BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


奈良屋の口コミ・評判(2ページ目)

奈良屋

  • [評価] 5つ星のうち 4.40 4.40 731

  •   [料金]   23,760円~

[住所]群馬県吾妻郡草津町396 地図

[交通]JR吾妻線長野原草津口駅→バス草津温泉行き約25分終点草津温泉バスターミナル下車→宿の送迎バスあり(到着後連絡)送迎バスを使用しなくても徒歩5分です。(湯畑目の前)

[公式サイト]http://kusatsu-naraya.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.49 | 一休.com >> 4.27 | じゃらん >> 4.44

94件中41件~80件を表示
  • 4.00

投稿日  2010/10/04          

24時間源泉かけ流しを堪能できる温...

24時間源泉かけ流しを堪能できる温泉をはじめ、3つの貸切露天風呂があり、また、特別フロアの4種類のデザイナーズルームは和モダンで、とてもおしゃれです。春・夏・秋・冬と4種類のデザイナーズルームに泊まりましたが、1年を通して素敵な景色が広がりますが、とくに雪景色の中の温泉は風情があります。

投稿者:  まさりねさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

湯畑にも近く、散策の拠点としても草...

湯畑にも近く、散策の拠点としても草津温泉としては絶好の地点です。 今まで数回利用しましたが、その都度 新たな感動を受けてきました。 特に、早朝のモヤにけぶる湯畑に遭遇した時は、この世の景色とも思えない感銘を受けました。 その時の感銘、感動がイコール宿泊した奈良屋旅館なのです。

投稿者:  旅おやじさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

心が疲れたとき、ゆったり、のんびり...

心が疲れたとき、ゆったり、のんびり料理のうまさと効能の効いたお風呂。 でしゃばらす、きめの細かい御もてなし。 一流旅館で味わえる一流のサービスは、一生懸命働いて再び訪れようと思わせる旅館。 親孝行に母を連れて行くなら、ここでしょう。

投稿者:  ミセスニャン子先生さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/19          

落ち着いた雰囲気と、宿のスタッフの...

落ち着いた雰囲気と、宿のスタッフのおもてなしの心使いに感激!お風呂もいい感じ。また、貸切風呂も良かったです。料理もなかなか。満喫し、癒されました。

投稿者:  ぢ助さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/19          

フロントが昔の帳場風で宿全体が昔な...

フロントが昔の帳場風で宿全体が昔ながらの温泉宿の雰囲気を出していて、ホットできる。源泉にも近く、散歩がてらにちょうどよい位置にある。貸し切り風呂は温泉で草津の湯が満喫できる。

投稿者:  みやさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/17          

 何と言っても、その温泉の泉質。草...

 何と言っても、その温泉の泉質。草津温泉では、別の宿にも宿泊したことはありますが、その時に宿の湯巡りで聞いた時にも、「奈良屋さんの湯が・・・。」と案内で紹介されたほどでした。奈良屋さんは決して派手な宿ではありませんが、ゆっくりと温泉を時間をかけて「温泉を楽しむ」のならば、奈良屋さんですね。

投稿者:  亀さんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/16          

外観も立派で、すごいですが、内装も...

外観も立派で、すごいですが、内装もすごいです。 お店の方もみんな優しいし気配りがあってよかったです。 お勧めです。

投稿者:  ハッピーさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/05          

建物は比較的新しいが造りが古風で落...

建物は比較的新しいが造りが古風で落ち着いた感じがありゆったり出来ると思う。泉質も良くお風呂場の雰囲気も良いと思う。料理も満足出来る豪華さと美味しさがあり、宿泊費から考えればお得だと思う。湯畑近くで立地も良いと思う。

投稿者:  NOBU27ブログさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/04          

部屋からの景色もよかったし部屋にこ...

部屋からの景色もよかったし部屋にこたつがあって雰囲気があってとても印象深かった。また行きたい温泉宿一位です。

投稿者:  ほたさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/26          

従業員の方たちの感じがとても良かっ...

従業員の方たちの感じがとても良かったのと、とにかく旅館の雰囲気が素敵でした。それから、旅館にたかれているお香の香りがとても好みの香りで癒されました。

投稿者:  ちろさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/26          

湯畑近くで、窓より下方の景色として...

湯畑近くで、窓より下方の景色として湯畑が望める、温泉情緒にあふれ湯畑周囲を散策する人たちの浴衣姿もいい感じです。

投稿者:  Legopapaさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/21          

今まで数百湯の温泉に入ってきており...

今まで数百湯の温泉に入ってきており、宿も色々泊まっているので一番を決めるのは正直非常に難しいです。 価格による満足度も変わってくると思いますが、総合評価としてはこの宿が特に不満もなく大好きな温泉地なので選びました。

投稿者:  NA25さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/14          

それぞれに趣向を凝らした温泉地が増...

それぞれに趣向を凝らした温泉地が増え、おしゃれな雰囲気と贅沢な気分にさせる料理の数々。すばらしいですね。でも、温泉ってそれで最高ですか? いいえ、何百年も昔から滾々と大地の動脈から沸き出る乳白色の魔法のお湯!歴史が繰り返す人々の汗と血と涙と笑い。人生の全てをそっと洗い清めてくれる温泉。心地よい硫黄のかほり!すべすべの肌!身も心もリフレッシュさせてくれる魔法のお湯。 私は思う、人間が湯から上がった後…きっと天空の神々がそーと、その乳白色の湯に入っているに違いないと! だって、私には誰も居ないはずの湯処から神々の笑い声が聞こえるような気がするからだ。 私は特に草津の湯に“それ”を感じるのだ。それも奈良やのひなびた湯処から…。

投稿者:  すずめさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

今は亡き両親が我が家へ遊びに来たと...

今は亡き両親が我が家へ遊びに来たとき、草津にはまだ行ったことがないということなので、我々夫婦と4人で行ったことが昨日のように思い出させられます。特に湯畑は印象に残っております。

投稿者:  キヨミさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

草津温泉はなんといっても豊富な湯量...

草津温泉はなんといっても豊富な湯量で有名ですが場所によって泉質は異なっています。この奈良屋旅館は、 湯畑にとても近く直接お湯を引いており、私が入った中で一番良いお湯でした。肌がいつまでもすべすべで1週間くらいは持続しました。

投稿者:  むちゃさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/18          

いい温泉でした

主人と子供たちと行ったのですが、とてもイイもてなしをしていただきました。 お料理も美味しく、温泉も広くていいお湯でした。

投稿者:  くり坊主さん

  • 0.00

投稿日  2009/09/11          

貸し切り露天風呂

貸切風呂は貸切料金はやや高いですが、畳の部屋がついていてゆっくりできましたね。温泉の質は非常によかったですよ。

投稿者:  zzzzさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

超豪華!伝統の宿

義経の隠し湯として知られている温泉の泉質も最高ですが、広々とした部屋、その部屋で食べる豪華な料理に圧倒されました。金額は少々高めですが内容で納得です。特別な日に是非!

投稿者:  gakutonさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

奈良ちゃん!よかったです><

結婚し、初の夫婦での温泉旅行ということで少々奮発し、いい部屋を取りました。 部屋の窓からは広場の湯煙が見えとても風情を感じさせる光景に二人ではしゃいだのを楽しく思い出します。

投稿者:  アクエリアンエイジさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/07          

貸切風呂

初めて彼女と温泉に行きました。 誰もが知ってる草津温泉に行きました。 人が多く落ち着かないと思ったが、 落ち着いた温泉宿と、貸切風呂があり ゆっくりと楽しむことが出来た。

投稿者:  にしちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/04          

お風呂はぴか一

徳川将軍おくみ上げの湯だけあってお風呂はとってもよかったです。場所も湯畑に近くぶらっと観光できて良かったですよ

投稿者:  mijuさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/02          

歴史のある温泉宿

草津でも有数の歴史のある温泉宿。温泉の質もよく、3度入りましたが。帰ってきて2,3日たったら、手の甲になったイボがきれいになくなりました。

投稿者:  matukaoruさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/28          

去年の冬

草津へスキーに行ったときに泊まりました。お湯もご飯も文句なし。少し、硫黄が煙るけど、それも風情ってもの。

投稿者:  アタロウさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/30          

温泉旅館として最高

旅館独自の温泉井戸を持つという贅沢な温泉旅館で、「名旅館に名女将あり」といわれる所以がここにあり、といえましょう。草津に行けば、奈良屋に一度は泊まってみてください。

投稿者:  mizusenkeryuさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/29          

素敵な温泉旅館

温泉旅館といわれて連想されるような雰囲気、さすが老舗でサービスが行き届いています。あとは何といっても温泉。草津は乳白色の硫黄泉で源泉の温度も高く、冬は特に温かさを感じます。温泉地の草津を存分に楽しむことができますよ。

投稿者:  makostopさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

泉質は最高

この旅館の泉質は草津温泉の中でも最高レベルです。 基本的に湯畑周辺のホテル、旅館は同じように最高レベルです。 特にこの旅館は、老舗で良い雰囲気の浴場です。

投稿者:  まひたんさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/07          

いろいろな楽しみ方の出来る宿でした。

とても良いお湯でした。 食事も部屋でユックリと最高。 駅までちゃーんと送ってくれます。 系列のホテルでエステも出来マース!

投稿者:  いのししアジュマさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/04          

思い出に

以前、夫婦で、「奈良屋」さんに御世話になりました。宿の近くの酒屋さんで「地酒」を買うため寄ったところ、そこのご主人に「どこに御泊りになるのですか?」と尋ねられ、「奈良屋さんです」と答えると、「あそこの温泉は源泉がひかれていて、とてもいいお湯ですよ」と言っていました。それを聞いて二人とも、さらに楽しみになり到着早々、温泉に入りに行きましたが、酒屋さんのご主人の言ってた通りのいい温泉でした。最近は、子供の結婚とか孫の誕生が重なり、なかなか出かける機会がありませんが、「また行こう」と話に出るたびに二人で言っています。

投稿者:  源泉さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/25          

部屋から湯畑が見えます

湯畑から上がる水蒸気が部屋から見え、温泉場の雰囲気を満喫できます。 大晦日に近くの神社に初詣にいくと、鐘をつくことができます。

投稿者:  てくてくさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/21          

落ち着きのあるいい宿でした

湯畑からも近く、草津温泉を満喫できる宿でした。 貸し切りのお風呂もきれいでゆったりと温泉を楽しめました。

投稿者:  KYさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/11          

のんびりゆったりできる宿

なんといっても情緒のある建物と雰囲気のあるお風呂。すごくよかったです。またいきたくなるところでした。

投稿者:  すらりんさん

  • 2.00

投稿日  2009/03/05          

食事のみ残念。

休憩室付き家族風呂があり、妊娠中でしたがとてもくつろいで温泉を満喫できました。 ただし、楽しみにしていたお料理が味、内容ともに質素で宿の金額に見合わないと思いました。 味付けは甘く、好みが分かれると思います。(朝・夕共に)

投稿者:  ちゃうちゃうさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/03          

宿の内装がすばらしい!!

この旅館は「和風村」という温泉組合みたいなものにも参加しており、草津湯畑から徒歩3分くらいの好立地にあります。 僕は他の旅館に泊まり、湯めぐりでこの旅館の貸切温泉に入ったのですが、種類が3種類ありそのどれもが情緒あふれた雰囲気でした。(僕が入ったのは一番安い所) 宿も木造のいわゆる旅館という感じでしたが、掃除にも気を配られていらっしゃるのかとてもキレイでとても良い心地で温泉に入ることができました。 貸切に入ると若干追加料金が発生するのがたまにキズですが、それを踏まえてもまた行きたくなる旅館でした。

投稿者:  ぼらえもんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

将軍御用達の湯?

将軍御用達の湯と言われるお風呂がとにかく特徴的です。雰囲気も江戸時代のようで、落ち着ける良い宿ですよ!

投稿者:  とんとんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

硫黄の匂いに酔いしれます。

むすめとかみさんとわたしの3人旅!「温泉はやっぱ、乳白色だいね!」わたしの一言で草津に決まった。向かった先に“奈良屋”があった。 むかしびた戸を開けると…いらっしゃいませ!の一声より早く、真っ先に我々の「鼻」が歓迎を受けた。「硫黄!いおう!イオウ!硫黄様!」 歴史の香りがする温泉宿・奈良屋。湯の街「草津」。 特別に広い風呂ではない。しかし、「湯」を知り尽くした年寄りが一人・又一人と入ってくる。 あらためて説明するまでもない。 なぜなら…湯につかった一人ひとりの顔は、実に満足・そのものであったから…。

投稿者:  すずめさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

温泉の泉質と料理

草津よいとこ一度はおいで・・やはり温泉が最高にいいです、最低でも2日は泊まりたいです。 湯畑や、白根山、スキーもできます。

投稿者:  ネコさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/11          

湯処を売り物にしているだけに「白旗...

湯処を売り物にしているだけに「白旗」の源泉で風呂の設備も大浴場から露天風呂、貸切風呂、家族風呂が備えてあり飽きさせない。

投稿者:  シロさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

奈良屋の玄関を入ったとたん、硫黄の...

奈良屋の玄関を入ったとたん、硫黄の匂いがぷぅ~ん。思わず「いいねぇー」と口走る。 まずは飯前にひとっぷろ!特に大きいわけではありませんが、年季の入ったしぶい風呂だ。 好きなんですよ、この感じ! もうもうとしたゆけむりにたっぷりと硫黄の匂いがしみこんでいる。温泉通だろうか五六分で湯から上がっていく。そんな光景を見ながらまったり、まったり…。

投稿者:  すずめさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/07          

木造建てのお宿はゆかたにぴったりで...

木造建てのお宿はゆかたにぴったりで歴史を感じ、週末のプチ旅行にぴったりです。、草津の源泉を引いてるしのもポイントです。

投稿者:  Roujiさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/06          

木をくりぬいた一人風呂にじっくりつ...

木をくりぬいた一人風呂にじっくりつかれる ふるい趣のある落ち着いた宿 草津温泉が旧く奈良時代から始まっている、そのいわれから奈良屋と名づけた と丁寧に答えていただいた 温泉の湯がいつもきれい(清掃管理が良い)、浸かって効くという感じ

投稿者:  ぱぴるすさん

94件中41件~80件を表示
楽天トラベル(全353件)
  • 総合評価4.49
部屋
4.2
サービス
4.5
風呂
4.6
設備・アメニティ
4.2
食事
4.3
立地
4.8

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全360件)
  • 総合評価4.44
部屋
4.3
接客・サービス
4.6
風呂
4.7
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.5

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全18件)
  • 総合評価4.27
客室・アメニティ
4.3
接客・サービス
4.3
バスルーム・風呂
4.7
施設・設備
4.2
お食事
3.6

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全68件)
  • 総合評価4.23
旅まっぷ(全14件)
  • 総合評価4.21
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

奈良屋の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

奈良屋の周辺の地域でホテル・旅館を探す