BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


旅館玉子湯の口コミ・評判(2ページ目)

旅館玉子湯

  • [評価] 5つ星のうち 4.31 4.31 436

  •   [料金]   9,500円~

[住所]福島県福島市町庭坂字高湯7 地図

[交通]JR東北新幹線福島駅西口出口→バス高湯温泉行き約40分玉子湯前下車→徒歩約1分

[公式サイト]http://tamagoyu.net

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.34 | 一休.com - | じゃらん >> 4.28

112件中41件~80件を表示
  • 4.00

投稿日  2010/01/03          

?@ 乳白色のにごり湯、多量に湧き出...

?@ 乳白色のにごり湯、多量に湧き出る温泉は、自然のかけ流しである。   内湯・外湯、露天風呂など、どのお風呂も風情があり、とても温まり   心身から癒される温泉宿であります。 ?A 山あいの旬の食材を、囲炉裏焼きでいただく和食膳は、すばらしい   もてなしで満足しております。

投稿者:  まじめ先生さん

  • 4.00

投稿日  2010/01/01          

湯質はもちろん良く 景色が良いです...

湯質はもちろん良く 景色が良いです。 大自然に抱かれてる印象・・・そして 脱衣場の床には電気マット(?)があり いつも乾いた状態で綺麗に利用でき好印象です。 夫婦 恋人で出かけた際 貸切風呂が屋内しか無いのが残念です。 せっかくのロケーションですから ぜひ 貸切露天風呂を希望します。 それと お風呂から丸見えの建物は従業員さんの住まいと言うことですが どこにも表記が無いので 一瞬 客室かと焦ります。目隠しなどあれば一層良いかもしれません。

投稿者:  satsukiさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/30          

露天風呂から、川が見え、水の音を聞...

露天風呂から、川が見え、水の音を聞きながら、山の紅葉を眺めて、硫黄の匂いのする、乳白色の温泉に入り、身体がツルツルして、心も、身体も癒されました。

投稿者:  ばっぱちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/25          

明治以来から伝わっている源泉掛け流...

明治以来から伝わっている源泉掛け流しのお湯は最高だし、古くからある湯小屋 は風情が有り何とも言えない情緒に浸れる。

投稿者:  soukouestateさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/25          

やっぱり露天風呂が最高ですね。冬は...

やっぱり露天風呂が最高ですね。冬は雪が積もるので、雪見風呂からの眺めはそれはもう素晴らしいです。そして温泉の臭いも特徴的です。玉子湯に近づくにつれてどんどん腐卵臭が強くなっていきます。駐車場ですらそのにおいが漂ってくるほどです。シャワーなどにしっかり浴びても冗談抜きで1日・2日は臭いが残るくらい強烈で病みつきになる人もいると思います。グループで行きましたが、スタッフのみなさんの応対も丁寧で非常に優雅な一時を過ごすことができました。

投稿者:  SARψさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/18          

初めて行く方にはかなりの刺激臭です...

初めて行く方にはかなりの刺激臭ですが、それはとっても成分がこいためなので我慢していただけたら・・・。皮膚病には効果絶大だそうですよ。人里から少し離れた所ですので、のんびり出来ると思います。

投稿者:  みうままさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/05          

硫黄の匂いが立ちこめる雪景色に囲ま...

硫黄の匂いが立ちこめる雪景色に囲まれ、湯の花たっぷりの青緑がかった最高の泉質の温泉に満たされた露天風呂。感激しました。

投稿者:  ジョニー・ピカードさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/27          

ホテル敷地内に点在する露天風呂が風...

ホテル敷地内に点在する露天風呂が風情があって素敵でした。 紅葉を見ながらゆっくりと硫黄温泉を楽しんできました。

投稿者:  maririneさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/27          

硫黄の匂いが東京に帰るまで肌に残る...

硫黄の匂いが東京に帰るまで肌に残る程の泉質ながら入浴時には非常にマイルドな温泉です。東京から新幹線で仕事帰りに行ける便利さもたまりません。

投稿者:  abic180さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

何と言っても泉質。女房も私も硫黄の...

何と言っても泉質。女房も私も硫黄の濁り湯が大好きで、各地の硫黄の濁り湯を探して堪能していますが、高湯温泉は素晴らしく、旅館玉子湯はその代表でしょう。ちょうど花見山が満開の時に遭遇し、濁り湯と花見山、大滝桜を堪能し、蔵王山系の景色に見とれ、すっかり福島県が好きになりました。

投稿者:  igaigaさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/16          

朝一番のお風呂がたまらなくよかった...

朝一番のお風呂がたまらなくよかったです。昼間も早い時間に入ると、お風呂も景色も独り占めできて、良い気分。「5分以上入らないで」と書かれていたので、それも良いと思います。実は5分以上入ってしまって湯あたりしたので。子どもへのサービス(料理に気遣いがあって)が良かったです。山の中にあるのに、お魚が美味しいって、いいですよね。

投稿者:  ゆるりさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

古い良い温泉の雰囲気を残しつつ十分...

古い良い温泉の雰囲気を残しつつ十分設備も行き届いていて清潔。 福島駅からバスで30分余なので新幹線を使えば東京からもほど近く便利。行きやすい。 秘湯系の宿では料理のパフォーマンスが落ちることも多い中で十分過ぎる食事が出る。 とにかく温泉が良いです。

投稿者:  さるおねさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/25          

福島県高湯温泉 玉子湯

9月22日に日帰り(入浴のみ)で利用しました。
 到着してまず思うのは駐車場の狭さ。 到着時点で空き待ち車両が4台いましたので、5台目の順番待ちになりました。
 やっとの事で入館すると下駄箱には靴がビッシリ! ちょっとした靴屋の陳列には負けていません。
 入浴料700円を支払いながらカウンターの注意書きをみると、『日帰りの方は1時間くらいでお願いします』との事。
 館内に内湯、屋外に藁葺き屋根の露天風呂、入り口だけ藁葺き屋根の野天風呂があり、時間を考え野天風呂だけ利用する事にしました。
 右に日本庭園風の小さな山を眺めながら歩き、鼻に突き刺さる程の硫黄臭を感じながらたどり着いた野天風呂は、高温と低温に浴槽が別れており、どちらも大人8人位が入れるサイズ。
 源泉の温度が低い様で、調整の為に高温の方には透明の単純泉も引いてありますが、これが白濁を若干薄めており、水深20センチくらいまで自分の手が見えるのがちょっと物足りないです。 低温の方は水深15センチで手が見えなくなるのでまぁまぁです。
 ここの白濁は、粗めの石灰化物と多量の湯の花が舞っていて高刺激、いわゆる牛乳風呂の様な白濁温泉とは若干違います。
 入浴中にピリピリと刺激を感じてきたら、浴槽のヘリに腰掛けて体を冷ましまた入る。 そんな事を数回繰り返しちょうど良い位の時間。
 『1時間くらい』と言う時間制限も“適当”と感じました。
 浴後は歩くのも嫌になるほど体が疲れ、効能の確かさに驚かされます。
 ただ、女子寮が野天風呂の真上にあり丸見え状態はいただけないかなぁ。
 宿泊用の空き部屋のドアが開いていたので覗いてみましたが…、日帰り利用がちょうど良いと思います。

投稿者:  温泉大好き!さん

  • 0.00

投稿日  2009/07/26          

一度は泊まりたい宿

地元の人間が一押しする宿です。料理、風呂、サービスと最高のひと時を過ごすことが出来る。

投稿者:  せんたろうのパパさん

  • 4.00

投稿日  2009/06/24          

にごりゆ好きにはたまらなぃ!

玉子湯ってお宿の名前通り…硫黄泉バリバリの香りが!!すんごく暖まりますね~夏は暑いけど…私が行った時には
旅館の玄関に玉子湯さんの「はっぴ」がかけてあって、番頭さん気分で温泉の前で写真なんか撮っちゃった思い出が… ♪また行きたいなぁ~

投稿者:  @あびぃさん

  • 4.00

投稿日  2009/06/23          

お肌すべすべ~♪

とにかく温泉の泉質が良いです!! 茅葺屋根の露天風呂も風情たっぷり☆
ただ施設は新しくはないので、綺麗な現代風の温泉が好みの方にはおすすめできないかも??

投稿者:  マーガレットさん

  • 0.00

投稿日  2009/06/02          

極楽~

山景色を見ながらの露天風呂はまさに極楽です。乳白色の源泉賭け流しはとても贅沢で心身ともに幸せを感じます。新緑の季節も紅葉の季節も雪景色もすべて良し。いつでも楽しめます。月夜を眺めならのお風呂も最高でした。硫黄の匂いがキツイのでぜひ露天風呂をお勧めします♪ 福島駅からの送迎もありますし 車で40分弱と便利です。高速西インターからも30分弱 一本道なので迷わず行けます。

投稿者:  satsukiさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/19          

また是非・・・

もう何年も前に行ったきりですが、離れのお風呂と冬景色は最高でした! 予約がなかなか取れなかったりするのですが、やっぱりもう一度行ってみたいです。

投稿者:  piyoさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/09          

これぞ温泉!

乳白色で硫黄満タンといった濃厚な温泉。あまり入りすぎると確かに疲労困憊、けど体はぽかぽか。宿の皆さんも皆さん親切で、くつろぐことができました。

投稿者:  バブおじさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/04          

最高の泉質

硫黄の匂いが立ちこめ、青みがかった乳白色。湯ノ花たっぷり。 真冬の露天風呂なら、長時間つかっていてものぼせない。 最高のひととき。

投稿者:  チョネ吉さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/31          

硫黄が・・・

紹介するのは玉子湯です。 硫黄泉なのでにおいがきになる人にはお勧めできませんが、自分的には癖になりそうです。 温泉地なのですが一軒だけ離れているので、周りも静かでしたし、露天風呂も見晴らしがいいです。 のんびりするにはいいですよ!  自分が行った時は日帰りでの入浴も大丈夫でした。

投稿者:  プリズムさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/29          

団体旅行におすすめ

温泉湯質がなによりよかった。 団体でいったが、食事も窮屈なくおいしかったです。 山の中の温泉なので、騒がしくなく天気がよければ夜空もきれいです。 福島から会津に抜ける母成峠にも便利です。 福島西ICから20分くらい。

投稿者:  Dark Angelさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/24          

乳白色のお湯

宿に到着する前から硫黄のにおいが立ち込め非常にいい雰囲気をかもし出しています。 乳白色のお湯がたまりません。露天風呂も広く、冬場の雪の降るなかでの入浴は情緒たっぷりでした。

投稿者:  hotspringさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/18          

何度でも行きたい温泉でした

玉子湯には、雪の降る冬に行きましたがすごく風情があってとてもいいところでした。 露天風呂も料理もサイコーでした。四季おりおりいつ行ってもその時期その時期の 見ごたえがあるそうなので今度は紅葉の時に行きたいなと思っています。

投稿者:  みつばちさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/17          

温泉三昧

新館と旧館があり日帰り入浴もできます。 私は泊まりで利用しましたが、足湯や新しく作った露天風呂や味のある古いお風呂。 温泉三昧をするのにもってこいでした!

投稿者:  ke-taさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/15          

においは悪いけど中身は良い

ここは少し温泉たまごのせいで臭くなっているのですが 入ってみるととてもいいです。 温泉はもちろんのこと、温泉たまごもおいしい、景色が絶景、施設がたくさんありどれもきれい。 ぜひ、いってみてください!

投稿者:  abetakuyaさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/09          

牛乳風呂のような真っ白なお湯!

福島県は高湯温泉 新幹線福島や高速ICから30分ほど 磐梯吾妻スカイラインの入口の安達屋旅館さん お部屋は高級じゃないけどお湯は最高級 お値段は手ごろでお料理もいいよ 露天風呂も大きいし宿の雰囲気は女性好みです

投稿者:  to-yannさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/06          

雪の露天風呂

温泉も良く、雪景色の中の露天風呂は最高でした。食事も朝、夕部屋食で他の人に気を遣わずにゆったり過ごせる感じです。強いていえば、生ビールが飲めないとこかな!!

投稿者:  う−たんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/02          

乳白色のお湯、茅葺きの湯小屋の趣は感動ものです

?@茅葺きの湯小屋をはじめお風呂の種類は全部で7種類あり、それぞれ趣があり雰囲気は感動ものです。 ?A玉子湯の由来は、肌が玉子のようになめらかになること、温泉のにおいがゆで玉子ににているとのことで玉子湯と名付けられたそうでが、諸病に悩む人々や旅人の疲れを癒し療養保養の場として愛されてきたそうです。 私も秋田帰省時に途中の宿泊地として10回ほど利用しましたが、毎回疲れがとれるんです。この体感は玉子湯だけです。不思議です。 ?B料金はお手ごろ価格で和食膳ですが、独自性があり手が入ってて、思わず”美味しい”‥と。満足です。 ?C温泉地は山の中腹ですが、下界のフルール・ラインは、季節毎に楽しい果物があり、是非寄ってみる価値がある。  

投稿者:  パパオさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/26          

玉子のにおい

いやはや 雪 温泉 スキー 皮膚病に効果あり 玉子のにおいがいい乳白色 スキー場も歩いてそばにある 小さい子のファミリー向け 一度は、静かにすごしてみては?

投稿者:  hiroさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/24          

野趣あふれる温泉宿でした

場所は福島県福島市高湯温泉。福島市といっても海抜800メートルの山の中にある温泉宿、玉子湯です。100%源泉かけ流しの硫黄泉です。外湯は洗い場なし、脱衣場は粉雪が吹き込むほど、野趣あふれるつくりですが、温泉は乳白色のすばらしい湯質です。食事もおいしいし、接遇もよい、一度は行きたい温泉宿です。

投稿者:  daponteさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/23          

露天風呂がたくさんある

宿に入る前から特有の卵臭さを感じます。宿のお風呂は 【1階外湯】 建物出入り口から順に(温度も順に低くなる)  ?@茅ぶきの湯小屋(130年前の創業当時からそのままの形だって。水も熱も加えていない)  ?A婦人専用露天風呂「瀬音」(多分水も熱も加えていない)  ?B野天岩風呂「天渓の湯」(温度が低くなっているのでお湯を加えているようでした)  ・足湯 *外湯は全て洗い場がありませんので大浴場にまず行って体を洗うべし!   【館内】  ?C大浴場「滝の湯」4階 (シャンプー、ボディシャンプー、ドライヤー有り)  ?D内湯「仙気の湯」1階 の計5箇所もある。これはすごいです!

投稿者:  nahoさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/22          

硫黄の薫る温泉宿

小さい頃 家で湯花のお風呂に入った記憶。それが 玉子湯の湯花だった。最近 行ってみた。子供の頃の思い出が蘇る。

投稿者:  gchanさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

温泉に入ると、赤ちゃんのようなお肌になれます

とにかく、温泉がいいです。美肌効果の温泉は何度でも入りたいです。 建物も風情があり、とても癒されます。 料理もとてもおいしいです。

投稿者:  ひまわりさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

のんびり

色々お風呂があるので、友達とのんびりお話しながら入るのにむいてるかも。 ただ、見えないんでしょうが高い建物(従業員の方の部屋?)があるのできになるかも。

投稿者:  ひらさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/18          

昔ながらの温泉

去年の12月13日に職場の人達と、忘年会を兼ねて玉子湯に行ってきました。温泉は内湯、露天風呂、足湯どれも良いお湯でした。夜に雪が降り朝の露天風呂は雪見風呂でした。

投稿者:  big1big2さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

雪見の露天風呂

例年よりは雪が少ないと聞いていましたが、そんな事は無く、雪を愛でながらのお風呂は最高でした。 お湯も乳白色で、温泉好きの私には言うこと無し! また行きたい温泉のひとつです。

投稿者:  コウさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/17          

雪見の露天風呂

何回も行っていますが、湯治場的な色彩が濃くてゆっくりとお湯につかれます。泉質は柔らかで飲泉も出来たと思います。

投稿者:  こすこさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

ひろびろとして男女別ホントの露天風呂

昔は湯治湯だった面影残る宿です。磐梯吾妻スカイラインの入り口です。 春は芽吹きのころ、彼岸過ぎればアカネ蜻蛉、そして紅葉を愛でつつ ゆったりひたる硫黄の湯です。

投稿者:  kikiさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

露天がいろいろ

温泉はすべて白濁したお湯で、入るとしっとりと滑らかになります。露天風呂は3つもあって、茅葺の昔ながらの共同浴場っぽいかんじもあれば、女性専用や広いものもあっていろいろ楽しめます。 お食事は部屋食で、きちんと温かいものは後から出してくれるのがうれしいです。特にお肉が美味しくって オススメです。

投稿者:  shizuka024さん

112件中41件~80件を表示
楽天トラベル(全255件)
  • 総合評価4.34
部屋
4.0
サービス
4.2
風呂
4.8
設備・アメニティ
3.8
食事
3.9
立地
4.4

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全181件)
  • 総合評価4.28
部屋
4.0
接客・サービス
4.2
風呂
4.8
料理(朝食)
3.8
料理(夕食)
4.1
清潔感
4.0

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全90件)
  • 総合評価4.32
旅まっぷ(全12件)
  • 総合評価3.75
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

旅館玉子湯の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

旅館玉子湯の周辺の地域でホテル・旅館を探す