BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


風望天流太子の湯山水荘の口コミ・評判

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 福島県 > 福島市 > 風望天流太子の湯山水荘

(ふうぼうてんりゅうたいしのゆさんすいそう)

風望天流太子の湯山水荘

  • [評価] 5つ星のうち 4.20 4.20 896

  •   [料金]   5,400円~

[住所]福島県福島市土湯温泉町字油畑55 地図

[交通]JR福島駅→バス土湯温泉行き約40分終点・土湯温泉下車→徒歩約8分

[公式サイト]http://sansuiso.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.04 | 一休.com - | じゃらん >> 4.35

27件中1件~27件を表示
  • 4.04

投稿日  2017/12/04          

家族5人2部屋で泊まりましたが、お部屋が...

提供

家族5人2部屋で泊まりましたが、お部屋が広く満足しました。6階の展望風呂はお湯の質と温度が丁度良く、気持ちが良かったです。ただ主人と私は腰が悪く、布団が合わなかったのか、朝起きて腰が痛かったのが残念で…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

上階にお風呂があり、その露天風呂からの景...

上階にお風呂があり、その露天風呂からの景色は、遠く雪を頂く山が見え眼下には藤が咲いて
いて、大変満足できました。

投稿者:  ビッキーさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

露天風呂が最高に良かった...

露天風呂が最高に良かった

投稿者:  flavaさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

懐かしの故郷

震災にもめげず豊富な湯を確保しけなげに立ち上がっている福島の懐かしの温泉

[2011年07月に旅行]

投稿者:  ケボムさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/19          

露天風呂からの滝

何と言っても、露天風呂に入って、渓流の滝が圧巻

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  こうちゃん4583さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/12          

落ち着く

従業員のマナーがよいし、お風呂が最高!

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  トミさんさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/22          

大浴場はもちろん、貸切風呂がいくつ...

大浴場はもちろん、貸切風呂がいくつかあるので 気分で選んで入れるので、夫婦やカップルで行くには お勧めな宿だと思います。

投稿者:  ★junna★さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/21          

義父の古希のお祝いでインターネット...

義父の古希のお祝いでインターネットから「記念日プラン」を利用しました。紅葉の季節、両親、我々夫婦、子供達(小学生と幼児)の三世代で新館に泊まりましたが、きめ細かく対応していただき全員が満足できました。招待した私たちの懐には優しく、両親にはプランによる料理の他サプライズなおもてなしで義父は涙を流して喜んでくれました。そして何といってもお風呂の素晴らしいこと!!いくつものお風呂はそれぞれ広く、中でも露天風呂「太子の湯」からの目の前にライトアップされた紅葉と滝の眺めは感動です。まさに『風望天流太子の湯』の名のごとく格別。是非もう一度訪れたい宿です。

投稿者:  happyhalohaloさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/06          

湯めぐりクーポン券というものが一人...

湯めぐりクーポン券というものが一人10枚貰えて、そのクーポンで、他の宿のお風呂入浴券や名物の温泉まんじゅう、温泉卵、お土産屋の割引券などに変えることができ、かなりお得なだけでなく、お風呂もかなりの数に入れて1泊2日でも、満足感はかなりあります。 館内のお風呂の数も多く、それぞれ違った景色が見られ、親子連れにはありがたい貸切風呂も豊富です。 料理も地元ならではのものにこだわり、かなりボリュームもありました。 一人でも、友人同士でも、家族でも気軽に利用しやすい、あったかい雰囲気の旅館でした。 機会があれば何度でも利用したいと思うくらいのおすすめ旅館です。

投稿者:  ファイさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/12          

とにかくお風呂がいい。大浴場も露天...

とにかくお風呂がいい。大浴場も露天風呂も何箇所もある。どこも掃除が行き届いていて、気持ちよく入れる。

投稿者:  mejiroさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/24          

露天風呂が最高

以前子ども会で行きまして、露天風呂がよかった。 秋の温泉旅行も行きます。 仲間と泊まるので非常に楽しみです。 紅葉も始まる頃かな?

投稿者:  ゆみりんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/07          

滝!

最上階(6階)の露天風呂からさらに階段をあがったところにある室内展望風呂から見るライトアップされた滝がすごく美しいです。ただし、この風景は女性のみの特権、男性の方は6階の高さから滝のライトアップをお楽しみ下さい。

投稿者:  みどどさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/25          

渓流釣の後はのんびり露天風呂

旅館近くより沢にはいり、約2時間ほど渓流釣を楽しみ、後はのんびり露天風呂につかり、釣果の確認をして帰途につきました。星空を眺めながらの夜も楽しめそう

投稿者:  yamameさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/01          

お風呂が良いです

風呂の種類も多く、露天風呂では滝の音を聞きながら入れるのが最高です
また、シャンプーなども色々な種類が置いてあり、使い勝手があります

ついでに、朝食のパンとヨーグルト一度食べる価値があります

投稿者:  あけどんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/31          

太子の湯から見える滝は最高

昨年一昨年と2年訪れ今年も3回目の旅行先として温泉宿土湯温泉「山水荘」を選びました。ここの温泉宿はフロントに2メートルを超えるこけしや沢山のこけし達が出迎えてくれて伝統工芸品の素晴らしさを実感させられます。また、何と言っても露天風呂である太子の湯は湯船につかりながら見える滝の流れは最高です。他にも幾つものお風呂が最上階にもあり、昼、夜、朝とその時々の趣きがちがいとてもいいです。太子の湯は男性は昼のみで女性が夜のライトアップされた滝が見られるので女性にとっては最高かも。また、夕食の懐石料理をはじめ山の幸がふんだんに取り入れられてます。朝食の自家製焼き立てパンは子供にも大人気。女将さんは美人でお見送りをされるとまた来年も来ようかなと思わせます。私は同じ温泉宿に何回も行くことはなかったのですが、山水荘に行ってからは考え方が変わりました。良い温泉宿は何度行ってもいいんだと。温泉街は伊豆とは違って鄙びたものですが、足湯もいくつかあり、また、子供が水遊びできる河原があるなど寒くなったら近くの足湯に温まり何度も行ったり来たりできますよ。自然派の人なら大満足でしょう!

投稿者:  やす兄さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

やっぱり露天風呂♪

私が山水荘さんに宿泊した理由は、 露天風呂が素敵だったことと、 貸切風呂があったこと。 星天の湯は、天気がいいと星が見えてロマンチック☆ そして、太子の湯は一番の絶景でした! 男女で入替になっていて、混浴の時間帯もありました。 食事もおいしくて、楽しい時間を過ごせました。

投稿者:  ピッピさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

静かな宿でのんびり

紅葉の真っ盛りの11月に一泊で泊まりに行ってきました。土湯温泉からもうちょっと奥に行った所にあり、静かな場所でのんびりしてきました。囲炉裏を囲んだ料理をおいしくいただき、客室露天の部屋で温泉を堪能することができました。外には足湯もあって、紅葉を眺めながら普段の疲れをとることができます。また行きたいです。

投稿者:  ぴっぴとみいみさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/11          

伝統ある静かな温泉宿です。

東北高速道の福島西インターから土湯峠に向かう途中の山間の温泉。 仲居さん達の温かいもてなしは元より 天然かけ流しの大浴場と季節感あふれる料理の数々は最高。  四季折々の素敵な景色が楽しめる吾妻スカイラインへの起点として利用するのに便利。

投稿者:  seiさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/20          

季節を感じられる温泉宿でした。

部屋の充実&温泉からの景色がよかったです。 料金もさながら従業員の方も良心的で大変満足しました♪ また利用したいと思います♪

投稿者:  ショウさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/23          

お風呂がいっぱい

大浴場が男女合わせて4箇所、日替わりとなるらしく4箇所すべて楽しめる。 その他に当然、露天風呂とプライベート風呂がある。露天風呂も良かったが、2階建風呂が楽しかったな。

投稿者:  さひろさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

お風呂好きならここ!

 料理も気になるけど、やっぱり温泉がメインと考えている方には、ここ太子の湯でしょう。 同じホテルの中に、異なる泉質のお風呂がたくさんあり、貸切風呂も5・6室ありました。 温泉好きなら是非一度訪れてみては?

投稿者:  しんのすけさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/11          

ゆったりした温泉宿でした

温泉街の奥まった位置にあり川の流れが風流です。近くで足湯などが楽しめます。 おすすめはやはり紅葉シーズンでしょう。興味のある方は男沼、女沼方面の散策も楽しいひと時を過ごせます。

投稿者:  じっちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

部屋からの眺めがイイ

土湯温泉の中心部にあって、泊まった部屋からの眺めがよくて最高でした☆部屋も2人には広くてくつろげてよかったです。女同士、カップルでファミリーで癒されに行ってはどうですか?

投稿者:  ぽにょさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/20          

太子の湯がお勧めです! 夜の女性専...

太子の湯がお勧めです! 夜の女性専用時間には滝がライトアップされキレイ。 入浴する人がいない夜10時から11時の間に入ると滝と温泉を独り占めできます。 滝を眺めながら入浴できるのが、この宿の自慢なのかもしれません。

投稿者:  kanetan1560さん

  • 4.00

投稿日  2008/10/23          

安い!うまい!!気持ちいい!!!

宿泊料がお手頃で、料理もそこそこうまい!露天風呂や温泉からは絶景が見られます。特に露天風呂は複数ありどれも気持ちいいです。

投稿者:  ウルトラさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/05          

内風呂から滝が見えます

渓流沿いの宿で内風呂から滝が見えて感激でした。フルーツ王国福島なので、帰りはおいしい梨を買って大満足。

投稿者:  tahinaさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

家族で楽しめます!

土湯温泉は、福島駅からそう遠くない山腹にあります。川のせせらぎなどで心が癒されます。仲居さんの福島県独特の言いまわしが落ち着きます。旅行当日は温泉で大人の時間ですが、翌日はクルマで20分くらいのところにサファリパークがあります。大きなライオンを間近で見られ、子供の時間になります。フラミンゴショーなどは、大人でも十分楽しめます。

投稿者:  にか0801さん

27件中1件~27件を表示
楽天トラベル(全430件)
  • 総合評価4.04
部屋
4.0
サービス
4.0
風呂
4.6
設備・アメニティ
3.7
食事
3.9
立地
3.9

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全466件)
  • 総合評価4.35
部屋
4.3
接客・サービス
4.3
風呂
4.6
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.2
清潔感
4.0

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全22件)
  • 総合評価4.45
旅まっぷ(全2件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

風望天流太子の湯山水荘の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

風望天流太子の湯山水荘の周辺の地域でホテル・旅館を探す