BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


吉池旅館の口コミ・評判(2ページ目)

吉池旅館

  • [評価] 5つ星のうち 4.17 4.17 432

  •   [料金]   13,608円~

[住所]神奈川県足柄下郡箱根町湯本597 地図

[交通]私鉄小田急箱根登山線箱根湯本駅→徒歩約7分

[公式サイト]

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.27 | 一休.com - | じゃらん >> 4.06

77件中41件~77件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

やっぱり老舗旅館

知る人ぞ知る旧岩崎別邸を改築し、その庭園は見事の一言。豊富な湯量の温泉すべて源泉かけ流しで大浴場・露天風呂が楽しめます。箱根のお湯は肌がつるつるし、女性には大うけ間違いなしです。

投稿者:  winyukiさん

  • 0.00

投稿日  2009/07/24          

庭園の素敵な温泉宿でした

GW明けに利用しました。 部屋から見える庭が素敵でした。 ヒノキの香りを感じながらの大浴場 庭や空を眺めながらの露天風呂。 とにかく温泉を満喫しました。

投稿者:  やすさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

由緒ある旅館

御徒町の吉池の旅館です。昔の財閥の別荘だったらしく、中庭、お部屋ともとても落ち着いた雰囲気でいいです。

投稿者:  たこぴんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

湯上がりの庭園散歩

湯上がり庭園を散歩し、池の鯉に餌をやり、 部屋から散歩した庭園を眺めると、たまった疲れが何処かに行く。 大変良い温泉宿でした。

投稿者:  やまさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/16          

手入れされ桜咲く庭や広くて明るい浴場にあふれる湯が快適でした

箱根湯本駅からも近く広いフロントに入社したばかりのフレッシュなフロント担当者がにこやかに出迎えてくれました。山荘の建物に宿泊したのですが部屋までの廊下・階段・エレベーターが覚えづらくお年寄りは迷いそうでした。 元岩崎別荘の庭は素晴らしくたまたま桜も満開で最高の景観でした。温泉も湯量豊富で浴場も広々として明るく疲れを癒すのに最高でした。

投稿者:  きたさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/11          

広い庭、落ち着いた宿

箱根湯本自体が東京から近く、手軽に行けるところです。吉池旅館は部屋によってはちょっと高いかなと思うけれど、広い庭を眺めゆったりとした気分になれる宿です。

投稿者:  案山子さん

  • 5.00

投稿日  2009/04/01          

庭がきれいな旅館

庭に面した二階の部屋で、手入れの行き届いた庭が良く見えました。  また食事もとてもよく、箱根湯本の駅からも歩いて十分ぐらいです。

投稿者:  kitahokutoさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/30          

いい宿です

日本旅館らしいゆったりとした旅館です。広い庭があり、料理も大満足です。ちょっt贅沢ですが、たまにはこういう所に泊まってみるのもよいと思います。

投稿者:  みやこさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/21          

庭園がきれいでした

 庭園がとてもきれいです。四季それぞれ、さまざまな風情があって良いです。部屋も2部屋続きでとてもゆっくりして気分が落ち着きました。  雨にあって靴がずぶ濡れになってしまったのですが、仲居さんが新聞紙などで丁寧に乾かしてくれました。とても親切でした。  箱根湯本駅から歩いても10分足らずです。交通の便もよく、周辺の観光にも便利ですが、宿でゆっくり休養をとるのもいいと思います。

投稿者:  オリーヴさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/21          

かけ流し温泉と見事な庭園が最高です

加温・加水なしのかけ流し温泉が良かったです。 男性用は、立ち湯のある大浴場と露天風呂がありました。 ただそれぞれの入り口が別なので、大浴場で身体を洗い、一度浴衣に着替えて露天風呂に行かなければならず、さらに露天風呂は夜21時までなので少し不便でした。 女性用は、入り口一つで大浴場と露天風呂が24時間入れるので良かったと連れが言っていました。 貸し切り風呂は2つあり、造りは似ていますが、2人で入るには広く、綺麗に清掃もされていて予約不要で空いていれば入れるので貸し切り風呂のある旅館をお探しの方には良いと思います。 またこの旅館は庭園がすばらしく、ゆっくり散歩すると癒されますよ。 あとおすすめは、売店で餌を買って、池の鯉に餌やりをすると思いの外楽しいですよ。 全体的に雰囲気と温泉がすばらしく、仲居さんも親切でおすすめの旅館です。

投稿者:  Kiss In The Sky 2003さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/14          

豪華です

社員旅行で使わしてもらいましたが、サービスもよく価格のわりには豪華でした。 プライベートでも行きたくなりました。

投稿者:  マックさん

  • 1.00

投稿日  2009/03/12          

温泉とお庭はすばらしい!

数年前、湯本の吉池旅館行ってきました。 良かったのは、温泉と庭のみ。とっても良かった。なのに、接客は・・・(涙)。 数回温泉に入った為、バスタオルもだいぶ濡れたので、もう1枚借りようとしたら、 お一人一枚と決まっていますと即効拒否。ちなみに、入浴施設には、タオル等一切無し。 夕飯も、巷のレストラン等のランチ以下。 この分では、朝食は、のりと目玉焼きとあじの開きだねって言っていたらビンゴ。 その他、あげたらきりがないほど・・・ フロントの人達は皆愛想がよかったけどね。 旅行手配は、大手旅行会社でした。

投稿者:  ピックチャンさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/28          

和の贅沢感を満喫できます。

むかしお屋敷だったとかでちゃんとした庭園があります。 お風呂のあとでゆっくり散策すると、ちょっと優雅な気分です。 でもそこの池のコイがすごく飢えていて、エサをあげるとモリっと群がってすごいです。 ぜひお試しください。

投稿者:  チエリンさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/24          

療養に最適

静かにときをすごすことがさいこうのぜいたく。簡素なたたずまいの古い伝統を誇る旅宿がいい。 静かな環境行き届いたサービス。ゆっくり療養されたい方に最適。

投稿者:  junsanさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

お庭がとてもきれいです。

キャンセルに丁度入れたらしく、離れの風呂つきの部屋に泊まることができました。 庭に降りると、手入れの行き届いた庭にせせらぎが。歩いていくと、広い日本庭園。 夫婦でゆっくりするにはとてもよいところです。

投稿者:  MINTさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

やっぱり、高級感♪

ちょっと敷居が高い感じがしていましたが、 宿泊料も思ったよりはお手ごろです。 古い日本家屋に広い日本庭園。大きな池に色鮮やかな錦鯉。 とてもリッチな気分に浸れます。 仲居さんも上品でとても居心地の良い旅館です。 もちろん、お風呂も風情があってステキでした^^

投稿者:  シャーリーさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/13          

湯よし庭よし

お風呂は源泉かけ流し、広い日本庭園には岩崎家の別荘もあり旅館のなかだけでも楽しい時間が過ごせます。 従業員の方も気が行き届いていて気持ちよく過ごせます。

投稿者:  ニシバさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

心づかいがうれしいお宿

息子が彼女と記念日に一泊で宿泊した時に、お料理を一品よけいにつけてくれたそうです。事前に伝えてあったわけではなく、当日の話の中での話題に対して、さりげない心づかいだったのでとても感激していました。 場所は、箱根湯本の駅から近く静かとはいえないかもしれないですが、温泉はとてもよかったと言っていました。

投稿者:  森の住人さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

綺麗で大きい宿でした

駅から近く、大きくて広い旅館でした。 のんびりできてよかったです。 料理がもっと美味しいと文句ないんですが。

投稿者:  mimiさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

旧岩崎邸の広い庭

手入れの行き届いた広大な和風庭園で、どの季節も楽しめます。 数回宿泊していますが、部屋係がどの方も行き届いて、箱根の割にはリーズナブルな料金で気持ちよくとまれます。

投稿者:  kotechaさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

広い庭園のある宿です

夕食に出たおひつの御飯を空にすると、朝はおひつが2個出ます。 ちょうど大文字焼きの日だったのですが、混んでいなかったので快適に温泉に入れました。

投稿者:  saiさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

露天風呂つきのお部屋♪

奮発して泊まりました。 リーズナブルなところの小さいお風呂ではなく(バケツ風呂と呼んでいます^^:)、ゆったりした本格露天風呂。すご~くよかったです。また行きたいな。

投稿者:  シスタージャビットさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

くつろげる温泉宿でした

露天風呂、家族風呂などお風呂の種類が充実していて、とてもよかったです。 食事は部屋食にしてもらい、ゆっくり、くつろげました。

投稿者:  a4787さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/06          

大きな庭を散策できること。そして大...

大きな庭を散策できること。そして大きなプール付きなのもポイントが高いです。さらに湯元駅から徒歩でいける利便性。

投稿者:  SNさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/28          

全般的に高い箱根で、まずまずの料金...

全般的に高い箱根で、まずまずの料金と満足できる料理でした。両親を連れて行きましたが喜びました。家族風呂も広くて気分よく使えました。部屋係の方はとても高レベルのサービスで、フロントがもう少し感じよければ言うことなしです。

投稿者:  こてさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/28          

料理が凝っていて、おいしかった。ま...

料理が凝っていて、おいしかった。また露天風呂が大きくきもちよかった。 幼児用の浴衣があるのは良かった。従業員の接客が気持ちよい接客でした。

投稿者:  ukky345さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/23          

社員旅行にもってこいです

吉池にははじめて行ったのですが温泉が良かったです。鍾乳洞や滝のように出てくる温泉なんかは幻想的でいくら入ってもあきません。あと食事もなかなか良く宴会場も広くて社員旅行にはもってこいです。

投稿者:  maxさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/20          

部屋から庭が見えます

部屋の窓から見える庭が素敵でした。ごはんはボリュームいっぱいでおいしかったです。源泉かけながしの温泉も気持ちよかったです。

投稿者:  れなりんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/18          

庭園を楽しめる宿

複数の源泉を持つ大型旅館です。 料理の美味しさもさることながら、広い庭園を散策するなどゆったりとした時間を過ごせます。 ぜひゆっくりとすごしたいときにお勧めです。

投稿者:  zryさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/10          

広い庭園のある宿です

男性大浴場の洞窟風呂は真夜中に一人で入ると寂しさ満天でした!洞窟好きにはたまらないですね! 露天は身体を洗う場所がないので、入る前に大浴場で一汗ながすことをオススメします。 家族風呂もあり、高齢の方も安心して楽しめる旅館だと感じました。

投稿者:  吉田さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

庭がよかったです

館内の庭園が趣があって良かったです。 写真撮影用の一脚が撮影エリアに設置されていて,記念写真を気軽に撮ることができて,配慮されているなと感じました。

投稿者:  ボールさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

うぐいすの鳴き声の聴こえる露天風呂

 この春に 箱根湯本の 吉池旅館に 行って来ました。     露天風呂に洗い場がなく 近いのですが着替えて風呂に又行くのは 面倒なのですが  朝の露天風呂は うぐいすの声が聴こえて来て 最高に気持ち良かったです。  料理はおいしかったのですが ビールの中瓶が 750円もしたのには びっくり!  持ち込みはいけないんでしょうが 缶ビールでも 持ち込んだほうが良いかも。  後 近くのはつ花の蕎麦も おすすめです。

投稿者:  akikan20さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

すばらしい庭園

結婚のとき、両家の両親の顔合わせ旅行で泊まりました。 すばらしい庭園を散歩して和やかないい雰囲気になりました。

投稿者:  こてさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

近いが一番

東京、横浜から1時間で宿に入れるこの近さ。 宿も適度に新旧織り交ぜなじみやすい。 翌日の観光も選択肢がいっぱい。

投稿者:  mononobeさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/08          

ボリュームたっぷり

子連れで宿泊しました。古い宿ですが、設備の古さもそれなりにたのしく、広い庭を散策するのもなかなかいい気分です。途中撮影スポットなどが用意してあってプチ愉快でした。お料理も沢山でおいしかったのですが、子供の料理がボリュームたっぷりでびっくりしました。併設してあるステーキハウスで作られたものと思われるハンバーグやフライなど本格的で親もつまみ食いして舌鼓でした。

投稿者:  おっぷくちょっからさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

広い庭園が贅沢でした

露天風呂つきのお部屋が、思いがけず開いていたので、予約しました。 露天風呂のついている奥の部分には、狭いながら川の流れのあるお庭、そして、表側には、非常に広い日本庭園があり、散策に時間を忘れます。 お食事も美味しく、従業員の方も出過ぎない対応で、好感が持てました。

投稿者:  MINTさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

何時入っても心地良い温泉

室内と露天風呂はどこでもありますが、温泉が軟らかく感じいつでものんびりつかっていてものぼせませんでした。ここはファミリー風呂(空いていれば貸し切りで入れます)があり、残念ながらその時は貸し切られていて利用できませんでした。風呂上がりのお水が用意されていて飲んだ水が全身に行き渡るのがわかるくらい冷たく至福のひとときを味わえました。 また、料理も大変質・量ともによくステーキも堪能できて嬉しかったです。

投稿者:  ミリレールさん

77件中41件~77件を表示
楽天トラベル(全226件)
  • 総合評価4.27
部屋
4.4
サービス
4.2
風呂
4.4
設備・アメニティ
3.8
食事
0.0
立地
4.7

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全206件)
  • 総合評価4.06
部屋
4.1
接客・サービス
4.0
風呂
4.3
料理(朝食)
4.0
料理(夕食)
4.1
清潔感
4.0

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全59件)
  • 総合評価4.33
旅まっぷ(全16件)
  • 総合評価4.18
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

吉池旅館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

吉池旅館の周辺の地域でホテル・旅館を探す