BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


日本の宿古窯の口コミ・評判(4ページ目)

日本の宿古窯

  • [評価] 5つ星のうち 4.50 4.50 1828

  •   [料金]   10,800円~

[住所]山形県上山市葉山5-20 地図

[交通]JR山形新幹線かみのやま温泉駅→タクシー約6分

[公式サイト]http://koyoga.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.50 | 一休.com >> 4.59 | じゃらん >> 4.40

202件中121件~160件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/11/29          

3歳(無料)の子供連れで行ったので...

3歳(無料)の子供連れで行ったのですが、部屋に入りすぐに 子供用の浴衣やおもちゃを用意してくれて、とても気分よく過ごせました。

投稿者:  がにっちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/27          

なんといっても対応の良さが一番です...

なんといっても対応の良さが一番です。出迎えから見送りの時まで、落ち着いた時間を提供いただきました。またいつか行きたい、一番のホテルです。

投稿者:  いなかもんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/22          

料理がおいしいです。その季節にあっ...

料理がおいしいです。その季節にあった食材であり、米沢牛も最高です!部屋も綺麗で、高級感溢れる旅館です。

投稿者:  しゅんぼさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/18          

もう20年も前のことですが、女将の...

もう20年も前のことですが、女将の講演を聴いてすばらしいなと思いました。どちらかといえば、女性向の宿のような気がしますが。あっちこっちに花を飾ってあって、ちょっとした気配りのある宿でした。

投稿者:  K&Mさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/15          

温泉にテレビが付いていて、露天風呂...

温泉にテレビが付いていて、露天風呂も清潔感があって素敵でした。 そして何よりお料理が美味しくて、接客がとても心地よかったです。

投稿者:  ☆ともみっちー☆さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/15          

前に姉夫婦と一緒に私も夫婦で行きま...

前に姉夫婦と一緒に私も夫婦で行きました。風呂の中に和船に紅花が山盛りで浮かべてあり、とてもゆったりと した気分でくつろぐ事ができ 紅花が大好きなので ああこの地に来たのだと思えました。 宿の照明も明るすぎず行灯風の明かりが心地よかった。料理も美味しかったし 女将も仲居さんも出すぎずしかも行き届いていて 今度は仲の良い友達と一緒に 是非また行きたいと思っています。

投稿者:  カコタンさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/14          

先ず第一に従業員の方々の洗練された...

先ず第一に従業員の方々の洗練されたマナー第二として施設、特にお風呂場ゆったりとした広い流し場など大変心地よい。料理も中々なもの。三番目としてこれは好みもあろうかと思うが元スチャーデスさんでいた様で美人の女将。後にミス~に選ばれたと聞く。

投稿者:  スマイルさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/13          

 大規模旅館ですが、接客や設備が細...

 大規模旅館ですが、接客や設備が細かい点までゆきとどいていて、山形チャンピオン牛をつかった料理も温泉旅館のレベルを超越しています。

投稿者:  FUUANDYUUさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/11          

なんといいっても、もてなしがいい。...

なんといいっても、もてなしがいい。あまり深く関わってこない。それでいて気が利いている。 料理も心がこもっている。山形の芋煮の原型に会えた。廊下に飾られた楽焼をもう一度眺めたい。

投稿者:  のぶちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/11          

宿泊地のロケーションが最高です、山...

宿泊地のロケーションが最高です、山間の情緒あふれる雰囲気がたまりません。時間がゆっくり進んでるような気になります。料理は山形牛と御米がまた最高においしいです。

投稿者:  アカメさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

お皿に絵を描いて焼ける。   おも...

お皿に絵を描いて焼ける。   おもてなしがいい。   お店が楽しめる。  なんと言ってもお風呂がいい。  大理石のトイレがいい。  すべて癒される。

投稿者:  かかさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

落ち着いた雰囲気でとってもよかった...

落ち着いた雰囲気でとってもよかったです。お料理も和風のビーフシチューなどありきたりではなくおいしい!

投稿者:  mikikiさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

一番のおすすめは、朝食のバイキング...

一番のおすすめは、朝食のバイキングです。品揃えが豊富で、何を食べても(美味い) ちなみに夜は、テツマンです。

投稿者:  孫権さん

  • 4.00

投稿日  2009/04/15          

伝統・高級感を感じる温泉です☆

忘年会でよく使用しているのでが、食事がなんといっても最高です!山形の最高級!おいしい季節の物を低価格で味わうことができます。部屋の洗面台もトイレも広々で全館あったかくで♪浴衣でふらふらと出歩いてもあったかいくらいです。カラオケやバー・ラーメン屋よ用途にあわせて色々と歩き回ることができます。 もちろん温泉もさいこーですよ♪露天風呂が気持よくてお勧めです。

投稿者:  shinshinさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/12          

蔵王が一望できる温泉です

かみのやま温泉駅から車で5分 宿のバスが迎えに来てくれます。 食事がとっても美味しかったです。 また、8階のお風呂からは蔵王がよく見えます。 1階にもお風呂があり、こちらにはサウナが二つ。 また、行ってみたい宿でした。

投稿者:  マギ~さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/30          

サービス最高

初めて宿泊しました。建物は新しいとは言えませんが、館内はきれいに清掃されていました。特に気に入った点はスタッフの対応!親切で丁寧で最高のサービスでしたよ。

投稿者:  ヒロさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/29          

トイレの中まで充実設備

冬の露天風呂は雪景色も綺麗ですし、たしか温泉に浸かりながら大画面でTVも見れた記憶があります。 トイレの中にもTVが・・・。

投稿者:  ぽさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/28          

癒される宿

部屋から蔵王山を正面に眺望。 従業員の方々の心のこもったもてなし、最高です。 料理、温泉も素晴らしいです。絶対に一度は、この素晴らしさを体感してください。

投稿者:  chapy-wowさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/26          

まさに癒しの温泉宿です。

 家族4人の利用でした(夫婦、子供9歳と4歳)。 設備も整った大きな旅館なのでそれなりの料金でしたが、予約の電話の時に 相談に乗ってくれてなんと少し割引してくれました(^−^)V。  色々と細かく気を使ってくれて、特に4歳の子には食事の量を加減して くれたり、寝具や浴衣も考えてくれて、安心して滞在できました。  露天風呂は風情のある雰囲気で落ち着け、お料理も小鉢の一品までとても おいしくて、特にビーフシチューは絶品でした! また是非ゆっくり泊まりたいと思う温泉宿です。

投稿者:  みかじじもんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/18          

反省の後に更なるサービスの向上を

先日、食中毒を起こした老舗温泉旅館さんですが、私はそれ以前に2回利用させていただいていました。とても残念でしたが、この後の更なる質の向上はとっても期待大!だと思います。とっても素敵なたたずまいの多くの方々に愛されている旅館だと感じました。

投稿者:  たこさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/17          

地元でも有名です

ここは、沢山の有名人が宿泊したりしますよ。石原裕次郎さんや、美空ひばりさんは勿論、数多くの著、有名人や、昭和天皇や、きこ様も宿泊したこともあります。 お風呂も有名人は露天風呂に行くと、見つかったりしますよね。そういう人のために、個室に家族風呂がある部屋があるのですが、ここはすごく広くて見せてもらっただけなのですが、雰囲気も良くて、一度は家族風呂に入ってみたいと思いました。 あと、各階のロビーにあるトイレですが、テレビついてます。びっくりしました^^; 景色は蔵王山が一望できます。駐車場も大きいですよ。 周辺は温泉街なので、他の温泉宿もあり、違う温泉宿の泊まり客どうしが、スナック等で親しくなったりすることもあるようです。

投稿者:  poti1001さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/17          

ゆっくりできます

体を休めるには最高。一日中、マッタリできます。料理もおいしい。 ただし、近くには何も無いので、ひたすらマッタリ過ごすだけ。

投稿者:  三月さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/15          

l料理が一番です

3時過ぎに入口につくと皆さんがお出迎え、チェックインあとにはお茶のサービスです。部屋からの景色は雄大な蔵王が見渡せ、8階の展望大浴場からも眺められます。館内は花が飾られ、清潔で、部屋は奇麗に片付いて明るくテレビがいい。さて、食事ですが、いつ行ってもおいしいの一言。出されたものは全部たべてしまうほど。特に牛肉は山形・米沢牛の霜降り肉なのでとろけるようです。朝食が大ホールでのバイキング形式ながら山形の味がたっぷり用意されており、ついつい食べ過ぎることうけあいです。料金は2万円前後てすが、高くはない満足感になりますよ。

投稿者:  yottyさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/11          

御もてなしのよい宿でした

サービスがよく、露天風呂がゆったり入れてよかったですね。 お料理もおいしかったし、心地よいおもてなしでした。

投稿者:  jjjさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/09          

良い旅館です

とってもゆったり過ごせました。 館内の従業員皆様が笑顔で 接客していたのがとても印象的でした。 招待した実家の両親もまた是非泊まりたいと 大満足でした。 お風呂もお部屋もお食事もとてもよかったです。

投稿者:  しゃるどねさん

  • 0.00

投稿日  2009/03/02          

あきない温泉宿でした。

温泉旅館に行っても、風呂に入ってご飯を食べるだけでそのほかの時間をもてあましてしまいがちだったのですが、 古窯は、いろいろな著名人の方が書いたお皿が飾ってあって、それを見たりして楽しかったです。 景色も蔵王の山がとてもきれいに見え良かったです。

投稿者:  うにうに☆さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/24          

夢の前のひととき

自分の心に有った「行楽地の宿泊=寝る」と言う概念を取り払ってくれた宿です。食事も良かったし、楽焼きも楽しかった。なにより、和太鼓の実演が一番心にのこりました。

投稿者:  ありすさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/24          

贅沢なお宿でした

数年前、主人と二人で上山温泉へ行きました。  そのときの宿が古窯でした。 ロビーに入ってから帰るまで、床の飾り物や料理はもちろん人のもてなしが、 とても気分良くすごせて満足しました。

投稿者:  とまさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/23          

料理に舌鼓

あまり、両親とか一緒に旅行に行くことが無かったのですが、何を血迷ったか妹夫婦の家族と一緒に 行くことになってしまいました。 もう、何年も前の事なのですが、玄関入口は特に印象的でありました。外には提灯が多かったとの記憶 があります。ウエルカムドリンク、楽焼の絵付け体験、確か女性には浴衣選べたような?、トイレにTV。 コンベンションホール?には、昔懐かしい駄菓子屋、屋台もあったような気がします。 温泉もともかく、夕食、朝食にはビックリ!食べ切れないような数の料理でした。言葉に表せません。 また、いたる所に生花がいけてあり、心が和みました。(部屋にも勿論ありました。) 掃除の方も、隅々まで行き届いているようです。(宿泊先では、ツイツイやってしまう癖です。)  機会があれば是非泊まりたいと思うような宿でした。

投稿者:  マンボさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/19          

お風呂

お風呂はいいですね♪清潔感もあり最高です。ただ料理・部屋は値段次第でピンキリです(当たり前ですが・・・)それなりの値段を出せば当然満足度も高いですが普通の部屋はいたって普通で面白くはありません

投稿者:  ゆうぼさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

料理が美味い!

接客もお部屋もとてもすばらしい宿でした。 でもなんと言っても料理が美味い! 山形に行ったときはどこで何を食べても美味しかったけど、ここのはさらに輪を掛けて美味しかった。 また古窯(こよう)・・・。 ほんとにそう思える宿でした。

投稿者:  tantakaさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

気配りがうれしい宿です!

とても気配りの行き届いたすばらしい宿だと思います。子供用の浴衣があったり、食事中の気配りも行き届いてました。食事もとてもおいしいです。山形牛(米沢牛?)のしゃぶしゃぶはとろけるようでしたし、和風ビーフシチューもみそと豆腐でびっくりですがおいしかったです。

投稿者:  tatさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

高級感あふれる宿でした

お部屋、ご馳走、従業員のきめ細かいサービス、トイレにテレビがあったりと非の打ち所のないすばらしい宿でした。

投稿者:  ひろりんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/13          

個室露天から蔵王連山

ヒノキの露天風呂付の部屋でいい感じでした。 雰囲気もよく展望風呂もよく、食事もよかったですよ。 食中毒をぬいては・・・

投稿者:  シンタロウさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/12          

行き届いた社員教育

*情報時期は間違っているかもしれません。もう何年も前の話です。 団体旅行で行ったのだけど、とてもサービスのいい旅館でした。 銀座に割烹があると知ったので探して行ったら、そこもまたよかった。(夜は高いからランチ時がお勧め) 女将がとても親切で、何度か通いました。 旅館にはなかなか行けないけれど、また行きたい。 部屋にあったアンケートを書いたら、お礼状をくれました。

投稿者:  出不精さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/11          

食事がいい

料金もお手ごろで、食事がなんといってもおいしい。米沢牛は絶品です。 旅館の周りには特に何もないが、上山城が近くにあり散策にはもってこいです。

投稿者:  クワットさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/11          

企画人気 No.1の温泉宿

 山形米、山形牛を使った料理が絶品。  蔵王連山を望む展望大浴場。 少し贅沢したい人には、露天風呂付の部屋がお薦め。  なにより仲居さんたちのサービスが行き届いている。  近くには、かみのやま城、斎藤茂吉記念館の他、春には、さくらんぼ園、秋にはぶどう園・ 西洋梨園・柿などが満喫できる。

投稿者:  俊之介さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/11          

至れり尽くせりの宿でした

妻と子供(当時)2歳で宿泊しました。子供は無料でしたが、浴衣を用意してくれたり、おもちゃまでいただきました。朝食も子供が食べられるものが多く助かりました。

投稿者:  がにっちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/11          

温泉に来たなあと感じます

ロビーでは、焼き物の絵付けが優良でできます。主にお皿です。芸能人や著名人の作品が数多並んでいます。夕食には、ビーフシチューが出ます。これは、缶詰になっていて、お土産として持ち帰ることもできます。夕食の別料金メニューの山形牛ステーキは、口の中に入れると溶けてしまうようなお肉です。牛肉に対するイメージが変わってしまいました。大変大きな宿ですが、サービスが比較的行き届いています。

投稿者:  のんのんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

さすが老舗旅館

地元に居てもなかなか行く事がない、日本の宿古窯先日とあることでお世話になりました。 いや良かったです。雰囲気がいいのと、食事も満足でした。接客良いです。 ただそれなりに料金がいいので、なかなか来れませんが、姉妹店で山形の黒沢温泉に、ゆさという旅館を持っているらしく、そちらは私たちでも手軽に行ける料金らしいので、行って見ようと思っています。

投稿者:  よこ棒さん

202件中121件~160件を表示
楽天トラベル(全1214件)
  • 総合評価4.50
部屋
4.3
サービス
4.6
風呂
4.5
設備・アメニティ
4.4
食事
4.5
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全598件)
  • 総合評価4.40
部屋
4.3
接客・サービス
4.5
風呂
4.4
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.4

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全16件)
  • 総合評価4.59
客室・アメニティ
4.4
接客・サービス
4.6
バスルーム・風呂
4.4
施設・設備
4.6
お食事
4.8

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全146件)
  • 総合評価4.39
旅まっぷ(全42件)
  • 総合評価4.30
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

日本の宿古窯の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

日本の宿古窯の周辺の地域でホテル・旅館を探す