BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


つくばグランドホテルの口コミ・評判

(つくばぐらんどほてる)

つくばグランドホテル

  • [評価] 5つ星のうち 4.10 4.10 169

  •   [料金]   11,880円~

[住所]茨城県つくば市筑波1050-1 地図

[交通]つくばエクスプレス線つくば駅A4出口→バス関東鉄道筑波山行き約40分筑波山神社入口バス停下車→徒歩約2分

[公式サイト]http://tsukuba-grandhotel.co.jp/

[口コミ] 楽天トラベル - | 一休.com - | じゃらん >> 4.10

38件中1件~38件を表示
  • 3.00

投稿日  2012/08/28          

客室からの眺めが田んぼ田植えシーズンだか...

客室からの眺めが田んぼ田植えシーズンだから綺麗に並んで苗が植えてあり、
眺めていると癒されました。客室も綺麗でした。
ただ空中露天風呂は15:00~22:00と時間指定が有るのが残念でした。

投稿者:  ぽんきっちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/09          

ゴールデンウィークに宿泊しました。 部屋...

ゴールデンウィークに宿泊しました。
部屋の感じは昭和のホテルって感じです。
食事は個人的には結構なボリュームだと思いました。味もまあまあ。
ただ、宿泊客が多かったせいか、食事を出す人に余裕がなく、いつ来るのか不安になりました
が。
温泉は思ったより小さいかな?

投稿者:  y_macchanさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/26          

 空気が澄んでいると窓から富士山や東京タ...

 空気が澄んでいると窓から富士山や東京タワー、スカイツリーが見えます。

投稿者:  キムサリさん

  • 3.00

投稿日  2012/07/25          

いい季節にアクセス良し...

いい季節にアクセス良し

投稿者:  super-combiさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

牛すき食べすぎ...

牛すき食べすぎ

投稿者:  としsamaさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/24          

筑波山の紅葉とホテルからの絶景...

筑波山の紅葉とホテルからの絶景

投稿者:  ヒーハーさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/20          

温泉が良かった

筑波山神社の目の前のホテルなので、早朝登山をするのにも、とても便利でした。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  parsleyさん

  • 3.00

投稿日  2012/02/13          

必要なことには対応がよく、余計なことをしないところ。

必要なことには対応がよく、余計なことをしないところ。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  はんぞうさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

眺望が最高

筑波山の中腹に位置しているので、晴れた日には富士山、スカイツーリー、霞ヶ浦の日の出等が最高です。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  サギ草さん

  • 3.00

投稿日  2012/02/13          

展望が良い

筑波山の中ほどに位置し夜に展望露天風呂からの景色が良かった

[2011年03月に旅行]

投稿者:  kazuchanさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

関東平野を見渡す眺望

筑波山を観光するうえでの基地局として丁度良い事もあるが、その部屋からの眺めが最高、運が良ければ富士山まで見る事が出来る。

[2011年02月に旅行]

投稿者:  キムサリさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/18          

サービスもよく景色も最高

サービスもよく景色も最高

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  tksk_mkj2001さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/16          

温泉がきもちいい!

従業員のおもてなしや温泉、どれをとっても文句なしでしたね。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  sityanさん

  • 2.00

投稿日  2011/09/14          

筑波山観光には便利な場所にある。風呂、料...

筑波山観光には便利な場所にある。風呂、料理など温泉宿としては全体的に今ひとつの印象。

投稿者:  ポチさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/21          

筑波山のふもとにあって、春は梅、桜...

筑波山のふもとにあって、春は梅、桜、秋は、は紅葉と1年中草花がとても鑑賞するにはいいところです。 又、ロープウエーで山頂まで登ると見晴らしが良くて最高です。

投稿者:  ひでじさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/24          

近場でゆっくり

お風呂は関東平野を一望できる絶景のお風呂です。筑波山に登るのも良いですが、2月は梅、5月はつつじ、秋の紅葉やきのこ狩り等、季節によって楽しめる場所です。

投稿者:  のぎさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/12          

露天風呂からの景色が良くて最高!

春ごろ、お祝いでお呼ばれしたのですが、お風呂が一番気に入りました。 何種類か有るのですが、屋上の露天風呂が、最高ですね。春は、桜がひらひらと、湯船に浮き綺麗で、景色も中々素敵でした。夜は、星空がきれいでした 筑波山への、ハイキングコースもあって遠方の方々が宿泊してるみたいです。 お食事はバイキングもあってコースにより選べるみたいです とても、楽しかったですよ。

投稿者:  pontaさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/26          

のんびりできるスポット

つくばは田舎ですが、のんびりできます。 筑波山の山頂まで登れば、空気もおいしいし、涼しくてよいですよ。

投稿者:  えんどうくんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

筑波山ホテル青木屋(スポット名)

筑波山温泉街にあるホテル青木屋は、ロビーからも関東平野が一望できます。露天風呂につかりながら見るロケーションは絶景です。富士山が見えたときには感動しました。近くには、筑波山神社があり、お参り帰りや登山などの立ち寄りの人は、日帰り入浴が楽しめます。露天風呂が設置している部屋もありプライベートでも露天風呂が堪能できます。カラオケやバー喫茶設備も充実していたからのんびり過ごせました。

投稿者:  まさたまさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/23          

食事が立派

二年前ぼ10月に茨城の大洗に そのそばの時代を感じるHOTEL に泊って、料金の安いわりには 料理が満足できた

投稿者:  HOPEさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/22          

昭和の時代の温泉ホテル

10年ほど前、忘年会で利用しました。 施設自体も古いのですが、宴会後にホテル内のスナックなど回っているとどことなく昔ながらの温泉ホテルの風情にとっぷり使ってしまう場所です。 天気が良ければ日没時に遠く富士山がシルエットで見えました。

投稿者:  bobさん

  • 0.00

投稿日  2009/05/26          

フラワーパークヘ行きました

久し振りに友人と一泊で旅行に行かせていただきました。所沢から3時間程で最初の目的地のフラワーパークに到着しました。駐車場は、満車でしたが、すぐに止めることができ沢山のバラを見ながらゆっくり散歩することができました。久し振りの運動です。お腹も空き始め、取りあえずそこを出て食事をする場所を探すことにしました。しっかり食べたかったんですけどラーメン屋さんばかりでちょっと残念だったんですがフラワーパークから200メートルくらいの所にオープンしたてのカレーハウスがありました!!もうそこしかないと思ってそこに入ったら意外と美味しかった!!私は鉄板の上にのっている【焼き野菜カレーうどん】・友人は【カレーライス】欲張ってナンのピザも・・・二人でお腹いっぱい食べてしまいました★セットに付いてくるサラダのドレッシングも美味しかったしアイスコーヒーも美味しかった♪そこら辺のお店ではこんな上品なカレーは食べられない。2日目の帰りは友達と私で逆の物を頼んで食べて自宅に帰りました!!私のおすすめは焼き野菜カレーうどんです★☆★普段家であまりカレーを食べない私がおすすめします!!お店の名前は【トゥリー】でした♪一度騙されたつもりで行ってみて下さい!!

投稿者:  マーチャンさん

  • 3.00

投稿日  2009/04/09          

昔ながらの宿

グランドホテルといっても最新のホテル設備とは程遠いですが、昭和の良き時代にタイムスリップした感じの、おちついたホテルです。こちらには、元日に筑波山にお参りをかねて宿泊しました。登山道もホテルから近いですし、ロープウエイ、ケーブルカーに乗っての筑波山の景色はとても心和む景色です。あとホテルの食事は意外といっては失礼ですが、おいしかったです。

投稿者:  takasi_mayumiさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/10          

眺め

つくばグランドホテルの温泉からつくば市が一望できて眺めがよく気持ちよかったです。つくばエクスプレスも開通し、筑波山にもバスがの本数が多くなり、行きやすくなったのではないでしょうか。

投稿者:  ひーちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/09          

温泉です

眺めと温泉が最高です。梅園と近くのイチゴ狩りが今の旬です。最近は、筑波山登山も人が増えているようです。

投稿者:  かばさん2号さん

  • 0.00

投稿日  2009/03/05          

山頂からの景観

「癒しの湯」という施設です。 筑波山系の南端にあります。 岩盤浴、露天風呂、食事付きプランなどが有り、時間を有効に使えます。 景観ですが、山頂にあることで、冬場は富士山の日の入りを見ることができます。 霞ヶ浦や、つくばの町並みまで見渡せます。 あまりに筑波山に近い位置なので、筑波山は見えませんが、運河良いと富士山を眺めながらの露天風呂が楽しめます。

投稿者:  カサノバさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/04          

景色最高

これから迎える新緑の筑波山、歩いて登ってもよし、ケーブル使ってもよし、都内からはつくばエクスプレスでたったの45分、おいでやす。

投稿者:  太郎兵衛さん

  • 1.00

投稿日  2009/02/26          

HPの写真に騙されてはならない

2月下旬に展望風呂付客室に宿泊。先ず風呂について。HPの写真では何れも広そうに見えるがどれもチープ。
展望露天風呂は脱衣所が不衛生、石鹸の使用は禁止となっていてプールを風呂にしたような位、塩素臭い。
大浴場、露天風呂もチープで塩素臭い。また部屋の展望風呂は湯が張られていなかった。(外が見えるユニットバスというレベル) 食事について。①どれも冷めている②高級な食材が無い(強いて言えば中トロ位だった)③一部、
食材が乾燥していた。 オフシーズンに行ったせいか、少ない従業員の中、団体客の為、一般客が蔑ろにされているような印象を受けた。部屋について 特別室に宿泊したのに、一部障子、襖が破れていた。トイレの床には小便の
シミの様な汚れもあり手入れが行き届いているような印象は受けなかった。1泊1万ならまぁ許せる(実際に値段を付けるなら7.8千円が妥当だと思う)、2万以上は高過ぎる。

投稿者:  金返せさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/17          

のんびりできる温泉

筑波山にあります。人は少ないし、のんびりできて、良いですよ。 帰りにつくば市(駅周辺)によると、おしゃれなお店がたくさんあって楽しめます。

投稿者:  かにかにさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/09          

関東平野が一望できます。

筑波山神社の手前にあります。特に夕暮れを見ながらの入浴は、すばらしいです。 東京からは、つくばEX線で終点まで、その後、バスで筑波山神社まで着ます。 ロープウェイ、ケーブルカー等があります。 また、車でのドライブも最高です。

投稿者:  つくば与市さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

展望露天風呂が最高!!

仕事関係で必ず毎年利用させてもらってます。 普通の大浴場もとっても気持ちいし、展望露天風呂は最高です!! 近くにこんないいところがあるなんて思ってもみませんでした。 夜景がとっても綺麗でいつまでも入っていたいです。

投稿者:  えみかれぇさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/27          

犬が好きな人におすすめの「つくばわ...

犬が好きな人におすすめの「つくばわんわんランド」の割引券・送迎が可能な宿。 送迎は駅とわんわんランドと双方にやってくれます。 というか徒歩ではつらいアクセスです。温泉は普通。 チェックアウト時にも割引券をくれます。

投稿者:  人見 雄一郎さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/22          

筑波山が一望できる景観に加えて、関...

筑波山が一望できる景観に加えて、関東平野を見渡しながら入れる露天風呂、 しかもそのお湯は美肌の湯として知られており、また関節痛、リウマチなどにも 効能があります。そして2名、3名、4名以上と人数ごとや会議、忘新年会など 各種行事などに合わせたプランも充実しています。

投稿者:  ニックネームなしさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/14          

10月に開かれる土浦花火大会にあわ...

10月に開かれる土浦花火大会にあわせて宿泊しました。 ここからの花火は最高です。 温泉も気持ちよく、すがすがしい雰囲気でした。

投稿者:  チサトさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/25          

自然いっぱいの温泉ですっ

毎年利用させていただいてます。 お風呂がすごかった。 屋上露天風呂ですよ!!! 星や夜景が見えてとっても気持ちいいです♪

投稿者:  えみかれぇさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/22          

露天風呂からの夜景がきれい

お風呂を全部制覇してきました。和の庭園露天風呂、美術館に置いてあるような石膏像(?)があるローマ風呂、夜景が見える空中露天風呂・・・どれも楽しめました!!

投稿者:  ござ~るさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

露天風呂より学園都市と霞ヶ浦が一望できます

Txの開通により都内から短時間でこられ、バスで筑波山に行きケーブルカーまたわロープウエイで山頂立つことが できます。

投稿者:  サギ草さん

  • 3.00

投稿日  2008/09/08          

関東平野の眺め

それほどきれいな建物ではないけど、空気の澄んだ晩秋には遠く東京の高層ビルができるようです。(私が行ったときにはすっかり曇っていました)

投稿者:  クルックーさん

38件中1件~38件を表示
じゃらん(全169件)
  • 総合評価4.10
部屋
4.4
接客・サービス
4.1
風呂
4.0
料理(朝食)
3.7
料理(夕食)
3.9
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全27件)
  • 総合評価3.55
旅まっぷ(全7件)
  • 総合評価3.57

つくばグランドホテルを予約した人はこんな宿もチェックしています

筑波山江戸屋

茨城県 つくば・土浦・笠間・結城

筑波山江戸屋 創業380余年の伝統に育くまれた落ち着きのある日本旅館。手造りの料理でおもてなし。せせらぎの中の露天風呂でおくつろぎください。

筑波山京成ホテル

茨城県 つくば・土浦・笠間・結城

筑波山京成ホテル 筑波山山頂に一番近い宿です。絶景の夜景と創作和食料理で堪能。昨年、別館に大浴場・露天風呂をオープン。お風呂からも眺望抜群
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

つくばグランドホテルの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

つくばグランドホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す