BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


芦ノ牧ホテルの口コミ・評判

(あしのまきほてる)

芦ノ牧ホテル

[住所]福島県会津若松市大戸町大字芦ノ牧796 地図

[交通]JR会津若松駅乗換、会津鉄道芦ノ牧温泉駅下車路線バス約10分、芦ノ牧温泉中央待合所下車徒歩約2分。

[口コミ] 楽天トラベル - | 一休.com - | じゃらん >> 3.47

41件中1件~40件を表示
  • 5.00

投稿日  2012/08/12          

今年も合宿でお世話になりました、温泉は源...

今年も合宿でお世話になりました、温泉は源泉かけ流し、25mプール有り、空気もきれいで
す、近くにコンビニ有り

投稿者:  かわしまさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

震災のすぐ後で、震災被害者の方も泊まって...

震災のすぐ後で、震災被害者の方も泊まっていたが、時期のせいか空いていて、ゆっくり
泊まれた、もう今は、生協かと思うが、行って見たい

投稿者:  akikanaさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

家族5人で一泊旅行で利用したホテル、格安...

家族5人で一泊旅行で利用したホテル、格安でサービスが良かった。食事は美味しく温泉もよ
く思い出に残るホテルであった。

投稿者:  isabo-さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

とまりやすいホテルです

もてなしもよく、大変良いホテルです

[2010年10月に旅行]

投稿者:  30kiwa41さん

  • 3.00

投稿日  2011/09/20          

やや古いホテルですが、館内はきれいにされ...

やや古いホテルですが、館内はきれいにされていました。11月上旬の紅葉がすばらしく、窓の外の、川岸から、山の上まで見事でした。

投稿者:  koosanさん

  • 4.00

投稿日  2011/08/29          

駐車場の係りの方も親切。電車で行っても、...

駐車場の係りの方も親切。電車で行っても、最寄りの会津鉄道芦ノ牧温泉駅には、ねこ駅長の「ばす」君がいます。もちろん、駅まで送迎してくれます。

投稿者:  茶庵さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/28          

露天風呂からみる川の対岸の絶景 秋...

露天風呂からみる川の対岸の絶景 秋の紅葉も良し 厳冬の雪景色も良し またちかくには大内宿があり 観光するにもぐ~

投稿者:  どすこいパンダさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/18          

豪華絢爛

ロビーに入ると別世界。川が流れていて橋がかかっている。 食事処(個室)でのサービスもなかなかで、会津牛が食べられる。 温泉も広々としていて日頃の疲れも一気に解消。 また行ってみたい宿です。

投稿者:  aqua24さん

  • 3.00

投稿日  2009/09/09          

空中露天風呂

数年前に行きました。 空中露天風呂に行きましたが、はるか下に流れる川を見ながらの入浴は、結構よかったです。ホテルもよかったです。

投稿者:  百式さん

  • 3.00

投稿日  2009/09/05          

気を使わない

芦ノ牧温泉街事態、とてもこじんまりしていますし、会津若松市内から離れているせいか、思いのほか時間を気にせず宿泊できました。芦ノ牧から1~2時間で北は磐梯山や猪苗代湖、白虎隊で有名な飯盛山やお城。南は塔のへつりや大内宿等、以外に移動しやすいメリットがあります。私は初夏に宿泊したのですが、周りは山に囲まれいるので紅葉の季節もきれいかもしれません。

投稿者:  よぼせよさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/05          

自然にスッポリ包まれた温泉宿

川沿いに建つ旅館です。 フロントが最上階(9階)で下に客室がありました。私たちは2階の部屋で川のせせらぎが聞こえ、窓からは周りの山の緑がとてもきれいでした。(紅葉時期ならもっと良かった) 建物自体は決して綺麗とは言えないけど(築50年近くとの事)部屋は広くてお湯も良かったです。 夕食は部屋食で福島牛、茹で蟹、鮑の踊り焼き等々ゆっくり堪能できました。 ちなみに朝食は大広間でお膳食(朝から結構なボリューム)でした。 お風呂は源泉掛け流しの大浴場と建物の外の一段小高いところに露天風呂(時間によっては混浴)、岩盤浴もありました。 覗いてはいませんが温泉プール(25m5本)と体育館があり、体育館は15名以上で予約使用のようです。(学生の部活合宿に良いかも) 従業員の方はみんな優しく、私達はPCの旅行サイトから予約を取り出掛けましたが1泊2食、岩盤浴付きで8000円弱でした。(激安!) 欲を言えば、大浴場にブラシとかの小物を用意して欲しかったかな。(ドライヤーだけ有り) でも、この内容で8000円は大満足でした!

投稿者:  mkn895さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/30          

長年の成果!?

温泉はもちろんのコト、食事なども充実し、ほうとうに楽しめました! また逝きたくなるようなところでしたね。

投稿者:  zi4kur0.febz3m_19htさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/29          

料理がとても良い

あまり今まで食べたことがないあわびの踊り食いや、カニの生、などそのほか いろいろ珍しいものがでてとてもよかった

投稿者:  tosiさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/21          

静かな心が癒される温泉宿でした

写真撮影が趣味であちらこちらと出かけます。 家から近い福島県には年に2・3回行ける場所です。 小野川湖、曾原湖や観音沼、大内宿などは四季折々すばらしい 撮影ポイントがあります。 重い機材を背負って一日歩いた後は、何といっても芦ノ牧温泉でゆっくり疲れをとるのが最高です。 山々に囲まれた風情豊かな湯の宿「大川荘」は私のお気に入りの宿です。 川のせせらぎの音を聞きながらいただく山菜料理やヤマメの塩焼きなどは格別です。 特に写真仲間と露天風呂につかり、写真談義をするときは浮世のうさの捨て所です。 雪がちらついてくたりしたら最高です。

投稿者:  ヒサボーさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/14          

動く風景画のような眺めでした

芦ノ牧温泉の丸峰観光ホテル、よかったです。 部屋の値段は高めですが、風景がいい方がオススメ。 部屋からの眺めは、川がホテルの下を通るようにせまってきます。障子戸が額縁のようで、動く風景画をみているかのような、錯覚がありました。 ホテル自体は古いんですが、手入れが行き届いているように思え、サービスも、それなりにきちっとしているようでした。

投稿者:  みーさんさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/08          

建物は古いが情緒満点だ

大川沿いに在る小さな温泉地、景勝地だが近くには何も無いが 地元の人が大勢と働いてる、割と情緒有る従業員が多い、 食事は定番の陶板焼きとあゆです、

投稿者:  ハピーブルーさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/01          

お肌つるつるの湯

以前、家族で行ってきました。お風呂も広くてきれいで、食事もバイキングで子供もおばあちゃまも大喜びでした。料金もすごく安いのでいつでも気軽に行けちゃいますよ!

投稿者:  チャッポンさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/31          

部屋からの眺めが素敵です

シーズンオフ2月に職場で旅行にいきました。 料理も地のもので、とてもおいしかった。 また、1階では催しものもあり楽しかった。 なにより良かったのが、部屋からの雪景色がとても素敵だったこと! プライベートでも行ってみたいのですが、路上が一面雪!凍結 部分も一部にあるので気をつけないとです。

投稿者:  まささん

  • 3.00

投稿日  2009/07/28          

露天風呂が離れ?

宿の向かいに露天風呂があります。男、女、混浴と時間によって1ヶ所の風呂を使い分けています。1度行かれてはいかがでしょうか。

投稿者:  ぽぽママさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

空中露天風呂

雰囲気・眺めも良く、ゆったりとできるいい温泉です。 空中露天風呂からの眺めもいい。 餅つきショーも開催されます。 機会があれば訪れてみてください

投稿者:  canさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

良いね~

会社の仲間といってきました。 温泉の質が良く 肌もすべすべ! 料理もお酒もおいしく頂きました。 機会を作ってまた行きたいと思います。

投稿者:  かっちゃまさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/22          

泉質が良かった!

建物はとても古かったですが、泉質は最高でした。従業員の対応もなかなか良かったです。ただ、建物の古さが・・・。それと、無駄に広かったので移動が大変でした。

投稿者:  まめりーこさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

岩盤浴最高!!

芦の牧温泉入り口の橋を渡ってすぐのところにあります。建物は少々古いですが渓谷を見下ろす部屋と高台にある露天風呂は結構イケます!! また岩盤浴も最高です。

投稿者:  やん坊さん

  • 5.00

投稿日  2009/04/02          

もう遠い記憶ですが…。

最近は生活が苦しく、もう十年以上も旅行には行っていないんですが……(汗)。 それでも遠い記憶を探ってみると、福島の温泉宿では温かいおもてなしを受けて、温泉も気持ちよくて最高だったなぁ……と、今でもしみじみしてしまいます。 またいつか行きたいなぁ……行けるといいな。

投稿者:  mugiさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/25          

ちょっと贅沢にいやしてくれる

まわりは静かできれいで、料理がいいので、こちらではいいところです。これからは、最高の花身がてらにゆっくりとしてみては。

投稿者:  オットセイさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/24          

のんびり、ゆったりの宿でした

猪苗代湖で遊覧船に乗ったり、世界のガラス館を見たりして楽しんだ後向ったのは、山中の川沿いにある大きなホテルでした。 子供二人をいれて7名で泊まったのですが、他では7名1室の広さの部屋を2室用意されておりとてもゆったりできました。 また、満室状態なのに館内は思いのほか静かで聞こえてくるのは蝉の声・鳥のさえずり・川の流れ といった具合で のんびりできました。 夕食が済んだ頃餅つきが始まり、子供が杵つきに参加し自分でついた餅も食べいい思い出になったと思います。 男性の私にとってよかったのが、たまたま担当の仲居さんがテレビにでも出てきそうなべっぴんさんでラッキーでした。 翌朝チェックアウトし見送りまで快適に過ごせなかなかいい所でした。

投稿者:  Nozzoさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/16          

風情が凄い

こぎれいと言うよりは、とても風情を感じます。 ひとりふらりと秘境への旅・・・というのが趣味の方には格好のお宿です。

投稿者:  kinkinkinさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/03          

部屋も料理も当然温泉も最高

ちょっと贅沢して高い部屋に入ると、窓際に掘り炬燵のある部屋があります。 露天風呂も新調したい、料理も良いです。

投稿者:  おせさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/21          

贅沢な旅が出来ました

jtbさんで手配しました。芦の牧グランドホテルは、施設、従業員の対応、食事、部屋どれをとってもすばらしかったです。食事は、部屋ごとにテーブルでしたが、お品書きに沿ってゆっくり供され、ゆったりとした時間となりました。部屋からは大川の流れを見ることが出来ました。ちょっと高速を降りてから走る(30分)のが、たいへんですが、大内宿に近いですよ。

投稿者:  のんたろうさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

ボリューム満点のお料理でした☆

福島県民限定プランなるものがあって、16000円くらいのコースが10000円で利用できるというプランを利用しました。 限定プランですので、その分、仲居さんがお部屋までこないとか、リーズナブルになっている分のサービスがないところもあるのですが、お料理が15品目も出てきて、このお値段なら十分満足でした☆ カニの蒸し焼き、仙台牛しゃぶしゃぶ、ふぐさし、など盛りだくさん♪ 今回は夫婦2人で行きましたが、次回は両親を連れていきたいと思ってマス!少しお部屋がたばこくさかったので、4点で。

投稿者:  りら。さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/12          

とてもくつろげました

とても静かで良い雰囲気の趣のある温泉でした。ぜひ味わってみてください、観光地も近くにいろいろありますよ。

投稿者:  itiyouさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/11          

丁寧に時間を過ごせます

感じのよい宿に親切な対応をゆったりした時間の中に味わうことができる温泉です。近くに歴史を感じることができるものが沢山あります。とてもよいところです。

投稿者:  風の宿さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

源泉100%かけ流しの温泉!

渓流を眺めながらの入浴で自然を満喫できます。 地元の食材を使った会席膳も美味しかったです。 岩盤浴プランにしたので温泉と両方楽しめました。 岩盤浴以外にもいろんなプランがあります。 一番良かったのは小さな子供連れでも気兼ねなくのんびり出来た事です。

投稿者:  ちゃちゃさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

実際に自分のお金で行ったものでなく...

実際に自分のお金で行ったものでなく、ある事情から旅行券をもらって行ったもの。普段ならとても行かないと思われる豪華な旅だったので、内容も満足のいくものだった。近くに観光名所も多く楽しめた。

投稿者:  ヒヨドリさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/18          

部屋と温泉から目の前をダイナミック...

部屋と温泉から目の前をダイナミックな渓谷美を眺められます。 はっきり言って圧巻です。 泉質は滑らかで肌に優しい浸かり心地でした。 出される料理も山の幸、川の幸のバランスが良く宿泊料金もとても良心的でした。

投稿者:  あなたとは違うんですさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/28          

景色がきれいでした。

近くに大内宿があり、芦の牧温泉駅には駅長がいます。 あまりメジャーな場所ではないので、ゆっくりしたい人にはお勧めかも。

投稿者:  隠れ婿養子さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/27          

とても気持ちいい!

芦ノ牧の温泉はとてもくつろぎます! 上がっても湯冷めしなくてとてもいいです。 近くに伝統的な建物もあるので癒されます。

投稿者:  maoさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/16          

家族にうれしいサービス特典

夏のバイキングプランは、中学生も子供料金でOK お宿 東鳳 (福島) お風呂も2種類あり、ゆっくりできました

投稿者:  papaさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

ゆったりとするならいい所

子連れで人数が多い為、大収容の施設に泊まるので1部屋がほとんどなのですが、ここは1部屋で泊まれそうな部屋を2部屋用意されていてとてもゆったり過ごせました。川のそばに建ち周りは山で川の流れる音、せみや鳥の声が聞こえのんびりとしてリフレッシュできました。ここは紅葉の時期も素敵だと思います。 館内は広く、大浴場や食事会場へ行くときはちょっとした探検気分なのか子供たちは嬉しそうでした。 大きな施設ではめずらしく、チェックインからアウトして車でホテルを出るまでしっかりとしたサービスでした。 観光は猪苗代近辺で、まずは白鳥の船で猪苗代湖をのんびりと遊覧し、後は近くにある世界のガラス館へ行きました。色々なガラス製品があり見ているだけでも楽しいのですが、子供も大人もお気に入りのものを手にレジに並びました。 その後はちょっと足を伸ばし東北サファリパークへ行き、様々な動物を見たり触れ合ったり楽しく過ごしました。

投稿者:  おんちゃんずさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

大内宿の岩魚サンドがうまかった

このホテルの料理は思いのほか素晴らしく、宿泊金額に比較してとてもリーズナブル。あまり期待していなかっただけに(すいません、金額なりと思っていたので)とても感激。それと大内宿、塔のへつりに近く、どちらが主役だかわからなくなりますが、はしの代わりにねぎで食べるそばよりも、隣にある喫茶店で食べた岩魚(だったと思う)サンドがとてつもなくうまかった。

投稿者:  くりちゃんさん

41件中1件~40件を表示
じゃらん(全19件)
  • 総合評価3.47
部屋
3.5
接客・サービス
3.6
風呂
3.1
料理(朝食)
3.6
料理(夕食)
3.9
清潔感
2.6

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全36件)
  • 総合評価4.13
旅まっぷ(全5件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

芦ノ牧ホテルの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

芦ノ牧ホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す