BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


大阪屋[草津]の口コミ・評判(2ページ目)

大阪屋

  • [評価] 5つ星のうち 4.42 4.42 163

  •   [料金]   10,000円~

[住所]群馬県吾妻郡草津町358-1 地図

[交通]JR吾妻線長野原草津口駅~バスJRバス関東長野原草津口駅乗車(草津温泉)行き(約25分)草津バスターミナル駅下車~徒歩(約6分)

[公式サイト]http://osakaya.in

[口コミ] 楽天トラベル - | 一休.com >> 4.94 | じゃらん >> 4.42

73件中41件~73件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

12月の半ばの比較的空いた時期に泊...

12月の半ばの比較的空いた時期に泊まりましたが、一流旅館としての設備や料理もさることながら、女将さんやさんや従業員の親切で心温まる接客態度に感激。是非お薦めしたい旅館です。

投稿者:  kam-nakanot2254さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/09          

昔と変わっていなければ お湯もお料...

昔と変わっていなければ お湯もお料理も とてもよかったです。まだ お金のない若い時にいき、とても贅沢な気分をあじわいました。あの時は 夫と二人でしたが いつしか 家族も増え5人になり とても 気軽に泊まなくなりました。草津に行く度に 大阪やさんの前をとおります。年をとって 夫婦二人で行きたいなと思いますが・・・お友達ともいきたいと思う 大人な素敵な旅館だと思います。 

投稿者:  きょーこさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/29          

迷路のようなお風呂

GWに志賀にスキーに行った帰りにダメもとで観光協会に宿泊できる宿を探してもらい、偶然泊まることが出来ました。 老舗らしい趣の旅館で食事もお風呂も満足できました。 数種類のお風呂があり巡る感じでした。

投稿者:  MARUMIさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/12          

落ち着きのある純和風の老舗旅館

草津の中でも上質でまろやかな温泉を、ゆっくりと楽しむことができました。 湯畑もすぐ近くです。 食事も越後の新鮮な魚や京風懐石を、部屋で心ゆくまで味わうことができました。 やっぱり、ホテルよりも、風情ある老舗旅館がいいですね。

投稿者:  飲茶555さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

料理も最高で、落ち着ける温泉宿でした

名湯草津温泉の中でも、従業員のサービス・風呂・料理の全てに大満足しました。 久しぶりに楽しい温泉旅ができました。

投稿者:  やすさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/29          

古い格式ある宿でした。

部屋は古いため 昔ながらの宿でした。 食事は土蔵を改築した所で食べる為 部屋内では出来ません。 温泉は少し前に改築された模様にて 露天風呂が隣接されていた。

投稿者:  zakkoさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

ゆっくりできます!

新婚旅行で行きました! ちょっと熱めの温泉で、日ごろの疲れもとれました。 おいしい料理も満喫しました。 とっても良かったです。

投稿者:  のほほんさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/25          

またいつか行きたい

23年前新婚旅行の途中で宿泊した。落ち着いた良い旅館だったが、それからずっと毎年挨拶状が届いていた。自分たちが引っ越しを何回かしても届いていた。定年になって暇が出来たらまた夫婦で行きたい。

投稿者:  bosbosさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

伝統を感じる温泉宿

草津温泉は何回か行っておりますが温泉地としては、ほかにない雰囲気です、中心に湯畑がありその回りを温泉宿が囲んでいる風情は、何回でも行ってみたい雰囲気です。また、土産物屋なども軒をならべ温泉地としては最高です。大阪宿旅館はまだ泊まったことがないのでぜひ泊まってみたい旅館です、造りといい、雰囲気といい、造りといい申し分のない旅館のようです。

投稿者:  マーさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

さすが名門旅館

 独身時代に奮発して行った旅館。  高かったが、それだけのことはあった。  特に冬季の夜間照明の露天風呂。  枯木の陰影といい、檜の質感といい、なんとも言えなかった。  

投稿者:  氷山さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

いい湯です。

湯畑のすぐ見える、和風旅館です。 お料理は見た目はよく、味は(私は関西人なので)辛く感じましす。また若者には量的に足らないかもしれませんが、壮年とか、老年には、かなり満足度が高いかもしれません。ちなみに私は足らなかった・・・ 内湯のお湯は少し、白くてぬるっとしています。とてもいい湯です。 難点は熱い!! まあ、草津ですから 接客はとても良かったです。

投稿者:  にこ太郎さん

  • 4.00

投稿日  2009/04/18          

伝統の旅館

草津の大阪屋旅館ですが、花畑源泉からのお湯がとてもいいです。 また、屋外岩風呂があるのも魅力のひとつです。

投稿者:  まみさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/24          

きれいで伝統を感じる宿でした

スキー旅行で職場の人たちと利用しました。 温泉も気持ちよく、部屋も純和風で美しく雰囲気があります。 草津は品のある温泉街という感じで、その中でもこちらのお宿はまさに街のイメージにぴったりです。

投稿者:  あぷふぇるさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/16          

温泉を楽しむならやっぱり ここでしょ!

いかにもという街並みは私のイメージとピッタリの温泉街でその象徴ともいうべき湯畑がさらにその雰囲気を倍増させてくれます。湯畑の目の前にはこれもテレビでよく見る湯もみショーがあってやっぱり温泉は草津か!という気がしました。草津いいとこ一度はおいで…なんて歌もありましたっけ?それに途中から雪が降ってきたのですが、オデッセイに乗っているのでちょうど見つけたHONDAの草津の販売店でチェーンを買おうとしたのですがこの程度の雪なら積もりそうもないしチェーンはいらないよ。もし不安ならチェーンより安いタイやカバーの方がいいと教えてくれました。結局お店の人を信用して何も買わずにお茶だけして出てきてしまったのですが、雪で動けなくなるようだったらチェーンを届けるので連絡くださいと名刺も渡してくれました。んー、温泉だけでなく街の人々も、とても温かく心も体も温まるいい温泉でした。

投稿者:  たけらんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/15          

お肌つるつる♪

JTBで申し込み、上野からの長野原草津口までの交通費込み1泊2日2万5千円でした。 駅からはバスで約20分、680円です。 すぐ近くに湯畑があり、おみやげもたくさんあり楽しめました。揚げたてのあげ饅頭がおいしかった! 温泉は露天風呂もありすごく気持ちよくて何回も入りました。 旅館の人もとても感じがよくて最後まで楽しく過ごすことができました。 お肌もつるつるになって大満足です。

投稿者:  みほさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/06          

たいへんいい湯でした

立ち寄り湯で利用させてもらいました。 当日は平日ということもあり、客は私一人で、貸切状態で入れました。 お湯の温度も程よく、泉質は肌がすべすべになり最高でした。 今度、草津に行った際には宿泊でも利用したいと思っています。

投稿者:  トリッキさん

  • 2.00

投稿日  2009/02/28          

残念です。

先日友人と草津温泉の大阪屋さんに宿泊しました。私の先輩が大阪屋さんに先日宿泊してかなり満足したそうで勧められたので今回宿泊してみました。湯畑が近くバスターミナルまでの送迎もして頂き、料理もお風呂もかなり満足しました。ですが仲居さんが少し残念でした。少し言い方は悪いかもしれませんが、ぶりっ子をしているような感じで落ち着いた旅館の雰囲気がだいなしのような気がします。夜お風呂に行く時にその仲居さんがお客さんの愚痴をフロントの方に言っているのが聞こえました。愚痴を言い終わった後に「この客が何時何分のバスで帰るみたいだよ」と言っていました。偶然かはわかりませんがそれは私たちが帰るバスの時刻と同じ時刻でした。もしかしたら私たちの事を言っていたのかなと今でも気になっています。その子は翌朝玄関でも若女将さんと「あのお客さんはこうだったからどうだった」などとお客さんの噂話をしていて驚きました。そんな話をしていることにも驚きましたが、従業員と一緒にそんな話をしている若女将にも驚きました。あえて名前は言いませんが身長の低めの頭のてっぺんにおだんごを結ってる子でした。他のスタッフの方達(特にフロントの若い女性の方達)はとても親切にしてくれました。それだけにとても残念です。そして私の父の退職祝いを大阪屋さんでと思っていましたが遠慮させてもらいます。もう一度行きたいかと問われるとイエスとは答えにくい思い出になりました。今回は旅行会社さんから予約させて頂きましたが担当の方もかなり大阪屋さんを勧めて下さったので期待していきましたがとても残念に思えました。

投稿者:  旅行大好きさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/18          

お風呂が面白い

お風呂がいろいろとあってとてもよかったです。 ちいさいけれど、ヒノキ風呂 洞窟風呂、あとは・・・なんだったけ・・・? 子供も両親ももちろん私も ここ何年か温泉旅行のなかで一番よかったです。

投稿者:  yukimamaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

歴史のある旅館です

最近は行っておりませんのよくわかりませんが 昔は家族でよく行きました。場所も湯畑に近く 非常に 落ち着いたいわゆる旅館です。

投稿者:  chicoさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

何度訪れても、雪の季節になると、又...

何度訪れても、雪の季節になると、又、訪れたくなります。お部屋、空調、料理、窓からの雪の景色、おもてなし、温泉の質、リーズナブルな料金で、全てにおいて、大変、気に入っています。

投稿者:  hilomiryさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/08          

子供の頃に行った宿なのでうろ覚えで...

子供の頃に行った宿なのでうろ覚えですが、お風呂・料理・サービスどれも良く、とても印象に残っています。

投稿者:  スイングマンさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/05          

草津温泉自体がひなびた雰囲気が有り...

草津温泉自体がひなびた雰囲気が有りますが、大阪屋旅館も至って庶民的で気さくな感じがしました。 何と申しましても温泉が良かったです。

投稿者:  うたかたさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/28          

温泉に行きたい!と妻が言いだし、美...

温泉に行きたい!と妻が言いだし、美人の湯で有名な草津に向かいました。東京からも気軽に行ける距離でちょっとしたドライブも兼ねるにはいい感じです。名所の湯畑を抜け、温泉街ならでわの街並みを進んでいくと大坂屋旅館がありました。老舗の雰囲気のある門構え、そのイメージそのままで、おかみさんや仲居さん、旅館で働く方皆さんが外の寒さとは対照的にきびきびと、そして温かく迎えてくれて笑顔がとても印象的でした。温泉も源泉かけ流しの草津の湯にゆったりと浸かり身も心もすっかり温まりました。季節を変えてまた行ってみたいと思います。

投稿者:  たけっちさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/27          

まず外観が良い。和風で伝統と格式を...

まず外観が良い。和風で伝統と格式を感じさせる。全国に名高い草津の温泉を観光した後は地元の酒と鹿や猪を使った料理が食べたい。

投稿者:  sanaさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/27          

皮膚でお困りの方、草津の湯は本当に...

皮膚でお困りの方、草津の湯は本当に効果覿面です。肌荒れを起こしやすい自分ですが、2泊3日、草津の湯に入り続けました。そうしたら、半年間、肌荒れは1度も起こさずに済みました。殺菌作用は相当なものです。大阪屋は、湯畑からすぐのところ。観光に便利です。

投稿者:  ニックネームなしさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/23          

お料理も美味しいですが、出てくるタ...

お料理も美味しいですが、出てくるタイミングが絶妙です。付き出しなども事前に出ているのではなく、顔を見てから出てきます。出来立てを出してきてくれる印象です。また、器も素晴らしいです。 一つしかチェックできませんでしたが、お部屋の清潔さもポイントが高いです。

投稿者:  トコパスさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/14          

20年近く前、新婚旅行でとまりまし...

20年近く前、新婚旅行でとまりました。明るい雰囲気で、旅行最終日の疲れが吹っ飛びました。 温泉街中心部の立地もGOODでした。

投稿者:  よすかるさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/30          

まあまあ満足

田舎の両親を連れて泊まりました。エレベーターが一基しかないので、チェックインやチェックアウトが重なると、だいぶ待たなければなりませんでした。 食事は部屋食ではなく、食堂の別間でしたが、子供が騒いでも回りに迷惑がかからないように、個室にしていただきました。 時間帯で露天風呂の男女が入れ替わるといわれましたが、残念ながら露天風呂の場所がわからなかったので、普通の浴場とそれに隣接する露天風呂にだけ入りました。思ったほど熱くなく、入りやすいお湯でした。 近所には、お土産屋通り、湯の滝、10分ほど歩くと西の川原と、ロケーションはとてもよいと思います。

投稿者:  けるるさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/29          

ホテルとは違う昔の宿屋を感じる宿でした。

周辺は温泉宿が沢山あって、子供連れに向いた宿もあり夏には山あり冬は最高級のゲレンデがあり温泉ありと 年寄りから赤ちゃんまで十分に楽しめるところです。都心からは少々時間がかかりますが、電車は上野からバスは新宿から出ています。

投稿者:  isoBABAさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/20          

伝統と風格を感じる温泉宿でした

湯畑の下方に位置し、草津温泉の中心に位置する伝統と風格を感じる温泉宿でした。湯畑から落ちる滝の湯量は圧巻で感動もの

投稿者:  moteさん

  • 5.00

投稿日  2008/07/04          

大阪屋旅館 花のロビーデコレーション

世界的フラワーデザイナー「ニコライ・バーグマン」氏によるフラワーデコレーションが登場。

設置場所は玄関を入ったフロント正面です。
イベント期間中誰でもご覧いただけます!

---
BIGLOBE温泉プロデュース
花と温泉のイベント
「湯けむり花フェスタin草津」
2008年7/5土~6日
草津町草津温泉周辺にて

投稿者:  BIGLOBE温泉調査隊公式クチコミさん

  • 4.00

投稿日  2008/02/06          

洞窟

大阪屋旅館へは車で向かいました。初草津だったのと道が狭かった事、自分の思っている距離感と地図に書かれている距離感が以外に短かったので、見つけるのに少し時間がかかりました。
いざ着いてみると、そこは湯畑の滝下からちょっと歩いたところにあるとても大きな、立派な旅館でした。
自分の思っていた旅館のイメージと違ったので、通り過ぎてしまったのでしょう。
ちょっとしたホテル並みです。とはいっても、館内のそこここに和の施しがあってうろうろしているだけで、心もとても落ち着きのんびり出来ました。特にお勧めはロビー横にある囲炉裏のある喫茶コーナでし
た。このコーナーで注文したコーヒーは、水が美味しいおかげか苦労して探したおかげか格別な味でした。
湯気がもうもうと立ち込めるとても広い大理石の内湯、それを抜けると奥に檜の湯船の露天風呂があります。内湯よりも、壁がごつごつした岩になっている露天風呂のほうがお勧めでしょう。
さらに、こちらは大阪屋旅館には、洞窟風呂というのがあって私は、こちらがとても気に入りました。
多少薄暗いのですが、しっとりと塗れた岩肌にお湯の流れる音がこだまして、とても幻想的な空間でした。

投稿者:  RAKUDAさん

  • 4.00

投稿日  2007/12/26          

草津温泉屈指の老舗旅館「大阪屋」

創業は江戸中期という大阪屋さん。効能豊かな湯畑源泉掛け流しの贅沢な湯宿だ。ここでは独特の入浴法「かぶり湯」が興味深い。高温の草津の湯での「のぼせ」をふせぐために、お湯を頭からかぶるという逆説的な入浴法だ。

「かぶり湯 
 板に膝まづいて備え付けの湯びしゃくで頭に十杯から五十杯の湯をおかけになって下さい。頭部の血行を良くし血圧の上昇を防ぎ入浴による貧血を防ぎます。  館主」(風呂の注意書きより)


宿の詳しい取材情報
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/yado/BGoy005/

日帰り入浴の情報
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/10010081.html

投稿者:  BIGLOBE温泉調査隊公式クチコミさん

73件中41件~73件を表示
じゃらん(全160件)
  • 総合評価4.42
部屋
4.1
接客・サービス
4.5
風呂
4.4
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.5

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全3件)
  • 総合評価4.94
客室・アメニティ
5.0
接客・サービス
5.0
バスルーム・風呂
5.0
施設・設備
5.0
お食事
5.0

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全55件)
  • 総合評価4.18
旅まっぷ(全9件)
  • 総合評価4.44
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

大阪屋の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

大阪屋の周辺の地域でホテル・旅館を探す