BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


大江戸温泉物語 鳴子温泉 幸雲閣の口コミ・評判

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 宮城県 > 鳴子,古川,くりこま高原 > 大江戸温泉物語 鳴子温泉 幸雲閣

(おおえどおんせんものがたりなるこおんせん)

大江戸温泉物語 鳴子温泉 幸雲閣

  • [評価] 5つ星のうち 4.05 4.05 549

  •   [料金]   7,500円~

[住所]宮城県大崎市鳴子温泉字車湯17 地図

[交通]JR東北新幹線古川駅→JR陸羽東線鳴子温泉行き約45分鳴子温泉駅下車→徒歩約15分またはタクシー約5分

[公式サイト]http://kounkaku.ooedoonsen.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.05 | 一休.com - | じゃらん -

38件中1件~38件を表示
  • 4.05

投稿日  2017/09/16          

 家族旅行で再訪しました。安心して過ごせ...

提供

 家族旅行で再訪しました。安心して過ごせました。宿泊費相応の楽しみがありました。幼い孫にとっても、夕食後のマジックショー、息子のマンガ本、娘の卓球、妻のお風呂など、それぞれの楽しみがあって良かったです…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2012/08/02          

館内は広々としていて、落ち着いた雰囲気で...

館内は広々としていて、落ち着いた雰囲気で良い。

投稿者:  y.mさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/30          

格安ツアーの宿泊先だったのであまり期待せ...

格安ツアーの宿泊先だったのであまり期待せずに行ったが、部屋は広かったし、大浴場も清潔感が
あって気持ちよかった(ちょっとシャワーの勢いが弱かったのが残念)。何より、従業員の皆さんの
自然な笑顔と細やかな気遣いが良かった。

投稿者:  rimaさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

旅館自体が綺麗で、従業員の接客もとても気...

旅館自体が綺麗で、従業員の接客もとても気持ちが良かった。食事も温泉も最高に気持
ちがよかった

投稿者:  あきぴーさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/24          

先日、幸運閣に二泊しました。 夕食は、食...

先日、幸運閣に二泊しました。
夕食は、食べ切れないくらいの豪勢なもので、満足でした。
また、鳴子温泉郷の他の温泉が無料で入浴出来る場所もあり、泉質も違い 温泉三昧の旅
となりました。

投稿者:  正博さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

とにかく他と比べると安い 値段にひかれ選...

とにかく他と比べると安い
値段にひかれ選択したけれど、食事もお風呂もお値段以上で大満足でした。
鳴子温泉は泉質は文句なし一か月くらい湯治するのが夢ですね~
幸雲閣本館のお風呂もいいけど別館のお風呂は狭いけど濃厚感がくせになる感じでお薦め

投稿者:  まま吉さん

  • 3.00

投稿日  2012/03/18          

ゆっくりくつろげた

とても静かだった

[2007年12月に旅行]

投稿者:  nikatyanさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/27          

格安プランから贅沢プランまで豊富なバリエーションがあること

親戚一同が集まり祖母の三回忌を終えて一泊しました。格安なプランでしたが満足でした。何といっても鳴子温泉の泉質は最高で特に別館のお風呂は小さいでしたが泉質が濃厚な感あり又味わいたいと思ってます。本館もゆったり大きなお風呂で湯量の豊富ないいおゆでした。お部屋はまあまあかな格安の差は料理の違いのようでした。年寄りのお膳としては格安でも充分だったみたいです。

[2010年03月に旅行]

投稿者:  まま吉さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/15          

お風呂の湯がたいへん良かった

接客が良かった

[2011年11月に旅行]

投稿者:  旅大好きとーさんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

バスツアーに参加したなかで全てに良かった

驚いたのは朝食の品数の豊富さ美味しさ抜群です

[2011年10月に旅行]

投稿者:  wadachinnさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

食事が豊富で美味しかった

従業員、お風呂、食事すべてに良かった

[2011年09月に旅行]

投稿者:  shimichinnさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

安い

鳴子温泉は泉質は多種多様ですがどこの宿でも申し分ないと思います。幸雲閣も本館のお風呂は大きくゆったりしていてberrygood別館は小さいですが濃厚な泉質で10分も入ったら身体が元気になったような感じ…でとにかく安い料理はまあまあ、この値段なら満足

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  まま吉さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

自然の豊かさを満喫できる

宿の部屋からみえる、紅葉の美しさは何とも言えずすばらしい

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  nikoriさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

落ち着いた雰囲気

宿周辺を散策できる。料理がおいしい。

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  本間剛さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/12          

全国でもめずらしい黒い湯花の黒湯と...

全国でもめずらしい黒い湯花の黒湯と、黄色味を帯びた濁り湯の二つあり温泉三昧を?だけでなく食事後、マイクロバスで中山平温泉のしんとろの湯を案内してくれる。すべすべの湯で体がトロンとしてしまいそうな泉質。 参加した見ず知らずのみんなが声を上げて感嘆してた。温泉三昧のサービスが忘れられない。

投稿者:  kazukimmatさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/18          

今の季節は、紅葉がとても幻想的。大...

今の季節は、紅葉がとても幻想的。大変な時期もあったが、だからこそ、感慨深い所。 山一面の景色はまさに絶景です。電車の旅がお勧め。

投稿者:  takashi1018さん

  • 3.00

投稿日  2009/09/28          

お手頃価格の温泉宿でした

年末に一人1万円弱で宿泊できました。 他の宿の温泉に入れるチケットがあったり、夜に宿の温泉と別の、近くの温泉までバスで送迎してくれるオプションもあって、いろいろな温泉に入浴できてよかったです。

投稿者:  nekoさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/08          

ゆっくり

休日に疲れをとるためにここへ行きました。結構ゆっくりすることができて、疲れもばっちりとることができました。

投稿者:  ウーメンさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/03          

飯がうまい!!

去年の年末に友達3人で泊まりに行き、かなり満足して帰って着ました。 そこは、古いながらもきれいな建て構えで、温泉はもちろん良かったのですが、ご飯がうまいのなんの大満足でした。

投稿者:  無糖さん

  • 3.00

投稿日  2009/08/10          

おてごろかな

値段もてごろで駅にも近いし、情緒あふれる温泉宿ではないけれど、エレベータもあるしお年寄りに配慮した造りではないでしょうか。 他の温泉のはしごも良いかも。

投稿者:  mmさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

気持ちいい

大満足な食事と親切な対応がスムーズで気持ち良く宿泊できました。とてもあたたかい気持ちになりました。また行きたいと思います

投稿者:  だいいんさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/23          

虫の音がきれでした

滝つぼが露天温泉で、温度も低めで木漏れ日を感じながらの温泉でとても気持ちよかったです。 ただ、夏の時期はアブが多く日中、大湯滝にいく場合は頭をタオルでくるんだ方がよいです。(一番よいのはアブが発生する前の梅雨前がよいととのことでした) 建物も古くからあり趣があり、宿の食事はご飯の炊き方がとても上手でお米がとてもおいしかったです。 また、セミの鳴き声は日中、油蝉、ミンミンゼミがないていたかと思えば夕方には日暮の泣き声にかわっており、情緒がありました。 近所には間欠泉もあり、足をのばしてみてもよいかと思います。

投稿者:  totoさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/07          

比較的良い旅館

鳴子温泉のお湯は柔らかく、湯船の下に黒っぽい湯の花が沈殿していました。 ゆっくりと入ったあとの夕食は可もなく不可もなく、ごく普通の温泉宿の食事でした。 比較的安く泊まれる良い旅館です。

投稿者:  warezjapanさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/17          

古い建物の自炊出来る湯治場

2つの源泉の、2つの浴場。  1つは混浴、他は男女別。 冬季降雪中だったが、3週間外出することなく、温泉三昧。

投稿者:  おみずさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

本当の温泉

スッポト名はウソです。田舎に帰ったときおばあちゃんが連れて行ってくれた温泉で、名前を覚えていません。 でも、お湯が違ったのです。これが温泉なんだと!!実感したお湯でした。

投稿者:  リードさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/10          

やはり温泉は流し湯で温泉質が良く、...

やはり温泉は流し湯で温泉質が良く、長く入浴しても身体に優しく何度も入りたくなる温泉が良いと思います。

投稿者:  金鯱マー君さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/23          

昔、55年前に行った旅館とちがった...

昔、55年前に行った旅館とちがったが泉質はむかしのままでした。多少ヌルッとした感触は変わらなくとても良い感じでした。たまらないですねっー。やはり鳴子の湯ですね。料理も文句なしです。又ゆきたいと思っています。

投稿者:  ボケヒロさん

  • 3.00

投稿日  2008/10/09          

離れの露天ぶろ

ここの露天は離れにあり予約制で入るようになっています。家族でゆっくり入るのにもってこいのやどですよ。

投稿者:  ごんさん

  • 3.00

投稿日  2008/10/07          

初めての湯

今回、初めて鳴子温泉に泊まりました。
普通、湯の華は「白」だと思っていましたが、『幸雲閣さん』の湯の華はなんと!!「黒」です。
いろいろ温泉に行きましたが、黒い湯の華の温泉は初めてでした。
いろんな意味で最近は黒が注目(例えば黒ごま等)されていますので、ぜひ黒の湯を体験されてはどうでしょう。
また、周辺情報として、鳴子温泉駅前には足湯が設置されていますので、散歩がてら駅まで歩いて、疲れた足を癒すこともできます。

投稿者:  ya-ya-ya-さん

  • 4.00

投稿日  2008/10/07          

風情を感じる宿でした。

初めての鳴子温泉。会社の部下が手配してくれた幸雲閣に泊まりました。温泉の泉質は最高。従業員及び宿の対応も最高。今度は家内と二人でゆっくりと堪能したいと感じたりょこうでした。

投稿者:  kenkenさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/06          

想定外の満足感!

徒然なるままに、社内旅行で鳴子温泉に週末ステイをしてきました。

泉質重視の選択で、料金のリーズナブルなお宿を選んだのですが、
とても綺麗なお部屋と宴会場で想定外の嬉しい誤算となりました。

バスの車窓から見る鄙びた街の雰囲気を眺めがら、
宿に辿り着くまで、廃れた温泉宿を覚悟してたので、
到着してみて旅館のグレードの高さに思わずニンマリしてしまいました。
(最近、リニューアルしているみたいです。)

屋上に設けられた温泉の質も申し分なく、
もう少し露天風呂が広ければ、120点満点といったところです。

首都圏から少し遠いですが、次回は家族を連れて行ってみたいです。

投稿者:  兼好法師さん

  • 5.00

投稿日  2008/10/06          

期待以上

鳴子温泉幸雲閣は、期待以上の温泉旅館でした!
 松島から、バスに揺られて1時間30分。鳴子温泉は、山の中と聞いていたので鄙びた温泉街をイメージしていましたが、温泉街は、期待通り素朴な感じでありながら、旅館は非常にきれいで期待以上の施設でした。
 温泉は、少しぬるっとした感じで、非常にいいお湯でした。湯治客も多く訪れる温泉だということなので、温泉好きには、特におすすめです。

投稿者:  koroさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/06          

ホッとできる温泉でした

昨年の11月、鳴子峡の紅葉を見に行った際に、この宿を利用しました。 温泉自体は至って普通でしたが、旅館が駅や温泉街から少し離れていたせいか、何故だかホッと安心するお宿でした。 また、予約するのが遅かったため利用できませんでしたが、紅葉シーズンには名所を巡る格安のバス(というか乗合タクシー)が出ているので、早めに予約すれば安く効率的に名所と素敵な紅葉を目にすることができるようです。 今年の紅葉シーズンに備え、チェックしておいて損はないと思います。

投稿者:  リョウさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/06          

ほっこり!いい湯

先週土日で、鳴子温泉の幸雲閣に行ってきました。噂どおり、いいお湯で、体も心もリフレッシュ。お部屋も綺麗で、本当にゆっくりできました。フロントのスタッフの方も皆さん、気持ちの良い対応で、大満足です。今回は、会社のメンバーと泊まりましたが、今度は家族で行ってみたいと思っています。

投稿者:  サマサマさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/06          

大満足!

今回2回目の鳴子温泉旅行で、最近全館リニューアルした幸雲閣に宿泊。宴会場も少人数にもかかわらず広い部屋で気兼ねなく大騒ぎできました。従業員さんの親切な対応が徹底されていて感じ良かったです。団体やグループにはお勧めです。

投稿者:  madai97さん

  • 4.00

投稿日  2008/10/06          

のんびりできました

久しぶりの国内旅行(温泉)で、とてものんびりできました。仕事で海外に行く機会が多いのですが、日本人にはやっぱり温泉ですね。トロっとした温泉でリラックス。オススメノ宿でした。

投稿者:  nori noriさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/11          

お肌しっとりのうなぎ湯

うなぎ湯の温泉に入った時はどうしてこんなにヌルヌルして気持ち悪いと思いましたがその後2~3日間はとっても お肌がつるつるで気持ち良かったです 宿の近くには居酒屋もあり浴衣を着て飲みに行きました 山に囲まれて静かな場所です また機会があれば行ってみたいです

投稿者:  お嬢さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

地元のひとがくつろぐ鳴子温泉

亡くなった母(宮城県生まれ)に連れられて40数年も前に行った所です。 今回の地震被害を思うとこの先 古きを訪ねることも もう出来ないかもしれないけれど 当時お米を持参し宿泊客同士おかずを分け合ったりの自炊で長湯治、東京で生まれ育った私には農閑期のすごし方に触れられた一時でした。 今年あの地震の直前にたまたま いとこがお墓参りに行き さそわれて同行 母の好きだったずんだ餅をお土産に 鳴子のこけし人形もかなり色あせてしまったものと 又新しく購入したものと今並べてあります。

投稿者:  kick8751さん

38件中1件~38件を表示
楽天トラベル(全549件)
  • 総合評価4.05
部屋
3.6
サービス
3.9
風呂
3.9
設備・アメニティ
3.7
食事
4.3
立地
3.9

楽天トラベルの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全29件)
  • 総合評価4.03
旅まっぷ(全6件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

大江戸温泉物語 鳴子温泉 幸雲閣の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

大江戸温泉物語 鳴子温泉 幸雲閣の周辺の地域でホテル・旅館を探す