BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


小田急 山のホテルの口コミ・評判(3ページ目)

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 神奈川県 > 箱根 > 小田急 山のホテル

小田急 山のホテル

  • [評価] 5つ星のうち 4.47 4.47 1142

  •   [料金]   10,500円~

[住所]神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80 地図

[交通]私鉄箱根登山鉄道箱根湯本駅→バス元箱根・箱根町方面行き約40分元箱根港下車→徒歩約15分(送迎バスあり)

[公式サイト]http://odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.44 | 一休.com >> 4.50 | じゃらん >> 4.50

132件中81件~120件を表示
  • 3.00

投稿日  2009/09/02          

豪華!

 もう何年も前のことですが、「山のホテル」に宿泊しました。何せ関東圏なので実態を知らずに泊まりました。宿泊だけでン万円。夕食は安いものでもン千円。上のほうは恐くて見ませんでした。朝食もン千円。そんなんですから部屋はゆとりある部屋でした。でも我々にはふさわしくないホテルで「いごごち」はあまりよくありませんでした。もう宿泊することもないでしょう。

投稿者:  kenさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/02          

芦ノ湖が絶景!

夏休みに行ってきました。 旅行は、本当に久しぶりだったので、癒されたいと思っていたら芦ノ湖が間近でとてもリフレッシュできました。 フランス料理も、とても美味しかったです。 隣接するカフェもとてもステキです。 今度はつつじのきれいな時期に行きたいです。

投稿者:  todokanaisamaさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/01          

自然にかかまれた

自然に囲まれた、静かなホテル。泊まってほっとするところです。夜中に行って、翌日朝、湖畔のほとりを散歩すると気持ちがいいです

投稿者:  nattoruさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/16          

のんびり・ゆったりできます

女友達と3人で箱根観光がてら利用しました。 ホテルなので部屋にも浴室はありましたが、やはり温泉にのんびり、ゆったり浸かって、おしゃべりにも花が咲き、体が熱くなりすぎたら露天風呂に移動し、また大浴場にもどりと久しぶりに長風呂してしまいました。時期が2月ということもあり、観光後に本当に体が温まったのを覚えています。 食事も十分堪能でき、朝食も優雅な気分にひたれました。 また、庭には見事なつつじ園があり、その後、当時つきあっていた彼氏ともそのベストシーズンにまた利用しました。 芦ノ湖畔の観光船もおすすめです。無料送迎してくれたと思います。

投稿者:  luna_chicさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/05          

癒し

庭がとにかく綺麗で宿泊者以外でも観光することができるので、お茶だけでも寄る価値あります。高台にあり、景色もとても良いです。

投稿者:  seaさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/04          

伝統のあるホテル

結婚当初にでかけました。 箱根の有名なホテルのひとつです。 12月のクリスマス近辺だったのですが、お客様が本当に多くてビックリ。 食事は、洋食のフルコース。 温泉は、大きなお風呂でとても温まりました。 タオルも、一人一枚ではなく、脱衣所に用意してあるものを使用できちょっとしたこごた嬉しかったです。

投稿者:  michikoさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/25          

花と緑とグルメ

毎年春から夏休みと、何回も行くが緑の芝生と色とりどりのつつじは最高に素晴らしい。眼下に見える芦ノ湖がまた非常に絵になる。その景色を見ながらのフランス料理は格別においしい。

投稿者:  junさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

h1119

数十年ぶりに父と妻と三人で一泊二日の小旅行に行きました。 二月の下旬にもかかわらず、雪のため車での箱根は難渋しましたが、温泉。宿の施設、従業員の接客、食事どれをとってもすばらしく、よい思い出となりました。

投稿者:  yoshioandyumiさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

お庭もすてき

泊まらなくても楽しめるランチプランが気軽でおすすめ。美味しいランチ、お風呂に入ってお部屋で休めるし。 なんといってもお庭がすてきなのです。アジサイや石楠花のころが私は一番すきです。

投稿者:  にゃんちゅさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

レストランがお勧め

箱根に行くときは、ほぼ毎回このホテルに足を運びます。 キレイなお庭を楽しんだ後、必ず行くのが1Fのレストラン「ヴェル・ボワ」です。 フランス料理なのですが、フレンチが苦手な私でも楽しめます。芦ノ湖や富士山が見渡せるテラス席は人気が高くいつもいっぱいなので、中しか利用したことがないのですが、雰囲気も良く、特にランチがお勧めです。 値段はコースで4-5,000円ほど。 サービスも◎で、優雅なランチを楽しめます。

投稿者:  ゴルフ好きさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

伝統と気品溢れる風格の宿

つつじが満開の時期にお邪魔しました。夫婦で宿泊したが、日頃の疲れを癒してくれた。落ち着いた雰囲気のホテル。またホテル周辺の環境・景色は素晴らしい。

投稿者:  義介さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

高級感もあり落ち着く宿でした

つつじの時期に行くとみごとな景色を満喫できます。 料金は1万円~あり、色々なプランが選べます。 電車なら私鉄箱根鉄道箱根湯本駅→バス箱根町 自動車なら小田原厚木道路須雲川ICより県道732(旧東海道)号線約20分 駐車場あり・送迎あり

投稿者:  ゼリーさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

花に囲まれた温泉ホテル

芦ノ湖の畔、喧騒地からやや離れた場所に立地、春から夏に向けてのつつじの季節は得も言えない美しさのホテルです。

投稿者:  ベルちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/17          

贅沢気分を味わえます!

1Fの部屋に宿泊しましたが、庭に出られて、季節のよい時期ならホテル敷地内の庭園につつじをはじめ、沢山の花をみることができます。芦ノ湖もみえます。お料理は量は少ないかもしれませんが、少食の我が家にはちょうどよく、おいしくいただけました。送迎バスもおよその時間はあるものの、電話ですぐに迎えにもきてくれますし、サービスは良いと思います。露天風呂から眺めのよい景色はありませんが、気持ちよく入れました。 敷地内には小さなチャペルがあり、結婚式もできるようです。小さなお子様連れでもホテルにいるだけでゆったり寛げるところです。箱根の観光にはよい立地だと思います。

投稿者:  kyonさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/12          

庭もきれい!

景色がきれいな場所でお風呂に入れます。 また、庭園がとても広くて花が咲いている季節だと本当にすごいです!!散歩するのに最高の場所でした。 接客もよくしてくれましたし、夕食もたっぷりでおいしかったです。 また行きたい場所です

投稿者:  まゆさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/06          

つつじがきれいな落ち着いた温泉HOTEL

風光明媚なHOTELでつつじがきれいな庭&温泉でとても落ち着けて、上質なサービスでした。芦ノ湖を目の前にして、とても涼しげです。食事もおいしく、ちょっとお茶する建屋は、芦ノ湖に浮かぶように建っています。

投稿者:  プースカさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/04          

庭がきれいでした

庭は広くてツツジがとても綺麗でした。近くに芦ノ湖があり遊覧船に乗って楽しめます。食事はフランス料理で、おいしかったです。

投稿者:  クリさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/03          

優雅な気分

浴場自体は少し小さめなのですが、ミストサウナが気持ちよいし、露天風呂から見える緑溢れる風景も心表われるようで、癒されます。 食事も高級感あるコース料理がいただけるし、お部屋も重厚な造りでゆっくり出来ます。

投稿者:  まゆさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/03          

従業員の方の対応が良かった

ホテル自体は一見古そうです(イヤ、伝統を感じます)が、各所掃除が行き届いていて、古さを感じさせません。と言うかその古さが返って”風格”を醸し出していました。ホテルの駐車場に車を止めエントランスに向かってキャリーを引いていると、従業員の方が走って迎えに来てくれ、荷物をチェックインカウンター迄持ってくれました。一流のホテルであれば当然の事なのかも知れませんが、余り高級なところに泊まりなれていない私たちには嬉しく感じました。それ以降の様々な場面でもすべての従業員の方が笑顔で丁寧な案内をして頂きました。ただ、2点不満な事が。1点目はホテル近くにある(ホテル付随)「サロン・ド・テ ロザージュ」という軽食を頂ける所があるのですが、ここのスタッフは余り感じのいい人では無かったです※従業員じゃなくてバイトかも。もう1点は、レストランの狭さです。隣の客と距離が近すぎて会話がまる聞こえで、私たちは会話するのを躊躇してしまいました。でも、他の人たちは気にする様子も無く普通に喋っていましたが、それがフロアに大人数が押し込まれているので、反響がすごく超うるさかったです。でも料理は美味しく大満足でした。

投稿者:  なお2さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/19          

庭園がステキでした!!

庭園のつつじがきれい。芦ノ湖が眺められる、落ち着いた感じの客室。富士山もみられるし、お料理もとてもおいしい!!箱根神社も近くにあり、芦ノ湖をハイキングしてもステキですよ。

投稿者:  かずさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/14          

庭園が美しいです。

昨年、つつじが満開の時期にお邪魔しました。 何度かパンフレットなどで写真は見たことがありましたが、 実際にあのピンクのつつじを目の当たりにすると まぶしさと華やかさに圧倒されました。 料理も申し分なく、接客も満足のいくものでした。 特にこちらのスイーツは、丁寧なつくりで大好きになりました。 小田急線の相模大野にお店がある事を知り、何度か購入しています。

投稿者:  ccc819さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/11          

広い庭がきれい

広い庭のつつじが最高できれいです。沢山咲いていてこれを見るだけで価値があります。食事も美味しくててワンランク上のおもてなしです。

投稿者:  みいまさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/26          

まさに歴史を感じるホテルでした。

落ち着いた雰囲気のホテル。またホテル周辺の環境・景色は素晴らしい。夫婦で宿泊したが、日頃の疲れを癒してくれた。宿泊料金は良心的。

投稿者:  けんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/23          

目も舌も楽しめます

芦ノ湖の青い湖面も、カラフルな季節ごとの花も、美しい景色を堪能できます。湖面に突き出たような「サロン・ド・テ ロサージュ」で美味しいケーキを食べながらゆったり過ごしてください。焼きたてのパンを楽しむブランチもあります。夕食はフレンチの「ヴェル・ボワ」、和食の「つつじの茶屋」どちらも本格派な味で雰囲気素敵です。

投稿者:  猫舌の猫さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/21          

湖が見える温泉

山のホテルのお風呂は露天で、湯船につかると芦ノ湖が見えます。 私は家族で箱根にドライブに行き、夕方の日が落ちる頃に山のホテルのお風呂に入りました。 とっても景色がよくて、お風呂の後には、ホテルのレストランでご飯も食べれるので ゆっくりできました。 のんびりと箱根を楽しみたい人にはおすすめです。

投稿者:  konohaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

近場が一番!

東京在住の私です。 全国の温泉巡りもしてみたと思いますが、 思い立った時準備もそこそこに行ける箱根は最高です。 今は箱根の温泉、宿を巡ることに魅力を感じています。

投稿者:  BIBIさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

ツツジがきれいです。

ツツジのシーズンに行ってます。高齢者と一緒なので宿の中で楽しめ且つ料理も美味しいので気にいっています。

投稿者:  マムさん

  • 0.00

投稿日  2009/02/16          

使い勝手がよい

山側なので眺め的には特筆すべき点はありませんが、湯舟につかったまま露天風呂に行かれたり、タオル等が充実していて使い勝手がよいと思いました。

投稿者:  marumaruさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

素晴らしいつつじの庭園でした。

数々のつつじの名所に行きましたが、高級ホテルに宿泊しながら手入れの行き届いたつつじ庭園を、ゆっくり且つ贅沢に観賞できたのは初めてでした。

投稿者:  てっちゃん41さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

寛げ、景色の良いホテルです

芦ノ湖湖畔にあり、湖を見下ろす俯瞰の景色はすばらしい。また庭内にある色とりどりの花は、特に皐月類の見事さは一押しであると聞く、tvでも毎年紹介されるところでる。

投稿者:  ojingerさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

芦ノ湖。富士山。つつじ 。カタログ...

芦ノ湖。富士山。つつじ 。カタログを見ているようでこの様な素晴らしい何もかも揃っているのは信じられませんでした。ホテルで着用したバスローブも販売していたので買って帰りました。遊覧船も豪華で素晴らしい。

投稿者:  ちびさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/27          

都会から近いのにまるで別天地。とて...

都会から近いのにまるで別天地。とても落ち着いたしみじみとしたひと時を過ごすことができます。雰囲気、そして迎える朝。リフレッシュにおすすめ!

投稿者:  やじまさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/22          

連泊しても安心な和洋の夕食が準備さ...

連泊しても安心な和洋の夕食が準備されています。躑躅と紅葉のシーズンは部屋の中が花の色で染まります。 元箱根のバス停からシャトルバスがあります。箱根神社は徒歩圏です。芦ノ湖の絶景を見ながら温泉を満喫できます。料理の味は保証つきです。ホームページの書き込みを読んでください。

投稿者:  どうしますさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/21          

芦ノ湖畔のホテル。ホテル庭のツツジ...

芦ノ湖畔のホテル。ホテル庭のツツジが見事です。レストランの食事や温泉も女性向で、リッチな雰囲気にさせてくれます。

投稿者:  とりとりさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/20          

昔は温泉ではなかったそうです。サー...

昔は温泉ではなかったそうです。サービスは昔からよかったので、単なる温泉旅館ではないさすが老舗という感じです。おちついた感じもいいですね。食事もいいですよ。

投稿者:  まあぶるさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/18          

東京から短時間で非日常を味わえるロ...

東京から短時間で非日常を味わえるロケーションの良さ。観光も含めてホテルに居ながらにして気分が解れる。料理やサービスが洗練されている。

投稿者:  kaysanさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/14          

芦ノ湖の湖畔からすぐのところにある...

芦ノ湖の湖畔からすぐのところにあるので眺めが良く、食事も美味しかったです。 サービスなどもそつがなく満足しました。 湖畔にあるサロン・ド・テでのお茶の時間もゆったりと過ごせて、日頃のストレスも忘れて優雅な気分に浸れました。

投稿者:  fiorenzaさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/19          

オトナのホテルって感じ^^

温泉地のホテルっていうと家族連れの子供とかも多くて騒がしい感じがしますが、こちらのホテルはそんな感じは全然せず、とても落ち着いて過ごせました。※子供が全然いなかったわけではありませんよ(笑) 夕食の洋食はとてもかしこまった雰囲気で少々ビビりましたが、まわりのお客さんたちもリラックスムードで食事していたので次第にビビりは消えて(笑)とても美味しく頂けました^^ お風呂は大浴場と露天風呂があったのですが、露天風呂がとても気持ちよかった~^^こういう洋風のホテルでも温泉が楽しめるのっていいですね!ただ、彼氏と行ったのでお風呂が別々なのがザンネンでした。女友達と行けば一緒に入れるので楽しいのかな~。家族風呂希望(それじゃ旅館になっちゃうか(苦笑)) つつじが有名ということですが、その時期にはいけずザンネンだったです。今度はちゃんとつつじのシーズンに見に行きたいと思います('∇')

投稿者:  小瑠璃さん

  • 4.00

投稿日  2008/10/06          

つつじの宿

 つつじの庭園で有名であるが、それに劣らず温泉、料理も素晴らしい。 ツアーで訪れるだけでなく、宿泊することををすすめたい。

投稿者:  しょうちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/05          

朝夕の眺めが最高です。

全室芦ノ湖に向いているので眺めはステキです。リニューアルしてからも5年以上たちますが、お風呂の利用はなかなか快適です。 湖畔の散歩道を元箱根まで行くもよし、箱根神宮の参道を行くもよし、元箱根の成川美術館にはお天気がよければ富士山がものすごくきれいに見えるスポットがあります。

投稿者:  ゆうさん

132件中81件~120件を表示
楽天トラベル(全722件)
  • 総合評価4.44
部屋
4.4
サービス
4.2
風呂
4.5
設備・アメニティ
4.6
食事
4.4
立地
4.7

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全306件)
  • 総合評価4.50
部屋
4.4
接客・サービス
4.4
風呂
3.9
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.6
清潔感
4.5

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全114件)
  • 総合評価4.50
客室・アメニティ
4.4
接客・サービス
4.5
バスルーム・風呂
4.6
施設・設備
4.5
お食事
4.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全96件)
  • 総合評価4.33
旅まっぷ(全32件)
  • 総合評価4.09
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

小田急 山のホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す