BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


伝承千年の宿 佐勘の口コミ・評判(5ページ目)

伝承千年の宿 佐勘

  • [評価] 5つ星のうち 4.10 4.10 1150

  •   [料金]   12,960円~

[住所]宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師28 地図

[交通]JR東北新幹線仙台駅西口出口→バス仙台駅バスターミナルから秋保温泉方面行き約50分秋保温泉湯元下車→徒歩約1分

[公式サイト]http://www.sakan-net.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.07 | 一休.com >> 4.12 | じゃらん >> 4.12

259件中161件~200件を表示
  • 5.00

投稿日  2009/08/07          

三本の指に入る温泉宿

「きままに・ゆったり」旅の想い出! 早春とはいえ稍、肌寒さの残る東北でした。 蔵王・松島など名所巡りはお天気にも恵まれ最高でした. シャッター音の多さが、景色の素晴らしさを物語っています. (つくづく「デジカメ」で良かったと思う帰宅後の写真整理。) そんな中の一泊.「秋保温泉・佐勘」。 これぞ1プロフェッショナルと思えるシグサ!モテナシ! 「温泉・料理・こころ・・・」すべてに高得点!でした。 最近,「リピート」を疎かにするきらいがあります。 今一度行ってみたい「癒しの温泉宿」そんな旅でした.

投稿者:  mr.yossanさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/07          

落ち着いた秋保温泉

昨年、夫婦で秋保温泉の佐勘を訪れました。 大変おもてなしの良い落ち着いた雰囲気の温泉でした。 旅館の近くには秋保大滝や渓谷など散歩気分でゆっくり楽しむことができて素晴らしいところです。

投稿者:  かぶちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/26          

昔住んでいた所の近くでよくいきました。

5年近く前に20年程住んでいた所から10分程(車で)でいけました。会社の忘年会 親睦会 我が家の法事等によく利用していました。古いたたずまいがしっくりとしていてとても落ち着きます。癒しの宿のイメージにぴったりで料金は特別安くはありませんが特別高くもなく、温泉街なので宮城のお土産もたくさんありますし、旅行を楽しめますよ!周りは山々に囲まれていて景色もすばらしく、車で15分程行くと仙台市内の中心に行くことができます。仙台はとてもきれいな町なので ショッピングも楽しめる事請け合いです。

投稿者:  ヤエインパさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/26          

もてなし上手な老舗旅館

伝統と格式がある旅館にありがちな堅苦しさがなく、くつろげる雰囲気がある。 設備が整っており快適に過ごせるし、スタッフの接客態度が押し付けがましくならず、自然で交換が持てる。 温泉も川沿いにあり眺めもよいし、お湯も豊富。 今まで数々利用した温泉旅館の中でトップクラスの名旅館。 宿泊料金は多少高いが、一度は利用する価値あり。

投稿者:  rinrinさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/26          

伝承千年の宿 

お風呂は色々種類があって、それぞれのお風呂を満喫できた。そしてバスタオルを持ちあるかなくてよかったのは、すごく楽でよかった。料理もとてもおいしかった。

投稿者:  かずさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/26          

安らぎの宿

秋保温泉の老舗であり、仕事、家族で利用してます。 チェックイン時の対応、落ち着いた部屋(3ランクあり)風呂は地下の温泉がお勧めー檜風呂 露天ふろもあり 夕食は豪勢です。朝も手の込んだ料理が魅力 近くには秋保大滝があり、見学して帰宅。

投稿者:  ぽん太さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

とても広い敷地だけど趣のあるいい御宿でした

ゴールデンウィークに1泊したのですが、まだ0歳の乳児連れだったので家族風呂があるところ・朝晩部屋食の温泉宿で検索してヒットしたのがここでした。 伝統もあるらしくエントランスも広くて、でも品があって落ち着く雰囲気。 お部屋はすごくひろく(20畳くらい?)、そこからみえる景色が最高! 家族風呂は逆に近代的でオシャレな感じでした。 大浴場&露天風呂は『これぞ温泉!!』って感じで普段のゴミゴミした都会生活を忘れさせてくれました。 お料理がこれまたおいしくて最後の方はお腹一杯で食べきれないくらい!(…完食しましたが…)

投稿者:  ちゃびんkttさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

歴史ある温泉宿

室町時代から400年の歴史を誇る老舗 古来から仙台の奥座敷と称されてきた伝承千年の宿 館内も仲居の応対も温泉も料理も全てが素晴らしい 落ち着いた空間でくつろぎを堪能

投稿者:  akioさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

都会の温泉

いまさらですが(皆さんご存知と思いますが、私は知らなかったので感動しました)・・・、先日仙台へ出張しました。安いホテルをお願いしましたところ、仙台市中心部のアパヴィラホテルをとってくださいました。温泉だからという理由でした。 えつ、市街地で温泉? と半信半疑でしたが行ってみてびっくり!! 本当に温泉でそれもとても良いお湯でした。 郊外の温泉ホテルに決して負けない位の浴室、半露天風呂でこれから仙台出張時はこのホテルにしようと決めました。

投稿者:  ニャンコさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

伝統と自然に癒されます

数年前、父の誕生日に訪れました。 冬だったので雪深く、たどり着くまで時間がかかりましたが、逆にそのせいか、宿は静かで落ち着いた佇まいでした。 渓谷の清流に雪がちらちらと散るのを眺めながら入る露天風呂は最高。 料理もとても美味しくて、しかも事前に話してあったお陰か、父にサプライズプレゼントも用意してくださいました。 イベントが無くてもまた行きたくなる、素敵な旅館です。

投稿者:  ツッタカさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

伝統と豪華さ かなり最高!

3月に家族で行きました。 久しぶりの旅行という事もあり、食事もお風呂もかなり良い評判の旅館にしました。 お風呂は5種類ほどあり、どのお風呂も最高! 女性のお風呂には、バラが浮かべてあり セレブな気持ちになれました。 ちなみに男性のお風呂にはヒノキが浮かべてあるそうです。 食事も最高!これでもか~というくらい美味しい食事でした。 機会があればじひまた行きたいです。

投稿者:  tommy208さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

川のせせらぎに大自然を感じる大浴場

日本三古湯のひとつ秋保温泉の旅館「佐勘」は、伊達政宗の湯浴み御殿として栄えた歴史があると紹介されています。 館内には、男女時間による入れ替えの大浴場が2ヶ所、名取川をみおろす男湯・女湯、露天風呂とさまざまな浴場を楽しめます。 「名取の御湯」男湯からは、名取川を見下ろし、川のせせらぎに蝉時雨と大自然に包まれて実にゆったりした気分にさせてくれます。 残念なのは河原の湯という渓流沿いの露天風呂が男女入れ替え制で、男は早い時間しか入浴できないことです。尤も谷間にあるため早くに暗くなるので、考えようによっては陽の射す時間帯が男性に割り当てられているのかもしれません。これを楽しむためには、蔵王などに寄り道しないで早くチェックインすることでしょう。

投稿者:  bushwalkerさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

歴史ある温泉宿でした

ダイニングの食事プランでしたが、なんと言っても料理が最高でした。食材から味付け、量も申し分なく、たいへん満足でした。宿の雰囲気も予想以上に居心地が良かったです。

投稿者:  きんさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

設備のよい温泉宿

作並温泉~ゆづくしの宿~一の坊 浴場も脱衣場も広くて綺麗。スリッパもきちんと整理されており清潔。湯量も豊富。設備もゴルフ場に劣らない。 野天風呂は、温度の異なる5つの岩風呂があり、渓流沿いで絶景。

投稿者:  gkoさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/22          

豪華・・・かな

入ってすぐロビーの広さに圧倒されます。 なにぶん部屋数も多いので、人も多く、ゆっくり過ごしたいという方は・・・。温泉は広くゆったり入ることができます。 食事は見た目と量に圧倒されます。何度か利用しましたが、全部食べきれたことはありません。(味はいいです) 近くにコンビニもあるので、何かと便利ですかね。

投稿者:  プラス査定さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

料理がおいしい

老舗の温泉で有名です。 泊まったときはバラ風呂があり感激でした。 料理が充実しておりスタッフの方の対応も丁寧で感じよかったです。

投稿者:  tikutakuさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

満足 の一言です

広々として何とも言えぬ 落ち着きのある所でした。 お値段は それなり 又行けるか…と言う所ですが 松島の船に乗って見た気色 忘れられない思い出に なり、機会があれば行きたいです。

投稿者:  みゃーさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

料理がおいしく、自然も満喫できました。

部屋で食事ができ、落ち着いて食べられたし山の幸をふんだんに使用した料理もとてもおいしかったです。 朝食も大広間などではなく、個室でとても雰囲気がよかったです。 ホテルから少し離れたところの滝は周りの景色もとても神秘的で、しばらくいても飽きることはありませんでした。 仙台市とはいえ、駅からは多少時間がかかりますが、行く価値ありだと思います。

投稿者:  1_hana_1さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

いい温泉でした。

この温泉宿は、忘年会で利用しました。 大きい宿でしたが、その分いろいろな温泉が楽しめて良かったです。 もちろん、景色も料理も申し分なく楽しめました。 仙台中心部からのアクセスが近いのもポイントでしょう!! 気軽に本格的な温泉を楽しむなら良いでしょうね。

投稿者:  ビック・リーさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

すてきな露天風呂

ずいぶん前に結納で行きました。 食事は美味しく、たっぷりくつろげました。 風呂もゆったりとしていて、露天風呂は最高。 オススメです。

投稿者:  ヤージさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

川の前の露天風呂

伝統があるのはもちろん、食事もおいしく安心して泊まれる宿です。 部屋にある最中がおいしくて、売店で買って帰りました(笑) 露天風呂は川の目の前で、天気が良かったおかげでとても開放感があり気持ち良かったです! 緑が目に優しくずっと入っていたかった…

投稿者:  レレパナさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/22          

贅沢感があじわえます

ロビーがとても広く落ち着いた感じで、最初から贅沢感満載でした。 お部屋もとてもきれいで、広々していました。 お風呂もとにかく広くてきれい。露天風呂からみる木々は青々としていてストレスなんて飛んでいきます。 川のせせらぎも聞こえて、いい感じでした。 料理も充分おいしく食べ応えがありました。 それなりのお値段なので、そうそう行けませんが、いつかまた必ず行きたいです。

投稿者:  つきこさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/17          

老舗の味

老舗らしく利用金はちょっと高めですが、料理はまずまず、仙台の奥座敷というだけあって仙台まで車で30分ぐらい 夜国分町で一杯もいいですね

投稿者:  キーキーさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/07          

すてきな温泉です。

仙台からほど近くの秋保温泉で、「佐勘」といえば由緒正しい温泉宿です。立地やサービスなどどれをとっても文句なしですよ。

投稿者:  MASAさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/07          

気配りのよい宿

仙台からバスに揺られ行ってきました。 堂々たる建物。大きな宿のわりに働いている方々の気配りが感じられました。 お風呂はきれいで湯量も豊か。お料理も美味しいものでした。 ちょうど忘年会シーズンと重なったためか 団体客がクラブで騒ぐ大声が食事中聞こえてきたのが残念で1点減点しました。

投稿者:  ゆうりさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/07          

のんびり過ごせます

風情のある旅館です。 お風呂も何種類もあってゆっくりくつろげました。 日帰り温泉もあるので、気軽に行けます。

投稿者:  むゆさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/04          

最高!

家族で泊まりましたが食事もサービスも温泉も大満足! 温泉はとても体があったまり湯上り後のポカポカが持続するのがここだけだった。 値段はかなり高いけどまた泊まると思います

投稿者:  ゆきぴっぴさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/29          

お湯よし、食事良し、宿良しの宿

料金については多少高め。しかしシーズンオフには格安プランもあったりします。このエリアでは、最上級の宿ですが、きっと満足しますよ。

投稿者:  ハムハムさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/28          

露天風呂最高だった

今まで宿泊した最高の温泉でした。川沿いの露天風呂もよかったしお料理もおいしく仲居さんの対応も親切で好感が持てました。仙台に住んでいる時分に行ったのですがあんなに近くに温泉街があることに感動しました。敷居が高かったけど満喫できたホテルでした。

投稿者:  あみさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/28          

伝統を感じる温泉宿

景色の良い川沿いの個室で昼食を食べて、大浴場・露天風呂・名取の湯(伝承の湯)はどれも最高に良かったです。  入浴後には個室に戻って3時まで休憩ができのんびりできます。ちょっと お値段は高いかもしれませんが・・・

投稿者:  日帰りママさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/25          

伝統と景観

10年位前に、1泊しました。露天風呂からは、川のせせらぎが望める最高の展望であり 建物は和の伝統を継承してきた太く、黒い柱や天井梁に圧倒されました。 仙台市内から車で遠くないので、機会があったらもう一度いきたい宿です。

投稿者:  yama sakuraさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/23          

一番利用している温泉宿!

仙台方面で温泉に泊まるとなったら、必ずこちらを利用します。 仙台市中心部から30分ほどで行けるのに、とても静かな山々に囲まれた温泉宿です。 料金と、お料理やサービス・設備等のバランスがよいと思います。 いわゆる「ハズレ感」がなく、親戚や友人・知人にも安心して紹介できる所です。 しいて気になる点を挙げるとすれば、館内に鯉が泳いでいる池(?)があるんですが、 時期によっては臭いを若干感じるかもしれません。その他の場所は浴場を含めてかなり清掃が 行き届いているので、おしいな~と感じます。 それと、夕食時にワインメニューをお願いしたのですが、魅力を感じる品揃えではありません でした。今後に期待したいところです。

投稿者:  カエデさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/14          

市内から日帰り可能

仙台市内から30分でいける近さに有りながらひなびた場所にあり千年の歴史を誇る温泉宿である。あの伊達政宗が湯浴みしたと伝えられ、風格のある温泉宿である

投稿者:  senndaitarouさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/09          

伝統のかがり火の宿

露天風呂のかがり火は心にしみる優しい灯りで ゆったりした時間が流れていく中での入浴は 身も心も疲れが飛んでいく思いがしました。

投稿者:  atm95341さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/05          

素晴らしい温泉宿です

宿の入口・ロビーからして豪華絢爛。ゴージャスな気分を堪能できます。 温泉、卓球、プール、食材豊かな美味しい夕食、多種多様に用意されてる朝食バイキング、 優雅に過ごせる午後のティータイム…と、楽しい休みを満喫できるので、何度も行きたくなる宿です。 宿の周りも仙台・秋保の自然が溢れ、心穏やかになります。 近くにある森林公園には、大きなプールや日帰り温泉施設、巨大迷路、トランポリンなどがあり、 大人も子供も遊びまわることができます。 仙台駅からのバスの便も良く、宿への直行無料バスもあります。 宿のすぐ近くにコンビニエンスストアもあり、便利です。

投稿者:  kanonさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/03          

落ち着きまたいやされます

ここの温泉いいです。特に早朝に入ったら空いてて貸切状態。思いっきり癒されてきました。お値段的にも特別な時じゃないと行けないけど、帰りにフロントからもらったカエルの折り紙。また来たいなって思いました

投稿者:  chandon001さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/02          

一年に一度は宿泊したい。

泉質・雰囲気・サービス、どれをとっても不満なしです。ごちゃごちゃしていないし、これぞ温泉宿と感じる雰囲気はとても満足できます。料理も美味しいことと妻も大好きなお宿です。

投稿者:  のび太さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/01          

お出迎えから感動しました

早めに宿に着いてしまったら、茶室に通してもらいお茶をたてていただき 美味しいお菓子も頂きました。 お湯も最高だし、スタッフの方たちの心遣いも最高で宿に1日いても飽きなかったです 伝統もあり、宿の歴史なども教えて頂きました。

投稿者:  ioriさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/01          

豪華さと品の良さがベストマッチした宿でした

宿泊のお部屋だけでなく、食事の部屋などもとても高級感があり、落ち着いた雰囲気になれる宿でした。またロビーや廊下の作り、ちょっとしたオブジェなども品の良さを感じました。若い人から年配の人まで皆が安らげる宿だと思います。

投稿者:  Hiroさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/28          

心なごむ宿

秋保大滝が近くにあり、散策には川べりを歩く。 食べ物は夜、朝とも満足。風呂は地下にあり、木の香り漂う良いお風呂。

投稿者:  ポン太さん

259件中161件~200件を表示
楽天トラベル(全687件)
  • 総合評価4.07
部屋
4.2
サービス
4.1
風呂
4.2
設備・アメニティ
4.0
食事
4.0
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全425件)
  • 総合評価4.12
部屋
4.1
接客・サービス
4.0
風呂
4.4
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.1
清潔感
4.2

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全38件)
  • 総合評価4.12
客室・アメニティ
4.1
接客・サービス
4.0
バスルーム・風呂
4.4
施設・設備
4.2
お食事
4.0

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全191件)
  • 総合評価4.45
旅まっぷ(全59件)
  • 総合評価4.28

伝承千年の宿 佐勘を予約した人はこんな宿もチェックしています

茶寮宗園

宮城県 仙台・秋保・作並

茶寮宗園 部屋から望む日本庭園は、四季それぞれ山の草木が時を楽しませてくれます。

ホテルきよ水

宮城県 仙台・秋保・作並

ホテルきよ水 全室名取川を望む客室・サウナジャグジー完備大浴殿と展望露天風呂や家族風呂・お食事は伝統のお料理を部屋食にて。5名様以上は個室食事処となります
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

伝承千年の宿 佐勘の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

伝承千年の宿 佐勘の周辺の地域でホテル・旅館を探す