BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ホテル一井の口コミ・評判(7ページ目)

ホテル一井

  • [評価] 5つ星のうち 4.22 4.22 2699

  •   [料金]   6,980円~

[住所]群馬県吾妻郡草津町411 地図

[交通]JR吾妻線長野原草津口駅→JRバス草津温泉行き約25分草津温泉下車→徒歩約5分

[公式サイト]http://www.hotel-ichii.co.jp/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.28 | 一休.com >> 4.22 | じゃらん >> 4.15

292件中241件~280件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

冬といえばスキー&スノボ&温泉!

ホテルの外観は正直心配でした。しかし、お出迎えが迅速。入ってビックリ、高級感あふれるソファずらり。 別館へつながる地下道も落ち着く雰囲気を出しています。お部屋もキレイで眺めもばっちり!! 冬はスキー・スノボ客が多く、ゲレンデへの送迎も無料でしてくれました。 また、スキー・スノボ専用の更衣室もあり、板やブーツ、グローブなどの乾燥もできます。 道具を部屋へ持っていく手間もなくスキー・スノボをする人にはうれしいサービスです。 ホテルの目の前は湯畑。地下の売店から直通なので、観光も手軽にできます。 料理は、温かいものは温かく、冷たいものは冷たくと、料理の温度に気を使っているみたいで 出てくる順番が決まっているので、仲居さんの出入りが多いです。 1品目~最後まで、とても満足できる料理だと思います。ただし、料理の量は若干多い気がしますが。 温泉はそこそこ広く、露天風呂もあります。露天風呂までは外へ出て少し階段をおりるのでとても寒いです。 料金はそこそこ高めの設定ですが、それ相応といえるでしょう。 スキーやスノボをやる人にはオススメの宿だと思います。

投稿者:  バタさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

湯畑目の前♪

ベターですが、草津温泉は湯畑や周辺を散策するのもお店がたくさんあり、やはりぃぃです!ホテル一井さんに宿泊しましたが、湯畑のすぐ前だし、お料理も美味しかったです。特に、お米がすごく美味しかった!!ここのお米は評判らしいので是非一度味わってみては? また館内の生け花は朝に宿のおかみさんが自ら活けてらっしゃいました。最新の施設ではないけれど、老舗ならではのお宿でまた行きたいです。 オススメは宿の裏手の方にある『舞茸そば』のお店です。炒めた舞茸がおそばに入っているというちょっと変わったモノですが、こくがあって、天ぷらじゃないところがまた妙味ありで、とりこになってしましました。その他、歩いて見物できるところが多いので、やはり草津は名湯だと思いました。上野から特急→バスと行くのは少々面倒かもしれませんが、その分温泉で疲れを癒せるし、直行のツアーなどだったらもっと楽に行けるでしょう♪

投稿者:  タオリ~さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

食事が凄い

草津温泉はかなり有名温泉なので多くの人が行っていると思います。沢山の温泉宿がある中、自分は一井さんをお勧めしたいです。湯畑のすぐ前で立地は最高なので、温泉街を散策するのも便利でいいです。だけど一番のお勧めは食事がかなり豪華って事ですね。毎回出される料理はバラエティーに富んでいて美味しく量が半端ないです。食いしん坊の自分としては最高の宿でした。

投稿者:  たっくんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/18          

泉質も景色も良かった♪

行ったのは少し前になりますが、草津は何といっても泉質がいいです。肌もすべすべになりました♪ また、このホテルは湯畑の目の前に位置しているので、部屋から湯畑を見下ろせ、温泉に来た感をたっぷり演出してくれました。夜のライトアップされた湯畑も幻想的で良かったです。 目の前が湯畑、湯もみを体験できる施設も近いなど、チェックインしてからぶらりと町を散策できる位置にホテルがあるのも良かったです!!

投稿者:  nananさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

窓の下には湯畑

伝統を感じる宿でロケーションが抜群でした。目の前に草津の湯畑があり、情緒のある温泉街が直ぐ裏手でした。お勧めです。

投稿者:  takapochiさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/15          

湯畑が目の前

草津といえば湯畑!まさにその目の前に位置するホテルで、夜になると窓から見える湯畑が幻想的な雰囲気を醸し出しています。 ホテル内の温泉(かけ流し)まで行く通路には、昔の宿帳などが展示されていて、さながら歴史博物館のようでした。

投稿者:  Funky!さん

  • 0.00

投稿日  2009/02/14          

有名な一井ですが

私が行った時は新人教育がいまいちで 手際の悪さが目立ちました。幹事が面子を潰されたと 怒るほど。 有名だからといって余り期待しすぎるのは止めたほうがよさそうです。

投稿者:  zukaさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/13          

また行きたい

20年近く前に初めて家族旅行で行った温泉がココ!!温泉街のど真ん中でいかにも「温泉」という宿。今度はいつ行けるやら。

投稿者:  knさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/13          

熱い!!

草津は熱いと聞いていましたが、本当でした。 長湯は出来ませんでした。 設備も対応もとても良く、快適でした。 行ったのは夏場でしたが、冬の雪降る草津にも行ってみたいものです。

投稿者:  ねこみぃさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/13          

いいお宿でした

温泉でお肌すべすべになるし出てきた料理もおいしかった。 ただ電車のあとバスの時間に間に合うように移動しなきゃいけないのがちょこっと面倒でした。

投稿者:  ゆのさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/13          

ゆっくり出来る宿

湯畑のすぐ前にあり他の観光スポットにすぐに行ける。観光客も多いが温泉らしい雰囲気がよい。また必要なものはすぐに手に入り便利である。観光よりもじっくり温泉につかっていたいと思える所である。 毎年。草津には足を運ぶがゆっくりとした時間が流れている様に感じられる。

投稿者:  saitoさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

心も温まる…

温泉量日本一の草津。温泉宿も多々ありますが、こちらはお湯良し味良し人も良し… 露天風呂はとてもいいです。秋口に行きましたが、紅葉の季節、ゆったり癒されました。 料理も満足。今度はもっと寒い季節に心を暖めに行こうと思ってます。

投稿者:  kojikojiさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

食事もお湯も

空気は綺麗だし、食事も美味しいし、お湯も最高です。普段のストレスを解消してくれます。是非一度は行ってみて下さい。都心からでも高速を利用すれば1時間半位で行けます。

投稿者:  みちくんさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/13          

お風呂がとてもよかった。露天風呂も...

お風呂がとてもよかった。露天風呂も内風呂も、泉質が良い草津温泉の湯を満喫できるものでした。館内は歴史を感じさせる雰囲気がいっぱいで、湯上りに館内をぶらぶらしてみるのもいいかもしれません。料理も美味しい上に、ロケーションが最高。草津温泉のシンボルである湯畑の目の前にあるため、ライトアップされる夜の湯畑を思う存分堪能できます。

投稿者:  旅のひつじさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/08          

エレベーターで1階におりると湯畑が...

エレベーターで1階におりると湯畑が目のまえ。お部屋のスリッパのまま外に出られるのでチョーりらっくす。

投稿者:  ニックネームなしさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/31          

かなり前の話になりますが、社員旅行...

かなり前の話になりますが、社員旅行で行った際に、いろいろ親身に面倒を見てくださったことを今でも覚えています。あれから一度も行く機会がないので、なんとか時間を作って行きたいと思っていますが・・・

投稿者:  BBBUGさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/28          

草津温泉に初めてはいりましたが、泉...

草津温泉に初めてはいりましたが、泉質が体に合い体調が良くなったと思います。また、浴場の設備も整い清潔感がありとても好感が得られました。この宿は、部屋から湯畑を見渡せるいい場所にあるのも魅力的です。

投稿者:  denkaさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/27          

なにせ泉質がよくて、いつまでも入浴...

なにせ泉質がよくて、いつまでも入浴していたい気分でした。このようなことは他の 温泉にはなくて、本当によかったです。そして、宿のすぐ前がなんと原泉の池で 感激しました。

投稿者:  キミドンさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/25          

建物も趣があり、温泉もとてもお肌に...

建物も趣があり、温泉もとてもお肌によい。硫黄の立ち込める草津の宿群の中にあり、とても風情があってよい。

投稿者:  りんぶー。さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/23          

料理、温泉ともによかったのですが、...

料理、温泉ともによかったのですが、なんと言っても目の前にある湯畑と湯もみの施設が近いのが最高でした。

投稿者:  マッコーさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/23          

日本古来からの名湯「草津」のイメー...

日本古来からの名湯「草津」のイメージ 洗練された館内とおちついた食事が、ゆったりと疲れを癒してくれますね

投稿者:  いぬおとこさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/21          

草津はなんといっても泉質がすばらし...

草津はなんといっても泉質がすばらしい。体の芯から温まります。街の雰囲気もいいですね。「ホテル一井」さんは料理もおいしかったし、お風呂もゆったりしていて、よかったです。

投稿者:  パスタマニアーナさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/17          

近くには草津温泉の湯畑があり、宿の...

近くには草津温泉の湯畑があり、宿のスケールの大きさでは圧巻と言えるでしょう。草津良いとこ一度はおいで口づさまれている様に、一生に一度はおとづれたい名勝ではないでしょうか。

投稿者:  のんきさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/14          

草津の湯はいかにも温泉の湯。どの宿...

草津の湯はいかにも温泉の湯。どの宿も良いと思いますが、他には泊まっていないので、この宿を推薦。 ともかく草津の湯が良い。

投稿者:  ハッピーハレルヤさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/12          

草津の老舗。湯畑からも近く、温泉の...

草津の老舗。湯畑からも近く、温泉の泉質は日本きっての名湯。 最近は、行っていないがサービスも良かった。

投稿者:  piolet−hojさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

湯畑が近くで見れますし、ライトアッ...

湯畑が近くで見れますし、ライトアップされてて雰囲気があります。夜遅くまでライトアップされてるので夜は人が減っておすすめです。

投稿者:  yandayさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/24          

居心地のよい宿

満足のいく居心地のよい宿でした。 始めての凍結日本酒、おいしくドンドンいけました。 今まで食べれなかった納豆は、この宿で朝食に出された物が 「納豆がこんなにもおいしかったのか~!」って、それ以来 納豆が食べれるようになりました。 もちろん温泉もスタンプラリーをやっていて、いっぱいいろんな処の 温泉を楽しむことができました。 また行くならここに行きたいです。

投稿者:  567piitsさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/19          

さすが草津、露天風呂が最高に気持ちいい

一井は、大型ホテル。旅情感あふれる旅館というわけではないが、清潔で行き届きとても満足できた。
何より温泉が本当にすばらしい。草津のたっぷりした2種類の源泉を、掛け流しで楽しめる。
ひっそりとした露天風呂は、高原の静かな夜に、自分が使った分のお湯がざんぶりと流れおちる音がひびくだけ。本当にいやされます。

家に帰って荷物をひらいたところ、硫黄の香りがぷんとした。
草津のお湯は本当に強い。


(写真は浴衣と一緒に部屋に用意されていた足袋風靴下「湯美たび」。)

投稿者:  鬼マスターさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/13          

温泉良し、料理良し、散策するに良し

温泉は、説明する必要のない誰もが知る草津温泉、料理は部屋食もいいが、食事処も雰囲気がある。エレベータを降りれば、湯畑。ちょっと散策すると焼きたてせんべい、足利出身の温泉まんじゅう屋さんのお茶と丸ごとひとつの試食。あー温泉街にキターと実感。また、湯畑ショーも参加出来面白い。証明書と手ぬぐいが貰える。

投稿者:  tkanetさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/07          

いいお宿でした

湯畑にも近く、立地条件は最高!料理も接客もとてもよかったです。 ただ一つ難点を挙げるとすれば、お風呂が遠いこと…長い階段を下りたりするのは、高齢の父母にはちょっと辛かったようです。

投稿者:  とみおさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/06          

とても満足

草津名物湯畑のすぐ近く。 親父も偶然何年も前に宿泊したようで(偶然)。 妻と子3人で宿泊しました。 建て増しを続けられたためなのか、少々大浴場に行くまで時間がかかりましたが、大浴場の広さ、清潔さは最高。 また、食事も多種にわたる料理を楽しむことが出来、なによりスタッフの方々のお心遣いがとてもうれしかったです。 草津は何度も行きたい温泉地ですが、次も一井さんに泊まります。

投稿者:  ふっしーさん

  • 3.00

投稿日  2008/10/05          

The温泉宿

これぞ古くからある温泉ホテル、といった趣。よくある新館・旧館といった増築風情により、一見さんには難しいレイアウト。宴会料理は海の幸山の幸がいかにも宴会料理しています。目の前に湯畑があり、夜ともなればライトアップによりなかなか幻想的な光景が広がります。観光地化しているという声もあるでしょうが、それがいかにも。まさにThe温泉観光ホテルです。

投稿者:  とんこつしょうゆさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/29          

しっとり

草津の湯畑脇で分り易く、施設も綺麗で大人のチョットした温泉旅行には最適です。ベタ過ぎるかも知れませんが、安心ではあります。

投稿者:  にゃんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/28          

いいお宿

草津よいとこ一度はおいで!ってフレーズにはほんと賛成です。このお宿もほんと湯もよし食事もよしで、とってもくつろげるいいお宿でした!!

投稿者:  maasaさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/26          

行きたい

私は、20年程温泉には行っていません。ですが知人の話を聞くと、けっこういいホテルだと聴いた記憶があります。 私は、何処でもいいから食事の美味しいホテルに行ってみたいです。

投稿者:  yumiさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/22          

絶景ポイント

ホテル一井に泊まりましたが、部屋から見れる『湯畑』最高でした!! 部屋代は、少々高めでしたが、そこは奮発して払ってよかったです(^◇^) やはり、高いお金を払っても、感動できることが素晴らしいですね(*^_^*)

投稿者:  あらぱんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/19          

やっぱり最高

やっぱり、目の前が湯畑でロケーション抜群!、おまけにホテルの対応にも満足、何度でも行きたいホテルです。

投稿者:  ゆうさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/15          

対応◎

従業員の方の対応がどの方も感じよく、とても気持ちよく過ごせました。また母の誕生日ということで、宿泊をする旨をお伝えしたところ、プレゼントを用意していただきました。また、内湯は草津で一番泉質が良いといわれている白旗の湯を引いており、がんばって1泊で4回入浴しました。それだけでもなかなか治らない湿疹が大分よくなったので、できればもう一泊したかったです。

投稿者:  りりん♪さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/11          

近代的で清潔な温泉宿でした。

子供のサッカー合宿の付き添いの時、利用したのですが伝統ある温泉地に、近代的で清潔で豪華な温泉宿でした。

投稿者:  モリシーさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/11          

広くて何度入っても楽しめる温泉

宿も大きいのでお風呂も大きくジャグジーや露天風呂、打たせ湯など種類もたくさんあり何度入っても楽しく気持ちよかったです。

投稿者:  海斗ママさん

292件中241件~280件を表示
楽天トラベル(全1419件)
  • 総合評価4.28
部屋
4.0
サービス
4.2
風呂
4.4
設備・アメニティ
3.8
食事
4.1
立地
4.8

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1277件)
  • 総合評価4.15
部屋
3.9
接客・サービス
4.2
風呂
4.4
料理(朝食)
4.0
料理(夕食)
4.1
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全3件)
  • 総合評価4.22
客室・アメニティ
4.0
接客・サービス
4.0
バスルーム・風呂
4.3
施設・設備
4.3
お食事
4.3

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全200件)
  • 総合評価4.27
旅まっぷ(全60件)
  • 総合評価4.06

ホテル一井を予約した人はこんな宿もチェックしています

ホテル櫻井

群馬県 草津・白根

ホテル櫻井 草津温泉中央高台に位置し、和風情緒に満ちた四季折々の景色が楽しめる施設、源泉かけ流し草津温泉最大級の大浴場・露天風呂も好評です。

大阪屋

群馬県 草津・白根

大阪屋 町の中心湯畑の下流に位置し、表は温泉街、裏は豊かな自然に面している外観は江戸時代の養養農家の建築様式である「せがい出し梁り造り」。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ホテル一井の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

ホテル一井の周辺の地域でホテル・旅館を探す