BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


九兵衛旅館の口コミ・評判

(くへえりょかん)

九兵衛旅館

  • [評価] 5つ星のうち 4.66 4.66 376

  •   [料金]   7,560円~

[住所]山形県鶴岡市湯田川乙19 地図

[交通]JR羽越本線鶴岡駅→バス庄内交通鶴岡駅前から湯田川温泉方面行き約25分湯田川温泉下車→徒歩約2分

[公式サイト]http://www.kuheryokan.com/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.82 | 一休.com >> 4.62 | じゃらん >> 4.69

15件中1件~15件を表示
  • 4.82

投稿日  2016/12/19          

友人との二人旅でしたが、普段はお酒が入る...

提供

友人との二人旅でしたが、普段はお酒が入ると料理は食べきれないのですが一品一品いいお味で大満足でした。お風呂はもちろん、送迎や食事担当して下さったスタッフのかたも丁寧な対応で、小さなお宿の方が静かでいい…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2014/10/04          

山形は5度目ですが、再度訪れました。次は...

山形は5度目ですが、再度訪れました。次は何時御縁があるか?楽しみな宿です。

投稿者:  ヨラ・メウさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/24          

孟宗が美味しい...

孟宗が美味しい

投稿者:  mario375さん

  • 4.00

投稿日  2012/08/12          

まさに田舎、孟宗や梅が有名。隠れ宿...

まさに田舎、孟宗や梅が有名。隠れ宿

投稿者:  サッピー910さん

  • 4.00

投稿日  2012/08/09          

別館球玉やで、こじんまりとして、風呂も3...

別館球玉やで、こじんまりとして、風呂も3つあり、全部貸切でゆっくりと温泉を満喫で
きま。

投稿者:  ほけんやさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/23          

小さい旅館ですが、料理はうまいし、落ち着...

小さい旅館ですが、料理はうまいし、落ち着く旅館でした。

投稿者:  ロードスターさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/23          

温泉の質もやわらかで、お料理もおいしく、隠れ家的な旅館でとてもよい。

温泉の質もやわらかで、お料理もおいしく、隠れ家的な旅館でとてもよい。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  kyonzo3さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/15          

まるで自宅の様にくつろげるお宿

まだ改装前の時でしたが、黒川能を観に行くため宿泊しました。とにかく近場でと思ってましたが、藤沢周平ゆかりの宿といわれていて興味があったのですがお宿全体(お風呂、お部屋、廊下等)がやさしい感じで、居心地がよかったです。もちろん食事も美味しかったですよ(但し、朝食しか食べてませんが。。。)もう一度行きたいと思いつつ、なかなか行けていないです。。。

[2002年02月に旅行]

投稿者:  rise1971さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

孟宗竹料理が絶品

庄内の料理が満喫出来る。特に冬のどんがら汁。5月の孟宗竹料理等

[2011年05月に旅行]

投稿者:  ちょげの親父さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

落ち着いた雰囲気でゆったりした時間を過ごせた所

とても風情があり、夫婦水入らずでゆったりとした時をすごせました。食事も大変美味しく、また機会が合った際は利用してみたい宿です。

[2011年12月に旅行]

投稿者:  Sibさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/14          

料理が良い

藤沢周平ゆかりの宿でもある九兵衛旅館は落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間をすごすことが出来ます。そして季節感や地の食材を大事に使った料理はとてもおいしく何度も訪れたい旅館です。

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  piroさん

  • 5.00

投稿日  2011/01/15          

湯田川温泉 九兵衛旅館

藤沢周平氏が定宿にしていたという宿で、藤沢周平コーナーや読書のコーナーなどがあります。リニューアルをされているようで新旧の良さを併せ持っています。部屋は13室とこじんまりしてますが様々なタイプの部屋があり、部屋も予想以上に広くキレイで寛げました。食事も評判通りで地の素材を生かしたセンスの良さを感じる内容でした♪温泉も大浴場が2つ時間交代制で入れ、貸切風呂も予約無しで空いてる時に入れるシステムでした。別館の貸切風呂3つも自由に入りに行く事が出来ます。スタッフのかた達の自然な笑顔も魅力的で評判の良さが納得出来ました!!

投稿者:  minamiさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/12          

こじんまりとした別館は風情もあり展...

こじんまりとした別館は風情もあり展望露天風呂は貸しきりもOK 本館はすぐ隣にあるので大浴場も入れお得感も お料理も美味しく 給仕のタイミングや物腰がとても良かった ぜひまたゆっくり行きたい旅館です

投稿者:  しなもんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/28          

藤沢周平が定宿とし、執筆にあたった...

藤沢周平が定宿とし、執筆にあたった宿。改装を重ね、より快適になった。メゾネットタイプは、家族やグループ旅行に最適。でも、ゆっくり湯治を夫婦で楽しむのが一番。若旦那は、元JTB社員だっただけあって、お客様ご接待のつぼを心得ていらっしゃいます。

投稿者:  アンねこさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/15          

こじんまりさが落ち着く

ここの別館「珠玉や」さんに泊まったことがあるのですが、お料理はおいしいし、こじんまりとしたお風呂がいくつかあって、何度も入りました。内湯なのに夜と朝とではまるで別のお風呂のような印象もあってよかったです。また行きたいです。

投稿者:  pipicoさん

15件中1件~15件を表示
楽天トラベル(全165件)
  • 総合評価4.82
部屋
4.6
サービス
4.8
風呂
4.6
設備・アメニティ
4.6
食事
4.9
立地
4.1

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全200件)
  • 総合評価4.69
部屋
4.4
接客・サービス
4.6
風呂
4.4
料理(朝食)
4.8
料理(夕食)
4.8
清潔感
4.7

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全11件)
  • 総合評価4.62
客室・アメニティ
4.4
接客・サービス
4.6
バスルーム・風呂
4.6
施設・設備
4.4
お食事
5.0

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全8件)
  • 総合評価4.37
旅まっぷ(全7件)
  • 総合評価4.00

九兵衛旅館を予約した人はこんな宿もチェックしています

珠玉や

山形県 鶴岡・酒田・湯野浜・温海

珠玉や 湯田川温泉街に佇む8室の小さな宿。貸切風呂は広々とした桧風呂が2つと半露天の展望風呂が1つ。地元食材中心の食事は個室風ダイニングでどうぞ。

たちばなや

山形県 鶴岡・酒田・湯野浜・温海

たちばなや 創業三百余年、大きな池を配した日本庭園は錦鯉と季節の花々に彩られ、四季折々の風情をお楽しみいただけます。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

九兵衛旅館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

九兵衛旅館の周辺の地域でホテル・旅館を探す