BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


新玉川温泉の口コミ・評判

(しんたまがわおんせん)

新玉川温泉

  • [評価] 5つ星のうち 4.22 4.22 819

  •   [料金]   9,300円~

[住所]秋田県仙北市田沢湖玉川字渋黒沢2番地先 地図

[交通]JR秋田新幹線田沢湖駅田沢湖駅出口→バス八幡平線新玉川温泉行き約70分新玉川温泉下車→徒歩約0分

[公式サイト]http://shintamagawa.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.30 | 一休.com - | じゃらん >> 4.14

43件中1件~40件を表示
  • 4.30

投稿日  2017/12/05          

 私が、特に気に入っているのは食事です。...

提供

 私が、特に気に入っているのは食事です。東北地方は味が濃い(しょっぱい)という経験でしたが、新玉川温泉の食事は塩分が薄いぐらいです。高血圧気味の私にとっては最高の食事でした。あと、スタッフの方の挨…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2016/03/18          

仕事の帰りにブラリと寄って宿泊してみまし...

仕事の帰りにブラリと寄って宿泊してみました。
とにかくお湯が素晴らしい‼︎
酸が強いのでビリビリするけど、しっかり身体は蘇ってる感じがします。

湯治場として利用してる方が多いので、食事も朝夜とバイキングにしているあたりも飛び込み客にはありがたいです。
食事にご当地を感じる事は低いですが、お湯が素晴らしいので是非一度ご利用してみては⁈

投稿者:  hiryotanさん

  • 3.00

投稿日  2012/08/16          

泉質は強酸性で、温泉湧出量は日本一。 ま...

泉質は強酸性で、温泉湧出量は日本一。
また、特別天然記念物「北投石」は日本ではここだけ。

投稿者:  とんとんとんさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/29          

冬季には国道の通行が制限され宿泊客も少な...

冬季には国道の通行が制限され宿泊客も少ないのでゆっくりと湯治が出来る。泉質が良
い。

投稿者:  etyanさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/27          

とにかく温泉がすごい。...

とにかく温泉がすごい。

投稿者:  たなぼうさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

冬場は大変ですが、夏場は気持ちの良いドラ...

冬場は大変ですが、夏場は気持ちの良いドライブコースです。温泉はもとより、そこで売
っている皮膚用の軟膏は結構重宝しています。取り寄せもできます。

投稿者:  moguですさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/24          

八幡平スカイラインの素晴らしい紅葉を見な...

八幡平スカイラインの素晴らしい紅葉を見ながら七泊で湯治に、以前にも3回ほど泊まっています
が硫黄を含んだ白濁の強酸性の温泉で源泉は温度を少し下げ入りやすくなっています。
浴槽は源泉、50%、ジャグジー、とありまた、ミスト、蒸し風呂などがあります。
食事も朝夕バイキングで気楽です。

投稿者:  masatosi.kさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/23          

100%源泉強酸性水の温泉5分も入れば初...

100%源泉強酸性水の温泉5分も入れば初めての人は肌がひりひりします。
最初は50パーセントからはいり5分入り5分休みとならしていきます。
近くに岩盤浴があります(徒歩約15分)

投稿者:  いずみさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/14          

温泉そのもの

源泉からの温泉に3日つかったら血圧がさがっていた。(138→124)気分的に大変気に入った。

[2011年08月に旅行]

投稿者:  taku1121さん

  • 4.00

投稿日  2012/03/05          

山の中で静かで落ち着けた。

風呂が何種類もあり、特に源泉100%の風呂に入ると、肌がピリピリと痛いくらいになる。又、もう一度行って入ってみたい。

[2006年10月に旅行]

投稿者:  骨皮筋衛門さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/29          

温泉の中が樹で出来ていて首だけだして入る蒸し風呂がよかつた

車いすのおじいさんもいつしょにいつたけど安心して過ごせた

[2005年05月に旅行]

投稿者:  クリターンさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/28          

風呂

風呂が広くゆったりで本当にくつろげました。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  ばかぼんさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/27          

泉質が良い。温泉らしい温泉

湯治にはもってこいの温泉だと思います。暇とお金があればしばらく滞在したい。

[2011年08月に旅行]

投稿者:  hda43723さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/27          

風呂が強酸性で腰痛が少し軽くなった

食事はバイキングですが、どれも美味しく、三日間の滞在中に体重が増えてしまった。

[2009年06月に旅行]

投稿者:  kenji2さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/25          

源泉がいい

いろいろな湯船があっていいと思います。秋は紅葉もすばらしい。

[2011年10月に旅行]

投稿者:  ジャンボさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/24          

きつ~い酸性の風呂がいい

ホテル以外は、岩盤浴へ行くだけで、周りには何も無く ホテル内の図書で、本を借りてきて室で、何冊も読み 入浴は、1日5~7回ほど入り 他の湯治客と話三昧 本当に命の洗濯が出来るところです朝夕の食事は、地方色豊なものを頂けるし 何もしなくてもいい 最高

[2008年01月に旅行]

投稿者:  ハリ・グッチさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/21          

木の浴槽

静かで自然を満喫できる

[2011年05月に旅行]

投稿者:  vlaamsさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/21          

有名な玉川温泉と同じ泉質でありながら、食事が美味しくて清潔感があり、料金もリーズナブルで家族で行くには最高です。

まず泉質は世界的に有名な近くにある玉川温泉と同じなので最高です。かなり成分が強いために子どもは入れないほどですが、がん系の病気の予防のために行ったので満足しています。食事はバイキングになっていて、種類も豊富で毎日飽きないです。部屋も広くて綺麗でした。

[2006年07月に旅行]

投稿者:  なっぷるさん

  • 3.00

投稿日  2012/02/20          

温泉がすごい! 風呂サイコー!

強酸性温泉で有名な宿です。湯の賛成濃度はレモンのしぼり汁の倍とか。事実、半分に薄めて飲むと、レモン汁の味がします。

[2008年07月に旅行]

投稿者:  たなぼうさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/17          

酸性のきつい温泉

酸性がきついので温泉につかると、小さな擦り傷でも大変なしみを感じる。この痛みに耐えることが逆に快感となって何度も入浴した思い出がある。

[2005年02月に旅行]

投稿者:  昌坊さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/16          

温泉が最高です、泉質が良くて合っていました。

食事がバイキングで食べ放題ですが、年寄でもゆっくり食べれました。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  nenkinさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

温泉が最高でぇ?す

温泉が不治の病にも効きそうでぇ?す。

[2003年02月に旅行]

投稿者:  hareVVさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

元祖岩盤浴ができる場所

強酸性水の温泉が自分の体に合っている

[2011年10月に旅行]

投稿者:  いずみさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

お風呂、最高

泉質は強酸、気分は湯治気分、料理はGOOD、この内容で料金は格安でした

[2011年08月に旅行]

投稿者:  まり1さん

  • 0.00

投稿日  2011/11/05          

とにかくお湯がすごい

ここのお湯が良いと評判なので行ってみたが入ったら夫の腕の痛みが取れた。最初はびりびりするのでびっくりしたがいろいろな種類があるので濃度の低いのから順に入るとなれるみたいです。湯治場みたいなイメージだったのですが観光でも充分楽しめるのでいいと思います。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  midorigokeさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/12          

秘湯の中の秘湯

強酸性の風呂は体の健康に最高

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  けんぼうさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/12          

良好な泉質

pH1塩酸泉はお薦め。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ohmさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/09          

体に効く

スケールの大きさがびっくりでした。温泉の濃度もとっても濃い感じがしました。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  はぴぷれさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/23          

さすが玉川温泉

蒸し風呂や大きな木のぬくもりが感じられる温泉

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  クリターンさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

100%の源泉と50%の源泉などがあり癒される

 本来はがんに罹患されている方が多く利用しているので、一般の方は遠慮すべきかと思いますが、一度は利用してみる価値があると思います。新館もできてとても綺麗ですし、料理も美味しいと思います。秋に訪れれば素晴らしい紅葉が待っています。近くにも有名な温泉や田沢湖などもあり、十分楽しめる観光地だと思います。一昨年の秋に訪れた際は路上で松茸を売っていましたので購入しました。しかし、どこでも焼いてくれないのでいぶりがっこを焼いている店に依頼して焼いて貰い、醤油だけ掛けて食べ美味しかったです。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[友達・グループで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ライラックさん

  • 4.00

投稿日  2011/12/29          

こちらも玉川温泉同様、田沢湖駅からバスが...

こちらも玉川温泉同様、田沢湖駅からバスがでております。こちらのほうが建物は新しいです。

投稿者:  うさぎ12さん

  • 5.00

投稿日  2011/09/25          

ph1.1という日本で一番の強酸性の温泉...

ph1.1という日本で一番の強酸性の温泉で、体中がピリピリと痛く、肌が溶けているのかヌルヌルします。殺菌力が強く、効能がたくさんなります。

投稿者:  sjwatabeさん

  • 5.00

投稿日  2011/08/25          

湯治として有名な玉川温泉泉質は結構キツイ...

湯治として有名な玉川温泉泉質は結構キツイですなが~く入っていられませんが長期でいると慣れるみたいですね母との最期の旅行の場所です

投稿者:  himeさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/16          

病後の体に玉川温泉は最適 岩盤浴で...

病後の体に玉川温泉は最適 岩盤浴で地球のエネルギーを貰いのんびりすれば最高です 特に新玉川温泉は食事もおいしかったです 

投稿者:  やんばばさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/14          

都会の喧騒から離れ、時間を忘れさせ...

都会の喧騒から離れ、時間を忘れさせてくれます。かといって、古びた宿ではなく、近代的なホテルの湯治場として、快適なホテルで長期逗留が可能な温泉です。

投稿者:  トリパパ&ママさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

とくかく景色が綺麗です。露天風呂も...

とくかく景色が綺麗です。露天風呂もあり、大変満足しました。 料理は、地元特産の食材をふんだんにつかっており、隠れた名所ですよ。

投稿者:  レントさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/22          

岩盤浴を気軽に楽しめて、本格的にし...

岩盤浴を気軽に楽しめて、本格的にしたい方は、近くの玉川温泉に行けば自然の岩盤浴を体験出来る。歩いて景色を楽しむも良し、バスで送迎されるも良しです。

投稿者:  すとろべりーさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

泉質は強酸性で傷があるとしみて痛く...

泉質は強酸性で傷があるとしみて痛くては入れないほどです。又大浴場は冷まして適温にしてありユックリ入れるけど熱い浴槽では50度のところがあり 又源泉を薄めた所50%があり各種楽しめます。長期逗留する方が多いです。近くにある玉川温泉は癌治療などで有名です。

投稿者:  とむとん002さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

冬に行き、酸性度日本一に違わない泉...

冬に行き、酸性度日本一に違わない泉質にびっくり。また、玉川温泉への交通手段が用意されていて、玉川温泉岩盤浴を経験できたのも良かった。

投稿者:  genchanoさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/18          

お肌ツルツル

さすが有名な温泉! お肌ツルツルになりました。 いろいろな病気にも良いそうです。 皆さん、病気を克服しようと湯治する人が多いようです。

投稿者:  vsarashiさん

43件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全428件)
  • 総合評価4.30
部屋
4.2
サービス
4.1
風呂
4.6
設備・アメニティ
3.9
食事
4.2
立地
3.9

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全391件)
  • 総合評価4.14
部屋
3.9
接客・サービス
4.0
風呂
4.7
料理(朝食)
3.7
料理(夕食)
3.7
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全26件)
  • 総合評価4.26
旅まっぷ(全13件)
  • 総合評価4.07
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

新玉川温泉の周辺の地域でホテル・旅館を探す