BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


篝火の湯緑水亭の口コミ・評判(4ページ目)

篝火の湯緑水亭

  • [評価] 5つ星のうち 4.27 4.27 1374

  •   [料金]   9,720円~

[住所]宮城県仙台市太白区秋保町湯元上原27-2 地図

[交通]JR東北新幹線仙台駅西口出口→バス西口バスプール8番から秋保温泉行き約50分秋保文化の里センター下車→徒歩約15分

[公式サイト]http://ryokusuitei.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.25 | 一休.com >> 4.33 | じゃらん >> 4.22

156件中121件~156件を表示
  • 5.00

投稿日  2009/03/07          

細かい心配りにまで感動!

満天の夢という特別室に宿泊しました。部屋や露天風呂の作り、照明、カップなどのこだわりも素敵でしたが、仲居さんのもてなしがすごくスマートで、心がすごくあたたかくなりました。

投稿者:  サイコさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/06          

雰囲気のある露天風呂です

建物も立派で部屋も落ち着いた純和室でいいのですが、何といっても露天風呂が素敵です。特に夜。名前の通り、篝火の灯った露天風呂がなんとも言えません。

投稿者:  ririさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/25          

露天風呂が気持ちいい

おじいちゃんの快気祝いで宿泊しました。 なんといっても露天風呂が広く、宿の名前にもなってますが夜は「かがり火」が焚いてあるのでとても幻想的です。

投稿者:  naochuさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/24          

風情のあるすばらしいホテルです

料金は若干お高いですが、それに見合った内容です。仙台駅からもバスで50分くらいで行けるし、自然の中にポツリと存在するとてもすばらしい宿です。篝火が灯る露天風呂「篝火の湯」がとても幻想的です。庭も広く散歩しても何時間でも楽しめるところです。

投稿者:  さらさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/24          

趣のある温泉

長い階段を下っていくと、篝火のある露天風呂。 情緒あふれる風情に、日常を忘れて寛げる湯浴みが楽しめます。

投稿者:  ノラさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/24          

落ち着きのある宿でした

駐車場が広く、庭園も綺麗でした。 温泉も、食事も美味しかったですが、夏場は篝火に虫が寄ってくるため、 行くのは冬とかがいいかもしれません・・・

投稿者:  si-kuさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/23          

鉄分

秋保温泉の中で、鉄分を多く含む温泉を持つ随一の宿。露天風呂は真茶色に変色した湯で、結構お湯の温度は高めです。冬の雪景色を見ながら浸かるのが最高です。

投稿者:  ラウルさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/22          

雪景色がまた良し!

宿の名の通り、露天風呂には篝火が灯っています。 ちと寒いですが冬の雪景色の中、その灯りを眺めながらの温泉は最高です! 宿の食事が、部屋でとれる!というのも、この宿の魅力だと思います。 のんびりプライベートな時間を満喫できますよ。

投稿者:  tokotokoさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

Luckyないいお湯

実はNETの懸賞で当たりました。妻子は埼玉に居り、私は新潟での単身生活。観光もしようということで新潟→埼玉→秋保と車で走り・・・やっぱり疲れて宿に直行しました。 悔しいけど自分でお金を出して泊まったどの宿よりもいいお湯でいい部屋でした。篝火で幻想的になる年ではないんですがお湯がすごくよかったです。是非今度は自分のお金で行きたいと思います。

投稿者:  kiyobonさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

何とも言えない美しさ!

露天風呂「篝火の湯」に映える「紅葉」。 何とも言い様のない美しさ! 紅葉の季節は是非お出かけ下さい。

投稿者:  rkpapaさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

冬が最高!!!

露天風呂に篝火があり、雪がつもると幻想的で、風呂にはいっている事を忘れるくらい素晴らしですよ! でも風呂からあがると、現実に戻されるように寒いですけど・・・。

投稿者:  みいとさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/14          

露天風呂が最高によかったです。

北海道から車で仙台まで遊びに行き、そこでネットなどで調べていった緑水亭! とにかく露天風呂がよくてずーとそこにいられるような感じで中々露天風呂をあとにすることができませんでした。夕方になるとライトアップもされるそうで(残念ながら見ることはできませんでしたが・・・)まだ居たいという思いを残し帰ってきてしまったのですが、もしまた行くことが出来たらもう一度今度はゆっくりと入ってきたいとおもいます。

投稿者:  emabunさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

伝統を感じる温泉宿

篝火の宿としても人気のある宿で、料理をはじめ料金、サービスとも満足できる温泉宿です。何と言っても仙台駅から車で30~40分で行ける本格的に温泉が楽しめる近さがいいですね。

投稿者:  yo-sanさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/13          

ご飯が最高!

露天温泉も最高ですが、夜ご飯おいしいですよ。好き嫌い多い方なのですが全部食べれました。味もいい。日帰り昼食付きもあった気がします。

投稿者:  buiさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

この時期最高ー

小高い丘の上にあり、周りの温泉宿から舞い上がる湯煙が一望できて温泉地に着たんだなぁってシミジミ実感。 当然、露天風呂あり、そこには篝火が!とてもいい感じ。

投稿者:  pouさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

良かったよ!!温泉が

秋保温泉はちょくちょく行ってますが、久しぶりに緑水亭に泊まってきました。 あそこの温泉はいいですよ。ちょっと茶褐色の湯で、とても温まりますよ。 露天風呂に行くのは、階段を下りていくので寒かったですが 内風呂より熱めで、篝火が幻想的ですよ。

投稿者:  やすさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/22          

幻想的な露天風呂

露天の周囲には縦2.5メートル位、奥行き?メートル(不明)、厚さ80センチ位の大きな切り出し岩が、ドミノ倒しの様に並べられその上に篝火、威圧感さえ感じるド迫力!
 夜の露天風呂はとても幻想的で、いつまでも入っていたい感にかられます。
 利用したのは露天風呂付き(白湯でシャンプー類使用禁止)の部屋『満天の夢』ですが、とてもキレイで広く「この部屋でこの料金でいいの?」と思うほど。
 時期的な部分で景観は特に¨素晴らしい!¨と言う事はありませんでした。
 部屋の床(板の間)部分は彫刻が施されていて、寒い時期に素足で触れても冷たく感じない仕様になっています。
 部屋には望遠鏡やスケッチボードがあり、星を眺めたり風景をスケッチしたりも出来ます。
 部屋出しの夕食は全般に少々濃い目な味付けですが後を引く美味さ。
 さらに素晴らしいのは部屋出しの朝食! 朝から食べ過ぎ注意報が発令されちゃいます。
 気になる事はスタッフ全員が少々気負い過ぎの様で接客がかた過ぎ。
 大浴場の浴槽のフチの段差が無さ過ぎてちょっと腰掛けて休むスペースがない(床にペタンと座っている様で少々嫌な感じがある)事と、露天風呂には大浴場から15メートル位、外に置いてあるサンダルを履いて階段を下りるのですが、屋根がない所を裸で歩く事。 浴槽と露天までの階段が妻には抵抗があった様です。
 せっかく泉質が良いので少し工夫をして欲しい。
 ところでここのキャラは『おかみちゃん』。
 郵送されて来る会報はもちろん、色んなところ(商品)に『おかみちゃん』は現れます。

投稿者:  温泉大好き!さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/05          

長女の結婚を控え最後の家族旅行で親...

長女の結婚を控え最後の家族旅行で親子4人で行った。和洋室に泊まったが部屋は広く4人でも十分で又 男女一緒でもなんら困ることはない。又露天風呂が素晴らしい、食事も大変よかった。

投稿者:  けんちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/27          

宿全体が清潔に保たれており、温泉の...

宿全体が清潔に保たれており、温泉の泉質も良く、部屋も広く感じた。また、食事も綺麗な盛りつけで美味しかったです。

投稿者:  ちゃおちゃおさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/23          

お料理がとっても美味しい!あわびが...

お料理がとっても美味しい!あわびが絶品でした。よくある懐石の品が良いけど食べづらい料理ではなく、どれも子供でも美味しく食べれてお腹いっぱいになります。 お風呂は露天風呂の赤褐色系の白濁湯がオレンジの篝火にうっすら照らされていい雰囲気です。 館内も綺麗で雰囲気がとてもよいです。お散歩して回っても楽しいと思います。 総合的にこれだけ質の高い旅館はなかなかないと思います。

投稿者:  edyさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/23          

宿の名前にも付いている露天風呂に焚...

宿の名前にも付いている露天風呂に焚かれている篝火が非常に幻想的で雰囲気が良い。 大浴場にふんだんにバスタオルが用意されていて、風呂に入るたびに新しいバスタオルが使えるなど、心配りも大変良い。

投稿者:  きくさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/21          

温泉のお湯ももちろん、良かったし篝...

温泉のお湯ももちろん、良かったし篝火の雰囲気も最高。駐車場から本館へ送迎して戴いたマイクロバスだった かな?の運転手さん、部屋入ってからの仲居さんの応対、夕食時の対応も大変気持ちよかった

投稿者:  クマさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/21          

以前、社員旅行で宿泊しました。(こ...

以前、社員旅行で宿泊しました。(ここはじゃらんにもよく載っています)女子が一つの部屋に泊まったのですが、広くてくつろげる部屋でした。内風呂もきれいでした。料理はコースか何かだったと思うのですが、量も多く味も美味しかったです。露天風呂は良かったです。ただ階段を下りていかなくてはいけないというのがマイナスだなぁ。と思いました。夜の露天風呂はなかなか最高でした。

投稿者:  mackey0428さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/12          

宿全体が落ち着いた雰囲気で設備も料...

宿全体が落ち着いた雰囲気で設備も料理も景色も全部満足でした。 日頃のあわただしさを忘れてのんびりとした時間を過ごすことが出来ました。

投稿者:  toshi-zero-oneさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/24          

「露天風呂の篝火が素敵です」

仙台の奥座敷「秋保温泉」のやや高台にある緑水亭は、露天風呂が篝火に照らされとても綺麗です。夏には蛍も見られゆっくりとくつろげる温泉です。

投稿者:  こぼさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/02          

露天風呂が素敵です

宿から少し歩くのですが、屋根も階段もきちんとしています。かなり広くて迫力のある素敵な露天風呂です。 温泉宿というよりも、シティホテルのようなおしゃれな雰囲気があります。

投稿者:  ざしきぶたさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/24          

なかなか

かなり前に行きました。バス停から電話すれば迎えに来てくれるとは知らず、坂道をヒイヒイ行って登りました。 旅館ではわざわざご主人に挨拶に来ていただきました。温泉は露天風呂が最高でした。

投稿者:  kara-chamaさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/23          

とてもキレイでした

大きいお宿がついていますが、\1,200で立ち寄り入浴ができます。 お湯はさっぱり系。 とってもキレイな脱衣所・洗面所の横にはクイックマッサージもあります。

投稿者:  つたさんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/16          

ライトアップ庭園

夜になると、ライトアップされた庭園が望め、穏やかな気持ちにさせてくれます。 食事は、落ち着いたレストランにて、洋食、和食の選択ができて年配の母には喜ばれました。 朝のバイキングも盛りだくさんの内容で満足できました。

投稿者:  ひろみんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/14          

自然と同化し時を忘れる宿

やっぱり、秋保は秋が最高です。特に三万坪の日本庭園に加え、周りの山々が紅葉しなんとも言えない 景色を体感できます。広大な露天風呂と夜でもゆっくり入れる篝火の湯は本当にくつろげます。是非、 仙台秋保の緑水亭へ、(仙台から車で約30分です。)

投稿者:  makocyanさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/14          

広~い庭園

露天風呂は夕方から篝火がたかれ趣のある露天風呂になります。庭は広くて、お子様がいたら大喜びと思います。

投稿者:  Airpapaさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

地ビールが美味い!

かがり火のある露天風呂も素晴らしいのですが、何よりも大手ビールメーカーと共同開発したという地ビールが最高!

投稿者:  スカイウォーカーさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

伝統を感じる温泉宿でした

おすすめは、やはり露天風呂ですね!いさり火の火の光に、心がおちつきますよ。行き方わ仙台駅から送迎のバスがでてます。

投稿者:  saisaiさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

風情の有る露天風呂

緑水亭の露天風呂「篝火の湯」は、照明が篝火で、紅葉の頃は風呂に落ちた紅葉が篝火に映えて、 何とも言えない風情がある。 是非行かれて下さい。

投稿者:  rkpapaさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

露天風呂から見る景色が最高です。

露天風呂に行くのに200mほどの回廊を歩いて行き、清流が近くを流れていて、そこから見える景色は秋は紅葉、 冬は雪景色を見ながら飲む酒はうまいです。

投稿者:  弾丸良さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

露天風呂がすごくよかった!

露天風呂ですっかりくつろぎ、時間を忘れ1時間以上も長湯をしてしまった。気分は夢の中。良い湯でした。。。

投稿者:  ポチさん

156件中121件~156件を表示
楽天トラベル(全529件)
  • 総合評価4.25
部屋
4.3
サービス
4.3
風呂
4.3
設備・アメニティ
4.0
食事
4.4
立地
4.4

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全835件)
  • 総合評価4.22
部屋
4.1
接客・サービス
4.2
風呂
4.3
料理(朝食)
4.0
料理(夕食)
4.2
清潔感
4.2

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全10件)
  • 総合評価4.33
客室・アメニティ
4.5
接客・サービス
4.3
バスルーム・風呂
4.2
施設・設備
4.1
お食事
4.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全123件)
  • 総合評価4.29
旅まっぷ(全24件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

篝火の湯緑水亭の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

篝火の湯緑水亭の周辺の地域でホテル・旅館を探す