BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


日光千姫物語の口コミ・評判(2ページ目)

日光千姫物語

  • [評価] 5つ星のうち 4.50 4.50 710

  •   [料金]   16,200円~

[住所]栃木県日光市安川町6-48 地図

[交通]私鉄東武日光線東武日光駅→バス東武日光線全線行き約5分総合会舘前下車→徒歩約1分

[公式サイト]http://senhime.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.57 | 一休.com >> 4.43 | じゃらん >> 4.57

72件中41件~72件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

いい湯でした

霧降高原の帰りに、温泉で汗を流そうと思いふらりと寄ったのが千姫物語。無理かなと思い聞いてみたところ4時までならOKとの事。 とにかく綺麗なお風呂で、露天風呂、サウナと貸切状態で満喫。生ビール、食事をしたかったが予約が無いとダメとの事。今度は予約を入れてから寄ってみようと思っている。

投稿者:  チョコさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

料理が良かった。

日光東照宮のすぐ近くにある千姫物語に3度ほど行きました。 毎月の料理が違っていて、味、量的にも申し分ありませんでした。

投稿者:  maenoriさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

料理も最高

日光に初めての旅行で、日光千姫物語に宿泊しました。 ここは日光東照宮にもっとも近いホテルのひとつで、ホテルに車を止めて徒歩で東照宮に行けるロケーション。 露天風呂も最高なのですが、特筆すべきはお料理です。 温泉宿としては珍しい和洋折衷のお料理は、和食と洋食それぞれの料理長が腕をふるう素晴らしいおいしさです。 これを食べるだけでもこの旅館に泊まる価値ありですね。

投稿者:  LEYさん

  • 0.00

投稿日  2009/07/21          

スベスベになる温泉でした

脱衣所のロッカーなどが、物語のお姫様の名前になっていて 友人と私は「○○姫~」といいあいながら、楽しく過ごしました。

投稿者:  たたぬさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/08          

きれい。

以前、こちらの宿を利用させていただきました。 家族4人で行きましたが、食事も個室で、まだ小さかった弟がいても、迷惑にならずよかったです。 浴衣もかわいく、女性向けの宿だなぁという感じがしました。

投稿者:  なっちさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/06          

女性に嬉しい宿でした

とにかく綺麗!食事も目で見て楽しめとても美味しかったです。 お風呂も女性に嬉しい設備が整っており、大満足でした。 今までで一番素敵な宿でした。

投稿者:  べーさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/30          

のんびり入れる温泉

花衣というくらいで浴衣がとてもかわいらしいお宿でした。 お風呂場の脱衣ロッカーにも物語に出て来るお姫様の名前が付けられており千姫物語にぴったりでした。 温泉のお湯はそれほど熱くないのが特徴だと思います。 温泉というと「熱い!」というイメージですが、ぬるめのお湯でのんびりつかることが出来ます。 私のように熱いのが苦手なものにもちょうど良い温泉でした。 露天もゆっくり入れるくらいのお湯加減で気持ちよくのんびりさせていただきました。

投稿者:  Mayuflowerさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/27          

まったりできます

頑張って、露天風呂付きに部屋にとまりました。 夕食、朝食も部屋食でグッドでした。 大浴場もなかなかですが、部屋で外の景色を見ながらお風呂に入るのもなかなかのものです。 チェックインは早く、チェックアウトも遅く、ほとんど仲居さん以外に誰ともあうことなく、ゆっくりできました。 料理も薄味、品数豊富ですが一品一品の量も少なくとてもよかったです

投稿者:  taraさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/24          

女性におすすめ♪かわいい浴衣が選べ、コスメも充実!!

入った瞬間、きちんとした接客。 料理ももちろんだけど、かわいい浴衣が選べます。 若い人から年配の方までキレるような、デザイン。 お部屋に、コスメがそろっていて気に入ったものは購入できます。 お部屋もきれいでした♪

投稿者:  makishiさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

お料理が最高!

千姫は料亭の個室での食事が基本です。 部屋食のように一度に御膳に先付けからすべてが乗っているのではなく、それぞれを出来立てのタイミングで運んできてくれます。 味ももちろん最高でした。

投稿者:  おなぎさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/18          

全般において及第点

 これといって特筆すべきものは無いものの、全てにおいてまずまず。部屋は広いし、清流の眺望もよい。食事の内容・ポーションも温泉宿としては十分なもので、不満は感じられない。敢えて言えば、小手先ではない何か一つでも特色があるもの・他とは差別化できるものがあれば、さらなる人気宿となると思われるので、今後を期待したい。

投稿者:  リーさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

ゆったりまったり・・・

日光へ出かけた日は、12月も末・・・ちょうど大雪が降って、女将さんも「こんなに積もるのは最近では珍しいんですよ。」とおっしゃるほどの悪天候(?)でした。 足元はツルツルで少し怖かったのですが、東照宮を堪能してほとんど凍りそうになりながらお宿へたどりつくと、玄関先で温かいストーブと大きなタオルのサービスがありました。 少しホッとして中へ入ると、とても立派なロビー・・・広々としたテーブルでお抹茶とおいしい和菓子のサービスが! お部屋もゆったり広々で、旅館にきたなぁ~という満足感! もちろんお部屋食で、夕食はもちろん朝食もとぉってもリッチ! お風呂は、雪が降っていたこともあってさらにすばらしい眺め・・・寒かったけれど露天風呂も堪能しました。女性にはありがたいお化粧&ヘアグッズ一式使い放題だし・・・スタッフの対応も大満足でした~。

投稿者:  ちゃちゃまるねこさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

おもてなしを感じる、いきとどいた宿

行楽シーズンのとっても忙しい時期だったのですが、気配りもお料理すばらしかったです。 特別室だったのですが、それほど高い料金でもなく、広々して眺めも抜群のお部屋。 日光東照宮へも徒歩で行ける、お薦めの宿です。

投稿者:  いまちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/07          

お食事も美味しくて、男性も満足でき...

お食事も美味しくて、男性も満足できる量だとおもいます。朝食は和洋を選べるのがうれしいです。適材適所というのか、フロントの方は礼儀正しく、お部屋の担当の方やお掃除の方は気さくな方々です。若い方でも身なりや受け答えがしっかりしていて、好感が持てました。その他にお抹茶のウエルカムサービスもうれしかったです。

投稿者:  ベルママさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/06          

料理は食べきれないほどでとても美味...

料理は食べきれないほどでとても美味しい。毎回料理長の創作料理が出されるがそれも楽しい。こちらの旅館のおかみがなかなか気さくでその笑顔が素敵。またアンケートに要望・改善点などを記入して提出しておくと次回訪れた際に改善されているので、その対応の早さには驚く。温泉の規模は小さいが小奇麗な雰囲気。

投稿者:  啓華さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/03          

1泊の2日の旅でしたが、最初からの...

1泊の2日の旅でしたが、最初からの対応がよかったです。お茶とお菓子がでてお上さんも親切でした。夜に食事も個室で落ち着いていただきました。温泉もよかったです。一泊でしたがおもてなしサービスがよかったです。

投稿者:  カズさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/03          

1泊の2日の旅でしたが、最初からの...

1泊の2日の旅でしたが、最初からの対応がよかったです。お茶とお菓子がでてお上さんも親切でした。夜に食事も個室で落ち着いていただきました。温泉もよかったです。一泊でしたがおもてなしサービスがよかったです。

投稿者:  カズさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/02          

体調の悪い時に宿泊した際の従業員の...

体調の悪い時に宿泊した際の従業員の方々の対応と心配りに今でも感謝しています。お宿の雰囲気も落ち着いていてキレイで居心地がいいです。連れの話では一人で食事処で食事した時、特に寂しくもなく楽しく過ごせたとのこと、お料理も意外といっては失礼ですが期待以上に美味しくて私の分まで食べて大満足だったということでした。お風呂も良かったということで、今度は体調の良い時に是非とも宿泊したいと思います。

投稿者:  こぱんださん

  • 4.00

投稿日  2008/12/31          

風呂・料理は勿論良かったです。景色...

風呂・料理は勿論良かったです。景色や宿の雰囲気がとても素敵で、もう一度行きたくなる 気持ちに絶対になります。 来年また、同じ仲間と行く予定です。

投稿者:  あんこさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/11          

お姫様になったような感じで過ごせま...

お姫様になったような感じで過ごせました。 料理もとても美味しく、部屋もきれいでまた行きたいと思ってます。

投稿者:  伽羅さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/10          

料理に関しては、一番良かった。フラ...

料理に関しては、一番良かった。フランス料理出身の料理人が、和食が作っているので、普段の旅館料理たは、一味違った。また、鴨や湯葉など地元で一番良いものを選んで出していた。サービスもよい。

投稿者:  まあちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/29          

雰囲気

会社の研修で使わせてもらったのですが、料理がとてもよかったです!朝からあんな贅沢させてもらったのは、はじめてです。露店風呂もなかなか良かったですよ。 今は部屋にも温泉があるらしく、ちょっと悔しいですけど(^-^;

投稿者:  ネロっちさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/26          

温泉最高!

妊娠中に行ったけど、料理もおいしくて、仲居さんの対応も良くて楽しかった。 子供が大きくなったら一緒に行きたいです。

投稿者:  レッドユーコさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/16          

女性に優しい

日帰りプランで利用しました。女性向けのアメニティが充実したお風呂でゆったり、個室でいただいたお食事も美味しく、お風呂のあと昼寝したりして、のんびりできました。たまにはこういうのもいいですね。

投稿者:  れぴっしゅさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/15          

露天風呂あります。

露天風呂の正面に、お山が見えて、空気がいいし落ち着きます。   お風呂から出ると、自由にすわってお茶を飲む場所がありました。 食事が見た目がすばらしくきれいで、本当においしかったです。

投稿者:  ちゅうこさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/14          

絶品の会席料理

あるTVドラマの撮影の際、あの国民的アイドルも泊まった宿で、食べきれないほどの豪華な会席料理がふるまわれます。

投稿者:  れいさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/14          

ちょっと贅沢してみたい時は

お風呂や客室も豪華ですが、料理が1つの自慢にもなっている宿です。旅館の料理とは思えないような美しい盛り付けと確かな味が楽しめます。一度お試しあれ。

投稿者:  シューティングブルーさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

秋の味覚が味わえる宿

日光東照宮の近隣にあり、大きいながらも雰囲気のある落ち着いたホテルでした。 特に10月の宴会料理は松茸の土瓶蒸しが美味しかった。

投稿者:  maenoriさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

食事

女性にうれしい、夕食は部屋とは別の個室でゆったりと仲間とお食事が楽しめます。自分たちだけなのでおしゃべりもはずみます。

投稿者:  びっけさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

サービス

結婚記念日に日光に行こうと思い宿を検索していたところ、申込み時に”イベント・記念日などがあれば御連絡下さい。”とあったので夫婦茶碗でももらえるのかなと軽い気持ちで申し込んだんだけど、当日行ってみて吃驚。 サービスで露天風呂付きの部屋にグレードアップしてた。金曜であんまり混んでなかったからかもしれんけど嬉しかったね。

投稿者:  ルノンさん

  • 5.00

投稿日  2008/01/29          

お食事

お食事はもちろんお部屋で!上げ膳据え膳です。
メニューの印象はとても良かったので、趣味のイラストで~(笑)

「栃木県産鮎の炭火焼」は、すごかった!!
直径20cmくらいの火鉢に鮎がささって登場します。
この演出はかなりインパクトがあって、友人たちと盛り上がりました。

鮎の次にでてきた「夏野菜とホタテのサラダ」は、最高に美しく美味しかった。薄く切ったズッキーニで魚介や野菜を巻いてあり、ジュレがかかっていますた。
とちぎ和牛とお野菜の蒸し物はゴマダレとポン酢でさっぱり。女性にやさしい感じ。

とにかく、ひと手間ふた手間かかったお料理ばかりで、定番のてんぷらなんて出てきません!
和食でありながら、とても色合いが鮮やかで素晴らしい。

あ!鬼火たまごというのが、なんとも美味しかったです。つまみですねコレ。ほおずきの中にたまごの黄身の燻製(?)が入っている。カラスミのような味。酒飲みさんも満足させるお料理です。

デザートは20cm四方のおぼんに4種類盛り付けられていて、最後まで満足のいくお夕食。
種類は15種類くらいでました。
最近、料理長が変わったそうで、以前泊まったことのある友人は、「食事がすごく良くなった!」と言っていました。

朝は純和風のお食事。フルーツが美味しかったことが印象的です。

投稿者:  酒子さん

  • 5.00

投稿日  2008/01/29          

予約時のポイント

予約時に頼んでおくと、日光駅まで車で迎えにきてくれますので是非。

ここは日光東照宮が徒歩圏内と、立地がとても良いです。
建物は近代的でキレイです。お部屋もキレイ!
ホテルっぽい宿ですが、ふとんもちゃんと旅館のように敷きにきてくれますよ。

あと、お抹茶+お菓子のウェルカムドリンクサービスがあります。
これ嬉しいです。
チェックインをすると、受付前の大きなガラス窓前に通され、
そこでお抹茶とお菓子がサービスされます。
庭園を見ながらのお茶、感激です。

あと女性に嬉しいのは、スパの充実っぷり!
ここのスパ施設はホテルから独立して建っています。
メニューは、オイルマッサージ・足つぼ・フェイシャル・酵素風呂などがあるので、
時間がいくらあっても退屈しないと思いますよ。(お金もいりますが…)

それから、宿の近くには日光キスゲ(黄色いお花)が群生しているところがあります。
ここを見るのはバスツアーがオススメです。
宿で申込みができます。私たちは宿の予約時に一緒に頼みました。
参加費用は\2000くらいで、2~3時間のコースです。
他の名所(滝など)にも立ち寄ってくれるしなかなか楽しめます。
時間を有効に使えますし、個人で電車やタクシーで行くより、かなり安いですよ。

そして旅館の裏が川なのですが、川辺を散歩するコースが作ってあります。
ここは意外と楽しかったです。川の流れも面白く、また道に石仏が並んでいたりします。もちろん無料!

投稿者:  酒子さん

72件中41件~72件を表示
楽天トラベル(全297件)
  • 総合評価4.57
部屋
4.2
サービス
4.4
風呂
4.2
設備・アメニティ
4.3
食事
4.5
立地
4.7

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全386件)
  • 総合評価4.57
部屋
4.4
接客・サービス
4.5
風呂
4.3
料理(朝食)
4.5
料理(夕食)
4.6
清潔感
4.6

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全27件)
  • 総合評価4.43
客室・アメニティ
4.4
接客・サービス
4.4
バスルーム・風呂
4.4
施設・設備
4.3
お食事
4.6

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全56件)
  • 総合評価4.25
旅まっぷ(全16件)
  • 総合評価4.18
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

日光千姫物語の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

日光千姫物語の周辺の地域でホテル・旅館を探す