BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里の口コミ・評判

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 神奈川県 > 小田原,湯河原,真鶴 > 湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里

(ゆがわらおんせんかいせきりょあんあしかり)

湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里

  • [評価] 5つ星のうち 4.29 4.29 487

  •   [料金]   20,600円~

[住所]神奈川県足柄下郡湯河原町宮上734 地図

[交通]JR東海道線湯河原駅→タクシー約8分

[公式サイト]http://ashikari.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.36 | 一休.com >> 4.21 | じゃらん >> 4.34

30件中1件~30件を表示
  • 4.36

投稿日  2017/12/03          

昔、家族で何度もお世話になったことを思い...

提供

昔、家族で何度もお世話になったことを思い出し、うかがいました。一部改装されていましたが、昔と何も変わらずホスピタリティーを感じるおもてなしでした。特に担当くださった仲居さんは本当に素敵な方で非…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/08/20          

料理も美味しくスタッフさんも親切で素敵な...

料理も美味しくスタッフさんも親切で素敵な思い出ができました。
ぜひまた行きたいです。

投稿者:  ばかとさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/15          

15年前位から時々利用しています。特筆す...

15年前位から時々利用しています。特筆すべきことはありませんが、都心から行きやす
く、とても「調度いい」というカンジで気に入っています。最近は人気が出てきたのか予
約が取りづらくなりました。予定が早めに立てられる機会があったら、また行きたいと思
います。

投稿者:  harukyouさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

温泉が露天風呂でとても雰囲気が良く、特に...

温泉が露天風呂でとても雰囲気が良く、特に料理は美味しく最高でした。

投稿者:  マリンマリンさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/07          

温泉と料理

やはり、露天風呂が一番。種類も多く、子供にも大好評でした。料理も新鮮で美味しい海鮮料理と野菜は見た目も味もgood。お部屋も素敵で、窓から見える庭園を見ると癒されます。近場にあるので、また行きたいです。

[2007年10月に旅行]

投稿者:  big-toraさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

ゆったりとくつろげる最高の旅館

今まで宿泊した旅館の中で最高の宿です。何よりもてなしの心が素晴らしかったです。特に感激したのがお部屋にあるお湯・お水、お茶道具の取り替え方。普通一度部屋に入ったら1泊に付き1つのお茶道具やお湯・お水(夕食後に取り替えてくれるところもありますが)が普通なのですが、こちらはまず最初にぬる目のお湯と煎茶を下さり、夕食後に熱いお茶とほうじ茶。そして寝る前に新しいお湯と新しいお水を用意して下さいます。そして翌朝もお布団をたたみに来た時前日の夜のP茶道具とお湯は全て片付け新しいお湯とお茶道具。そしてお水も新しいものに取り替えてくれます。1人に付き浴衣やタオルが2組という所は多いですが、日本人の日本茶に対する考え方をとてもよく分かっているもてなしには感服しました。お料理も出すタイミングがとてもよく、また朝食の時間が少し遅れても決して催促をする事もなく、本当にゆっくりゆったりくつろげて最高でした。お料理も美味しくのんびり癒しを求める時には最適だと思います。

[2010年09月に旅行]

投稿者:  りん~♪さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

ちょうどよい。

東京からのアクセス、規模、設備、内装外装、食事、温泉・・・いろいろとちょうどよい。

[2008年05月に旅行]

投稿者:  harukyouさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/02          

また行きたくなる

泊まったのは10年くらい前に、当時付き合っていた彼といきました。料理は懐石料理で、すべてが繊細にできていてとても美味しかったです。お風呂も、暗い道を歩いて行くのでちょっとどきどきしましたが、とてもいいお風呂でした。担当の方もとても親切で、心に残る旅行でした。今の主人とはまだ行っていませんが、子供の手が離れるようになったら、主人と二人で行きたいと思っています。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ikeikeaさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/28          

部屋は半離れでゆっくりでき、母の還...

部屋は半離れでゆっくりでき、母の還暦のお祝いでしたので、衣装や写真のサービスもあり大変満足しました。

投稿者:  ピラリーノさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

料理が部屋出し。6人部屋があるので...

料理が部屋出し。6人部屋があるのでグループで行ってもみんな同じ部屋に泊まれる。こじんまりしているのがいいと思う。

投稿者:  ドラゴンさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/02          

正月の利用時、渦と杵を使った搗きた...

正月の利用時、渦と杵を使った搗きたての餅をふるまわれました。お節の朝食を食べた後でも別腹で入りました!

投稿者:  tom☆catさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/02          

妻方の母の還暦祝いでお世話になりま...

妻方の母の還暦祝いでお世話になりました。離れのお部屋を利用しましたが、細やかなサービス・従業員さんの笑顔での接客によりいい記念日を送ることが出来ました。

投稿者:  ひらたかさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

丘陵地に建つ宿で、高低差を活かした...

丘陵地に建つ宿で、高低差を活かした建築が素敵だと思いました。離れを何度か利用しましたが、本館へも、お風呂へも雨が降っても濡れずに行ける創りになっていて快適です。もちろんお値段もそれなりに、というところもありますが、お料理も繊細に作ってあり、且つこれでもか、と出てくるので色々な面で満足のいくお宿です。

投稿者:  zunco-hさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

若女将を始め皆さんがアットホームな...

若女将を始め皆さんがアットホームなおもてなしをしてくれてとても良かったです 特に料理が良かったです 一人一人の好みを出来る限り聞いてくれて、ちょっとしたわがままも快く受けて下さいました

投稿者:  とこさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/28          

料理自慢の宿

お盆過ぎに行ってきました。 湯河原は割と小さな施設が多いようです。阿しか里は14室の小さな宿でした。ほとんどほかの宿泊客と会うことが無く、ゆったり静かに過ごすことが出来ました。 大浴場が男女それぞれ一つずつあり(女性は露天付き)、庭園風呂(男女で時間交代制)もありました。温泉は無色透明でさらりとしたお湯でした。 料理は美しい盛り付けの会席料理です。朝夕とも部屋食ですが仲居さんの給仕のタイミングも良く、料理の温度も冷めたり、ぬるくなっていたりということも無くとても美味しく頂けました。 湯河原自体に大きな観光施設がないので、箱根などに足を伸ばすのがオススメです。

投稿者:  ゆうゆうさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/27          

静かな宿

私が子供の頃毎年通っていました。 昔はファミリー向けの宿という感じも強かったですが 年月が経って久しぶりに訪れたら、 しっとりと落ち着いた懐石料理が楽しめる宿になっていました。 静かに寛げる宿です。

投稿者:  ルシファさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/18          

丁度よい♪

『阿しか里』には、十年以上前から何度もお邪魔しています。大き過ぎず、小さ過ぎず、華美過ぎず、古くさ過ぎず・・・ちょっと一泊♪・・・には丁度よいカンジです。都内から車でも電車でもアクセスがよいです。大きな岩風呂の露天もありますが、私は、女性用湯殿の露天風呂が、小じんまりしていて好きです。

投稿者:  shikiさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

落ち着けるお宿です

料金はややお高めのお宿ですが、父親の還暦祝いを兼ね招待旅行をしました。大きなお部屋を用意しておいただきとても寛げました。お酒の種類も豊富でたくさん飲み、お食事も京風で大変美味しかったです。ただし若い方にはちょっと少ないかも? でも結果的にはおにぎりの夜食があったので大満足でしたが… お風呂も大変満足できましたよ!お薦めのお宿です。

投稿者:  あっきいさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

離れ

職場の旅行で、離れ2部屋を利用しました。 露天風呂もあり、部屋からは素敵なお庭にそのまま出られ 一泊でしたが、心も体もリフレッシュすることができました。 次回は、素敵な人と2人で離れでゆっくりしたいです。

投稿者:  ふ~さん

  • 5.00

投稿日  2009/04/05          

雰囲気がよくのんびりできる宿でした

家族3人で1泊2日でいってきました。外観・部屋の雰囲気ともにのんびりできるいい宿でした。特に食事は、とてもおいしく満足のいくものでした。子供にいたっては、魚が苦手という連絡をして別注料理をお願いしたのですが別注料理を中心にしたコースに変更していただき、大変感激しました。また、宿の人は皆親しみやすくお勧めの宿です。

投稿者:  kさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/04          

身も心ものんびり

とにかくのんびりできます。1回目は両親と2回目は友達と行ってきました。一人旅プランもあったので、今度は一人で行ってみたいです。部屋数が少ないので、ほかのお客さんとあまり会うこともなく、それがいいです。お料理もおいしく、目でも楽しませてくれます。エステもよかったです。ホントに身も心もリラックスできました。ミカン狩りができる時期に行くのがおすすめです。

投稿者:  TAKOさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/02          

手の込んだ食事を提供する宿です

阿しか里は、老舗旅館で施設はそれなりに古く感じますが、料理長の心意気を感じる料理は、お品書きに沿った内容で季節を表現したかなり手の込んだ一品の数々となっています。さすがだと思わせるおいしさがあります。

投稿者:  プーさん36さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/18          

情緒豊かな温泉宿です。

天然の石を豪快にしつらえた露天風呂からはもみじにつり灯籠が見え、湯の湧く音を聞きながら夜の星や月が照らす湯どころは情緒豊かです。

投稿者:  momoさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/11          

隠れ宿

湯河原温泉郷の入り口に近い山の中にあり、他の旅館とは離れており非常に静かな環境の中にある。又部屋数も少なく料理も良くもてないも良い。 箱根にも近く観光にも最適な場所と思う。

投稿者:  komajiさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

落ち着いたいい宿でした

建物は階段が多い「昔ながら」の建物でしたが、女将の様々な工夫が随所に見られて、快適に過ごせました。
露天風呂は庭園の中にあって大変風情があるのですが、残念ながら季節がら蚊が多くゆっくり入ることはできませんでした。季節によっては要注意です。
湯河原駅からバスで行くとバス停からはすごい坂を上らねばなりませんが、温泉に行く前の軽い運動で却ってよかったように思います。

投稿者:  tchkmaioaさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

アットホームな旅館です。

情緒ある庭が素敵です。部屋出しの食事も美味しく、ぜひまた泊まりたいと思います。都内から気軽に行ける距離も良いと思います。

投稿者:  Jさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/06          

内風呂があり、隠れ家的な雰囲気がす...

内風呂があり、隠れ家的な雰囲気がすばらしい。温泉はもちろんすばらしいし、食事も豪勢。1度行ったら何度も行きたくなるような味わいがある。オススメです。

投稿者:  ニックネームなしさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/06          

ゆっくり寛ぎ

子供の頃から何度も通っている宿です。 昔はファミリー向けの宿でしたが、近年はもう少し落ち着いた雰囲気の宿になっているようです。 一品ずつ懐石料理が運ばれてきて、優雅な気分が味わえます。

投稿者:  ルシファーシシィさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/06          

大き過ぎず小さ過ぎず、落ち着いた宿です

東京からクルマで行くにも近く、湯河原の旅館としてはリーズナブルです。雰囲気は、しっかり「温泉宿」。部屋出しの食事も露天風呂も満足のできるものでした。オススメです。

投稿者:  JUNさん

  • 5.00

投稿日  2008/02/13          

庭園露天風呂が心地いい♪

日本の温泉旅館というイメージそのままなのが、湯河原の高台にある
数寄屋造りのこの宿。湯河原駅からタクシーで10分程度で到着します。
 緑が多く静寂が心地よく、聞こえるのは鳥のさえずりと梢を渡る風音
だけです。館内に入るとそこかしこに花が生けられ、「和」のテイスト
が100%で落ち着いた風情があります。
 部屋も掃除が行き届いていて、ふたりだとちょうどよい広さで、窓から
は日本庭園が望めます。平日の早めの時間だったので、ゆっくりと庭園
を散策しました。飛び石などがあり、手入れの行き届いた樹木など感心
させられ、別世界に飛び込んだようでした。
 お風呂は、こぢんまりとした内風呂と露天風呂、もうひとつの内風呂、
そして庭園内にある露天風呂があります。この露天風呂は男女で時間が
決められています。私が泊まった日は男性、翌日の朝は女性で分けられ
ていました。
 食事は夕、朝共に部屋出しで、夕食は海の幸が多い懐石料理。十分
な分量が仲居さんが頃合いを見計らって出していただけます。器も素晴
らしいもので、とても満足しました。
 離れの部屋などもあり、今度はそちらの離れでお忍び風に行きたい
と思いました(笑)。

投稿者:  梅太郎さん

30件中1件~30件を表示
楽天トラベル(全316件)
  • 総合評価4.36
部屋
4.3
サービス
4.3
風呂
4.2
設備・アメニティ
4.1
食事
4.7
立地
3.8

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全108件)
  • 総合評価4.34
部屋
4.1
接客・サービス
4.4
風呂
4.1
料理(朝食)
4.5
料理(夕食)
4.6
清潔感
4.2

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全63件)
  • 総合評価4.21
客室・アメニティ
4.2
接客・サービス
4.3
バスルーム・風呂
4.2
施設・設備
4.0
お食事
4.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全25件)
  • 総合評価4.44
旅まっぷ(全3件)
  • 総合評価5.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里の周辺の地域でホテル・旅館を探す