BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


篝火の湯緑水亭の口コミ・評判(3ページ目)

篝火の湯緑水亭

  • [評価] 5つ星のうち 4.20 4.20 1394

  •   [料金]   9,720円~

[住所]宮城県仙台市太白区秋保町湯元上原27-2 地図

[交通]JR東北新幹線仙台駅西口出口→バス西口バスプール8番から秋保温泉行き約50分秋保文化の里センター下車→徒歩約15分

[公式サイト]http://ryokusuitei.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.11 | 一休.com >> 4.27 | じゃらん >> 4.22

156件中81件~120件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/09/07          

落ち着ける宿です

友人と行きました。部屋からの眺めもよく、チェックイン後に部屋でまったりしました。そのあと、温泉に入ったのですが、お湯の温度もちょうど良くてとても気持ちが良かったです。その日は名物の「篝火」はありませんでしたが、のんびりでき仕事の疲れも取れました。車で行ったのですが、仙台市の中心部からも近くてとても便利です。

投稿者:  わんこさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/01          

露天風呂!

「篝火の湯」というだけあって、露天風呂はすごく良いです。 ただ、大浴場からちょっと歩かなくてはいけないので、真冬は寒いかも…。 温泉宿には珍しいポイントカードもあり、会員になるとお得な情報やイベントの案内なども来て楽しいです。

投稿者:  まちゃさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/29          

夜の露天風呂

露天風呂が広く、ゆったりとくつろげました。 夜の露天風呂は、かがり火を眺めながらボンヤリしているだけで、とても癒されます。 幻想的ともいえる雰囲気でした。 また伺いたいです。

投稿者:  kojihachiさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/25          

篝火のある露天風呂がすてきです

秋保温泉の緑水亭に行きました。まずは、入り口を入ると長いアプローチがあり、広い庭園が広がっていました。建物もきれいで、お値段のわりには部屋も広く、なんといっても、夜になると露天風呂に篝火がともり、趣のあるお風呂でした。残念なことは、お風呂が男女入れ替え制ではないので、翌朝も同じお風呂だったことです。 全体的には大変満足しています。

投稿者:  シルクさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/24          

露天風呂はえーぞー

露天風呂には夕方から篝火がともされます。源泉のお湯をそのまま使っているので、お肌はすべすべに!お料理はまあ普通かな。仙台市街地から近いので便利なところもグー。

投稿者:  肉食うさぎさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/16          

露天風呂とあら汁がおすすめ

緑が豊かなお宿、広く美しい庭、部屋からの眺めも落ち着く。 朝風呂の後振舞われる「あら汁」がおいしい。 今年は、6月の週末に行ったところ、ピアノとトランペットの演奏がありとても豊かな気分を味わいました。

投稿者:  lilyswanさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/15          

設備、サービスがすばらしい

3世代の旅行で利用。部屋の案内から説明まで無駄がなく、気持ちよく過ごせました。お風呂も広く、清潔なのが◎

投稿者:   よよさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/13          

篝火と大岩露天の雰囲気が幻想的

仙台市外から車で30分。秋保(あきう)温泉の真ん中にある温泉。温泉街のメインから少し入り、勾配のきつい坂道を少し登ると、大きな駐車場の奥に旅館が見えます。 温泉は、篝火(かがりび)の橙色と薄い緑の照明が湯煙に揺れ、幻想的な雰囲気の中で、現実からエスケープ!大きな岩をいくつも重ねた大温泉は、ゆったりのびのび温まります。 料理は、海にも山にも近い仙台の魅力が満載。仙台牛、海鮮、山菜・・・、食の宝庫が全てを満たしてくれます。

投稿者:  ぎゅうちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/10          

思い出の豪華絢爛

学校を卒業し仕事に就いて数ヵ月後でしたが、業務上の出張兼顧客接待で初めて行った温泉地でした。 すべてが初体験だった温泉旅館の至れり尽くせりに感激した20過ぎそこそこの若造にはあまりにも刺激的で、官能的な空間は今でもはっきりと覚えてます。職員さんの笑顔、食事の美味しさ、くつろぎ空間のもてなし等々、完璧でした。 その後も年に数回、接待等で全国の旅館を渡り歩いてますが、緑水亭の感激を超えた旅館は一度もありません。 いつか、日ごろお世話になってるにもかかわらず、何もしてあげれていない奥さんを連れて行きたいと考えてます。 先日、ある方から緑水亭がメール会員向けサービスに力を入れて頑張っている、との情報を耳にしました。遠く離れた地でその噂を聞いたときの感激はまるで招かれているかのようでした。 初体験だから感動したのではなく、あの日の私を驚かせてくれた感動がその時によみがえるのを今から心待ちにしています。 期待を裏切らず、記憶を超える感動がそこにあると信じています。

投稿者:  北陸の40前さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/07          

自慢の露天風呂

仙台で野球観戦後、直行! もちろん、宿泊プランは、夕食なしの朝食つき。 夕食自慢の温泉宿で珍しいですよね。こういうプラン。 夜の11時のチェックインにもかかわらず、親切な対応。 温泉(秋保温泉ではめずらしい源泉らしい)は濃い緑色。 露天風呂にはびっくり!あんな大きな岩に囲まれた安心感のある広い露天は初めて!絶対に行く価値あり! 特に、母親とゆっくりなんていうのは最高だと思いますよ。 ただ。。階段を下りていくので足元要注意です。 朝食も楽しいバイキング!オムレツもシェフが作ってくれました。注文に応じてチーズやオニオンのトッピングOK!! 帰りは、お見送りをしてくれて、写真まで撮ってもらいました!大きな庭園あり。朝早起きして歩いたら最高かも! それから、楽天ファンにも最高。大きなユニフォームに選手のサインの寄せ書きがありましたよぉ~。

投稿者:  どんたさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/07          

情緒ある露天風呂

仙台市郊外にある温泉。 仙台の中心部から1時間かからずに行ける所にあって、 周りは山、自然に囲まれています。 秋保には温泉宿がたくさんありますが、私はここが 一番回数は行ってますね。 お湯は透明泉で、硫黄がダメな私にはありがたい。 ここの篝火の湯は露天風呂なんですが、その名の通り、 夜は篝火がたかれて、とても幻想的で情緒があります。 食事もおいしいので、オススメです。

投稿者:  ariesさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/03          

素敵なほてるでした。

部屋も大きく豪華で食事もよかったです。 行く時に遠周りの各駅停車のバスで大変時間がかりうんざりしました。 帰るときは早いバスでしたが

投稿者:  isoBABAさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/30          

篝火の露天風呂が雰囲気良いです!

篝火の湯という言葉に惹かれ利用してみました。 露天風呂は思ったより大きくはなかったけど、 夜に篝火に照らされながら入るお風呂は雰囲気良かったです。 お湯も、大浴場の透明な普通のお湯と違い、赤茶色のとろみの あるお湯で湯上がり肌がずっとしっとりすべすべしてました。 お料理も美味しい山の幸と海の幸が味合えて良かったです。

投稿者:  つばきさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/29          

上質のサービスでした

法事の後、姉家族と宿泊しました。立地条件も坂を上がり通常の温泉~ちょっと高めの場所。窓から眺める温泉地と周りの山に癒されました。篝火の露天風呂も雰囲気たっぷり。何よりも職員の方々の笑顔と行き届いたおもてなしに感激。トイレ等水回りの充実がちょっと残念。善処ください。また行きたいです。

投稿者:  paris385さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/26          

篝火の湯

久しぶりに家族での旅行で旅館に泊まりました。接客サービスなどが特に良く心地よく泊まれることができました。

投稿者:  のりさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/25          

これぞ温泉

最近の温泉はきれいな泉質のところが多く、家のお風呂と変わりがない感じがします。 その点、緑水亭の泉質は鉄分が多いためにやや薄い茶色に濁っていて、疲れが取れそうな感じがします。湯温といい滑らかさといい絶妙に体にまとわりついてこれぞ温泉です。 露天風呂に降りる階段には篝火が焚いてあり、この雰囲気は何とも言えません。 秋保ではここが一番、絶対のお勧め。 女将さんの出迎えと見送りもここならではでしょう。

投稿者:  fiveilandsさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

かがり火の湯

季節は冬ですが、夜に入ったかがり火の露天風呂が最高に気持ちよかったです。 あたり一面雪景色で、かがり火に照らされた景色がきれいでした。

投稿者:  トライアルさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

想像していたより良い温泉宿でした

会社の忘年会で1泊したんですが行く前の想像で伝統を感じる温泉宿なのかなー?って思ってましたが結構広く、そしてかなり綺麗な宿でびっくりして期待以上でした。 設備やサービスもよく、また行ってみたいと思う宿でした。

投稿者:  JPSさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

かがり火の湯

近くに住んでいるので、秋保温泉や作並温泉、松島に泊まりに行くことはよくありますが、中でも一番いいのは緑水亭。かがり火の湯がとても気持ちがいいです。

投稿者:  まちゃぐりさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

紅葉に映える篝火の湯

緑水亭「篝火の湯(露天風呂)」は最高! 篝火に映える「紅葉」を観賞しながら入浴していると、 つい長湯になり、のぼせてしまいました。 でも、得も言えぬ神秘的な夜景に感動しました。

投稿者:  rkpapaさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/21          

お手軽

客室数の多い宿なのですが、サービスは行き届いていました。お部屋に天体望遠鏡が備えてあって、天気がよければ星空観測も可能です。 なにより、仙台から近いのでお手軽です。

投稿者:  enak_sekaliさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

篝火の湯

山あいの静かな温泉で夜になると篝火が焚かれ、幻想的な雰囲気の入浴がたのしめます。 近くに有名な〔山寺〕があり頂上まで上れるか、脚力を試してみるのも! 仙台駅前のバスセンターから秋保温泉行きのバスがでています。

投稿者:  温泉好きの爺さんさん

  • 0.00

投稿日  2009/07/11          

癒される温泉宿

緑に囲まれていて、庭園が広く池では鯉がたくさん飼われている。ロビーに入ると七夕飾りがお迎えしてくれる。食事もおいしく、温泉はかがり火が燃えていて、いつまでもお湯に浸かっていたい気分になる。

投稿者:  ふみりあんさん

  • 0.00

投稿日  2009/07/07          

また行きたくなる温泉宿

仙台の七夕を見逃した人にはお勧めの宿です。七夕飾りがロビーに飾ってます。温泉は時間を忘れてしまいそうなほど癒されます。

投稿者:  ふみりあんさん

  • 0.00

投稿日  2009/06/28          

神秘的な温泉

ホテルのロビーに仙台の七夕のかざりがあり、声を上げて喜びたくなるぐらいすばらしい。温泉はかがり火がともしてあって、いつまでも温泉につかっていたい気持ちになる。皆さん是非お出かけ下さい。

投稿者:  しんすけださん

  • 5.00

投稿日  2009/06/09          

東北一周旅行で

関西からの東北一周旅行で一番印象に残った宿。部屋のインテリアなどもこっていたけど、仲居さんのホスピタリティが他の泊まった宿よりすごく良かった。

投稿者:  nawrzさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/23          

幻想的な温泉宿

仙台駅より車で、30分位で着いてしまう温泉宿です。 温泉の中に篝火があり、幻想的な温泉です。料金も手ごろでサービスも行き届いています。 宿の近隣にもいろいろと、観光名所があり心身共にリフレッシュ出来る温泉宿です。

投稿者:  masaさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/16          

さすが

山城に行くような坂を上がっていくと、突然立派なお宿が現れます。妻と特別室『銀河の祭』に泊まりましたが、全てに素敵でした。

投稿者:  マイルスさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/15          

料理がいいし、お風呂もいい。

篝火の湯が、なんともいえないくらい雰囲気がいい。料理もボリュームがあっていい。周辺の温泉宿には、それなりに行っていますが、緑水亭は手ごろな値段の中でもおすすめで2度行っています。又、行きたいなぁと思わせてくれる宿です。

投稿者:  あこちんさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/10          

夜の露天風呂がお勧めです

ちょうど紅葉の季節に訪れたのですが、露天風呂から見える紅葉の美しさと湯面に輝く篝火の光がなんとも幻想的で今でも忘れられません。露天風呂はとても広く、結構多くの人が入浴していたにも関わらず静かな雰囲気でとてもいい感じでした。仙台牛を用いたお食事も美味しくて、ぜひぜひ一度行ってみて下さい♪

投稿者:  misamamaさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/09          

また行きたいです

旅行会社のパック旅行で格安に申し込んだので、価格以上の期待をせず行きましたが、料理もおいしく部屋もきれいでなんてったって温泉がとても良かったです。仙台駅からのアクセスもよく、またぜひ訪れたいと思いました。

投稿者:  まきすけさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/09          

雪の露天風呂

雪のある時期に行ったときの事です このホテルの露天風呂には篝火がたかれていて 冬場、雪の降る夜に入ると、すんごく感動です ただし、外の階段を降りるので体が冷えます タオルを巻いて降りることをオススメします (階段口にタオル置き場があります)

投稿者:  リュックさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/09          

幻想的な世界です

ここの売りは”篝火の湯”という名の露天風呂です。暗闇に篝火の明かりがものすごく幻想的な世界を作っています。 食事も品数多く、もちろん味もどれも美味しくいただけました。 近くのバス停までの送迎があり、交通アクセスも良好です。

投稿者:  ずっこさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/06          

温泉もいいけど庭園もね

篝火の露天風呂は一度は体験しておいたほうがいいです 月見なんて洒落込みました でも、手入れの行き届いた庭園を早朝散歩した時は磊々峡の紅葉に勝るとも劣らない清々しい気分になれます

投稿者:  満月さん

  • 5.00

投稿日  2009/04/01          

お料理最高

露天風呂はもちろんのことお料理がとってもおいしいです。子供(小学生)にも伊勢海老のお造りがついてきたのにはびっくりでした。

投稿者:  みんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/25          

露天風呂の素敵な宿

上の娘の結婚が決まり家族4人での最後の旅行を計画し仙台、松島方面にゆきました。 宿は妻が旅行社で申し込んできたので着くまでわからなかったが秋保温泉の緑水亭へ 泊まりました。露天風呂がすばらしく今までの宿では一番印象に残った宿でした。 篝火の中星空を見上げながらの風呂は格別です。 部屋も和室とベッドが付いた部屋で女3人と私は別に寝れゆっくりできました。 もう一度泊まりたい宿です。

投稿者:  けんちゃんさん

  • 0.00

投稿日  2009/03/24          

肌荒れが治った篝火の湯

昨年秋。ふらっと尋ねた秋保温泉。以前時刻表で見た「篝火の湯」が、何故か脳裏に焼きついていたので「緑水亭」へ。 温泉は「ベイジュ色」と言うか「黄土色」していて、入浴する前は、若干ためらいが・・・・・・。 しかし、入浴すれば肌はすべすべ、肌に肌理が戻った感があった。浴室には「篝火」が焚かれていて、情緒溢れる宿でした。 しかし、一番凄いなと感じたのは、子供(もう大人に近いが)の手のひらの皮がボロボロだったのが治ったこと。 夏以外は、手の皮が剥がれてボロボロになっていたのが、緑水亭の温泉に入って以降完治したこと。 効果は人によって違うと思うが、我家の子供は確かに治りました。

投稿者:  か-ちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/20          

ちょっとした日帰りに

秋保の緑水亭は仙台からだと日帰りでもいいし、「ちょっと温泉でも」という方にはいいと思います。 料理はまあまあですがのんびりするにはいいところでした。

投稿者:  mika-nさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/13          

緑水亭

客単価は周りの温泉宿に比べ比較的高いですが、浴場、料理、施設等十分に満足できます。 道からの温泉に入る時に通る林の中の道が、脱日常の世界へと導いてくれます。 宿の玄関先にある、池、庭もGoodです。

投稿者:  ぽにょさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/11          

日帰り入浴

食事付日帰り入浴に行ってきました 幼児(3歳、1歳)も一緒でしたが事前に連絡していたのでスリッパもお子様用が用意されていて 安心して利用できました。食事のほうは一番安いものにしたのですが、可もなく不可もなくというかんじで 目新しさはないものの、おいしくいただけました。 ただ男性の私は量が足りない。。。 お風呂は露天が気持ちがいいのですが、歩く距離が意外と長い!!!寒い日にはちょっとつらいです 内湯から露天の入り口にタオル置き場がある意味がわかりました 泉質的にはさらさらですがぽかぽかと暖かいお湯でした

投稿者:  まささん

156件中81件~120件を表示
楽天トラベル(全548件)
  • 総合評価4.11
部屋
4.3
サービス
4.0
風呂
4.3
設備・アメニティ
3.9
食事
4.3
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全835件)
  • 総合評価4.22
部屋
4.1
接客・サービス
4.2
風呂
4.3
料理(朝食)
4.0
料理(夕食)
4.2
清潔感
4.2

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全11件)
  • 総合評価4.27
客室・アメニティ
4.4
接客・サービス
4.2
バスルーム・風呂
4.2
施設・設備
4.1
お食事
4.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全123件)
  • 総合評価4.29
旅まっぷ(全24件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

篝火の湯緑水亭の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

篝火の湯緑水亭の周辺の地域でホテル・旅館を探す