BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


美湯美食の離れ宿 小野川温泉 河鹿荘[米沢]の口コミ・評判

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 山形県 > 米沢,白布 > 美湯美食の離れ宿 小野川温泉 河鹿荘

(びゆびしょくのはなれやどおのがわおんせん)

美湯美食の離れ宿 小野川温泉 河鹿荘

  • [評価] 5つ星のうち 4.47 4.47 659

  •   [料金]   7,020円~

[住所]山形県米沢市小野川町2070 地図

[交通]JR山形新幹線米沢駅→バス小野川温泉行き約25分小野川温泉駐車場下車→徒歩約3分

[公式サイト]http://kajikaso.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.42 | 一休.com - | じゃらん >> 4.47

25件中1件~25件を表示
  • 4.42

投稿日  2017/08/08          

スタッフの対応がよかった。 2017-0...

提供

スタッフの対応がよかった。 

  • 3.00

投稿日  2012/08/28          

お手頃価格で泊まる事が出来、良かったです...

お手頃価格で泊まる事が出来、良かったです。
正直な感想はすごく良くもなく悪くもなく、こんなものかなと思いました

  • 5.00

投稿日  2012/08/25          

 お風呂(一部)の改修工事で「ご不便をお...

 お風呂(一部)の改修工事で「ご不便をおかけします」からとのことで、期間限定・ネ
ットで「米沢牛三昧」が格安で堪能でき、とても美味しく、また、食べきられない量で、
大満足でした。
 お風呂の工事は、確かに一時利用できない時間帯もありました(時間帯で男女別とした
ため)が、その分、他の旅館のお風呂をまわれる「夢ぐり(湯めぐり)」が付いて、逆に
温泉利用先が広がって、それも嬉しいサービスになりました。
 そのおかげで、思い切って、念願のエステを体験することもでき、サイコーでした。

 今は、各コースとも通常価格で、少し躊躇するものもありますが、ぜひまた利用したい
ものだと思っています。

投稿者:  ぱーまん28ごうさん

  • 2.00

投稿日  2012/08/20          

高齢者いるのでよろしくと言って予約したら...

高齢者いるのでよろしくと言って予約したら、年寄りは1階のスタイロ畳の最悪の部屋に
泊められた。

投稿者:  うっちゃん11さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/26          

露天風呂が余りにも気持ちよくて一泊なのに...

露天風呂が余りにも気持ちよくて一泊なのに40-50分ずつ5-6回も入り、帰京
してから2-3日体がシャンとしなかった位。

投稿者:  kazg3さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

小野川は静かな街で雰囲気もあるので、ゆっ...

小野川は静かな街で雰囲気もあるので、ゆっくりできます。温泉の泉質はとても良い。

投稿者:  くま子さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

料理と温泉と仲居さんが良かったです...

料理と温泉と仲居さんが良かったです

投稿者:  harima1さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

風呂も食事もたいへん良かった。...

風呂も食事もたいへん良かった。

投稿者:  なりたきんぞうさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/05          

山の幸が豊富に出てくる

美人の女将さんが環境の説明をしてくれる

[2005年08月に旅行]

投稿者:  せっちーさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/01          

温泉三昧と米沢牛三昧

 一番は、おもてなし…サービスの良さと言えるでしょう。 私たちが行った時は、ちょうど浴室の改修工事中。…それでなおさら、料金も充実していました。 この期間だけのネット専用、○○円ポッキリで、米沢牛三昧コースがいただけました。 おいしいけど、もーう、食べきれないほど!…お酒好きの私が、日本酒を持ち帰りせざるを得ないくらいに。 大浴場が入れ替え制となっているものの、一つが使えなくて、…その間は、街の別の旅館へ…ということで、本来は別料金の「夢ぐりプラン」という手形が付いてて、あちこちの宿にも行けました。 小野川温泉自体が、とてもいい感じの温泉街。 ホタルの頃が一番のおすすめですが、桜の下で川のほとりの共同露天風呂もよし。…少し、熱いのが難儀かも。 高畠ワイナリーもほど近く、試飲でほろ酔いにも。 初体験のエステも体験させていただきました。 いろいろ楽しめる、小野川温泉、河鹿荘です。 

[2011年09月に旅行]

投稿者:  ぱーまん28ごうさん

  • 3.00

投稿日  2012/02/23          

雪国らしい風情のある宿です。

料理は美味しかったですが、呑み助でない自分には量が足りませんでした。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  スウィングさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/20          

食事が良い

米沢牛のすき焼きが良い

[2010年06月に旅行]

投稿者:  なりたきんぞうさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/17          

米沢牛を使った料理が素晴らしい。

料理よし、温泉よし、係員の応対もよし。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  けいけんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

正真正銘の源泉

露天風呂のお湯が余りにも心地良いのでずーと入りぱなしでいたい気分にさせられて、少し危険かなと思う位堪能しました。

[2011年12月に旅行]

投稿者:  kazg3さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

自然の中にマッチしている所。

まず第一は夕食のに出た米沢牛のすき焼きがとてもおいしかった。肉が柔らかく、甘味もあり三大和牛の一つだと感じました。次に温泉が良かったです。硫黄を含んだ温泉は肌にいいといわれていました。

[2010年02月に旅行]

投稿者:  天地人さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

従業員が素敵だった

料理も旨かった温泉も良かった

[2010年09月に旅行]

投稿者:  tbf_harimaさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

美人女将

女将さんが挨拶に出てくる

[2007年06月に旅行]

投稿者:  エムタカさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/16          

料理がおいしい

古びたたたずまいながら、落ち着いてほっとする空間でした。友人と2人で行ったのですが、料理もおいしくついつい飲みすぎてしまった記憶があります。部屋に挨拶に来てくれたおかみさんもとっても気さくで、お風呂もよかったです。今度は家族でゆっくりくつろぎに行きたいです。

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  サットポンさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

温泉の泉質が素晴らしい。

周囲が山に囲まれていて、紅葉が綺麗。静かな環境で、その風景を堪能できます。料理も、米沢牛をはじめとして、地の物がたくさん味わえます。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  くま子さん

  • 5.00

投稿日  2011/07/28          

ちょろちょろとお湯の出てくる、船の形をし...

ちょろちょろとお湯の出てくる、船の形をした露天風呂が楽しい!ご飯もおいしかったし、部屋からの眺めもよかった~!

投稿者:  にんにんさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/02          

・夏には蛍が鑑賞できます。従業員の...

・夏には蛍が鑑賞できます。従業員の方が案内してくれます。 ・星空が今まで生きてきた中で1番美しく見えました。 ・館内、客室共にとても清潔で居心地が良かったです。 ・チェックインした際、朝どりのきゅうりを一人1本ずついただき、子供も喜んで食べました。 ・夕食は部屋食で素晴らしい内容でした。米沢牛のステーキ、あなご、炊き込みご飯、お刺身などなど、見た目も美しく量も十分あり食べて絶品という感想です。 ・従業員の方の接客態度も好印象です。 ・ここでしか購入できない竹炭の黒いお饅頭がとても美味でお土産に最適です。

投稿者:  やちこまるさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

女将を始め使用人の態度が素晴らしい...

女将を始め使用人の態度が素晴らしい。季節ごとに地元の料理を出してくれる。冬は雪景色、夏は蛍が飛び、本当に心がいやされます。

投稿者:  三四郎さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/31          

落ち着いた感じです

小さな温泉街の奥にある宿ですが、落ち着いた感じがあります。 お風呂は、時間によって露天付きと屋内に分けられているので確認をしていくとよいと思います。

投稿者:  koppuさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

静かで伝統を感じる温泉宿でした

小野川温泉の温泉宿で、外来入浴が出来るお宿です。 温泉街の奥にあり静かでゆっくり温泉に浸かり、 体のリフレッシュが出来る良い環境です。

投稿者:  ytukaさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/24          

温泉もいいけど、料理がうまいっす(蛍もいたよ)

米沢駅から程近い(車で20分ぐらい?)小野川温泉奥の方に有る河鹿荘。 米沢といえば、米沢牛を思い浮かべると思いますが、とにかくここの料理は美味しかった。 牛肉三昧とかいうコースだったと思いますが、久しぶりに食べ物で感動した記憶がある。 8月は季節外れという事でしたが、浴衣姿のまま歩いて近くの川まで行くと、蛍も鑑賞出来ました。 温泉は売りが「美人の湯」との事なので男の自分は興味なかったため、あまり覚えてません。 久しぶりにホームページを覗いてみると、値上げしちゃったみたいですね。 でも、それを差し引いてでも4点付けときます。

投稿者:  tanakayosiさん

25件中1件~25件を表示
楽天トラベル(全101件)
  • 総合評価4.42
部屋
4.1
サービス
4.4
風呂
4.4
設備・アメニティ
4.1
食事
4.6
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全558件)
  • 総合評価4.47
部屋
4.2
接客・サービス
4.6
風呂
4.3
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.6
清潔感
4.3

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全14件)
  • 総合評価4.35
旅まっぷ(全11件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

美湯美食の離れ宿 小野川温泉 河鹿荘の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

美湯美食の離れ宿 小野川温泉 河鹿荘の周辺の地域でホテル・旅館を探す