープがはやりだした頃、ハリウッド映画の舞台いも使用された。箱根駅伝の通りに面しているのでテレビに映ることもある。

投稿者:  ぞう吉さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/11          

部屋でも温泉

かの有名な富士屋ホテルに行ってきました! ロケーションは小田急線箱根湯本駅から箱根登山鉄道の宮ノ下駅下車徒歩5分くらいです。 温泉は共同浴場もあるし、温泉プールもあるし、各部屋の浴室も源泉で風呂に入れるということで 温泉尽くし!!しかも源泉は美肌にきくそうです。 食事もさすが老舗ってことで、美味しさは言うまでもなく雰囲気もレトロな感じが落ち着いてまたよいです。 天皇陛下やジョン・レノン、各界の有名人がこぞって泊まったというこのホテル、静かでリラクゼーションには もってこいのホテルです!

投稿者:  あきえちんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/11          

とても親切な従業員がいる宿でした

一番下の子が大きめの浴衣を着ていたのですが、他のお客さんに付いていた従業員の方が親切に声をかけてくれて 適当な浴衣を部屋に持ってくるよう手配してくれました。子供も親切な人だったねと言っていました。 夕食も、フランス料理を食べたのですが、とても美味しかったです。

投稿者:  セレナがほしいさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

伝統と和と洋の見事なコラボ

 箱根ではとても有名なホテルで歴史があるから一度は泊まりたいホテルだと思います。小さい子供連れ家族でと言うよりは大人同士の静かな時間をゆっくり過ごすのには最適な場所です。景色はもちろんロビーもお部屋もホテルではありますが和風のインテリアを上手く取り入れていて落ち着いた感じがまた良いです。落ち着いた静かなそしてゴージャスなホテルです。

投稿者:  coco15さん

  • 2.00

投稿日  2009/02/10          

ぐりる

一度行ってみたかったところでした。 お客もほとんど居らず、ちょっと拍子抜け。 一度経験すれば、OKって感じです。 そばのパン屋さんのほうがお勧めです。

投稿者:  とりどんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

露天風呂はありません

わざわざ説明することもないぐらい有名なクラッシックホテルです。 外国人用ホテルとして建てられたためか、温泉宿なのに露天風呂がありません。 代わりに、それほど大きくもない大浴場と温水プール(小さい!)があります。 そんなことよりもここは部屋にも温泉が引かれているのが良い! 部屋によっては猫足のバスタブでのんびり温泉に入ることが出来ます。 私は部屋でのんびりと本を読みながら温泉に入るのが好きです。

投稿者:  温泉好きさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

食事がおいしいです

いわゆる箱根です。とにかくご飯は太鼓判です。おみやげに買ったドレッシングも本格的でおいしかったです。

投稿者:  ぢいさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

箱根一番の温泉ホテル

富士やホテルは、歴史と伝統を感じながらも、ゆったりとくつろげる箱根No.1の温泉ホテルです。数ある箱根の温泉宿の中で、箱根を訪れるのなら一度は泊まる必要がある宿だと、そのくらいに思っています。是非皆さんも泊まってみてください。

投稿者:  かとさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

歴史を感じる格式ある温泉でした。

外国人の宿泊客も多い富士やホテル。ジョンレノンも宿泊したという有名なホテルです。 歴史あるほてるなので、歴史館のようなところもあり、また130年の歴史を古いとは感じさせず、重みのあるものと思わせてくれるホテルでした。 温泉も質がよく、体の芯まで温まり肌のもつるつるになりました。

投稿者:  チョコモカさん

526件中401件~440件を表示
楽天トラベル(全1708件)
  • 総合評価4.43
部屋
4.3
サービス
4.6
風呂
3.5
設備・アメニティ
4.4
食事
4.5
立地
4.4

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全490件)
  • 総合評価4.32
部屋
4.2
接客・サービス
4.6
風呂
3.3
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.3

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全72件)
  • 総合評価4.35
客室・アメニティ
4.4
接客・サービス
4.6
バスルーム・風呂
3.9
施設・設備
4.3
お食事
4.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全392件)
  • 総合評価4.35
旅まっぷ(全94件)
  • 総合評価4.24
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

富士屋ホテルの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

富士屋ホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す