BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


水月ホテル鴎外荘の口コミ・評判

(すいげつほてるおうがいそう)

水月ホテル鴎外荘

  • [評価] 5つ星のうち 3.58 3.58 612

  •   [料金]   6,156円~

[住所]東京都台東区池之端3-3-21 地図

[交通]JR山手線上野駅不忍出口→徒歩約12分またはタクシー約5分

[公式サイト]http://ohgai.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.58 | 一休.com - | じゃらん >> 3.40

22件中1件~22件を表示
  • 3.58

投稿日  2017/03/14          

移動と観光での身体の疲れを癒せる温泉があ...

提供

移動と観光での身体の疲れを癒せる温泉があるのがうれしいですね。ペットボトルのお水サービスもありがたかったです。 

  • 4.00

投稿日  2012/09/14          

東京都上野にある天然温泉のあるお宿です。...

東京都上野にある天然温泉のあるお宿です。
森鴎外のゆかりの宿でもあり、館内には鴎外の旧居が残っており、 鴎外がそ
の文壇処女作「舞姫」を執筆した部屋があります。
上野駅から上野公園を抜けたところにあり、美術館や動物園もとても近いとこ
ろにあります。

投稿者:  roxyrunさん

  • 4.00

投稿日  2012/09/07          

都心とは思えないほど静かで落ち着きのある...

都心とは思えないほど静かで落ち着きのあるホテルでした

投稿者:  momokuriさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/11          

上野駅から少し歩きます。 新しい建物と古...

上野駅から少し歩きます。
新しい建物と古い建物が混在してます。
おいしい和食が有名でなんか賞をとったことがあるそうです。
若い人にはものたりないかも。

投稿者:  めけけさん

  • 3.00

投稿日  2012/08/08          

部屋も広くのびのび出来ましたが インター...

部屋も広くのびのび出来ましたが インターネット環境が最悪 受付カウンターの片隅に
ある とても小さなパソコンを使うしかなかった^^; 公衆無線ラン整備して欲しかった

投稿者:  キッカーさん

  • 3.00

投稿日  2012/08/02          

設備の更新をされたようで、お部屋はとても...

設備の更新をされたようで、お部屋はとてもキレイでした。

投稿者:  otowamaiさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/29          

都内にありながら、和室に大浴場 ホテル内...

都内にありながら、和室に大浴場
ホテル内には和風庭園があり
窓をあければ、上野動物園の広々とした緑が広がり
仲居さんは和服で接客
この接客がまた良い
都会のホテルにありがちな、マニュアル通りの無機質な接客ではない
なんかホッとするお宿でした

投稿者:  能代谷さん

  • 4.00

投稿日  2012/03/16          

静か

都心ながら静か

[2010年05月に旅行]

投稿者:  北南風さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/15          

歴史を感じてとてもよかった。

森鴎外の雰囲気を味わえた。

[2011年04月に旅行]

投稿者:  けんさんだいちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/09          

森鴎外ゆかりの地だそうで・・・

値段が安いので、出張のときに使ってますが、建物は、風情があってよいかと思います、お風呂は少し狭いのが残念ですが、天然温泉らしく、よ~く温まれます。

投稿者:  neoさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/28          

都内で温泉

部内旅行で利用しました。 都内で温泉なんて、どうせ大した所ではないだろうと 思っていたが、館内はきれいで料理も程よく、温泉で癒されました。

投稿者:  島公さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

森鴎外ゆかりの温泉宿

上野動物園のすぐ北にひっそり佇む温泉宿。 温泉そのものは大したものではないのだけど、上野公園近辺の美術館・博物館を網羅して、疲れた脚を温泉で癒す、なんて休日もたまには良し!

投稿者:  シマリスさん

  • 1.00

投稿日  2009/07/19          

微妙です

上野公園、動物園に近く趣きがあり良い旅館だと思います。

ただ従業員の感じが悪いのが気になりました。

投稿者:  匿名さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/16          

森鴎外

こちらはよく外国のお客さんも来ていて、TVでもやってた事がありますね。東京ですので、山の中でのんびりと・・とはいきませんが、すぐ近くには上野動物園があり、少し歩けばアメ横もあります。美術館等もあり、とてもいい場所にあると思います。

投稿者:  kkさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/28          

下町情緒で癒されます

最上階に隅田川を望む露天風呂とサウナと大浴場があります。 浅草駅から歩いてすぐで、全部の部屋にミニキッチンがあります。 作務衣も用意されていて、ぐっとくつろげます。 浅草寺や大門など観光場所も近く便利です。

投稿者:  すぬぅぴぃさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/15          

温泉さいこー

正月に温泉行きました もちつきやビンゴゲームなどさまざまなイベントホンと楽しかった なにより料理 温泉の料理って最高ですよね いろんな種類の温泉もあり宿泊中10回以上入浴してしまいました またいきたいなー

投稿者:  綾華さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/14          

ゆったりのんびり温泉宿

料金はリーズナブルシングル7000円。 天然温泉は檜の湯と大理石の湯が楽しめます。 部屋ごとに鴎外の言葉が額で飾られ、泊まるごとに違った雰囲気を楽しめます。 食事は、料理部門100選に選ばれたシェフ。朝食は和食でのんびりと食べる事が出来ます。 焼きたての魚を出してくれるのは嬉しいですね。 また、宿へは上野駅から無料送迎バスが出ているので、 まさに温泉気分を味わえます。

投稿者:  penさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/31          

ビジネスにも便利な温泉があるホテル...

ビジネスにも便利な温泉があるホテル! 仕事の疲れが温泉ですっかりとれてが癒されます、また夕食の京料理も美味しくいただけました。朝食も毎日日替わりで、しっかりご飯もおかわりできてパワーがつきますよ。

投稿者:  BEAT555さん

  • 4.00

投稿日  2008/10/11          

森鴎外の旧居はシックな和風ホテル!

上野公園のほど近くにある鴎外ゆかりの温泉宿です。近隣の散策も楽しいですが、落ち着いたたたずまいで天然温泉も各種あり、おいしい食事も楽しめるので、宿でゆっくりと過ごすのもオススメです。

投稿者:  まいさん

  • 2.00

投稿日  2008/10/01          

残念ながら。。。

この宿に、会社の会議があり利用しました。 残念ながら、昔のホテルって感じであまりよくなかったです。 でも、歴史あるホテルと思えば、それもまた格別かもしれません。

投稿者:  だいだらさん

  • 2.00

投稿日  2008/09/09          

都心で温泉

宿はビジネスホテルのようですが、なんと言っても都心で温泉につかれるのが良い。 大浴場が2箇所あります。 上野駅から送迎バスも出てるのでこれを利用すると便利。 電車賃を考えれば地方に行くより安く泊まれますよ!

投稿者:  reiさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

文学を感じる落ち着いた宿

森鴎外の居住家が現存する温泉宿です。 温泉はツルツルとしたお湯で、檜と大理石の湯を日替わりで楽しめます。 朝晩で入れ替わるので、夜と朝に入るととってもお得! 入った後は1時間程ポカポカとするくらいあったまりますv フロントの人もとても親しみがあり、また色々なコンサートイベントも開催しているフレンドリーな宿です。 また、料理がとてもおいしく、朝ご飯はとても落ち着いた食事どころで食べられます。 ゆったりとした時を過ごすのにおすすめの温泉宿です。

投稿者:  みずきさん

22件中1件~22件を表示
楽天トラベル(全490件)
  • 総合評価3.58
部屋
2.9
サービス
3.6
風呂
3.7
設備・アメニティ
3.2
食事
3.8
立地
3.6

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全122件)
  • 総合評価3.40
部屋
3.1
接客・サービス
3.5
風呂
3.6
料理(朝食)
4.0
清潔感
3.4

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全15件)
  • 総合評価3.86
旅まっぷ(全8件)
  • 総合評価3.75
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

水月ホテル鴎外荘の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

水月ホテル鴎外荘の周辺の地域でホテル・旅館を探す