BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


心に咲く花 古久家の口コミ・評判

(こころにさくはなこくや)

心に咲く花 古久家

  • [評価] 5つ星のうち 4.06 4.06 688

  •   [料金]   7,560円~

[住所]群馬県渋川市伊香保町伊香保52 地図

[交通]JR上越線渋川駅→伊香保温泉行きバス約30分伊香保温泉下車→徒歩約1分

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.06 | 一休.com - | じゃらん >> 3.99

41件中1件~40件を表示
  • 4.06

投稿日  2017/01/01          

全体的に満足でした。ちょっと残念だったの...

提供

全体的に満足でした。ちょっと残念だったのが浴衣に穴が空いていて破けてたことです。でも、また利用したいです。 

  • 5.00

投稿日  2012/08/17          

老舗の古久屋らしいお琴の演奏がいい...

老舗の古久屋らしいお琴の演奏がいい

投稿者:  keroko19さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

リーズナブルな料金で、温泉と美味しい料理...

リーズナブルな料金で、温泉と美味しい料理が楽しめます。パーテーションで囲まれた夕食会
場も気配りが行き届いていると思います。有名な石段、ロープーウェーもすぐ近くです。

投稿者:  ASAJINOさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/23          

出身が群馬であるため伊香保温泉には数えき...

出身が群馬であるため伊香保温泉には数えきれないほど頻繁に世話になっている。その中でも
古久家は兄弟が集まる定宿としてもっとも回数多く利用している。古久家は老舗の貫録十分だ
がそれにしては比較的高価でない。ダイレクトメール通信が定期的に送られてくるのでそれに
便乗して利用することが多い。入館時に和菓子付きのの抹茶の接待があり、女性客にはゆかた
が好みで選べる特典がある。風呂はもちろん個室にもあるが、これを利用したことがない。最
上階の黄金風呂と称する伊香保独特の茶色の湯の大風呂が大好きである。ややぬるめだが落ち
着く。男湯と女湯は朝夕で交代になるので両方を楽しめる。料理は朝夕ともバイキングではな
く食堂の準個室で提供される。大変おいしい。

投稿者:  チャロ柴さん

  • 4.00

投稿日  2012/03/12          

サービス

変わった部屋ながら居心地のいい環境

[2005年05月に旅行]

投稿者:  しゃきさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/08          

お湯が何と言っても最高です!

料理もおいしかったけど何といってもお湯ですね~!

[2009年02月に旅行]

投稿者:  roochooさん

  • 3.00

投稿日  2012/03/01          

落ち着いた雰囲気。

落ち着いた雰囲気で、食事も美味しい。くつろげるロビーです。お土産選びも楽しい。

[2011年08月に旅行]

投稿者:  cioccolataさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/20          

料理がおいしく、価格がリーズナブル。

最近少し行っておりませんが、これまで5回利用しておりまして、伊香保へ泊まるなら「古久家」と決めております。伊香保で有名な石段はすぐそば、ロープーウェー乗り場もすぐそば。とにかく料理が適量でおいしい。パーテーションで囲んだレストランで静かに楽しむ事ができます。この旅館との出会いは、何年か前に「ホタルを見る」イベントとセットになった企画でした。何十年ぶりにホタルを見てこころ癒されました。まだこの企画はやっているのかは分かりませんが、お勧め(5~6月頃)パックです。

[2008年07月に旅行]

投稿者:  SHINPEIさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

奥まって静かな1軒屋でした。サ-ビスもよく落ち着きました。

お風呂もゆったりしていて大変癒されました。

[2010年10月に旅行]

投稿者:  ナ-さんさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

やすくて、落ち着いて過ごせた

団体料金と時期的なせいかもしれないが、格安料金で持ち込みもokとしてくれた。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  まっつーさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

琴の音でお出迎え癒されます

夕食も地の物が多く取り入れられて美味しくいただきました。お風呂も檜風呂で好いかおりにで疲れを癒されます。

[2011年10月に旅行]

投稿者:  130032さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

宿泊客に状況に対応した細かい点に良く気付き、対応が適切であった。

宿泊客に状況に対応した細かい点に良く気付き、対応が適切であった。

[2010年10月に旅行]

投稿者:  hisasitiさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

古い歴史とおもてなしの心意気

入館すると琴の演奏。友人たちにも好評

[2004年09月に旅行]

投稿者:  カッチー2さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/22          

温泉地にマッチしている。

泥のような温泉の泉質がなんとも言えない

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ぴろ虫さん

  • 4.00

投稿日  2011/08/05          

客室の露天風呂に夏だったので蜂が飛んでき...

客室の露天風呂に夏だったので蜂が飛んできました(泣)蜂さえこなければ5つ星でした!

投稿者:  くまさんさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/08          

風呂もとてもよかったですが、従業員...

風呂もとてもよかったですが、従業員の接遇がとても印象に残りました。 料理もボリュームがあり、親戚にも勧めました。

投稿者:  どらさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/31          

新潟旅行から東京への帰路途中、まっ...

新潟旅行から東京への帰路途中、まっすぐ帰るのはもったいないと思い、高速道路を下りて伊香保に立ち寄りました。ガイド本などはなかったので各ホテルの掲示などを頼りに入浴できるところを探していたところ、古久家に辿り着きました。平日の夕方という時間帯だったのでほとんど人がいなかったのですが、フロントの方は私たちに気がつくと快く入浴用のタオルセット等を貸してくださり、館内の案内をしていただきました。 お風呂場に行ってみるとほかに人はおらず私一人だけで、夕焼けが伊香保の木々を赤く染めている景色がなんとも贅沢でした。大きな窓から見える景色を眺めながらのんびりできて本当に気持ち良かったです。次回は是非宿泊したいと思っています。

投稿者:  ゆみこさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/05          

和モダンな感じの部屋が素敵で、カッ...

和モダンな感じの部屋が素敵で、カップルにオススメ。 大浴場も広々していてリラックスできた。 料理も美味しいし、量も丁度いい。

投稿者:  handさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/01          

伊香保温泉の中心部に位置ししている...

伊香保温泉の中心部に位置ししている。 スタッフが皆いい人たちばかりです。 お風呂が最高!それほど大きくはないですが、泉質・お風呂からの景観等、なぜかやみつきになるお風呂です。 料理も宿泊代のわりには、内容がいいです。満足です。 ちょっと予算を出せば露天風呂客室もあり、記念旅行や勝負旅行にはこの部屋がおすすめです。

投稿者:  MTさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/21          

今回歩行の不自由な母親を連れて行き...

今回歩行の不自由な母親を連れて行きましたが、車椅子もあり館内を歩けたりの設備が整っており、重宝致しました。子らから高齢化の中で、お年寄りも楽しめる宿だと思います。

投稿者:  タッチンさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

思いの外、料理の品数が多く、宿泊料...

思いの外、料理の品数が多く、宿泊料金がリーズナブルなので期待していなかったのですが、とても得をしたように思います。朝風呂で、青々とした山並みが絶景でした。気持ちよく入浴しました。

投稿者:  若さまさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/09          

【チョット、離れた露天風呂】

バイクツーリングで仲間、3人と利用しました! 館内は、とても綺麗で、狸を見ることも出来るとか・・・ 露天風呂で21:00以降3人で酒を飲みながら入っていたら、 女性が入ってきてビックリ! 何故か慌てて、出てきました。。。 でもとても雰囲気の良い、感じでしたよ!!!

投稿者:  otさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/26          

12年ぶりの感動

12年前に3歳の娘と夫婦で利用したときの暖かいサービスが忘れられずに、89歳の母の誕生日のお祝いを兼ねて家族で出かけました。誕生日のケーキを部屋へ運んでくれて、サプライズを演出してくれて、大感激!!昔と変わらないおもてなしの心を感じて、また来たくなる宿でした。

投稿者:  のんきパパさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/24          

食事が良かったです

仲居さんの感じがよくサービスも良かったし、なにより食事がおいしかったです。 名物の石段の坂へも歩いて数分で、夜の散歩にちょうど良かったです。

投稿者:  どんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/21          

癒される温泉宿

一月に古久家さんにお世話になりました、さすが伊香保温泉お湯が最高でした、露天風呂付部屋なのでのんびりリラックス。とても清潔感のある宿でした。

投稿者:  ムツミさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

お湯・食事共に大満足の宿

最高でした♪ 従業員の方々の対応も良かったですし、なんといっても食事が忘れられません。 来年のお正月の予約を(約1年先)その時点で入れてしまいました。 1品1品がすべて美味しくて、器もオシャレ。食事をする場所も魅惑的で非常に感動です。もちろん、お風呂も綺麗でしたよ♪

投稿者:  ニャマ君さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

お湯の温度がちょうどいいです

伊香保にははじめていったのですがお湯の温度がほどよくて幼稚園の子供でもつかっていられるくらいで疲れがとれてとてもよかったです。

投稿者:  たむりんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/30          

鉄分いっぱい

伊香保温泉の中でも高部にあるため源泉に近いので お湯の色が茶色で 湯船に浸かる前に 鉄の匂いが感じられる。 一口飲んでビックリ!! 子供の頃、鉄棒を舐めた時の記憶がよみがえった!! 温度は低めだけど、湯上り後ず~っと体はポッカポカ! いいお湯でした。 

投稿者:  こゆこゆもさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/24          

歴史を感じる立派な旅館でした

私が車の免許証を取り、家内の実家の有る新潟市まで行き、帰りに家内の妹を同乗させて、関越道を通って伊香保に行き、ゆっくり寛いだ。水入らずの身内なので遠慮は無く、立派なお風呂、山海の珍味を堪能し、思い出の有る小旅行だった。

投稿者:  黒子さんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/16          

のんびり出来ました

当日いきなり行って、日帰り入浴をお願いしました。 貸切露天風呂もあり、家族みんなでゆっくりお風呂に入れてよかったです。

投稿者:  たまぱさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/13          

温泉の中に★がいっぱい

ホテルの最上階に有る温泉で窓からは夜景がすごくきれいで、なんとお湯の中には★を散りばめた様な光がありきれいですよ!!

投稿者:  モモさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/10          

心やさしい宿

亡き祖母とまだ小さかった子供と行きました。年寄りと子供連れてなので仲居さんの心つかいがとてもうれしかったです。また脱衣場は丁寧に掃除され清潔感が気持ちよかったです。

投稿者:  るこちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

身も心も癒される温泉宿です。

宿の雰囲気も温泉もとても良かったです。利用したのは数年前でしたが未だに覚えてます。当時の仲居さんのきめ細やかな心配りにも感謝しております。銀婚式に再び訪れたいと思ってます。

投稿者:  うずまきさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

親切で接遇に感激

客室露天は広くて眺望が良い。食事処で温かい料理が一品づつ運ばれ、美味しい。スタッフの対応も素晴らしい。

投稿者:  旅人さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

良かったです。

料金、お料理、お風呂、スタッフの方の対応、館内…すべてに大満足でした。 石段街も近いのでふらっと出かけられて良かったです。 また行きたいと思ってます。

投稿者:  ミキさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

琴の音色で出迎える古色豊かで伝統的な温泉宿でした

琴の音色で出迎える古色豊かで伝統的な温泉宿でした。でもサービスは良く、カラオケなどの設備も充実していました。

投稿者:  カッチー2さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

清潔感のある温泉

浴場の景色の良さはもちろんですが、全体的な清潔感は多くの人が利用する温泉には必須の条件だと思います。ここのお宿は清潔感があったのが印象的でした。また利用したい温泉宿の一つです(^^)

投稿者:  ひでさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

旧館はどうかわかりませんが、新館は...

旧館はどうかわかりませんが、新館はとても清潔感があり良かったです。スタッフの方の対応はよかったのですが、女将らしき人が「えっ?」という感じでマイナス点です。あと私は見なかったのですが、友達は館内でヤクザの団体(?)に遭遇し怖かったといっていました。

投稿者:  サトアネさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/08          

茶褐色に濁った風呂が特徴で、正直2...

茶褐色に濁った風呂が特徴で、正直20年から25年位前の事なので、はっきりとは記憶に有りませんが、当時、その風呂は、それ程お湯が熱くなっかったと思います。ただ、知り合いの先輩の大学時代の同級生がその古久家さんの息子さんだったらしく、得てして、そういう関係で出掛けると、気張ってくれて料理や湯加減を微調整するものですが、今思うと、予算の関係やいろいろと有ったのではと、思いますが・・・。 ともかく、泥湯に入った事が初めてという事も有り、正直、行ってみたい温泉地と言うより印象に残る所だったなと思います。

投稿者:  茂ちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/10          

とっても良い雰囲気でした

新潟旅行の帰りに、ふらっと高速を下りて伊香保によりました。 全くの予定外だったので、適当に車を走らせながらたどり着いたのが古久家旅館。 雰囲気のある外観に魅せられて、入浴だけさせていただきましたが、 宿の方の対応もとても優しく、また、平日の夕方だったためか仕切り状態あでのんびり 入浴できたので大満足です。

投稿者:  yumicoさん

41件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全555件)
  • 総合評価4.06
部屋
3.9
サービス
4.1
風呂
3.8
設備・アメニティ
3.8
食事
4.2
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全133件)
  • 総合評価3.99
部屋
3.9
接客・サービス
4.1
風呂
4.0
料理(朝食)
4.0
料理(夕食)
4.1
清潔感
3.8

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全35件)
  • 総合評価4.22
旅まっぷ(全4件)
  • 総合評価4.50

心に咲く花 古久家を予約した人はこんな宿もチェックしています

ホテル木暮

群馬県 伊香保・渋川

ホテル木暮 上州伊香保の高台に北関東最大級1300坪の湯殿。伊香保の源泉「黄金の湯」総湧出量毎分4000L強の内、毎分1000L強の贅沢さをご堪能下さい

岸権旅館

群馬県 伊香保・渋川

岸権旅館 伊香保石段街に面する創業1576年の宿。眺望と源泉「黄金の湯」の掛け流しの情緒ある湯殿に定評があり、宿にいながらにして湯めぐりが楽しめます。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

心に咲く花 古久家の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

心に咲く花 古久家の周辺の地域でホテル・旅館を探す