BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


たびやかた嵐湯の口コミ・評判

(たびやかたあらしゆ)

たびやかた嵐湯

[住所]山形県東根市温泉町1-9-22 地図

[交通]JR山形新幹線さくらんぼ東根駅東出口→タクシー約10分

[公式サイト]http://arashiyu.com

[口コミ] 楽天トラベル - | 一休.com - | じゃらん -

12件中1件~12件を表示
  • 4.00

投稿日  2012/08/14          

未だかつてない岩盤欲を体験しました。入口...

未だかつてない岩盤欲を体験しました。入口よりドアをあけて入った瞬間、あまりの熱気
に驚きましたが、横になり数分経つと溢れんばかりの汗が吹き出し、一旦、外に出て休憩
し、又、中に、それを数回繰り返したら、何ということでしょう、その後の気持ちよさは
爽快そのものでした。又、行きたいと思います。

投稿者:  らんまるくんさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/28          

お風呂サイコー!!

嵐の湯というのかな・・・砂風呂の砂をちょっと大きな砂利にしたお風呂です。すごく暑いわけではないのにその部屋に入ると汗が流れます。じっくり入れるサウナという感じです。あまり気に入って回数券を買って帰ったくらいはまりました。泊まりでなく、お風呂だけもOKです。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  みゆもえママさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

鉱泉ミネラルが気持ちいい。

鉱泉ミネラルには何度も入ると本当にリフレッシュできます。

[2011年10月に旅行]

投稿者:  abexさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/10          

身体にうれしい温泉です!

山形に滞在した時、知人の紹介で、日帰り入浴に行って来ました。 どんな温泉か楽しみにしていたのですが、今まで行った温泉とはまるで違っていました。 まず、身体等を洗い、サムイに着替え、薬石の敷き詰められた嵐の湯(サウナの様な所)に小タオルとミネラル水を持って入り、その後、驚くほど出た汗と老廃物を流し、硫黄塩温泉にゆっくり入るのです。 温泉に入った後は、身体がとっても軽くなったように感じられました。 定期的に通えば、いろいろな効能が出てくるのではないでしょうか? また、機会があれば訪ねてみたい温泉のひとつです。

投稿者:  max0221さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

広々とした岩盤浴に・・・満足(^o^)

家族で行きました。

行く前から岩盤浴がすばらしいとは聞いていたんですが、実際に入って
みてその広々としたスペースと流れる音楽に大変癒されました。

アドバイスとしては、事前に宿のお客さんが多い時間帯を確認して避け
てスケジュールすれば、かなり満喫できると思います。

投稿者:  すずたかさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/03          

癒されます!

すみません。私は、行ったことがないのですが、ここの岩盤浴は、とてもいいと聞きます。体の悪い所を癒してくれるようです。有名人も来ているようです。

投稿者:  はぴーさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/08          

毛穴の奥からさっぱり

二ヶ月に一回くらいのペースで行っています。 日本的なつくりで大変気に入っています。 薬石浴はサウナと違い50度弱の温度で汗がしっかりと噴出します。そして体の隅々まで綺麗さっぱりとなります。 アトピーやアレルギーにも良いみたいですし、更なる結果も得られているようです。 皆さんも是非体験して下さい。 リピーターになること間違いなし。 詳しくはこちら http://www.arashiyu.com/

投稿者:  Y0SSYさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

他では見られない「じゃり風呂」

仕事でたまに山形に行くのですが、その際、利用しています。 床に「じゃり(=といってもミネラル分を含んだ石だそうです)」が敷き詰められており、そこに温泉を掛けて蒸発させ、サウナのような状態で体全体で温泉成分やミネラル分を吸収するようなスタイルです。

投稿者:  めがうえすとさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

まずは入ってみて!!!

今話題の薬石鉱石ミネラル温泉。そして庭園の見えるお風呂。 月に一回は仙台から車で入りに行きます。 体の中から汚れが出て行く感じ。 アトピーや花粉症・痔・片頭痛など色々な奇跡の体験をされている方もいるとか。 日帰りも泊まりもあるので是非、泊まってみて下さい。 絶対にお勧め!!

投稿者:  Y0SSYさん

  • 3.00

投稿日  2008/10/06          

健康回復

小石が何層にも重ねて敷かれたところに寝ます。岩盤浴ではありませんが、それと入り方は同じのようです。がんも治った方も多くあられるようです。新潟大学の安保先生のお墨付きかもしれません。

投稿者:  kaさん

  • 3.00

投稿日  2007/06/21          

岩盤浴(?)が人気です

こちらでの岩盤浴体験が人生二度目だったのですが、一度目のものがオーソドックスなスタイルだとすると、こちらの岩盤浴はちょっと変わっていました。 
 
 岩盤浴といえば、一枚の大きな温められた石の上に寝転がる形が一般的だと思っていたのですが、こちらのは床一面に小石が敷き詰められていて、そこに温泉を引き温めているというものでした。 
 
 この小石はただの石ではなく、トルマリンやカルシウムといった鉱石で、数十種類以上のミネラルが蒸気になって出てくるそうです。

 気持ちよく汗をかいて体内の毒素を出せる上に、呼吸するたび、また皮膚からもミネラルを吸収できるというすぐれもの。言われてみれば、花粉症でつまっていた私の鼻も、こちらで岩盤浴を楽しんでいる間に、いつのまにかスムーズに呼吸できるようになっていました。

 小石の上に寝転がっている人もいれば、ところどころにおかれた、ちょっと大きめの石の上にすわって、小石の中に足をもぐりこませている人もいました。足を小石の中に入れるのは確かに気持ちよかったです。じんわりじんわり温めてくれます。

投稿者:  花さん

  • 3.00

投稿日  2007/05/18          

日本庭園が素晴らしい!

夏に訪れたが、当時は廊下から、冷房がなくてとても暑かった
 記憶がある。(今はどうでしょう?)
 庭園は立派で、和の趣があふれている。
 お風呂は決して大きいとはいえないが、こちらも
 和の雰囲気いっぱいで落ち着く。
 ただ露天に枯葉がいっぱい散乱していたのが残念。
 葉が落ちる環境にお風呂があるのは仕方ないとしても
 半日に1度くらいは枯葉の除去をしたほうがいいかな
 と思った。

投稿者:  まりあっち@温泉ソムリエさん

12件中1件~12件を表示
BIGLOBE温泉(全11件)
  • 総合評価4.09
旅まっぷ(全1件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

たびやかた嵐湯の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

たびやかた嵐湯の周辺の地域でホテル・旅館を探す