BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


中禅寺金谷ホテルの口コミ・評判(2ページ目)

中禅寺金谷ホテル

  • [評価] 5つ星のうち 4.43 4.43 334

  •   [料金]   9,180円~

[住所]栃木県日光市中宮祠2482 地図

[交通]JR日光線日光駅→東武バスJR日光駅から湯元温泉行き約60分中禅寺金谷ホテル前下車→徒歩約5分

[公式サイト]http://www.kanayahotel.co.jp/ckh/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.50 | 一休.com >> 4.36 | じゃらん >> 4.38

78件中41件~78件を表示
  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

伝統と格式

老舗の旅館としての格式があり、ちょっとお高めではあるが、料金に見合ったサービスと立地条件がとても良い。年に一度は行ってみたいと思います。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  marumaruoさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

趣と威厳

落ち着いた雰囲気と威厳のある趣。お料理も美味しいです。この間は友人と行きましたが、是非、夫婦で行きたいと思いました。

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  カズシゲさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

温泉

国立公園なので景色が最高です。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  黄色い悪魔さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/14          

風格のある建造物

中禅寺湖への眺望、ホテルの歴史的建造物

[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  summerofhiさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/13          

大人が思うかわいさ

日光の金谷ホテルのような重々しさがなく、肩の力を抜いて過ごせるホテル。かといっておもてなしに手を抜いているわけじゃい。部屋数が少ないので、行き届いたサービスが得られます。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  NOELさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/13          

静かで風光明媚で料理よし

部屋が広くベランダ付きで素敵

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  mirandaさん

  • 4.00

投稿日  2011/09/27          

中禅寺湖にそい、もう一つの金谷ホテルがあ...

中禅寺湖にそい、もう一つの金谷ホテルがあります。こじんまりのつくりだが、数年前に源泉露店風呂が完成。レストランも文句をいわせぬ味で一押し

投稿者:  yasudayaさん

  • 4.00

投稿日  2011/08/21          

森の中にたたずむ高級リゾート。中禅寺湖の...

森の中にたたずむ高級リゾート。中禅寺湖のまん前で、眺めも抜群。ラウンジのマントルピースや客室のテラスも素敵。露天風呂もある。

投稿者:  LUMさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

温泉がとても気分良く、翌日まで暖か...

温泉がとても気分良く、翌日まで暖かい感じでした。フランス料理もおいしく、朝のオムレツは最高でした。・昔の雰囲気を伝えるくらっしくなロビーも良かったです。

投稿者:  mirandaさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

ホテルのカフェからは、中禅寺湖を眺...

ホテルのカフェからは、中禅寺湖を眺めながら、のんびり過ごせるし 晩秋には、ホテルの入口の方に行った人でしか見られない、紅葉の絶景ポイントが あり、一度見たら忘れられません。 冬には暖炉に火が灯り、日常の忙しさから解放され、とても静かな時間が持て 自然を満喫しながら、ゆったりしたい時には、とてもおすすめだと思います。

投稿者:  MIYUKIさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/01          

ホテルの目の前に中禅寺湖があり、ホ...

ホテルの目の前に中禅寺湖があり、ホテル敷地内にログハウス風の温泉があり、温泉内の壁がガラス張りになっていて、紅葉の時期は最高です。あまり広くない温泉なので家でちょっと広い風呂に入っているような感じなのでゆったりとできます。ホテルの従業員もとても親切丁寧です。

投稿者:  アキ凛さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/17          

洗練された雰囲気の中で、おいしいフ...

洗練された雰囲気の中で、おいしいフランス料理を頂き、美しい紅葉と景色を充分に楽しみ、自然を観察して満足しました。

投稿者:  ミランダさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/16          

中禅寺湖の湖畔にあり紅葉の季節には...

中禅寺湖の湖畔にあり紅葉の季節には建物の色彩と周りの紅葉が一体となるように設計されていて景色の中に溶け込んでいるようでとても素晴しいです。

投稿者:  kumoninaruさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

このホテルは、だめな客に対しても嫌...

このホテルは、だめな客に対しても嫌な顔をしません。これこそが、最高級のおもてなしだと、いつも思います。

投稿者:  lawnwayさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/12          

クラッシックホテル

昭和初期からあるホテルです。カナダ人建築家の手によってログハウス風ホテルへと姿を変えた現在も、歴史の重みを感じるホテル。昔のままの美しさを残した豊かな自然に安らぎを感じ、なおかつすべての客室は中禅寺湖の美観が一望できるという贅沢さも見逃せません。料理も絶品です。優雅なひと時、自分へのご褒美の人におすすめ

投稿者:  karenさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/09          

気ままな一人旅

初めての一人旅に利用しました 料金はちょっと高めでしたが、それに見合う料理とサービス 木々に囲まれながらの露天風呂 シャトルバスによる送迎もありますし、一人でリラックスに使うにはオススメ 今度は家族と利用したいな・・・

投稿者:  ひとりぼっちさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/02          

硫黄のお湯

中禅寺金谷ホテルの温泉はホテルの本館とは別の建物になっており硫黄の強い温泉です。 ホテルの洋風のつくりと硫黄の香りのする温泉のアンバランス感がなぜか懐かしさを感じさせ雰囲気は抜群です。

投稿者:  しんちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/27          

久し振りにのんびりしました。

8月19日金谷ホテルに行ってきました。中禅寺湖の観光地から少し離れ、幹線道路から少し奥まったところで、静かな一日を過ごすことができました。夕食、朝食ともにおいしく、美声のボーイさんがもてなしてくれました。妻はジェットスストリームの世界に迷い込んだようだと感激しておりました。温泉もかけ流しで硫黄系ですが鼻につくこともなくとても良かったです。(露天風呂まで渡り廊下があるので、秋冬は少し寒い思いをするかもしれません)

投稿者:  ころさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/19          

景色も食事もホテルの方の対応もいうコトなしです~!

2008年11月に結婚披露宴でお世話になりました。 スイートルームには、ジャグジー、洗面台もならんで2つ、サニタリー用品も充実していて、女の子同士で来てもいいなって思いました! 温泉に入ったらつるつるお肌に!露天風呂からはきれいな星空~!!ちょっと寒かったけど、空気が澄んでいて、都会の喧騒からも逃れられるし、素敵な時間を過ごすことができました。 親族が宿泊していた一般のお部屋も見せていただいたのですが、こちらもキレイだし、部屋も広くて、ご招待した方みなさんに喜んでいただけました! 朝食も、和食では日光名物も湯葉がでたり、洋食では金谷ホテルの有名なパンしかも焼きたてがいただけるとあって、年齢を問わず楽しめるホテルだと思います。 全室から中禅寺湖がみえるようなので、お部屋からの景観も楽しめます。 車のない方には宿泊予約の際に伝えれば、ホテルのバスが送迎してくれます。 お値段は他のホテルよりはちょっとお高め?なのかな? 一般の宿泊料金についてはわかりませんが、年齢問わず楽しんでいただけます。

投稿者:  Julyさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/18          

お風呂から見える中禅寺湖が素敵です。

お食事もフランス料理のコースでした。 子供の食事もおいしかったようで、もりもり食べてました 平日に行ったので混んでなくて、本当にのんびりできました。

投稿者:  nosinaさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/28          

良い温泉

日光金谷ホテルに泊まったところ、中善寺金谷ホテルには温泉があるとの話を聞いて、車で夜のいろは坂を上って温泉に入りにきました。 ちょっとホテルから離れたところにある露天風呂は最高でした。

投稿者:  温泉大好きさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/25          

一流ホテルのひなびたお風呂

離れになっている温泉小屋は、本館とはおもむきが違うひなびた感じです。露天風呂の眺めが絶景とはいえないのがちょっと残念。

投稿者:  みえこさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

ゆったり贅沢気分

久しぶりに温泉でゆっくり。広い浴場でのびのびしました。スタッフの細かい気遣いも嬉しかったです。 また行きたいです!

投稿者:  kakkasamaさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/27          

露天風呂から中禅寺湖が見えます

伝統ある日光金谷ホテルの別館でログハウスの素敵なホテルです。温泉は外にありますが中禅寺湖を見ながら 身も心も休まります。手ぶらで立ち寄り入浴もできます。お食事も美味です。

投稿者:  akiさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/24          

大人のリゾートホテルです。

中禅寺湖畔にあるこじんまりとしたログハウス風のホテルです。静かなうえ、本を読んだりさまざまなフリードリンクのあるコーナーもありとてもくつろげます。別棟の露天風呂も気持ちよく、食事も申し分のないメニューでした。スタッフの方が若くてとても気さくなのも良かったです。大人のカップル向きの宿だと思います。

投稿者:  かなさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/17          

歴史を感じるホテルでした

有名人も数多く宿泊された伝統あるホテル。 スタッフの教育もしっかりされており、食事から部屋の清掃まで行き届いており充実したホテルです。

投稿者:  シノさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/21          

自然の中のお城

 中禅寺湖が目の前にあり、食事はゆっくりと取れますし、とてもおいしいですよ!パンは特に。 静かな中にあり、鹿や狐が現れたりします。紅葉の時期は特によいです。 サービスも適当に居易さがありよいです。料金は、サービスや内容を見ると高めかなと思うけど、泊まってみるとお安いかな。また、記念日などの得点もありましたが、今でもあるのでしょうか。 行き方は、簡単です。いろは坂を上がり、中禅寺湖畔にあります。

投稿者:  toshiさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

リゾート気分を満喫

中禅寺湖の畔に建つカナディアン・テイストのホテルでリゾート気分を味わえる。 木曜日以外は日帰り入浴(1000円)もできるので竜頭の滝まで足を伸ばしたあと湖畔を散歩したあと緑の木々に囲まれた露天風呂でゆっくりと汗を流すのもいい。

投稿者:  meechaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

紅葉時がすばらしいホテル

ちょっと高めのホテルですが、紅葉がとても素晴らしいです。 洗練されたホテルの庭、もみじの緑、黄色、赤のグラデーション、落葉のきれいさ。 お風呂もホテルからちょっと離れた場所にあるのですが、湯加減、眺めもすごい。 紅葉なんてあまり趣味でもないし、紅葉時期はいろは坂も非常に混むので、あまり乗り気でもなかったのですが、 行ってみたら、紅葉のきれいさに非常に感激しました。 平日で、雨模様だったため、車もほとんど混みませんでした。

投稿者:  pontaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

乳白色の温泉です

日光中禅寺湖藩にある、金谷ホテル温泉は長い廊下を渡って突き当たりにある。 一人のんびりくつろぐことが出来る。 夕食が鱒の料理(フランス料理)が絶品であった。

投稿者:  hide-bachさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

リゾートホテルと温泉のミスマッチ??

中禅寺湖畔にある「中禅寺金谷ホテル」は年に一回は行くホテルです。 平成4年に今のログハウス風のリゾートホテルに立て替えられ、別棟の露天風呂もあります。 夜や早朝、満天の星の下に入る露天風呂は格別! リゾートホテルののんびりとした過ごし方と硫黄の匂いの露天風呂とはミスマッチとも感じられますが 両方味わえると思えば得した気分です。 フランス料理のフルコースも美味。 冬は夕方から暖炉に火が入れられ、薪の焼けるにおいととも2階のにラウンジでセルフサービスのお茶も楽しめます。 12月はクリスマスの飾りつけがされ、非日常的は気分が味わえるので、大好きです。

投稿者:  にゃんこ姫さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/06          

歴史を感じる素敵な建物でした 木々...

歴史を感じる素敵な建物でした 木々を眺めながら入る温泉「空風呂」はどことなく家庭的な雰囲気もあり ホテルと言うよりも別荘の気分が味わえます

投稿者:  ニュウコさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/14          

優雅な金谷ホテルはあこがれでした。...

優雅な金谷ホテルはあこがれでした。 玄関からお部屋まで、日本建築の美しさと西洋のモダンな雰囲気がマッチして、とてもよかったです。 温泉も申し分なくゆったりしました。

投稿者:  チサトさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/19          

クラシカルな温泉

東照宮のすぐ傍。神橋を見下ろす場所に、あります。 時代を感じさせる落ち着いた雰囲気が漂い、部屋もゴージャスでした。夕食は、料理長のお薦めコースでしたが、鱒料理がおいしかったです。もちろん、金谷ホテルのパンははずせません。

投稿者:  醇ちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

久しぶりの温泉でゆっくり出来ました。

ちょっと前になりますが、昔、行った事のある同ホテルに何年ぶりかで行きました。 変わらない風情と中禅寺湖の自然を満喫させて頂きました。また、何年後かに、行きたいですね。 季節はやっぱり、秋がオススメ!!

投稿者:  mackyさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

丸山にも八汐荘という温泉宿があります。日帰り温泉500円でOKです。

日光のイロハ坂を上がると、中禅寺湖畔に出ます。 二荒山神社の次のバス停に、大崎があり、下車して山側に入る道を5分ほど歩くと 八汐荘に着きます。浴槽も広くいい温泉です。500円で入れるのもグーです。

投稿者:  茂ちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2007/12/05          

森のお風呂

いろは坂を登っていって、目の前に中禅寺湖の湖面が広がってくるのが大好きなドライブルートのひとつです。
ここ中善寺金谷ホテルは言わずとしれた湖のほとりにある高級リゾートホテル。
ちょっと贅沢です。

こちらの温泉は館内から連絡通路で別棟に渡ります。
フロントでその日の暗証番号を教えてもらい、中に入ると男女それぞれ内湯と露天があります。
お湯はかなりゆでたまごくさい、本格派。
ちょっとあたりがきつい気はするのですが、すごく効用がありそうな感じです。

森の木々が近くて、ほんとに紅葉シーズンには最高だろうなぁ。

投稿者:  かにみそさん

  • 5.00

投稿日  2007/06/17          

高級リゾート

金谷ホテルは格式高い高級リゾートホテルということで、宿泊費も相当高いというイメージがあったのですが、セミダブルで二人利用で\23,100ということで、食事なしで宿泊することに決め、今年の5月に行ってきました。
5月といえど流石に、標高1000メートルを越える位置にホテルがあるため、昼間でも風が吹き付けるとかなり肌寒く感じました。「中禅寺金谷ホテル」は中禅寺湖の町から車で、5分ほど走った中禅寺湖のほとりに、湖を見渡すように一段高い位置にありました。ホテルに入る道の右脇には、ログハウス風のホテル経営のコーヒーハウスがあり、流石に高級ホテルとうなりました。
ホテルへはロビー横へ係員の指示に従い車を横づけして、そのままチェックインできました。ホテルの外観は近代的な面もあるものの、周りの自然環境にうまく融合した感じで、とてもきれいで、清潔感溢れる感じの印象の残る外観をしていました。
また、玄関前で待っていてくれる係員さんは正装をして出迎えてくれて、格の違いというものを感じてしまい感激です。ロビーは高級感あふれるシックな雰囲気で、おおきな暖炉がすぐに目に飛び込んできました。部屋まで丁寧に案内していただき、広々とした部屋には湖をみることのできる、デッキのあるバルコニーがとても気分爽快にしてくれました。
館内もとても静かで、さうがにVIPもよく利用されるということで、プライバシーがよくまもられているなーという印象です。お風呂も申し分なく、高めの宿泊料金分の価値は十分に堪能できましたが、宿泊費をけっちて食事をつけなかったため、夜に食事をするのに大変苦労しました。ホテルの周りには、食事できるところがないので、町まで車でいかなければいけないのですが、夜の7時を回ると閉まっている店が多く、食事をするところを探すのが大変だった上、食事代もけっこうしたので、これなら多少の奮発をしてでも食事をつけたほうが良かったなぁと少し後悔してしまったことが、心残りでした。しかし、ホテルは素晴らしかったので、次回は奮発して食事つきで泊まりたいと思います。

投稿者:  onsenmanさん

78件中41件~78件を表示
楽天トラベル(全248件)
  • 総合評価4.50
部屋
4.2
サービス
4.3
風呂
4.4
設備・アメニティ
4.0
食事
4.4
立地
4.5

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全52件)
  • 総合評価4.38
部屋
4.2
接客・サービス
4.3
風呂
4.3
料理(朝食)
4.1
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.4

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全34件)
  • 総合評価4.36
客室・アメニティ
4.3
接客・サービス
4.3
バスルーム・風呂
4.5
施設・設備
4.2
お食事
4.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全47件)
  • 総合評価4.46
旅まっぷ(全16件)
  • 総合評価4.25
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

中禅寺金谷ホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す